今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


TOPの送別会へ出席

水曜日は、会社送別会に呼ばれました。


うちの、トップが、異動します~♪



その方、私に直接何か言うことはあまり、なかったのですが、

ひな壇に、報告に来た人たちや、

会議でプレゼンしている人たちに、


自分では、いいことをしている

つもりのようでしたが、

はたから見れば、

個人攻撃当たり前、

恫喝、侮辱、ハラスメント万歳!な方だったので、

(例えば・・・

お前なんか、もういらん!会社に来るな!

この給料ドロボウがっ!お前にはボーナスはやらん!!

今度、言ってもやらなかったら、お前なんか飛ばしてやる!etc)


実は、私、もう聞くに堪えず、

産休に入る前の面談で、


「あの~。もう、10年以上も同じような

少量機種担当だし、

そろそろ新しい知識を身に付けたいので、

本社へ異動希望出します。」


と、異動希望提出してきてます(笑)


この理由も本当ですが、正直、

仕事柄、どうしてもトップのひな壇前に置かれる、

わが部署を離れたかったのです。


実際、10年以上、同じ部署の人は、

異動希望が人事部まで

自動的に行くことになっており、通りやすいんです。



しかし、とうとう、トップの方が異動!




立場上、会には、出席すべきと判断し、行ってきました。

父ちゃんに、定時に帰ってきてもらって、

子供たちを任せました。


これまでも、○○会にTOPが出席されると、

飲みの席であるにも関わらず、

「○○は仕事のやり方がなっとらん!」

などと、本人目の前にして、揶揄する状態。

言われた人は、次からなぜか繁忙になるらしく、

飲み会に姿見せなくなっちゃうし。


正直、ずぇ~んぜん、飲み会楽しくありませんっ!!


せめて、ご自分の送別会ぐらいは・・・


たつ鳥、あとを濁さずで、晴れやかに、去られることを

祈るばかりです…。



で、行ってきました。

割と、今日は、揶揄少な目でした☆

うちの事業部について、思うところを、

屈託なく話していました。


いつもは、こそあど言葉が多くて、

正直、意味不明なんですが、

今日は、実名入りで、いいのかな~、

と思う場面もあったのですが、

頑張って伝えようとしてました。


ただ…話好きで、かつ、話が飛び

かつ、同じことをリフレインなさるので、


6時に始まって、9時になっても、

全く、終わる様子がないのには、

毎回のことながら、辟易しました。


「ネンネする前には、帰ってくるからね!」


って、子供達に言ってきたのに(T_T)


まぁ、終わってから、猛ダッシュで帰ったら、

二人が、我先にと玄関まで走ってきてくれて、

何とか、約束を守れて、ほっ、

でしたのでヨシとしますかね☆



ところで、そんな訳で異動希望出して産休に入ったわけですが・・・

TOPの異動先に異動になったらどうしましょう!?



アリエル・・・。




あそこは距離的にも遠いし・・・その上彼が居たら!!

仕事楽しいけど、続けられないかもぉぉぉ~。



PS)TOPの方、あまりにも激しい人だったので、色々逸話アリ。
  そのうち、またUPさせてもらうかもしれません。


どうか、励ましの一票を~(笑)
ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 子育てブログへ


ありがとうございました♪

スポンサーサイト

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

*** COMMENT ***

NO TITLE

しかし、まいさんの会社はなかなかの逸材ぞろいの
会社ですなぁe-317

これで、異動先でも同じだったら、
運命感じちゃうわぁe-440

NO TITLE

こんにちは。

仕事のモチベーションって、上司や、環境によってもぜんぜん違いますよね!同僚に恵まれていたりすると仕事も楽しいですよね~♪

これからの仕事が楽しくなるといいですね!
間違ってもTOPの人のもとに、異動しませんように★

NO TITLE

へーーーいろいろ大変ですよね。
やっぱ、人間関係が、一番ネックですよね。
むりせず、頑張って下さいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

フムフム。。。読んでましたら、最後のまいさんの心の雄たけび(?!)に。。。
スミマセン、笑っちゃったの。。。

そんなギャグ見たいな話。。。あったらある意味すごいv-402v-355

大丈夫だ!!!。。。。多分(笑)

NO TITLE

そうそう、私も、読みながら移動先がトップのいる所だったら…とか思っちゃいました^^;
育児休暇後に、楽しく仕事が続けられますように…!!!
ぽち♪

NO TITLE

いつもよりマシなTOPで、やれやれといったところですね(笑)
でも、そんな面白くない飲み会なんて、マジ最悪・・・
説教受けて、更にお金まで取られるなんて、何も良いところ無しじゃ~っ!

僕も10年以上同じ部署ですが、異動条件に「お前の後釜を作ること」と言われており、まだ当分留まりそうです(T_T)
ま、今の仕事は大好きなので、違うジャンルというよりは、ロケーションを変えたいというのが正直なところですが・・・

まいさんの異動希望が通ると良いですね☆
TOPの異動先を確認して、早めにそこ以外の部署で、って根回ししとかなきゃか(・_・;)

はれるやさんへ

運命かぁ・・・感じたくないです~(>_<)
自分に言われてるのでなくても、結構辛いものなんだと知りました。
相手のためを思って言っているらしいので、難しいですよねぇ。。。

はるママteaさんへ

ありがとうございます。
一生懸命で、いい人ではあるんですけどね~・・・言い方がどうも激しくて(笑)
TOPって、影響力が大きくて、職場全体の雰囲気がそうなってくるもんですね。
育休明け、どこに行くことになるんでしょうかね・・・気になってます(笑)

sbさんへ

ホントそうですね。人間関係は大変ですね。
ってか、そんなには、TOPと人間としてかかわってないかもしれないんですけどもね・・・聞いてるだけで辛いですぅ~(笑)
でも、頑張りますね☆ありがとうございます♪

とっすぃぃぃさんへ

「そんなギャグ見たいな話。。。あったらある意味すごい」
確かに~(笑)

まぁ、私にあそこへの異動を命じたら、「もう辞めてくれ!」っていう、いわゆる育休切りみたいなもんですね。。。距離的にも遠いし。

きっと、大丈夫!・・・かなぁ。。。(ちょと不安(笑))

ME-Qさんへ

ありがとうございます。
育休明け、どうか楽しく仕事が出来ますように!!
職場の雰囲気もいい風に変わってるといいなぁ~☆

まーかーさんへ

「説教受けて、更にお金まで取られるなんて、何も良いところ無しじゃ~っ! 」でしょ!?ホント、そう思います。だから、来なくなっちゃうんですよね、言われた人々は(笑)
ちなみにね、すっごくTOPが酔っ払っちゃった時があって、フラフラになりながら、私を指さして「ダメだよ!ホント、ダメ!」
って言われたことあります。何がダメなのかは、よくわかりませんでしたが、
「はい、それはどうもすみません。」
って言っときました。こっちはシラフだから、おぼえてるんですよね、そういうことも。
なんだかな~(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
