今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


下ネタと育児・・・?

うちの1歳5か月のダダは、

大概の育児書に書かれている通りの成長をしているようです。


1歳5~6ヶ月
主張がはっきりしてきて、自分でやりたがります
個人差はありますが、大人の言うことがかなり理解できるようになり、
意思の疎通ができる子もいます。
ママもお話するのが楽しい時期ですね。

この時期に「まんま」など単語が一つ言えれば、
発達の面からは問題ありません。

ひよこクラブ 最新版 育児大百科より




ふむふむ・・・。

なるほど~。



うちは、結構喋りますゼっ
( ̄+∀ ̄)ニヤソ☆



食欲魔人なんで、「まんま」←ご飯のこと

お外大好きなので、「くっく」←靴のこと

限界まで眠くなると、「ネンネ」←寝ること

オムツが気持ち悪くなってくると「チッチ」←ウンチのこと


でも、この「チッチ」はたまにウソつかれます(笑)





いや、正確には・・・





そう、ただ間違えてるだけだと思ってたんですよ。「チッチ」


しかし、これにはどうやらもうひとつ意味があるよう・・・。






それは・・・


え~っと・・・ここから下ネタです。
嫌いな方は、ここで、サヨナラで結構です。。。
でも、もしよければ押してっていただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

3つ、やっぱりお願いしちゃおうかしら・・・と考えなおし(笑)
ありがとうございます(*^_^*)


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

チン○ン


のことだったみたいですっ!!


工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ


なぜ、お尻ではなく、前を触りながら言うのか・・・

やっと分かりましたil||li _| ̄|○ il||li



しかし、日常生活で大して必要とも思えないこの単語を

なぜ、選択なさったのか・・・(`ヘ´;)ゞウーン・・・



考えられることは・・・ひとつ!!



兄ちゃんです。。。あーくんが、

毎日、毎日毎日、毎日・・・

もう嫌になるほど毎日!!



下ネタばっかり喋ってるからです!



そして、



お風呂に入ると、

しれ~っとダダチン○ン

触って遊ぶからDEATH!!




「もうっ!ダダがイヤだって!泣いてるじゃんよ( ゚皿゚)キーッ!!」


「は~い(○゚ε゚○)。。。」


「(゚Д゚)ゴルァ!! だから、チン○ンから手を放せってばっ!」


「m(¬0¬)m アー ゴメン ゴメン」


???σ( ̄^` ̄;) エットォ


この会話・・・どうやらひも解くと・・・

母ちゃんの発言から単語を覚えたみたいですね(笑)

母ちゃんのせいか!?


それにしても、あーくん!!
自分にもついてるじゃんかっ!自分の触っとけよ!!
小さくて、かわいい(?)から気になるんだろうな。。。
最近「男」だ「女」だ言い出したところを見ると・・・
これも成長の一過程ですかね・・・(笑)
ちなみに、あーくんは「チン○ン」ではなく、「チ○コ」と言います。。。
どーでもいい?そんな情報。

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

3つ、やっぱりお願いしちゃおうかしら・・・と考えなおし(笑)
ありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

わはははは!!
言いますねー、ウチも(笑

最近は、他に目にあまるような言葉を言うので、
そっちを叱りつけるのに手一杯でスルーしてますが、
外で大声で「ちん●ん、だーん!」(意味不明?)とか叫ばれると
ちょっと凍りつきます(笑

しかし、ダダくん、凄い!
オムツの不快感を教えるとは・・・・

NO TITLE

えっと、うちは女子ですが、
チ●チンってたまに意味なくいってますe-350
それも、結構公の場で・・・。
チ●チンとかウ●コとか、いうのが楽しいみたいでe-456
そういう時期ってたぶんあると思うけど。
息子が生まれたときとかは、
「チ●チンある~わたしにも小さいけどある!」
と、いってましたねe-263

NO TITLE

あはは(^^

男の子が通る道でしょうか?

ウチも同じです(^m^

「ち○ち○」言葉自体に魔力があって笑ってます(笑)

最近はだいぶマシになってきたかなー。

ポチぽちポチ☆

NO TITLE

おほほ。。。v-389v-344

もちろん全部見ますがな!!☆(笑)v-417v-355

察するに。。。
「チン」は赤ちゃんで。。。
「コ」は幼児ですかな。。。???ププv-344

「ポ」は。。。。???v-389v-344(笑)

おとう。。。さんの???(笑)

NO TITLE

もう とにかく 早く下ネタにありつきたくて
ボチボチボチッ!! と連打しました。

なるほど、こういうおびき寄せ方もあるんですなw
勉強になりました。

おてぃんこネタか~(*^_^*)
もう4~5歳の男の子は仕方ないですね。
「ちん○ん」「う○こ」「おし○こ」
いずれかの言葉を言うだけで大爆笑ですもんね。

「ち○こ」とか言うだけ可愛いですよ!
5歳児が
「オレのナニが・・・」
とか言ったら、それこそ笑えません。

それにしてもダダちゃんは言葉が早いですね! スゴイ!

本日は無礼講?

下ネタ解禁なんですね、分かりました(笑)

うちは娘2人なので、持っていません(^_^;)
とはいえ、甥っ子(8歳)がいるので、〇ンチンの存在と、男女の違いは分かっているようで。。。
土日、娘達と一緒にお風呂に入っていると、たまに触ってきます(ー_ー)!!
ちょうどお互いに向かい合って立つと、目線にソレがぶら下がる状態になるので、思わず手が出るようです(笑)

しかし触られる方は、結構、不意打ち的な状況でやられるので、たまに思わず過剰反応したりします。。。
し、失礼m(__)m

問題コメントであれば、公開前に亡き者にしてやってください(・。・;

コメントありがとうございます☆

v-238A-KENさんへ
「ちん●ん、だーん!」
熱すぎですっ(笑)ヤバいですよねぇ・・・。確かに凍りつきます(T_T)
オムツの不快感を訴えているというか・・・「チッチ出たの?」と聞くと、出てる時は「チッチ!」というだけで、ただのマネっこかも~(笑)

v-238はれるやさんへ
「チ●チンある~わたしにも小さいけどある!」
なんとっ!!よく見てますね~!確かにね☆
しかし、女の子でも言う訳ですね!?なるほど~。ウ●コ・・・好きだね、確かに。うちはオナラも、熱いみたいです。。。

v-238みゆめ*さんへ
「ち○ち○」言葉自体に魔力があって笑ってます(笑)
確かに~!魔力がありますね。あれは・・・何故なんでしょうかね??まぁ、大人になっても下ネタは面白いもんね・・・仕方ないのでしょうか。
最近は落ち着いてきたとのこと!何番目の息子さんが落ち付いてきましたか??まさか・・・長男あーくん小学2年生ですかっ??えっとぉ~、あと何年待てばいいのかしら(笑)

v-238アキさんへ
5歳児が
「オレのナニが・・・」
ワッハッハッハ(ノ≧∀≦)ノキャ爆笑!想像しただけで、ウケまくりです。さすが女王アキさん!その道(?)の姐さんと呼ばせていただきます。
あり付きたくて連打!ありがとうございます♪
「オレのナニが・・・」( ̄m ̄〃)ププッ
これで、今日一日、思いだしては楽しめそう♪(変態道まっしぐら・・・)

v-238まーかーさんへ
そう・・・解禁です(笑)というか・・・そもそも嫌いじゃないのかも~☆
亡きものになんて、する訳ないです!ごちそうさまです(あれっ?コレも違う??)
そう、父ちゃんのチン○ンは、結構子供たちに玩ばれますよね。。。哀れです(笑)玉が3個あるとか、デカイとか、まぁ・・・いろいろ言われ・・・。
父になった宿命ですね!がんばれー!(何を!?)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
