今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


悲しい出来事

ここ最近、非常に悲しかったことを紹介します。


火曜日。

もうすぐお誕生日のあーくん用のケーキ

カンカン照りの中、ベビーカーを押して、

片道、15分ぐらい?歩いて注文しに行くと…

なんと!




工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ

臨時休業



あぁ…なんで、電話一本かけておかなかったんだろう…。。。

重い足取りで帰宅しました。


水曜日。

今日こそはっ!保育園に送ったあしで、

ケーキ屋さんに向かい、ゴキゲンな母ちゃん♪


ケーキ屋さんの駐車場について、

エンジンを切ってから




あれっ!?





肝心なブツを忘れたことを思いだし、
※ちょっと、キャラを描いてもらおうと・・・その見本です。

結局家まで戻るはめに…。


あぁ~!もうっ。ケーキひとつ注文するのに、

何回自宅とケーキ屋往復してるんだっ!


落ち込む最中、もう時間が、近づいてきています。


あっ!親子半日体験入園に、

ダダと参加しなきゃっ!

(10月から保育園にダダも入る予定なので、
少しでも慣れさせておきたいと、申し込んでました。)


その足で、ついさっき、あーくんを送って行った保育園へ。

すると・・・





開始5分前なのに、駐車場に車が一台もナイっ!!

今日は、体験入園、わが親子ひと組だけ!?


ンナ訳ない!!だって、13組目です。

って、おとつい用紙取りに行ったとき、申し込みがギリギリ

過ぎたからか、機嫌悪そうに、告げられたもん!!



先に、あーくんに見つかり、

「おかあさ~ん♪もう来たの??」

声につられて、寄ってくる幼児たち。

w(゜0゜)w ワオ♪ギャラリーが増えてくるヨ☆



「σ( ̄^` ̄;) エットォ・・・うん。でもなんかさ・・・」


柵の外から、近くにいた先生に

「あのぉ~、半日親子体験入園ってぇ、今日ですか!?」


「ハアア!!?(*°ρ°)

( ̄m ̄〃)ププッ。あっ、明日ですね。」




il||li _| ̄|○ il||li や・・・やっぱり!?


もう、イヤっ!!こんな自分(T_T)


いや、珍しいことではないんです。

基本、こんな感じなんです(-_-;)

だから、余計に成長を感じられなくて、悲しいです(´Д⊂グスン



でも、なんとか往復して、ケーキを注文しました♪

あとは、お料理。

何にしようかな~☆


Σ(゚д゚lll)ゲッ!!

悠長に構えてたら、お誕生日、明日だよっ

Σ(T□T)キャアアアア





哀れに思われた方・・・こいつ、アホやで!って思われた方・・・

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

どうもありがとうごじゃります♪
スポンサーサイト

テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活

*** COMMENT ***

NO TITLE

わかります~。
私、相当抜けてるんで
忘れ物三昧で何度も家を往復とかしまくりでーす。
クリーニングに行くのに服忘れるとか
お財布を忘れて家に取りに戻ったのに
また忘れて出ちゃうとか(*´Д`*)
「あーーーもうっ」ってやり場のない怒りと
疲れがこみあげてくるんですよね。

でも無事にケーキを注文できてよかった♪
明日のあーくんの誕生日は
どんな誕生日になるのかな。ワクワク( ´艸`)

どんまいどんまーい。
そんなまいさん、いつも応援してますよー。

NO TITLE

子供連れてると?よくあることです。
母ちゃんっうのは基本忙しい人種なので、
仕方ないっすv-426

気候が関係するとさらにへこむよねぇ・・・。

うちも、薬局に何度も往復することあります。
買いたいものを忘れ、特に欲しくないものを買ってしまったり。
何で薬局なんだろうか?
認知症か?なんて思ってしまいますe-350

NO TITLE

うんうん、私もなんだか最近急に物忘れが激しく…(笑)
やる事いっぱいあるので、仕方ないです^^
ケーキ、無事注文できてよかったですね♪
ファイトです!!ぽち♪

NO TITLE

お疲れ様です。
大変でしたね;;;
大変だった様子が伝わってきました^^
頑張って下さいね~

こんにちは~

拍手コメントありがとうございました!!
私も、結構ありますよ・・・。
そういうこと。
だからこそ、まいさんの様子がリアルに私の頭の中で
再現されました(笑)
お疲れ様でした・・・。
明日のお誕生日、素敵な一日になりますように♪
また来ますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お疲れです

まいさん。疲れてる?(笑)
そんなこともありますよ☆
私もこの間 自転車で近所のスーパーに買い物に行って
歩いて帰ってきたときには
ああ、私って・・・・・って思いましたよ(笑)

一日早いけど あーくんお誕生日おめでとうございます☆
素敵な誕生日になりますように(^^)

NO TITLE

あら・・・お仲間がここにも。

でも、まいさんはワタクシのはるか先を走っていらっしゃるわ。


あーくんのお誕生日も1日間違ってた・・・ 


なんてオチがつきませぬよう、祈っております。


リンクの件、ありがとうございます!
是非お願いします(*^_^*)
私も貼らせていただきますね!

同じ「保育園」「兄弟」ママとして、以後よろしくお願いします。


ふぁいとぉぉぉ!!

そんなもんですよ。
失敗を繰り返して成長していく。
で、タイミングわるいときは何をやってもダメなことが重なったりします。
そんなときは笑顔で歌いましょう(笑)
うちは、僕もママもおっちょこちょいなところがあるので、
二人であーだこーだ言いながらようやく一人前です。

でも、さすがにケーキ屋と家の往復は疲れましたね。
お疲れ様です。

Happy BirthDay☆ あーくん

今日ですね、おめでとうございます☆

5歳だから、うちの長女と同い年ですね(^^♪
8月には6歳になりますが(笑)

そのボケボケぶりに、思わずニヤけてしまいました。>ゴメンナサイ
でもまいさんのブログを見ていると、割とこういうのが日常なんだな、なんて思ったり・・・>ゴメンナサイx2

でもそういうのって、よくありますよね。うちも例外ではありませんし。
さすがに仕事ではやらないように心がけてますが(^_^;)

今日は楽しい誕生パーティーなんでしょうね☆
キャラ付きケーキの写真、楽しみにしてますね(笑)

誕生日おめでとうございます!

BLOGの表示では本日がお誕生日なのでアレっと思いましたが
そうでしたか...
まあ、泣き面に蜂ではありませんが、悪いことって続くと結構凹みますよね。
今日は楽しいお誕生日会を満喫してくださいね。

NO TITLE

v-398まいさん。。。。。。「好き」v-344

NO TITLE

はじめまして!
ときどきお邪魔してたのですが、今日があーくんのお誕生日なんですねv-352
おめでとうございますv-315
楽しく読ませていただきましたv-398
また遊びに来ますね!

NO TITLE

あーくん、お誕生日おめでとうございます!
ここまで苦労して申し込んだケーキ、きっとおいしくいただけますよ♪
誕生日の様子、またUPしてくださいね~。

私もチョコチョコ物忘れしたり、勘違いしたりします・・・。そんな時もありますよ~。気にしない、気にしない♪

どうだったかな~

あ~くんお誕生日おめでとう!
5歳になったのかな~ いやぁめでたいね
ん?ってことは今年七五三かい? 
ケーキはどうだったんだろう 楽しくお誕生日お祝いできたかな~

まりたまりさんへ

うううぅ・・・同士よ~!(あれっ!?一緒にされると迷惑かしら??)
何でなんでしょうねぇ・・・本当に一回やり出すと続くし、基本こんな感じで、「あぁ~っ!また時間の無駄遣いしてしまった。。。」
やり場のない怒りと疲れ、分かってくれてうれしいです☆
それでも応援してくれる、まりたまりさん!!ありがとうぅぅぅ~!!

はれるやさんへ

えぇぇっぇ~っ!!
あんなに、しっかりしてる、はれるやさんでもあるんですかっ!?
私の知る限りでは、あなたは1位、2位を争うほど、the best of しっかり者ですよ??

ちょっと安心しちゃうな~♪はれるやさんで、そうなら、私がケーキ屋往復するぐらいは当たり前かもしれない・・・だって、もともと、すっごく抜けてるやつだったもんね。。。私ってば(笑)

ME-Qさんへ

わおっ☆ME-Qさんも、分かってくれるんですか!?
嬉しいな~。
そうですね、何回往復しようとも、とりあえずケーキが注文出来たから、ヨシとしないとですよね♪

sbさんへ

ありがとうございます。なんか、ガッカリでした(笑)
まぁ、いつものことっていえば、いつものことなんですけども・・・ね。(いや、それが問題。。。)
頑張ります☆

ひまわりさんへ

まぁ!ひまわりさんもありますかっ!?
同士よ~(*^_^*)
時間がない時に限って、特に起るこの現象・・・何なんでしょうか??

私もまた、お邪魔しますね♪

ツインママかいちゃんさんへ

まぁ☆ツインママかいちゃんさんにも、そんなことがっ!?
どうして、こういうことって起きちゃうんでしょうねぇ・・・悲しい(笑)

そう、あーくん、お誕生日なんです。いろいろあったんで・・・また記事UPしますね。

アキさんへ

「あーくんのお誕生日も1日間違ってた・・・  」
これやっちゃったら、ちょっと病院に一回行っといた方がいい感じですかね(笑)いや、私なら、アリウル~☆

ほら、まだ5歳児だし、ちゃんとカレンダー読めないし、何とか誤魔化せますよね☆だから、1日ぐらい間違えてもいっか♪

いやいや、苦労して産んだ、私の出産記念日でもあるのだから、ここは間違えたくないところですよね!!

確認!確認っと!!

のんパパさんへ

「そんなときは笑顔で歌いましょう(笑) 」
確かにそうですね!ここで、落ち込むから、また次が起きてしまうんですよね。。。歌でも歌って落ち着かねばならないところですよ!!

優しい慰めのお言葉、心に沁みました。ありがとうございます☆

まーかーさんへ

まーかーさん!お誕生日覚えててくれて、本当にありがとうございました!携帯にコメが飛ぶようにしてあるんですけど、届いた時、本当に嬉しかったです。あっ、おぼえててくれたんだっ!って♪

「でもまいさんのブログを見ていると、割とこういうのが日常なんだな、なんて思ったり・・・」

な・・・なんてことを~っ!!

いや、その通りなんですけども(笑)よく、今まで無事に生きてこれましたよね。自分でも不思議~☆運が良かったんだろうな(゜o゜)

でも、いつかこういうポカが原因でポックリ死ぬんじゃないか、と思ったりします。

ミュジニーさんへ

うわぁ~☆
そう、6月20日がお誕生日なんですよ!覚えててくれたんですね!!本当に嬉しいです。ありがとうございます♪

そう、こういうポカって、なぜか続きます・・・しかも内容的にも、誰も責めることが出来ない。。。(誰かのせいにしようとするところが、もう間違ってます。。。)

お誕生日の話、また書こうと思ってます。ちょっとホロ苦い日になりました。。。

くみさんへ

ありがとうございます☆
そう、6月20日があーくんの誕生日です♪

よろしければ、また遊びに来てくださいね。私も今からお邪魔しに行きます(*^^)v

はるママteaさんへ

温かい慰めの言葉、心に沁みます。ありがとうございます。

もう、30半ばのこの私・・・こういうことが、ありすぎます(笑)

あまり、気にしていると、どんどん次がやってきちゃうので、この辺りで仰るように、立ち直らねば!ですね。

頑張ります☆

とっすぃぃぃさんへ

とっすぃぃぃさん!ありがとうございます。

私も、とっすぃぃぃさんのこと、大好き☆ですよ!
旦那さんのお弁当にアレを詰めた記事を読んだ時から、もう好きで好きでたまらなくなりました♪

この際、告白します。
愛してます!(笑)

花さんへ

ありがとうございます。
そう、ケーキは・・・とても間に合いそうになかったのと、ちょっとお高かったので、花さん宅のあの、ステキなケーキは諦めて・・・近所のケーキ屋さんに頼みに行ったのです。

そう、七五三なんです。今年はスタジオアリスで、誕生日撮影ってのする予定です☆

そうなることやら・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
