今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


お手伝い??-お洗濯編(1歳5か月)

最近、ずいぶん色々なことが

分かってきた、ダダ。


とうとう、母ちゃんのお手伝いをしてくれるようです♪

洗濯物を干してくれるそうです。

ちゃんと、母ちゃんがやってることを

見て、覚えてるんだなー!ちょっと、感動


まず、

「ううんうー\(゜o゜)」

母ちゃんに、洗濯物を一枚取るよう、指示を出します。

ここで、お言葉に甘えないと、大変なことに、なります。

「カッチャ!ググリチェッチョ!?ダッグ○△●☆■※…」

ダダ語で、ものっそう叱られた後、

上目使いの三白眼で、2~3秒睨み付けられ、

何やら、近寄ってきたなぁ、と思うと、

顔面真ん中を、

バンバンバンっバシッ!

平手打ちされますっ(>_<)

そんな恐ろしい目には、遭いたくないので、

母ちゃんは、サッと洗濯物を手渡します。

senntaku2
バタバタバタバタ…

senntaku3
ダイニングチェア倒されてるの、分かります??

徹底的に、シワのばしします。

「あーあ゙ー(>_<)」

あれっ!?お怒りで?

あぁ、すみません。ハンガーですね?

「はい、どうぞ。お願いします。」

「っあーい(*^^*)」

あれ!ゴキゲンさん♪

あぁ!ラブリー♪←親バカ

senntaku1

必死です。

なかなかハンガーに洗濯物がかからないようです。

集中しすぎて、ヨダレが洗濯物に垂れてることにも

気付いていないようです。(ってか、気にしてない?)

でも、こんな集中してる時は、

暫くやらせてあげた方がいいかな(笑)

こちらとしても、その間、作業がはかどるし

ありがたいわ♪


頑張れー!!ダダ☆







で、1分後。

突然、

「カチッ!」


何かスイッチが入った音。



工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ




振り向くと、テレビが勝手について、

チャンネルがどんどん変わっていくー!




その横に・・・




リモコン持ってる幼児一名発見…( 」´0`)」オーイ




あのー、洗濯物は!?



(゚д゚lll)三(lll゚д゚)アタフタ



ありました。。。

ソファーの横に、投げ捨てられていました。

ハンガーは、テレビの横に。。。(T_T)



で、翌日


「ううんうー\(゜o゜)」

やっぱり、母ちゃんに、洗濯物を一枚取るよう、

指示を出します。

「はい、お願いします。」

「っあーい(*^^*)」



一枚、渡される洗濯物。

これを、今後、母ちゃんは、

『生け贄』と呼ぶことにしました。


折角、洗濯機がきれいにしてくれたのに…

きれいな体のままで、干してあげられなくて、

ごめんなさいねっ(;_;)

(ヨダレやら、たぶん床に落ちてるホコリやらゴミやら

貰っちゃってますよね・・・)

でも、あなたのお陰で、

ここに色んな意味で、救われてる者がいるのよ!

あなたの、尊い犠牲は、決して無駄には、しないわっ!


って、思いながら、今日も一枚、渡してます(笑)




おいおい、全然手伝いじゃねーじゃねーか!!
そう思っちゃったアナタ☆
・・・仰る通りです (´艸`*)ムププ
お手伝いへの道のりは・・・まだまだ長いねぇ(笑)

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

まことに、ありがとうございました(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

いけにえ(笑)

ご主人様のパンツあたりでしょうか。


ダイニングチェアが倒されているのに吹きましたw

母、ガンバレー!

NO TITLE

しっかり転落対策を実行なさっているのが、ちょいツボでした(笑)

ダダちゃん、可愛いですね~☆
まいさんが「萌え~v-238」となるのも、納得です(^_^;)

今は洗濯物を干すという行為なので、まだ大丈夫かもしれませんが、お手伝いも段々エスカレート(違)してきますから、今後に期待します(笑)

ちなみにうちの次女は今、食後のお片づけに一生懸命です。
ただし、陶器だけは絶対に渡しません・・・
シンクに「シュ~~トッ!!」するので、確実に粉砕されます・・・
今までに、何枚の食器が尊い犠牲者となったことか(・。・;

コメントありがとうございます♪

v-238アキさんへ
父ちゃんのパンツ・・・(笑)今度渡してみます(←鬼嫁2号になってる)
今は、少しでも早くご希望に添えるように、小さめの洗濯物なら何でもかんでも渡してしまってました^_^;今度からはちゃんと選択して渡すことにします☆
そう、ダイニングチェアー倒してます。。。うううぅっ(T_T)頑張ります(>_<)

v-238まーかーさんへ
そう・・・転落対策、悲しいです。こんな家、ちょっとイヤです(笑)
ところで、次女さん・・・熱い幼児ですね。前回の水をかける事件(私の中では事件です!!)といい、ファンになってしまいそうです。
シンクにシュート・・・あぁ・・・おそろしや。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
