今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


つくレポ-ぐるぐる☆チャーシューとアイスクリーム☆

とっすぃぃぃさんご紹介のお料理、肉巻き!

これまた、感動モノです☆

「ぐるぐる☆チャーシュー」。。♪ ←とっすぃぃぃさんのブログに飛びます

豚ロース薄切りをそのままグルグルまいて作ります。


まぁ☆大胆♪


そう、そう!たんぱく質は、熱で、くっつくんだよね!!



実験♪実験♪




でも、息子はテレビに夢中で、来てもくれず…トホホ(T-T)



肉だけで巻いたら、父ちゃん、目を(♡。♡)にして、

喜ぶこと、ウケアイでしたが、

先日の健康診断で、初めて

コレステロールが引っ掛かったばかり…

(正確には、伝聞形「らしい」。

診断結果をとうとう持って帰ってこなかった。。。)


他にも、やっている方がいらっしゃいましたが、

我が家は今日も、


野菜、野菜、肉!野菜、野菜!


で、野菜巻きに決定です☆


nikkumaki
真ん中に、生姜のほかにも

大根と、人参と、刻んだ大葉が入ってます♪

周りには、肉に入れきれなかった野菜たちと、

前回肉の中に巻いたら、包丁で切れなくて苦労した

ニラ(実はリベンジだったのです)。

テッペンには、見映えUP用に細ネギをば☆


nikumaki2

ちなみに、この日は、ご近所さんから、あさりを

戴いたので、酒蒸し♪

去年は、あーくんったら、

あんなに美味しいと食べてたのに、

今年は、一口食べて、

「う゛ぇ~!気持ぢ悪い゙~!!」

全く、食べてくれませんでした。。。




続いて、こちらはリピです☆

実は、すでに、3度目♪

これ、お客さんがいらっしゃった時に出すと、

とても、驚き、そして褒められます!!

実は、こんなに簡単なのに…(笑)

クリームを使って。。「簡単!!でも本格的!!な。。「マロンアイス」と、「マロンパイ」」

↑とっすぃぃぃさんのブログに飛びます



ice4
今回は、バナナ味です。分量の半分は、バニラに、

残りの半分をいつも何か入れるのですが、

前回は、冷凍ブルーベリーを、

今回はバナナを一本潰して入れました。

バナナ好きなあーくんの超☆お気に入りになりました☆

「5だと、一番ってことね。

これは・・・ジャカジャカジャカジャカジャジャンっ!

『5』



出ました!☆☆☆

星3つ!(あれっ!?数が・・・変)



ちなみに、我が家の贅沢息子は、生クリームが「スジャータ」だと

「何か気持ち悪い~・・・。」

と、仰るので、ちょっと割高になります。。。チッ!

ice5

しかし、食べ物撮るときには、蛍光灯の下では

美味しそうに見えないものですね。。。

白熱灯の下に限るなぁ(笑)

ice6

このように、都度お皿に入れるのが面倒なので・・・。

100mlずつ入れられる小分けパックを専用に買ってしまいました。

今夏、どれだけ作るつもりやねんっ(笑)




ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

わがまま言ってすみません。
そして、ありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

まいさん!!!☆
こんなに素敵に作って下さって。。
「ありがとう」~~!!v-441v-344

。。アイスも色々アレンジして下さってたみたいで。。
本当に。。。。フガッ。。v-406v-344嬉しいです。。。

生クリーム、確かにその方が美味しいよね(笑)♪
舌が肥えていらっしゃいますな。。。v-218v-389v-344

肉巻に大根まで入っているということで、「おぉ~。。!v-405v-344」。。と、感動しました。(すごいね!!)

また。。。お邪魔します。。。v-344ルンルン♪←年がばれる。。(汗)


本当にありがとう!!v-411v-423

NO TITLE

お料理づくしですね!

ついあーくんの顔の黒い塗りつぶしが気になったりしてwww

頑張ってね~

NO TITLE

うーんっ、どれもこれもおいしそうです^^
いいなぁ♪
この夏どんどん作っちゃって~♪♪
余談だけど。。。このお皿、IKEAの?(違ったらすみません★)
子供に丁度良くて、コップと平皿とセットで私も愛用してます^^
ぽち♪

NO TITLE

全~部!!!美味しそ~♪

今年の夏休みには、毎日(!?)作ってください!!!(^m^

そしてウチにも・・・(え?

ぽち^^

NO TITLE

主婦の皆々様、こんなに
お料理がんばってるとは・・・
素晴らしいですね!! あたしは
自分で考えて作ることが出来ません~~

でもお料理苦手やけどレシピ見て
挑戦するのは得意で~す!!!
又、参考にさせて頂きます。。(^_^)v

NO TITLE

先日はご訪問&コメントありがとうございました♪
どれもこれもウマそうです~i-237
うちの子達の場合、野菜巻きだときれーいに野菜をよけそう(笑)
なのでたいてい素材を活かした料理です。手抜きとも言う。
また遊びに来ますね~i-236

こめんとありがとうございます♪嬉しいです☆

v-238とっすぃぃぃさんへ
「ルンルン♪←年がばれる。。(汗)」
まぁ!お姉さまったら☆(って、1つしか違わないのに・・・(笑))
いつも、面倒くさい料理を楽しくさせてくれてありがとうございます♪早・安・簡な料理をこれからも、楽しみにしてます~♪

v-238sbさんへ
ななな・・・なんと!これは、サングラスでしてよ!?(って、この雑な塗りつぶし方・・・見えるわけない)
そう、復帰まであと少しになってきたんで、今出来ることを、今のうちに!です(笑)

v-238ME-Qさんへ
そう!気づいてもらってうれしいです!IKEAです♪
安いし、食洗機OKだし、電子レンジOKだし、落しても割れにくいし、軽いし、可愛いし☆
コレ、優秀ですよね!!ご近所さん皆で購入して・・・小さい子供がいるご近所さんは、みんな持ってマス☆

v-238みゆめ*さんへ
ありがとうございます☆きっと、復帰しちゃったら、毎日毎日似たような食べ物で、必死だから、今のうちに(笑)
前にみゆめ*さんもポッキーに挑戦されてましたね!私は、かりんとうに興味あるといいつつ・・・揚げ物のハードルが高くて・・・なかなか出来てない私です。。。

v-238ゆうこママさんへ
今は、育休中だし、もうすぐ復帰だから、今のうちに!って感じです(笑)
復帰して、しばらくは、きっと怒涛のような日々で、生きるのに、生かすのに、精いっぱいになると思われるから・・・(T_T)

v-238おかーにゃんさんへ
こちらこそ!遊びに来てくださったんですね☆ありがとうございます♪
そう・・・うちの子・・・まったく手もつけませんでした(笑)最近、全然食べません(T_T)何を食べて生きているのか、正直良く分かりません。。。下の子は、食欲魔人なんですけども。。。そういう時期ですかねぇ??(いや、そんな時期はない!?)

実家から

いや~、どうもどうも、実家からイケメンの弟です。

さきほど実家の原チャリを売ってまいりました。
いや、なに、それだけ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こ、これは!

オトコの料理でも、十分できそうな、お手軽スタミナ料理ですね~☆
豚肉は、これからの季節、夏バテ防止に活躍しそうですし。

旦那様、健康診断で引っかかったんですか・・・ここは奥様の食事療法で!(え?)
ちなみに僕は健康診断、15年連続「問題ナシ」継続中でっす(^^)v
何度か「要経過観察」があったのですが、理由は、善玉コレステロールがやたら多かったというオチ(笑)
このまま行きたいところですが、そろそろ年齢的にヤバそうな予感が・・・(・・;)

NO TITLE

スゴイ!
まいさん、料理、スゴイ!

とっすぃぃぃさんのアイス、むっちゃ美味しそう!
作りたい! と思って拝見しましたが、
「字が書けるまで泡立てる」の段階で諦めました。

家事の中でも、料理が一番苦手なのに。
菓子なんて作ったことないのに。
できるわけないのにーっ!! 作ろうとしてゴメンナサイーっ!!

とととところで、↑のたっくん、イケメン君なんですか~?(*^_^*)
(話変えようと必死)


コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

v-238実家のP改めたっくんへ
おぉぉ~!あの原チャリ売っちゃったの!?年期入ってたもんねぇ(笑)
ということは・・・?ばぁちゃんはこれからチャリで移動する気?それとも・・・じぃさん車をタクシー代わりに!?
ところで、あの~・・・「本当にイケメンか?」という質問が飛んでますが・・・「イケメンたっくん」っていう、言わば、苗字ですよね??

v-238まーかーさんへ
是非、作ってみてください♪男性はコレ大好きだと思いますよ☆
「要経過観察」そうそう、確かこれだった(はず)。緊急を要するほどではないけど、何か引っかかった、みたいなことを言ってました。。。(ってか結果持って帰ってこいよっ!父ちゃん!!)
健康第一ですよね!あぁ・・・私も30半ばになっちゃったので、これからバリウム飲まなきゃいけなくなっちゃったわ。。健康診断(+o+)

v-238アキさんへ
いやー・・・私も菓子なんて作ったことなかったですよ(笑)ただ、もう復帰が秒読みで、やみくもに今やれることをやってる感じです^_^;
それに、昔はあーくんが、料理作るの好きで、よく台所に入ってきて一緒にやってたんですよね。(私がいろんな悲鳴を上げながら・・・)あんまり嬉しそうなので、ついつい作り始めて、お菓子まで手を出しました(笑)sweetsは買ってきた方が断然美味しいから作りません!断言していた私なのに・・・子供って偉大だぁ~!
え~・・・たぶん、芸名の苗字部分だと思いますぅ~。「イケメンたっくん」お嫁さんも、「うちのイケメン旦那知りませんか~?」とか言ってますんで、やっぱり芸名でしょう。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■「ぐるぐる☆チャーシュー」。。♪

なんちゃってぐるぐるチャーシューでっす。。 これは!!!! 柔らかチャーシューでっす。。。。。 簡単に出...
2009/07/03(金) 12:18:56 | 子供料理教室Garden Kitchen 親子de楽しむ!おやこごはん
あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
