今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


鼻をかむ

最近、お兄ちゃんを見習って(?)、

激しくなりつつある、ダダ

独立心も旺盛で、自分でティッシュをとってきて、

チーン!

なんと!自分でかむことが出来ます♪

花粉症の母ちゃんが、恥ずかしげもなく、始終をかんでいるのを

見ているからか、うちの息子たちは、

かむのが、小さい頃から、

上手だね~!って褒められます☆


しかし、最近、さらにダダは、進化いたしました。

なんと!

母ちゃんのおもかんでくれます(>_<)

いや、今は、水出そうもないんですが…


「うぅんう~!」


いや、どうしてもかめ…と!?


こんな時はいつも…

かまないと、許してくれません。。。



「はい、分かりました。チーン!」



ニィィィ~( ̄ー ̄)

ご満悦~♪



だだ、難点なのは、かんだ後のティッシュを、


床に( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン

捨てていくこと…。



おかげで、気付くと、部屋のあちこちに、

ティッシュの丸まったものが、散乱している我が家です(-_-;)



il||li _| ̄|○ il||li ガッカリ…



ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

どうも、ありがとうございます♪

スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

ほう、1歳児で鼻かめるんだe-461
うちのお姉ちゃんしょっちゅうハナタレ&中耳炎で
耳鼻科に通ってますが、自分ではかめません。
「フーン」って声だけ。
ぜひ、技を伝授いただきたいe-446

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんにちわ~

優しい&可愛いねぇ~(*^_^*)
そうそう子供ってティッシュ使っても
ほんと ポイッと床に捨てますよねぇ~
自分の鼻くそ&鼻水ティッシュでふいて
「汚ねぇ~」 ポイッ ですよ!!

NO TITLE

お久しブリーフ!!!(笑)

確か・・ゲッツ!!!の人かな?(^m^

可愛いねぇ。

えらいね、鼻かめるなんて^^

ウチは、出来ないと思う(^^;

ティッシュは用ナシなのね。←そこが笑えます(笑)

ぽち^^

NO TITLE

笑っちゃったv-411v-344

ニィィ~。。の動画が見たい!!!(笑)

いーなあヾ(≧∇≦)ノ

うちの子まったくできないんですー。
なんかコツとかあるんですかー。
どうやって教えたらいいのかもわからず…。

母ちゃんの分も「ちーん」って
ダダちゃんかわいいですねえ。
世話焼きタイプ?( ´艸`)
ティッシュって使ったあとは無視される存在なんですかねえ。
うちも必ずそこらへんに捨ててますー。
やめてー。

すごい!

1歳半弱で鼻がかめるとは、すごいです(゜o゜)
うちの長女は、もうすぐ6歳になるのに、未だ鼻がかめず、鼻吸い機でいつも鼻をスッキリさせています・・・
何故か、下の子はかめるんですけどね(笑)

まいさん、花粉症なんですね。
僕も結構酷くて、、、でも今年は、鼻の粘膜をレーザーで焼く手術をしたおかげで、かなり楽ですよ☆
手術といっても日帰りですし、診察の延長みたいなものなので、オススメしますよ~☆

はれるやさんへ

やっぱり、鼻をかめないと、中耳炎とかになりやすいのかな??
うち、今のところは二人ともなったことないなぁ。。。大変なんだってね、中耳炎って毎日ぐらい病院に通わなきゃいけないし、何より痛いんだってね。
しかし、どうしてうちの子は鼻がかめるのかは、よく分かんないです。なんでだろ??

ゆうこママさんへ

「自分の鼻くそ&鼻水ティッシュでふいて「汚ねぇ~」 ポイッ ですよ!!」
ちょっとぉ~(笑)坊くん、面白すぎっ!でも、子供ってやりますよね~。だから、上の息子にはいつも
「あんたにとって、家の中は全部ゴミ箱かよっ!」って突っ込んでます。いや、叱ってます。

まりたまりさんへ

ほんと、どうしてうちの子たちは鼻がかめるのか、不思議なんですよね。。。教えた覚えもないんですが。。。
いま、ダダは自分のことも全然出来ないのに、ヒトの世話を焼きたい年頃なんでしょうか。。。そんなに急がなくても・・・もう少し・・・、え~っと、母ちゃんに介護が必要になってから、その年頃になってくれたらよかったのに(笑)

みゆめ*さんへ

そっかぁ~、ゲッツの人でしたか~(笑)
妙に、シックリきますね。彼にこのギャグ☆
そう、ティッシュは用ナシなんです。なのに、使われる。。。床に落ちてるティッシュはどれが使用済で、どれが未使用なのか不明・・・なので全部勿体ないけどゴミ箱行っちゃってます。。。
ちゃんとティッシュ隠さないといけないんですけども、どっかからちゃんと探してくるんですよね。。。はぁ(ため息)

とっすぃぃぃさんへ

そう、私に写真ごころ(っていう言葉ある?)があれば、是非とも見てもらいたいところです!
でも、残念ながら、いつもピンボケかつ、何を撮りたかったのか分からない写真ばかり。。。
頑張って腕を磨いたら、UPしますね♪

まーかーさんへ

「鼻の粘膜をレーザーで焼く手術をしたおかげで、かなり楽ですよ☆ 」
おおぅ・・・そういうものですか!あまり痛くないものですか??
手術って聞くだけで、小心者のワタクシ、ドキドキです。

そっかぁ、鼻をかむって結構難しい所業なのですね。あちこちに、ティッシュ捨てられるのは困るけど、鼻をかめるのは、いいことなんですね~。納得。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
