今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


ハッピーバースデー♪

えっ!?またっ?

はい、そうなんです。めでたく26日(金)に、

お誕生日を迎え、30半ばとなった、

管理人「まい」でございます☆


学生時代の友達からのお祝いメールには、

「とうとう、アラフォーだね!」

という、断言と、

「まだ、アラフォーなんて呼ばれるのを、

私達、許しちゃいけないわよね!?」


という対極のお言葉を頂き、戸惑っております(笑)



さて、誕生日当日です。

どうしようか、迷ったんですが…





保育園帰りに、

自らでケーキを購入しに行ってしまいました~

(^_^;)サビシイネェ。。。


あーくんに聞いたら、ホールより、

こっち!と言うので、一人一つずつのピースのケーキと、

生クリームをスポンジで包んだお菓子を一つずつ

購入しました。


ちなみに、あーくんの選択なさったケーキ…

一つ500円越えっ( 」´0`)」オーイ

丸ごと、ほぼ、メロンって感じ…

いっそ、果物屋で売った方がいいのでは!?

というぐらいメロンでした…。


夕食は、チャンプルと、サラダ巻き♪

って、ハイ!また、写真撮り忘れました~(笑)

で、その後は、ケーキ♪

cakemother


やっぱり、皆で食べると美味しいね♪

あーくんは…、そんなケーキを食しつつ、

「僕、ケーキより、果物の方が好きなんだー!」



Σ( ̄◇ ̄*)エェッ…あんな高価なケーキ選んどいて・・・

そんな発言、アリ!?


ってか、だからアナタのは、ほとんど果物じゃんっ!?


食べ終わってから、父ちゃんがくれた

プレゼントをあけてみると!

ジャーンっ!

prezent


カッコいいねぇ♪


そうね、もうすぐ復帰だしね!



この服、たまたま出張だったらしく、

百貨店にて、購入してきてくれたそうです。

片田舎に住む、ふたりの子持ちの私。


百貨店で買った服なんて、久しぶりすぎっ(笑)

それにしても…学生時代、

「まいは、ゴキ○リが、苦手でしょ?

俺は、同じぐらい人混みが嫌いなの!!」


と、百貨店を害虫と同等レベルで嫌っていた父ちゃん…。

成長(!?)したねぇ~(笑)



ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございました(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

毎度、どうもです~~

26日がお誕生日だったんですか!
もう、過ぎてしまいましたが、
おたんじょうびおめでとうございます~~

これからも、素敵なお母さんに奥さんにお仕事に
頑張って下さいね~~

おめでとうございます~

お誕生日おめでとうございます~ヾ(≧∇≦)ノ
あーくんだけじゃなく
まいさんもお誕生日が近かったんですね、うちの長男と。
うふーうれし。

もしかしたら、あーくんはまいさんと同じ誕生日に
なったかもしれなかったんですね。
う~惜しい!!

そしてそして、だんなさん超やさしい!!
苦手な場所に行ってまで服を買ってきてくれるなんて(≧д≦)
どどど、どうやったらそんな風に優しくしてもらえるのか
教えてくださいよう( ´艸`)
いっちょ、うちにも…(笑)
さらにあーくんの食べたほぼメロンなケーキも気になります♪

NO TITLE

お誕生日おめでとうございます。

毎日忙しく大変だとは思いますが、頑張って下さい。

ちなみに今日はすぐ下の弟の誕生日で、メールでおめでとうを言っておきました。

東京で暮らしているのでなかなか会えないですが、長男としてはいつも気にかけてはいます。

おめでとうございます!!

まいさん、お誕生日だったんですね^^
おめでとうございます!!
6月誕生日の方、ブログのお友達に多いんですよぉ~
なんと、10人ぐらいいらっしゃると思います!

いくつになってもケーキは食べたいものですね^^
それにしても旦那さんの買ってきた服、
センスいいです。
クシュクシュって感じがカッコイイ!!

おめでとうございます☆

お友達コメントから気付いたこと。
「同学年」だったんですね~☆
まいさん、辰年、ですよね?僕は早生まれのウサギ年でっす(^^)v

しかし、優しい旦那さまですね~っ!
僕も見習わないと・・・(^_^;)
うちの場合、僕の感性で選んだプレゼントは、確実に喜ばれないというジンクスがありますので、内緒で買うことはほとんどしません・・・
だけど、欲しいものを聞くと、「3億円の当たりくじ」とか「庭とプール付きの一戸建て住宅」という答えしか返ってきません(笑)
きっと、気を遣ってくれているのだろうとは、思っていますが。。。

再来年の結婚10周年には、スイート10ダイアモンドをプレゼントしようと心に誓っているのですが、なかなか貯金が・・・(泣)

NO TITLE

お誕生日、おめでとうございました。

あらあら、まいさんのお友達ってば、
アラフォーの世界って悪くないわよ~。
そんなに毛嫌いなさらなくても~。

まいさん、こちら側へようこそ。



NO TITLE

おめでとうございます!

アラフォーなんて、世間の作った造語に踊らされてはなりません!!
私も先月、無事に3●歳の誕生日を迎えましたが、

「アラ・・・・」
「あーん??何ぃ~??」щ(゚Д゚щ)カモォォォン
「・・・いや、なんでも・・」

のように、何も言わせません(笑
40代のカッコ良さは40代になってから身につけましょう!!

NO TITLE

まいさん、私の1コ下だぁ。。。。

ふ。。。
ふふふ。。。。v-389v-344(握手)。。

パパさん、、
それってやっぱり。

「愛のなせる技なんじゃないのぉ~~~~???!!v-398

sbさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます☆
悩んでばっかで、なかなか成長できない母ですが・・・前向きに頑張っていきたいと思います♪
ありがとうございました(^o^)丿

まりたまりさんへ

もしかしたら、あーくんはまいさんと同じ誕生日に
なったかもしれなかったんですね。
う~惜しい!!

そうなんですよ~!産んだのが、29歳の時で、あと6日生まれるのが遅かったら、30代の子だったんですよね。。。みんなに「その差は大きいよ!」ってニヤニヤされてましたの。。。

うちの旦那さんは、たぶん私のことを心底恐れていると思います。特に子供を産んでから。。。

それから、メロンケーキ!!写真撮らねばっ!と思った時にはすでに食べられてて・・・諦めちゃった(笑)また購入したら、UPしま~す♪

うおさんへ

コメントありがとうございます♪
そう、あととりの長男って大変ですよね。旦那のお義母さんは、いまだにお義父さんの弟にお米送ったりしてるそうですよ。尊敬以外の何物でもないです。

のんパパさんへ

センスいいなんて言ってくれて、本当にありがとうございます☆
うちは、少なくとも私よりは旦那の方が、オシャレにはうるさいです。
なので、子供服なども、よそゆき用は、旦那の見立てで買います。
私が買うと、機能重視
「汚れても、破れても、怒らなくていいような、安くて動きやすい服はどれかな・・・」
そして、いつもダメ出しです(笑)

まーかーさんへ

「再来年の結婚10周年には、スイート10ダイアモンドをプレゼントしようと心に誓っているのですが」
マジですかっ!!スゴイです。頑張れー!!
奥様、きっと感動して、泣いちゃうかもですね(*^_^*)

アキさんへ

あらっ!?決定??アラフォー決定ですか(゚д゚lll)三(lll゚д゚)アタフタ
いや、まだ戸惑っていたいような・・・(笑)
とはいえ、実際は子育てしてると自分がいくつになったのか、数えないと分からないような状態で・・・。
アルツ入ってますよ、私も(笑)

A-KENさんへ

「何も言わせません(笑
40代のカッコ良さは40代になってから身につけましょう!! 」

おおおぉ~!さすがA-KENさん。漢です。熱いですね!!
40になったら、年相応に、カッコ良くなっていたいな~♪

とっすぃぃぃさんへ

あれっ!?(゚д゚lll)三(lll゚д゚)アタフタ
握手・・・えっと・・・何の握手かしら・・・!?(笑)

愛かぁ~(*^_^*)フフフ♪

いや・・・現実を直視しよう・・・あれは・・・

恐怖!たぶん、鬼嫁のゴキゲンを取るための道具なのよっ(笑)
言いすぎっ!?


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
