今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


今度は床に描き・・・

とても疲れていたんです。



いや~、木曜日の夜

FC2ブログの総合ランキング上位者って、

どんなブログ書いてんのかな~、なんて寝ながら

携帯でちょこちょこ見てたんです。


なんか・・・やっぱり・・・というか何というか


妙に納得。



って、そんなことしてたものですから、


金曜日、朝から眠くて眠くて・・・。



でも、一応家事もテキトーに終えて、早すぎる昼食も終えて、

やっと!

待望のお昼寝タイム☆


いつもは、この時間に、ブログしたり、ちょっと気になってることを

勉強したり、してるんですけども、


ダメ!今日は一緒に寝よう・・・

あーくんが帰ってきたらモタナイ・・・。


早く寝かせたいときは、

通常、ダダの場合はおんぶがてき面なんですが、

疲れていたのもあって、ちょっと楽したくなりました。


「もう、そろそろ寝るかもしれない!添い寝すればっ!!」

ダダに聞いてみます。

ネンネする?ネンネの時間だよ??」

「(゜o゜)ポカーン・・・ネンネ・・・!?ネンネネンネ。」


ゴロンと横になって見せるではありませんか!


(人´∀`)-♡♡モエー 

さすが!我が子♪(そうか・・・?)




早速添い寝開始です。




5秒経過・・・


10秒経過・・・





ネンネ、ネンネ。ウワ~ヽ(^o^)丿」



ゴキゲンで立ち上がり、大きなおもちゃ箱と化している

押入れを開け、

パーシーー持参(T_T)(トーマスキャラです)


なんとかまた横にならせ、


5秒経過・・・


ヽ(^o^)丿ゴキゲンたっちで、今度は

パーシー用線路持参。。。



ええ~いっ!メゲるものかっ!!

寝たふりしてれば寝るでしょ??


(ちなみに、夜は寝ます)


寝たふりして




5秒経過・・・

10秒経過・・・





意識がとび・・・




5分ぐらい経過・・・??






シ━━━━━━━━━━━━ン






妙に静か・・・

さすがに、ヤツも寝たのね☆ホホホ~♪

再度、深い眠りに就こうとしたその時!!


小さな音が・・・



・・・カタン






工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ





イヤな予感がする。。。


重い体にムチうち、駆けつけると・・・







ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!












yukanioekaki


筆ペンでにお絵描きil||li _| ̄|○ il||li

ダダ自身も手足に墨つけて、真っ黒。。。


自分で引き出しあけたみたいで、となりにはハサミ。。。

(このハサミは刃物が付いてないので、紙しか、いえ、紙さえ切れません)


ちょっと芸術的!?


言ってる場合じゃないよ・・・゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



このことを保育園ママと話していたら、その方は

コールドクリーム(お化粧を取るクリームですね)

を全部出されて、塗りたくられてたらしい・・・。

恐るべし!1歳児・・・。


いやはや、とりあえず雑巾で拭いたら
取れました・・・。
壁じゃなくて、油性ペンじゃなくて本当によかった・・・
ちなみに、我が家の壁は「白色」デス☆

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございました(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

ナイス芸術ですv-221
残ってないのが残念??
でも、とれてよかった。

うちは毎夜母の方が娘より先に寝ている、
自信がありますe-440
休みのときなんかは母の方が昼寝するし。
ええ、娘は起きて遊んでます。

母は疲れる職業なんですe-420


NO TITLE

ふっふっふ・・・
先日、壁にクレヨンで芸術的絵画を描いてくれましたよ、
我が家の三歳児!!
当然こっぴどく叱ったのに、翌日は床が被害にあいました。
さらに、おもちゃ入れのカラーボックスの裏側も密かに・・・(苦笑

写真に残して記事にしたかったくらいですが、
あまりの怒りに我を忘れまして・・・アルコールをぶちまけて、数十分かけて落としました。

私のあまりのキレっぷりを見たからか、
それ以来、大人しく紙に書いてます・・・ま、絵本だったりもするのですが(笑

NO TITLE

ぎょえーこれはビビる!!
壁だったら壁だったら・・・・ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
床でよかった。すっきり落ちてよかった(。´ー`。)

それにしてもなんでしょうね。
子供ってダメなことばっかり選んでやる傾向がありません?
スリッパなめるとか、
ダダちゃんはペンもなめてたしヾ(- -;)
かーちゃんが叱るのを面白がってやるとか聞くけど
こっちにしてみたら、「あ゛゛゛~~~勘弁して~」ってなりますよね。

ダダちゃんはパーシーが好きなんですか?
うちの上の息子もパーシーが好きでした~♪

NO TITLE

こんにちわ!!

やったねぇ~ダダちゃん。画家みたい!!
落書き・・・うちもよく昔はやってくれました。
シールとかもベタベタ・・・
いつのころからかな??落ち着いたの??
最近ではさすがにないですわ(^_^)v

子供って早く寝て欲しい時って
なかなか寝ないですよねぇ~
分かります。添い寝してても
急にムクッと起き出して
遊びだす・・・パターンですわ(^_^)

NO TITLE

ひーっ!!!!

怖いよー!
床に落書き、怖いよーっ!

落ちてよかったですね・・・。

大人しくしてるときって、大抵やってほしくないことをしてるときですからね~。
怖いよーっ!(>_<)

恐るべし1歳児・・・。
とかいう私も、昔、おばあちゃんのクリームを顔にぬりたくっていた写真が残っており、偉そうなこと言えません。


ところで
ブログランキングの上位にいる方々ですが・・・
もちろん「スゴイ!」「納得!」な方ばかりなんだけど、
正直、そ~でもないものも・・・ありません? (超ぶっちゃけ

うげっ!
自分がそう思われてないように精進、精進っ!!

NO TITLE

床に落書きっ!油性ペンじゃなくてよかったですね(笑)

子供は本当に、しゃれにならないいたずらしますよね~。

うちは、まだ11ヶ月だから、ティッシュ取り出しや携帯をいじるぐらいだけど、もうちょっとしたら、落書きもされるのだろうか・・・。

それに、いたずらするときって、やたら、静かですよね。。家事しているのに、こっちにこなくて、静かだなあーと思ってると、たいてい何かやらかされていマス。。。

やはり・・・

うちの次女も、静かな時ほど親は恐ろしくなります。
だって、こっそり隠れてとんでもないことをしでかしますので(^_^;)

壁床は当たり前。電化製品や家具も、格好の餌食です・・・
そのうち、「〇〇参上」とか「四露死苦」とか書き出さないか、今から心配しています(嘘)

ちなみにうちの妻は、子供が起きている状態で強引に寝ようとすると、まぶたをグィ~っと開けられたり、水をかけられたりして起こされます(ーー;)
そして目を覚ますと、ニッコリして「おはよう、ママ」と100万ドルの笑顔を向けられるので、怒るに怒れないらしいです(笑)

NO TITLE

おおおぉおおぉぉぉぉ!!☆v-405

すっごい、分かる。。。
こういう経験を繰り返しつつ、眠りが浅くなっていった記憶があります。。。v-389v-344

この手の嫌な予感って。。。なぜか当たるのよね。。。。v-389v-344(笑)

上位者の方々のブログ、私もお邪魔したことないんでっす。。。v-355v-402

納得!!。。でしたか。。。おぉぅ。。。。今度ぜひ覗きに行ってみよう♪v-398v-344
おべんきょおべんきょv-344

↓のあ~くん。。。「やさすぃぃぃ。。。v-344

ぽち!

NO TITLE

なんてタイムリー!!

我が家も数日前に筆ペンで落書きされたばかりっす。
しかもけっこう気に入ってた洋服にシミ作っちゃって
何をしても落ちなくて・・・涙。

静かにしている時ってのは要注意ですな。。。

はれるやさんへ

まだ、弟君が小さいもん!はれるやさんは疲れてるよね。分かる!仕方ないよ。
うちは、ダダは1歳を過ぎて、乳離れもして。疲れる要因といえば、保育園後の遊びに付き合うことぐらいで、割と夜も寝てくれるようになったのに・・・ハハハ~^_^;
もしや、天罰!?

A-KENさんへ

「壁にクレヨンで芸術的絵画を描いてくれましたよ」
わおっ!マジですかっ!?恐ろしいですね。。。クレヨンは大変と聞きます。クレヨンにはアルコール!インプットしておこう。。。

うちは、文房具がダダの成長に合わせて、どんどんお引越しさせられてます(T_T)今まではこの引き出し開けられなかったのに・・・で、どんどん片付かない部屋になって行くんですよね(-_-;)

まりたまりさんへ

「子供ってダメなことばっかり選んでやる傾向がありません? 」
うん、うん!その通りだと思います~!!どうして汚いことや、痛いことや、破壊することや・・・etcしないと成長出来ない様になってるんでしょうね!?神よ、なぜ人間をこのように作りたもうた!?い・・・意地悪ぅ~(T_T)

ゆうこママさんへ

やっぱり、ゆうこママさんも経験あるんですね(笑)
何で、ムクッと起きだすんでしょうかねぇ・・・笑いながら。。。(T_T)

うちも、上はもうやらなくなったことを考えると・・・3歳ぐらいが山場ですかね??まだ2年もあるよ・・・ガックリ。

アキさんへ

「おばあちゃんのクリームを顔にぬりたくっていた写真が残っており」
プププッ!見たいです☆すごく見たいぃぃぃ~っ(>_<)
だから、子供ってオモシロイですよね。願わくば、あと始末を他の誰かがやってくれさえすれば。。。

総合ランキング、見られました?妙に納得の意味が分かっていただけたと思います。偏った趣味の方のブログが大半ですよね~(笑)

アキさんのブログは、本当に面白いですよ!毎日、楽しみにしてますもん。訪問者の方もちゃんとキャラがあって、コメント読むのも面白いし☆
そして何より、アキさんの子供を想う、温かい気持ちが伝わってきて、幸せな気持ちになります。

あ~、それから・・・先日入れた私のコメント・・・(もう公園にはいきませんの件です)ちょっと言い方が、過激すぎたかな?と後で反省しました。あまりにも、自分が悩んでいることと似ていたように思ったから、自分のことのように感じてしまって。気分を害してしまっていたら、本当にごめんなさいね。

はるママteaさんへ

「いたずらするときって、やたら、静かですよね」
いや、ホントそうです!!ものすごい集中力なんでしょうね。親が見つけて「あっ!」って叫んだ時の、絵にかいたような「ビクッ!」の仕草が、これまた私の萌えのツボになってます(笑)
飛び上がらんばかりに、ビクーッ!とするんですよ。うちのダダ。
みんなそうなのかしら??
そして、ここには書いてないのですが・・・実はこの前に、油性ペンでチラッと床にお絵描きされてたりして・・・(笑)

まーかーさんへ

「電化製品や家具も、格好の餌食です・・・ 」
ちょっと、コレ激しいですねぇ~(笑)次女ちゃん、サイコー!!

それから・・・起こす時、まぶたをグイッと開けられることはありますが、み・・・水ですかっ!?それはナイ!それはナイですよ??

実はまーかーさん宅の次女ちゃんは、とっても熱い幼児なんですね。。。オソロシヤー(笑)

とっすぃぃぃさんへ

「こういう経験を繰り返しつつ、眠りが浅くなっていった記憶があります。。。」
なんとっ!こういうことが続くと、眠りが浅くなっていくのですね!?オーマイガッ!!快眠という幸せまで奪取されるのか。。。子育てって、大変な訳ですね(笑)

そう、総合ランキング見に行かれました? 妙に 納得の意味がお分かりいただけたかと。。。とっすぃぃぃさんには似つかわしくないと思われる、偏った世界のブログが大半みたいですね。。。

あきすけさんへ

まぁ!娘っ子ちゃんもやったのですね!?
見つけた時の親の・・・悲鳴にも似た叫び声。。。うちのダダはその声聞くと、ビクーッ!ってほんと、1cmぐらいなら浮いたんじゃね?と思うほど反応します。これが、またオモシロイんですけども(笑)
そんなに驚くなんて・・・もしかして、やっちゃいけないことと・・・分かってやってるのかしら?まさか・・・ね!?
気になって毎回顔をジーッと見つめてしまう、私です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
