今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社の状況-悪化!?

土曜日、

ご結婚されて、会社を辞められた先輩のお宅へ

遊びに行ってきました。


先輩は遠隔地へ嫁がれたので、仕事を続けることが

出来なくなってしまったのですが、やはり私と同じで

「仕事してる方が、育児してるより

『色んな意味で楽』だと思う」


と言ってました。

あぁ、やっぱり、育児って大変なんだなぁ(笑)

でも、大変な分だけ、

十分すぎるものを得るんですけどね♪


特に先輩のお宅は年子だからなぁ。

pu-ru1
大きなプールに入って、ゴキゲンな子供たち☆
何度も入ったり、出たりしていたので、
真面目に水着着てたのは最初の1回だけ・・・。
最後はネットに出したら、高額取引されそうな
真っ裸の写真のオンパレード・・・^_^;



で、一緒に行った同期や後輩の話によれば・・・

会社は大変な状態みたいです!!

上の方でも、人間関係でトラブってるし、

下の方でも、小さなグループが出来ちゃってて、

席を外した人の、悪口(?)

「あいつは、ちょっといかんよなぁ・・・」

みたいなことばっかり言ってるそうな(+o+)


そんなことをみんなに平気で言う人の方が、

よっぽど「ちょっといかん」奴に思えます。


景気が悪くなると、会社の雰囲気も悪くなるものでしょうが・・・


私が産休に入る前から、ちょっとその兆しがあったので、

なんとなく、

今の悪化状態が想像できるのが、恐ろしいところ。


先輩からも、


「そんな状況だったらさ、『私も会社が懐かしい!』

なんて、戻りたい気持ちもあったけど、全然魅力感じないわ。

まいちゃん、希望通り、異動出来たらいいね!!」



と、言われてきました(笑)


後輩も


えーっ!まいさん、

戻ってこないかもしれないんですか!?


私も・・・異動希望出しちゃおうかな。

でも、何のスキルもないし~・・・。」



と、悩んでました。

いや、私もスキルないですけど、

我慢の限界に達しただけです(笑)



まぁ、TOPがかわって、まだそう日にちも経ってないし、

今のTOPは同期に言わせると、

社内でもかなり評判のいい方なんだそう。

TOPが変わって、本領発揮されたら、

何か変わってることを祈るのみです。






会社のことを書くと、父ちゃんに
「もしバレたら・・・と思うと、ボクは不安です」
とよく言われます。確かに~。でも書いちゃった。テヘッ♪

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

*** COMMENT ***

本当にそう思います・・・

子育て支援に力を入れて保育士業務をこなしてきたわたしですが、
退職して家事をこなしながら、育児をしていると本当に大変!!
今さらながらにママ達の気持ちがよくわかる・・・・。
支援事業の充実が大切だとつくづく思います。
日々楽しくて成長が見れて幸せだけど、現実は結構ハードですからね。
仕事をするのも大変だけど、家に帰ると新鮮な気持ちで子どもに
向きあえたのも事実です。
上手にリフレッシュしながら、日々を過ごさないとなぁーーーと思います!
応援ポチ!

NO TITLE

お仕事してる方が子供に対して寛大になれるって聞きました。
四六時中一緒にいると怒ってばっかりですからね(笑)
でもお仕事してるママさんたちって尊敬しちゃいます。私はけっこうキツイ仕事でストレスたまりまくりだったので、今のダラダラ生活からもう抜けられませーん。

コメントありがとうございます♪

v-238osugi703さんへ
ほんと、そうですよね!上手にリフレッシュしながら!大事ですよね!!
親が煮詰まってくると、子供にもなぜか伝染して、負のスパイラルに陥りがちですもんね。。。
私はまだ利用したことないんですけど、うちの地域には「リフレッシュ保育?(名前が違うかも・・・)」みたいなのがあって、働いてなくても1~2日/月保育園へ預けれるらしいのですが、これも予約制。
親がカーッ!となってしまった時、あぁ、もう今日はダメだ・・・誰か助けて~!という時は当然ダメ。本当は行政の力ではなくて、地域力なのかもしれないですね(なんか、訳分からないこと書いちゃって、すみません^_^;)

v-238おかーにゃんさんへ
今は、私も四六時中一緒にいるので、怒ってばっかりです!確かに、働いている時は、子供に会えるのがすごく幸せで、愛おしくて、毎日『感動の再会!』でした(笑)
私は事務屋だし、もう10年以上も同じ仕事なので、ラクする方法を体得しました!手抜き万歳!!です。まぁ、余裕こいてると、たまにどツボにはまったりしますが・・・。だからやれてるのかも(笑)
介護の仕事をしていた友達や先輩は、「結婚して続けられるほど甘い仕事じゃないんだよ!」と言ってました。確かに、続けるには一定の条件が揃ってないと難しいのかも・・・と思ったのを思い出しました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。