今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


熊本から・・・夏☆

届きました。

これが、届き始めると「夏」を感じます。




どど~ん!と、

熊本の実家からのお野菜です☆


yasai

トマト、フルーツトマト、ミニトマト、

の3種類に、

紫玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツ、

ナス、きゅうり…


うわー♪嬉しい☆

特に、トマト

一度、食べたらお店で買ったものなんて食べれませんっ!


sweetで、青臭さがありません!


あーくんは、おじぃちゃん、おばぁちゃんが作った

フルーツトマトが大好き!!

「ねぇ…潰れちゃってるね。」

送ってもらうと、大概柔らかい

トマトたちは、潰れています^_^;)」

「早く食べないと、腐っちゃうでしょ!?

ボク、食べるわ(^.^)」


ご丁寧に、ご自分で洗って食すこと、5つ!?

ゴキゲンなあーくんでした☆


トマトはリコピン豊富♪

かといって、夕食でまた6個も食べちゃって…

お腹壊さないでね(-_-;)



送ってくれるおじぃちゃん、おばぁちゃんは、

こちらから掛けるお礼電話で孫の声

聞くのを楽しみにしてるはずっ!

「あっ、ばあちゃん?

『お野菜、いつも、ありやと』

はい、母ちゃん、電話かわってー。

ボク、テレビ見てくるから。」



ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


いや、えっ!?(゚д゚lll)三(lll゚д゚)アタフタ

あのー…


「えーっと・・・もしもし?すみません。。。まいですが・・・」

「元気ね?あーくんもダダくんも元気よかね?(笑)」

「いつもすみません。。。行っちゃいました・・・テレビに(ーー゛)」

「よかよか。元気が一番だけん(笑)ダダくんは?」

はい・・・ここで電話のボタン押したくて、キーキー言って唸ってるのが、

ダダです。。。

いつも、優しいお義母さん、

ホントごめんなさいね~(T_T)




ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログランキングへ

えっと、3つも面倒ですよね・・・!?
すみませんm(__)mどうしていくか、考えます。。。
スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

おいしそうっe-451すごい量だね。
畑直送って感じe-317
そりゃあ、スーパーで買う野菜はなんだ?ってことになるよね。

料理の腕の見せ所だねe-319


NO TITLE

すご~~~~~い!
お野菜いっぱい~~~~!
これは嬉しいですね(^^)
ウチも電話薄情(笑)ですよ
遊んでる時とか テレビ見てる時に
電話が掛かってきたら
そっちのけになっちゃって・・・(^^;
ま、子供はそんなもんねe-330

おいしそう

電話のボタン押したくて「キーキー」って
めちゃめちゃ想像できます~( ´艸`)
押さえ込むのに一苦労で汗だくなんですよね。

あーくん、超クール!!
うだうだ言わずに用件だけ伝えて
はいさよなら~って(笑)
うん!そういう男子、大好きですよう(。´ー`。)v
でも・・・トマト全部で11個ですか!!

あーくんたら、生活習慣病知らずだわ~♪

NO TITLE

おぉ!!!!v-406v-344
これぞ。。。「産地直送便」!!!!☆v-398v-344

毎度のことながら。。。
素敵な親子関係♪v-398
お義母さんも、そんなにあー君が喜んでくれれば本当に嬉しいだろうねぇ。。v-344


とまと11個。。。
。。。。。。。。。。。す。。。凄っ!!(笑)

イタリアとか行っても食事に困らない。。とか??(笑)

もう1度画像見て。。。↓
いいなぁv-344。。。ボソ。。。

コメントありがとうございます

v-238はれるやさんへ
な・・・なんとっ!料理の腕・・・?
そんなもの、私のどこにあるのやら(笑)
しかし、すっごく美味しいのよね。野菜自体に味があるっていうか。ほんと、直送って、違うわ~♪

v-238ツインママかいちゃんさんへ
まぁ!ツインズちゃんたちも、電話そっけないんですね!!ちょっと安心^_^;すごく愛情注いで貰ってるのに、ほんと、何であんなに冷たい態度になっちゃうんでしょうかねぇ(笑)

v-238まりたまりさんへ
「押さえ込むのに一苦労で汗だくなんですよね。」
あっ!分かってくれてすごく嬉しいです!!きっと、私の文章では理解してもらえないだろうな~、と思ってたところです☆
最近のダダのこだわりは、熱いです(T_T)光って、音が鳴るボタンは外せないようで・・・(笑)
あーくん、やっぱり食べすぎですよね!?

v-238とっすぃぃぃさんへ
確かに!「産地直送便」ですね!!
うちの、あーくん、フルーツトマトは「生」限定らしいんですよね。。。イタリア行って、トマトソースになってた時、大丈夫だろうか・・・(いや、真剣に心配するところではない・・・)
出来れば、お義母さんに、あーくんがトマトを熱く頬張ッているところ、見せてあげたいですが、何せ夏は農家のかきいれどきで、お邪魔するにも勇気が要ります(笑)

NO TITLE

フルーツトマトには、初めて食べたときに衝撃を受けました。
「トマトって、こんなに美味しいものだったんだ~っ」って(^_^;)
僕は子供の頃、トマトが大大大ッッキライ!!だったので、あーくんに負けました(笑)

子供って、電話の会話は短い傾向なのかなぁ・・・
うちの子達も、一言で終わって遊びに行ったりします(・・;)
僕の電話には、忙しくて出れないと言っている声が遠くから聞こえたりして、軽く悲しみに暮れます(笑)

NO TITLE

ド~~ンと届いた旬野菜
素敵v-353だわ~~~
こういう送り物って助かりますね!
しかも安心して食べられそうv-398
優しいお母さんですね
熊本のお母さんも孫からのv-213で声が聞けて
嬉しいだろうね
さぁ~夏野菜しっかり食べて元気モリモリで過ごしてくださいね~
え~~っとぉ~~
熊本のお母さんに。。。
ほの母ちゃんの住所教えときましょうか?!(笑)
ポチポチポチ

コメントありがとうございます

v-238まーかーさんへ
そうそう!実は私も大人になってもトマト好きじゃありませんでした。。。でも、熊本で食べたトマトの美味しいこと!!果物じゃないの??そう思ったぐらいです☆
特別なトマトだから、あーくんも食べれるのかも(笑)
電話・・・まーかーさんのお子さんもですかっ!!電話掛けるまではテンション高いのに・・・話はしないんですよね。。。
軽く悲しみに暮れる気持ち、分かります(T_T)

v-238ほの母ちゃんさんへ
ねっ!?いいでしょ~♪うちは夏になると、ドド~ンと野菜が届くんですのよ~☆
しかし・・・うちのお義母さん・・・住所教えてたら、「あっ!送らなくちゃ!!」って送ってそうだから怖い・・・(笑)

実は自分も

熊本出身だったりします。
しかし、紫玉ねぎってのははじめて聞きました!
「はい、母ちゃん、電話かわってー。
ボク、テレビ見てくるから。」
まあ、子供らしいと言えば子供らしいですね(笑)。

ミュジニーさんへ

今頃コメしてないことにに気づきました・・・。(コメは読んで、お返事したつもりになってました・・・)
お返事が遅れて大変申し訳ありませんっ!
ミュジニーさんんも、熊本なんですね!?何だか親近感♪(あれっ?迷惑とか・・・?)
紫玉ねぎは、サラダなんかに入ってることが多いですね!美味しいですよ☆
でも、お義母さんはそうとは知らず、「育ててみたら、紫だったけんがー(笑)」と仰ってました。おおらかー♪
それから、子供らしい、確かにー(笑)思ったとおり行動しているんですもんね。大人には出来ないわ~・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
