今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


愛はサバイバル!

あーくん、格闘中です☆

があるから、出来ること。

お風呂上がりのダダに、

パジャマを着せてあげてます♪

otetudai_1
「コラッ!ダダ、服着ないと風邪引くよ!!」


otetudai2

「もうっ!ちゃんと着なくちゃダメだよっ!!

ゴラァー(ちょっと激しくなってきた…)」




愛はサバイバルとは、どなたの格言(?)か


夜毎、母ちゃんの温もりを独り占めしようとして

兄弟で熱いバトルを繰り広げるのですが、


あーくんの場合、何の拍子か、ダダが

可愛くて仕方ない瞬間があって、

いい方に転べば、今回のように、

悪い方に転べば、痛いチョッカイを出して、

ダダは、大泣き(最近は、三白眼で睨んでいることもっ!)

になります。


今回は、ダダも、愛を感じてか、

神妙な顔つきで、やられてます。


「あぁ・・・っ!出来ないぃぃぃ~(>_<)」


「大丈夫、大丈夫!!キレイに着せれてるよ!

ありがとうね。さっすが、お兄ちゃん☆

ダダも兄ちゃんにありがと言わなきゃっ!」



ダダ、相変わらずの神妙な表情で

コクン、コクン

頭を2回下げました!

あぁ、ありがと!してるんだ♪



いやん!ラブリ~♪(人´∀`)-♡♡“ウットリ


その後は、

サッと母ちゃんのお膝に乗って、

ギューッ!と抱きつくあーくん。


( ̄m ̄〃)ププッこれが目的!?

褒められてギュッしてほしいのね☆



それを見ていた、ダダ


「ううんう~!」


何か叫びながら、寄ってきて・・・間に割り込んだっ!?

あーくん、

「もう、やめてぇ~っ!」

軽く裏拳発動!


あ~あ、結局は

愛はサバイバル

になっちゃうのよね~┐(´ー`)┌ヤレヤレ



ケンカをやめてぇ~、二人を止めてぇ~
私のために、争わないで~・・・もうこれ以上。。。
(河合奈保子 「けんかをやめて」より抜粋)




ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございました(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

やっぱ、子供はお母さんが一番だから。
お母さんからいかにして、愛情をもらえるか必死なんですねwww
お母さんも大変ですねwww
頑張って下さい^^/

NO TITLE

うんうん、あるあるっ☆(懐かしい、というか^^)
でも、お兄ちゃんが下の子を必死に世話する姿って、ほんとにかわいいですよねぇ♪♪
ママを独占したい気持ちは、兄弟皆一緒^^
歳が上とか関係ないですよね♪(ウチは未だに… 汗)
沢山愛情を与えられて育った子は、いい子になりますっ♪
楽しみですね!!ぽち♪

sbさんへ

ほんと、なんで独占しようとするんでしょうねぇ・・・。「半分ずつにしよう!」と提案して、はじめはそうしてるんですけど、どちらからともなく・・・どんどん占領していって、最後はケンカになるんですよね(-_-;)
これまでの人生の中で、こんなに熱烈な愛をぶつけられたことはない!と断言できます。(父ちゃんは!?(笑))

ME-Qさんへ

そっかぁ・・・女の子でもそうなんですね☆ちょっと、安心。(何を!?)
周りの人々に、男の子の母親に対する執着は、すさまじいよ~!でも、ある年から、びっくりするぐらい寄らなくなるんだよ。。。なんて聞いていたので、もう少し、細く長くの愛情でお願いしたいなぁ・・・なんて思ってました(笑)

上の子が下の子の世話する姿、何が目的であっても、本当に微笑ましくて、思わず笑みがこぼれちゃいます~(*^_^*)

コメありがとうございました(^o^)丿

不思議だよね

昼寝ってなんで夜みたいに素直に寝てくれないんだろう(笑)
ウチは抱っこしないとだめだったけど、夜はちゃんと布団に寝るんだよね
保育園ではちゃんと寝れる昼寝なのに、休みの日は抱っこしなきゃ寝なかったりさ 

過去記事のお誕生日だけど、締め出しだったのかぁ(笑)
今はうち、カードとかやらないけどアタシもまいさんの意見に賛成だなぁ
親の元で交換ならいいかもしれないけど、まだまだ子供同士は難しい
思いたくないけど、いろんな子がいてずる賢い子もいるしいいものだけ交換されたりしてもいやじゃない
そういう子を見るのも嫌だしね まだ親の管理下でいいと思うよ

誕生日はお疲れ様でした

まあ、まだ責任感というのが無い年頃なので色々と大変だったと思いますが、きっといい意味で心に残る誕生日だったと思います。
ケーキも美味しそうだし、プレゼントも嬉しかったと思いますねえ~!
兄弟仲も良いんですね~。
しかしもう少し大きくなったら腕白が過ぎて賑やかになりそうですね。
河合奈保子は懐かしすぎますね(笑)。

花さんへ

ほんと、どうして家でする昼寝ってダメなんでしょうねぇ。。。ホント、不思議です^_^;

そう、カード交換さぁ・・・結構真剣に悩んでて、考えれば考えるほど悩ましいというか。。。あーくんはギリギリ管理できても、ダダの時には、お兄ちゃんがいいのに、ダダだけダメって言い続けられるだろうか・・・とか考えたり。
カードはね、子供でも分かるように、レアなのは、光ってるの。。。良く出来てるわぁ、と感心します。欲しいわなぁ。。。ネット上では、プレミアついて、高額で取引されてるしねぇ。。。つまり、大人だってあらゆる手段を使ってレアカードがほしい人がいるということですもんね。子供なら、なおさらですよね。。
あ~、私こういうゴタゴタには出来る限り、巻き込まれたくないんだけど、貫き通せるかしら(笑)

ミュジニーさんへ

ミュジニーさんは、河合奈保子をご存じなんですかっ!?あの裸体(失礼!)から想像してかなり若いとお見受けしていたのですが・・・(笑)
知っててくれて、嬉しいです☆

そう、お誕生日は結構激しくなってしまいました。ミュジニーさんはどんな子供さんでしたか?私の弟Pは、あーくんを遥かに凌ぐ、激しい男の子だったので、あーくんが何かやらかすと、それが悪夢のように蘇ります(笑)
Pは家から締め出し喰らっても、別にどうってことなくて、その足で隣の家に「あそぼ~!」って平然と言いに行くヤツでした(笑)
女の私では思いつきさえしない、ひどいことを平然としていたなぁ。。。
あーくんは、今のところまだPほどは行ってないですね。そのうち、なっちゃいますかね!?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
