今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


甘くて苦いお誕生日-5歳☆(1)

土曜日の6月20日は

あーくんの5歳のお誕生日でした~♪



誕生日の日に、ハッピバースデーのコメントを下さった、

皆様!

本当にありがとうございました(^o^)丿

コメントがあったことが、携帯にメールで送られてくるように

してあるので、


うわ~っ!覚えてくださってたんだ☆


って、読んだとき、とっても嬉しかったです☆




では、本日の記事へ。。。

結局は近所のケーキ屋さんで

仮面ライダー ディケイドのクッキー付きケーキを特別注文し、

じいちゃん、ばあちゃん、P(母ちゃんの弟)を招いて

誕生日会をしました♪

Pの奥さんは、お仕事で、来れなくて・・・とっても残念でしたが、

また別の機会に遊びに来てもらいたいと思ってます☆

tanjoubi_1

ケーキ屋さんって、スゴイですよね~。感動・・・。

ほんとは、ディエンドっていうキャラが好きらしいんですけども、

見本が我が家にはなくて、断念。。。

ディケイドの見本すら、

仮面ライダーソーセージの箱。。。

持っていくの恥ずかしかった~(笑)

tanjoubi2

え~っと、先日の記事で悩んだお料理は、

写真撮るの忘れたんですけどもぉ・・・

悲しい出来事  ←先日の記事に飛びます

結局、手巻きすしにしました♪ラクチン、ラクチン☆


で、お料理食べて、ケーキ食べた後は、

ショッピングセンターへ行って、念願のプレゼントを購入です。







プレゼントは・・・





もちろん・・・











仮面ライダー ディケイドベルト!!


あーくんが欲しがっていた、

ディエンドディエンドライバーは、


なんと・・・!!




品切れでした~・・・。




クリスマスが近い!とかでもないのに、品切れなんて。。。



絶対、大人も買ってる。だって、大人が惚れ込みそうな

キャラだもん・・・ディエンド

泥棒役なのに。。。


で、かわりに(?)じぃちゃん、ばぁちゃんが


先日初放映された


「DX ケータッチ」



を購入してくれましたっ!!


当初は、ひとつ、じぃちゃん、ばぁちゃん、

ひとつは、父ちゃん、母ちゃんからプレゼントにする予定でしたが、

ばぁちゃんが「いいから、いいから。。。」って。。。


まぁ、いつもすみません~☆


delikeido

上が、仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
下が、仮面ライダーディケイド ファイナルカメン端末 DXケータッチ


スゲーです!これら。。。

まず、上のベルトですが、

カードをガシャッって入れると、

「仮面ライド・・・(効果音発動)・・・(入れたカードの仮面ライダーの名前)」

を言ってくれます!オモシレー☆

ゲーム機ガンバライドで出てきたカードも使えるのがスゴイ♪



下のケータッチは、透明カードを入れて、

数字カードでは年号を入れると、その年放映された

仮面ライダーの名前をカッコ良く言ってくれます。

その他にも、各仮面ライダーのコンプリートフォームの

効果音と、名前を言ってくれます。


これも、ガンバライドと連携してて、第5弾ガンバライドから、

出てきたカードを入れれるようになっているそうな。


なにせ・・・玩具なのに・・・

タッチパネル搭載ですってよ!?


スゴすぎっ!!


えぇ~っと・・・ふたつで、1万ぐらい??


じぃちゃん、ばぁちゃん、お金持ちねぇ~(゜o゜)ビックリ。



で、かなり楽しくて、小一時間ぐらい大人も含めていじった後、

「ダダにやられないように、僕、しまっておく~!」



って、ご自分でふた付きのおもちゃ入れにキッチリしまい、


「公園に行く~!」


ここからが、彼の苦いお誕生日の始まりでした・・・。


長くなりすぎたので、一旦切ります。

明日へ続く・・・




いや~、「お誕生日なんて全然楽しくない!」
と彼に言わしめる出来事は、まさにこの後から起こるのでした・・・

ちょっとやり過ぎたかな??
ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございます(*^^)v
スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

おめでとう!!

そういえば、うちの旦那さんと同じ誕生日だったんだねe-349
ケーキもプレゼントもすごいっ。

うちのお姉ちゃんも今から自分の誕生日を楽しみにしてますe-446
まだ先なのに・・・。

話の先がとっても気になりますe-451

NO TITLE

あーくんのお誕生日おめでとうございます。
5歳ですか!
最高にかわいい時期ですよね!!

あ、コメント、懲りずにありがとうございました^^v
(まじ、禁止ワードは、自分で、入れていても、どれがひっかかるのか
わからなくなりますよね;;;)

NO TITLE

あーくんのお誕生日、おめでとうございます(*^_^*)
そして5年前はお疲れ様でした♪

私はディケイドなるものを見たことがないのですが、

ケーキ・・・これはスパイダーマンではないのですよね??


大事にしまったケータッチ・・・
何となく・・・
見えるような・・・
いや~な予感が・・・

NO TITLE

あーくんのお誕生日、おめでとうございます(*^_^*)
そして5年前はお疲れ様でした♪

私はディケイドなるものを見たことがないのですが、

ケーキ・・・これはスパイダーマンではないのですよね??


大事にしまったケータッチ・・・
なんか・・・
いや~な予感が・・・


先日はリンクのお申し出をありがとうございました(*^_^*)
早速入れさせて頂きました。
以後、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

おめでとう☆

あーくんお誕生日おめでとうございます
今のおもちゃってハイテクなのね
何がなんだかさっぱり解りません(笑)

でも、続きが・・・
気になる。。。
そして、嫌な予感が。。。。(^^;

NO TITLE

あーくん、お誕生日おめでとうございます。
うちも、ディケイドかシンケンジャーか迷った末に、シンケンジャーでした。
ケーキ屋さんがんばってくれましたね。

なかなか子供のために、キャラクター書いてくれるケーキ屋さん少ないですね。

それにしても最近のおもちゃの性能のよさには、親のこちらの方が驚かされますよね。



なるほど~

仮面ライダーだったんですね。
男の子ですものね☆

我が家だったら、何になるんだろう・・・
1.ポケモン
2.アンパンマン
3.宝塚トップスター<マテ

写真の顔(手書き)に、不覚にも笑ってしまいました(・・;)
ダダちゃんがいませんね・・・?何かを狙っている??

しかし最近の玩具は、本当に凝ってるんですね。
対象年齢が広いから、かな(笑) 大きなお友達用!?

ディケイドケーキいいなぁ

あーくん 誕生日だったんですね!!
おめでとうございます。
遅くなってすいません。(この記事で知りました^^;)
5歳ぐらいの子供はやっぱり仮面ライダー夢中ですよね。
僕も子供の頃好きでした(笑)
今でも好きですよ。 ていうか平成ライダーは特撮技術とかアイテムとか
カッコ良すぎ^^
それにしても ディエンドのほうが人気あるんですね。
知らなかった・・・

そういえばこの前久しぶりにディケイド見ようと思ったら
(いつも時間間違えたり、寝過ごしたり)
ゴルフやってやんの・・・がっくし(><)

はれるやさんへ

あれっ!?旦那さんと同じでした??それは、旦那さんもおめでとうございます~☆
そう、小さい子って、お誕生日をとても楽しみにしてますよね!
楽しいお誕生日になるといいですね♪

sbさんへ

コメントありがとうございます。
5歳は・・・可愛くて、大変な時期です~(笑)

アキさんへ

ほんと、5年前は頑張ったわ~(笑)アキさんも頑張ったよね??
スパイダーマン!!似てる気がする~☆
ディケイドは日曜の朝8時からやってますが・・・ちょっと話が複雑なので、今から見ても、良く分からないかもしれないですね^_^;

リンク、私のブログまで入れていただいちゃって、ありがとうございました!いや、私がアキさんのネタが面白くて見に行きたかったもので。。。

ツインママかいちゃんさんへ

ほんと、今のおもちゃって、ハイテクですよね~!
感動しますよ、ホント。
だからなのか、大人が買っていきますよね。。。

イヤな予感は的中すると思います。

うおさんへ

ほんとですよね~!最近のおもちゃには驚かされます。
ケーキは、ネットとかで、立体がつくものもあるようですね。ただ、お高い。。。
なので、近くでたまたま、やってくれるところがあったので、そこにしました♪

まーかーさんへ

ダダは横に居ます~!何せデジカメのメディアが壊れたままの状態で放置してあるので、携帯に入った人しか撮れませんでした~。(いや、腕の問題!?)

ポケモン好きなんですね!うちも好きでしたよ、ついこの間まで。。。

すぐ友達に感化されるので、今はディケイドになっちゃいました(笑)

のんパパさんへ

「ゴルフやってやんの・・・がっくし(><)」
うちも、そうでした。。。あーくんなんて、5時台から起きて観てたんですけど、ゾロリすらやってなくて、可哀想でした~(笑)

しかし、平成ライダーはステキですよね~!!ストーリー展開も面白い!!息子がいなかったら、出会えなかったかも知れない・・・と思うと、息子に感謝です☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
