今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


反逆の兆し…

愛はあるけど、何かと激しいあーくん

ダダのことは、可愛いらしいのですが、

愛の伝達方法が、どうしても、イタイです。


しかし、ダダの方も、あーくんの愛を割と上手に

受け入れることができるようになってきました。


ダダが、危険だけど、興味のあるものに

お尻フリフリ近づいている最中に、

あーくんから

「ゴラァ~~~!!ダダ~!いかんだろうがぁ~!」

轟き渡る、腹式呼吸の発声で注意を受けても、泣かなくなったし、

その後、体重が6キロも変わらない、

あーくんのヨロヨロ抱っこにも、耐えるようになりました。


時には、スリルを楽しんでるの!?

ニヘラ、ニヘラ笑っているときもっ!

こ…こいつ、ただ者ではないな…

何となく、気づいてはいたんです。


そして、火曜日、事件は起こりました。

現場は、お風呂場!

夜8時頃…。


いつも通り、あじ海苔やら、小麦粉粘土やらの

空き容器で遊ぶ二人。

あーくんは、この日、とても機嫌がよく、

なんと!

ダダのうんちのついたお尻を石鹸で洗ってくれました。

「まぁ!そんなことまで!?嫌じゃなかった?ありがとうねぇ…。」

「ううんっ!僕、全然平気だよ♪」

誉められて舞い上がるあーくん

次は、ダダが空き容器に、お風呂の水を入れて、

遊びながらゴクゴク飲むのが、気になったようです。


(親が止めろよって!?いやぁ~、

止めてるんですけど、

聞かんのですよ~(笑)←イイカゲンな親の見本)


「僕が、それを石鹸で洗ってあげる!

ダダは、まだ赤ちゃんなんだからね!汚いから!!」


で、ダダの手から、奪い取りました。

この辺がイタイんですよね…仕方ないんですが。


「イヤ゙ぁ~~~~!(>_<)」



ダダ、最近、一丁前に、キレることが多くなってきました。

そして…

無防備に後ろ姿をさらしているあーくんの腰辺りの肉を

ぎゅぎゅぎゅぎゅ~う

爪立てて、つねりました!

あーくん、たまらず、

「い、い、イタ~イ!゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン …」


そのまま、大泣きしながら

「もう、ぼく、お風呂から出るっ!

もう、絶対に入らないからっ!」


出ていってしまいました…。


とうとう…

やってきてしまうのか?下剋上!?

熱きバトル三昧の日々が、

近づいてきているようです(^_^;)



ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございました(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

おはようございます!!

あーくん、ダダちゃんの逆襲を受けたんですね^^
さぞ痛かったんだろうなぁ・・・
でも、また一緒にお風呂に入りたくなりますよ^^

うーん、兄弟っていいなぁ・・・

お久しぶりです♪

『★碧色生活★働くママvs2歳児』のひめです。
お久しぶり! 覚えてますでしょうか?
当時2歳のあおちゃんも今年小学校へ入学しましたv-206
あーくんも見ない間におにいちゃんになりましたねぇ~
優しいおにいちゃんステキですv-10
兄弟仲が早く直りますように☆
またよければ遊びに来てくださいね~v-266

NO TITLE

こんにちわ~~
とってもおもしろかったですwww
はじめからさいごまで、つい全部よんでしまいましたwww
だだちゃんはまだ、1歳なんですねww
しかし、1歳でそんなお風呂のお湯なんて飲んで大丈夫なんですか?
なんか抵抗力なさそうで、怖いんですけどwww
あーくん、とってもいいお兄ちゃんですねww
4歳と1歳で3つちがいか・・・いい感じですね。
読んでて、ほほえましてく、おもしろかったですww
まい母ちゃん、がんばってくださいね~!
あ、うちのコメントに、とてもご丁寧にありがとうございました^^
すっごく参考になりました^^
では、また~

NO TITLE

どもども!!

3歳差ですかぁ~。
お兄ちゃんが我慢することを覚えてくれる年頃ですから、
大丈夫なんじゃないでしょうかねえ?
もちろん、時々はガチンコ勝負!!もあるでしょうけど(笑

あーくんはしっかりしている子のようですから、
思いやりを持ってダダくんに対してくれますよ!
大丈夫です!!

NO TITLE

う~ん、男の子二人は過激そうですね^^
たくましくなるはずですね♪
でも、何かと見守ってあげるまいさんはえらい♪
下克上…これからも更にヒートアップしそうですね、頑張ってください^^
やっと試験終わりました!!
これで心おきなくPCに向かえる(笑)ぽち♪

恩仇?

痛そう~(><)
あーくんは親切のつもりだったけど
ダダ君には伝わらないよね(^^;
男の子同士だし これからもっと激しくなるんじゃないかな???
・・・・・^^;
でも、基本あ~くんが優しいから
大きくなったら意思の疎通がうまくいくようになって
良い関係になるかも?
うーん、、どうなるんだろ・・
まいさん頑張って☆

NO TITLE

ついに!!
ダダちゃんつよーい。
でもコレが毎日繰り返されたら・・・
って想像しただけでもゲンナリしちゃいますよねえ(≧д≦)
どどど、どうしましょう。
お風呂ぐらいゆっくり入りたいのにーつД`)
って子どもできてからは、ゆっくり湯船につかるなんて
滅多にないですが…。

お尻を洗ってあげるあーくん、なんていいお兄ちゃんっぷりなんだー。
感動しましたよう。
そんなあーくんの激しい愛を受け入れつつ反逆するダダちゃん。
うおー、次はどっちに軍配があがるんだろう。

NO TITLE

ダダちゃん、やりますね。
うちの2歳児は、武器を持って兵器で長男次男を泣かしてくれます(笑)
武器なければ、噛みついて仕返しに行きますね。
恐るべき三男です。
兄たちだけではなく、親も犠牲者です。
ママの張り手がとんでいます(爆笑)
それもそのはず、武器で鼻の下を思いっきりたたかれたのですから。
泣く三男を、いい親のフリ(笑)してかばうパパでした。

NO TITLE

うちは♀同志のため・・・・下克上はまだですね。よろよろだっこはおんなじですが。
最近は下が泣くとかまってもらえる事に気がつき、上も泣き出す始末です。

のんパパさんへ

> でも、また一緒にお風呂に入りたくなりますよ^^
> うーん、兄弟っていいなぁ・・・

ホントですね。きっとまた一緒に入ってくれると思います☆
のんちゃんがもう少し大きくなったら、きっともう一人欲しくなりますね(笑)
だって、ホント子供って可愛いですもんね~(*^_^*)

ひめさんへ

うわぁ!お久しぶりです!!
訪問&コメント、ありがとうございました(^o^)丿
そっかぁ、あおちゃんも小学生に!!あっという間ですね・・・子供ってすぐに大きくなっちゃう。
また、ゆっくり遊びに行きますね♪

sbさんへ

> とってもおもしろかったですwww
> はじめからさいごまで、つい全部よんでしまいましたwww

ん?さいごまで読んでくれたんですね!?ありがとうございます☆

> しかし、1歳でそんなお風呂のお湯なんて飲んで大丈夫なんですか?
> なんか抵抗力なさそうで、怖いんですけどwww

ね~、ホントに(笑)いやいや、意外と丈夫です。砂場の砂食べちゃってたり、スリッパの底や、床舐めてたり・・・大人だったら想像するだけでおかしくなっちゃいそうですよねぇ。。。母親の免疫がまだ効いてるのかしら??

> あーくん、とってもいいお兄ちゃんですねww
フフフ。とっても嬉しいお言葉☆ありがとうございます♪もう少し、柔らかさがあると、もっといいんですけどね~(笑)

A-KENさんへ

うううぅ・・・A-KENさんありがとう(T_T)
あーくんも、頑張ってるんですけどね・・・方法を選ばないから、伝わらないことが多くて、哀れです(笑)
そう、下剋上だけはね・・・出来れば回避したいところです。A-KENさんが大丈夫って言ってくれてるから、大丈夫かも!!

ME-Qさんへ

試験、大変お疲れ様でした~!心おきなくPCに向かってくださいね(笑)
私は、もう少し頑張らないといけないなぁ・・・本当は(笑)
ホント、男の子ってどうしても暴力的ですよねぇ・・・お互いに。。。はぁ。。。たまにため息が出ます。

ツインママかいちゃんさんへ

そう、恩を仇で返してますよね!ひどい話です。。。(笑)
意思疎通がうまくいくようになったら、もう少し緩和しますかね??それとも・・・キャァァァァ!!
助けて!助けて下さい!!かいちゃん~(笑)

まりたまりさんへ

ほんと、どっちに軍配が上がるんでしょうか~(笑)どっちが負けても、哀れなもんですねぇ。。。今までは、ダダが一方的に可哀想だったのに、今ではこんなひどいこともするようになっちゃって。。。
ほんと、仰る通り、ゲンナリです~(笑)

まりたまりさん宅のまりすけくんのように、愛を上手に伝えられたら、こんなことにもならないのではないか・・・と悲しい気持ちで見ています(笑)

うおさんへ

なんと!!恐ろしすぎる・・・。武器を持って戦う訳ですね!?そうじゃないと、太刀打ちできませんもんね。。。保育園の同じクラスにも3男くんが通ってるんですけど、やっぱり・・・男ばかりの3人目は熱いです。。。熱すぎっ(笑)

ちゃいさんへ

やっぱり、小さい頃から性別の違いってありますね。構ってほしくて泣くなんて、女の子は策士ですね。
そういえば、これとは違うんでしょうけど、昔女の子が遊びに来た時に、あーくんが大事にしてた泥団子か何かをふんづけちゃって、あーくんが泣きだしたら、踏んだ本人の女の子がなぜか一緒に泣き出してたなぁ・・・。なぜ泣くんだろう??男の子の親の私にはよく分からなかったけど、あれも、怒られないようにするための策なのかな??いや、そこまでは勘ぐりすぎ??

NO TITLE

あー君やさすぃぃぃぃ(優しい)!!

ウンチついたおしりなんて、親でも引く時あるというのに。。。。
あー君。。。。。。v-406v-344。。。!!

「イタイ愛情」。わかるなぁ。。(笑)
だって、目にすんなり浮かぶもの。

そして、下の子って容赦ないんだよね、加減しないの(笑)

今では上の子をかばう時が多いかも。。。。。☆

女の子の口攻撃はすごいよ!!v-389v-355

ダメージ強いのなんのって。。。(笑))

お兄はタジタジ。。。時にはうっすら涙。。。???(笑)

今後のやりとりも楽しみでっす。。。♪(笑)

ぽち!☆

追伸。。「昨日やっとご紹介させていただきました!!。。ありがとう。。!!v-411

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
