今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


初☆散髪

先日は、皆さまから温かいご意見いただきまして

ありがとうございました。


保育園の園庭解放にて-友達とは? ←先日の記事です。


色々考えていたら、

もともと遅いお返事が、更に遅くなっており・・・。

申し訳ありませんm(__)m


しかしながら、そんな中、昨日保育園から帰ってきた息子が、


「今日ねぇ、○○先生と、△△先生と・・・が言ってたんだけど、

ジジィっていうと、首に(縄?)掛けられて、

連れてかれちゃうんだってーっ!!」



と。


σ( ̄^` ̄;) エットォ・・・首に(縄?)掛けられて!?


状況は良く分かりませんが、ただ、注意はしてもらった様子。

きっと、自分の小さい頃を思い返してみても、

悪い言葉って、正直楽しいし、私なんて、下世話なんで、

とても、ここには書けないような言葉づかいをしておりましたが。。。


「悪いことなんだよ!」


という意思表示をしてもらっていれば、あとはやり様があります。

先生、ありがとうございます♪

あとは、家庭で料理(?)しようと思います☆



さて、今日の記事です。

うちの子の髪は、どうも細くて、薄いんです。

だからなのか、1歳をとうに過ぎたダダは、

未だに、

「何ヵ月ですかぁ~?」

なんて、聞かれちゃいます☆


そんなダダも遂に1歳5ヶ月にして

初☆散髪

です♪
tokoya1

父ちゃん、頑張ってぇ~!!
tokoya2

おっ!?揃ってきた!?



ちなみに、切ったのは

後ろ髪と、耳の上だけ。


何故か…って!?










はい、そこしか伸びてこないんです(;_;)


相変わらず、前から見れば0歳児(笑)




「まぁ!もうこんなこと出来るのね!?

早いわね~!(まだ、0歳なのに!)」




これからも、こんな褒め言葉を、

独り占めにしそうなダダです♪



ワカメやコンブ。
海藻って、効くと思う?

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 子育てブログへ
ありがとうございました(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

父ちゃんが散髪ですかe-460

うちはいまだに実家のばあばの大事な仕事
になってますe-454
娘も慣れたものです。
入園式前に美容院に行くか聞いたんだけど、
拒否されました。

それもどうかと思う今日この頃です。


NO TITLE

おっ。夏を前に散髪ですね(^^

うちの長男も髪が少ない子で・・伸びない?伸びてこない?と悩んで(?)いたのを思い出します(^m^

一度、丸坊主にすると髪質が変わると聞いて(当時)やってみたけど・・

ん~効いたのかはよく分かりません(^^;

先日、私が三男を散髪したら・・なぁんか・・ごめんなさいッ!って感じになりました(汗

↓誕生日おめでとうございます(^^*ステキな年になりますように☆

ぽち^^

NO TITLE

すごいっ、父ちゃん!!!いいパパさんなのですねぇ^^
うちなんて、恐ろしくてとてもとても…(笑)
悪い言葉。流行りますよねぇ^^でも、それを使うのはホントはいけないことだ、と言うのを知ってて使うのと、知らないで使うのとでは大きく違いますよね!!男の子ですもの、これからとてつもない悪い言葉使い始めるはず…皆が通る道★頑張ってください^^
↓遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますっ♪♪
大丈夫!!まだまだイケます^^
復帰も、そう遠くないんですかぁ。。。忙しくなりますね☆
ブログはやめちゃったりとか、しない。。。です、よ、ね…ちょっと寂しい(笑)ぽち♪

はれるやさんへ

うわおっ!その度にこちらへ帰省ですか!?
でも、ばぁばも嬉しいだろうね♪
うちの上の息子は美容院に行ってみたくて、幼稚園に入る直前に父ちゃんに連れて行ってもらってたよ☆
超ご機嫌で帰ってきました(笑)
でも、美容院・・・高いからもう学割きくようになるまで行かせてあげないかも。。。

みゆめ*さんへ

「一度、丸坊主にすると髪質が変わると聞いて(当時)やってみたけど・・
ん~効いたのかはよく分かりません(^^; 」
そう、私もコレ気になっていて、悩んだまま上の息子は育ってしまいました(笑)
体質なんでしょうかね??

お誕生日お祝いコメント、ありがとうございました(^o^)丿

ME-Qさんへ

「男の子ですもの、これからとてつもない悪い言葉使い始めるはず…皆が通る道★頑張ってください^^ 」
前にME-Qさんに戴いたコメント見て、「そうだよな~。注意だけでもしてくれるとありがたいんだけどな~。」と思っていたので、本当にうれしいです☆
しかし、小学生になったら、注意するぐらいではきかないのでしょうね。。。自分を思い返してもそうでしたもん(笑)
仰る通り、悪いことと、せめて知ってやってほしい(?)です。

お祝いコメントありがとうございます。きっと、ME-Qさんからみたら、「姉さん」な私・・・でも、育児についてはほんと、ME-Qさんには学ぶところ多いです。これからもよろしくお願いします♪
ブログは復帰後も続けるつもりですが・・・きっと、かなりのマイペース更新に・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
