今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


オレはヒーロー☆

ついこの間まで、何かと激しいあーくんが、

怖くて仕方ない様子だったダダ。


しかし、歩けるようになってからというもの、

徐々に、あーくんが気になる存在になってきて、


今となっては、

「一緒にあ~そ~ぼ♪」

の仲になりつつあります!!

成長したのぅ・・・( ´,_ゝ`)フッ(しみじみ)


そして、あーくんを見つめる視線の奥には、

不敵な光が…!

「オレだって、できるぞ!やらせてみろって!」

そういっているようです。


あーくんと同じことが、やりたくて仕方ありません。

(だから、転落事故が多いのかも・・・)


あーくんには、先日のお誕生日で、

現在の仮面ライダーの変身グッズ、

ディケイドライバー、ディエンドライバー、

DXケータッチと、揃ったので、嬉しくて、良く遊んでます。


すると、ダダがおもちゃ箱から、持ってくるんです。

「カッチャ!カッチャ!!ううんう~ヾ(゜0゜ )」

お腹を辺りをトントン叩き、

「ここだよ!ここにはめてよぅ!!」

そう言っているようです・・・。

先々代のヒーローベルト☆

deno1
deno2

これ、仮面ライダー電王のベルトですが、電車をモチーフにした

仮面ライダーだったので、定期券のようなものを

ベルトにかざすと、カッコイイ機械音で、

「ピピピっ!ソード・・・フォーム!」

とか反応します。この、

かざすと、反応する!ということをダダは知って、

短い手をいっぱい、いっぱい伸ばして、ボタンを押し、

定期券をかざします。


ものっそう嬉しそうですー(笑)


で、先日保育園のお友達が遊びに来てくれました。

そのお友達が電王ベルトをはめたので、ダダ分がありません。。。

すると、


「カッチャ!カッチャ!!う~う~ヾ(゜0゜;)」

あれ、オレのだよ!!ねぇ、あれ、オレのだよね!?

お怒りです。。。


しかし、どうにもならないことが分かると、

あーくんが、前に新聞紙を丸めてそこらに放置していたものを

持ってきて、


それを、お腹に当てて、何か言ってます。


「ん??」


近づいて行って、よく聞いてみると・・・






「シャキーーーン!

ウウウウウン

シャキーーーーン!!」






おおおおぉおぉ~!!

自分で効果音を発動して、変身しておるではないかっ!!



(人´∀`)-♡♡“モエー


次男、やるねー(笑)



きっと、あーくんだったら、徹底的に「返せーっ!!」
叩きにいってたと思います。。。
(小さい時から彼は、我を通す男だった・・・)
ダダは長男に叩かれてる分だけ(?)柔軟だのぅ。。。

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

お手数掛けさせてすみませんでした。
そして、ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

はじめまして(*´∇`*)
昨日はとすぃぃぃさんのところから読み逃げ
してしまってすみませんm(。_。;))m ペコペコ…
ダダくんすっごい色々出来るんですね!
ビックリで可愛くて可愛くてびっくりです(笑)
自分で効果音を出して工夫までするなんて
とても1歳児だとは思えません!
おいしそうにグミをたべるあーくんも
とっても可愛いですね♪私もグミ作りたいなぁ
と思っています☆
またお邪魔させてくださいね♪

NO TITLE

効果音発動ってすごい!!!

いやー、やっぱり知恵の付き方が早いですよ。
息子の保育園でも同じクラスに小学生のお兄ちゃんがいる子がいるのですが、
その子、トイレは自分で勝手に行って
ちゃんと水を流して戻って来ています。
月例は息子とかわらないのに・・・(笑

かたや「おもらし地獄」です。

NO TITLE

いや~ん(*^_^*)
なんてカワイイんでしょう!!
自分で音出して、雰囲気出してるんだー。

お兄ちゃんの真似、したがるんですね。

ウチはまだ小さいので真似こそしませんが、
お兄ちゃんが動くと大喜びで、目を離しません。

真似するようになったらたまらなくかわいいんだろうな~。

大変そうだけど・・・(ーー;)

NO TITLE

おおおお~~~~
シャキ~ンe-420
素晴らしい効果音が聞こえます!!(笑)
やっぱ男の子!!
ポッコリお腹に変身ベルト・・
超可愛い!!!(爆)
いっぱい悪者やっつけちゃって下さいe-442
ポチポチポチ

バタン♪Ю-(^▽^*)オジャマシマース!!

我が家のブログヘ訪問&コメントありがとうございました♪
こっそり、読みに逃げしててごめんなさい(-`ω´-;Aフキフキ
今日は堂々と(笑)遊びにきました♪

ディケイドライバー、ディエンドライバー・・・うちは女の子なので
男の子の遊びが新~鮮・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・
ダダ君一生懸命ボタンを押してる姿や、自分で効果音を言ってるの
超かわいいぃ~❤
兄弟って良いですね~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

また、可愛いあ~くんとダダ君に会いにきますね~♪
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

NO TITLE

こんばんは^^
ダダ君、シャキーン!とはかっちょいい!
日々、あー君というお兄ちゃんがいるから刺激を受けて、
成長も早いんでしょうね!
やっぱり兄弟はいいなって思いました^^

NO TITLE

ダダちゃん、おりこうさんですね。
うちのは年が2歳あきのせいか、お兄ちゃん達がなかなか貸してくれないときがあります。
うばいあいのケンカもよくしてますね。
3人ともライバルみたいです。
でも、たまに優しくしている兄ちゃん達を見ると微笑ましくみえますが、一日のうちどれくらい?って感じですね。
アー君とダダ君くらいの年の差くらいなら、上手くできるのかなと思ったりします。
どんな兄弟になるのか楽しみですね♪

NO TITLE

ダダちゃ~んが「俺、参上」に!!!
かわゆいわあ( ´艸`)
新聞紙をまるめてお腹にあてるところも萌え~。
なんて柔軟なんですか。
こんなかわいい姿を見た日には、トロットロですね。
もうちょっとしたら
「行くぜ行くぜ行くぜ~」って言いながらベルトはめてたりしてo(≧▽≦o)

それにしても、まいさんちライダーベルトありすぎーヾ(≧∇≦)ノ
楽園だあ。
うちなんて電王ベルトは食玩のヤツですもん(∩^д^`)

コメントありがとうございます☆

v-238香織さんへ
ご来訪、まことにありがとうございます♪
実は、私もちょくちょくとっすぃぃぃさんが記事内で紹介されてる方のブログに行っては、読み逃げしてます(笑)
香織さんのグミ見たいです♪ぜひ記事UPしてくださいね!私の方もまたお邪魔させていただきたいです☆

v-238A-KENさんへ
近くに、少し(←ここ大事ですネ)年上の幼児がいると、下の子は早く成長してくれますよね!!あーくんが1~2歳まで通った会社の保育園は、0~2歳までが入り乱れて保育されていたので、オムツは親が知らぬ間に取れてしまっていたという・・・ラッキーでした(笑)でも、おもらしは、ちょくちょくしてましたね。。。ハハハ~。

v-238アキさんへ
ケンカも激しくなってきましたが、こういう時は、「萌え~!」ですね!!コウガくんは、もうとも君を見て、嬉しそうなんですね!?それは・・・オオモノになりますよー!間違いなく(笑)
ダダは、歩けるようになるまでは、何かと激しいあーくんが怖くて、怖くて、寄ると逃げようとしてましたから。。。それが今となっては・・・(笑)

v-238ほの母ちゃんさんへ
「ポッコリお腹に変身ベルト・・ 」
そう!そうなんですよね~(笑)ベルトが上や下や・・・いっちゃうんですよね^_^;
あーくんが、ベルトで遊びだすと、必ず自分もはめろと要求してくるようになってきました。是非とも、母ちゃんではなく、悪者をやっつけてほしいものです(T_T)

v-238さくのえびさんへ
いえいえ、こちらも実は・・・結構読み逃げしちゃってました(笑)お互い様です。お気になさらず~!!
ケンカがほとんどですが・・・でもこういう時は、ホント可愛くて、親バカ炸裂しちゃいます(笑)
私の方も、また遊びに行かせていただきますね☆

v-238おじこっぱさんへ
ケンカも多いですが、やはり兄弟(姉妹)の関わり合いを見ると、本当に面白いです。
azukiちゃんの、可愛い弟(妹?)が元気に生まれてくることをお祈りしてます!!

v-238うおさんへ
ご想像通り、ケンカばかりです(笑)だけど、たまにこういうシーンがあると、嬉しくなりますよね♪やっぱり、ディケイドライバーやディエンドライバーなど、現ヒーローモノは貸せないようですよ(笑)

v-238まりたまりさんへ
「それにしても、まいさんちライダーベルトありすぎーヾ(≧∇≦)ノ 」
やっぱり~!?(笑)うち、ヒーローモノのおもちゃ、ありすぎですっ!!この間遊びに来てくれた保育園のお母さんにも「うちも、おもちゃ買いすぎって思ってたけど・・・ちょっとすごいねぇ。。。」絶句されちゃいました。
しかも、結局一番遊んでるのは、学研のブロックだったりして・・・。こういうヒーローモノのおもちゃって、同レベルで遊べる友達がいないと、使用頻度が低くなるというか。。。悲しいです。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
