今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ物の恨み!?

土曜日のお昼は、父ちゃんがゴルフで居なかったので、

前日の残り物と、

あーくんとダダが大好きなホットケーキにしました。

ホットプレートを出してあげると、あーくんが生地を

入れてくれます。楽しいんですってよ。



で、今日はホットケーキの話ではなくて・・・。

前日の残り物の中に、まめからくんがありました。

あーくんは、これが大好きですmamekara3
eフレンズコープ岐阜さんから画像拝借しました。



残り1つになったのに、減らないので、

「あ~、残っちゃうなぁ。食べないと!」

母ちゃんがそう思い、お箸でつまむと、あーくんが、

「あっ!僕が食べようと思ってたのにっ!!」

「えっ!?そうなの??じゃあ、どうぞ。」



すると、あーくん、一息ついてから、ちょっと興奮気味に、

「だいたいねぇ、母ちゃん、

僕が食べないなんて言った?

どうして、お皿が僕の方にあるか、分かってるの?

それは、僕が食べるよっていうことなんだよ?

分かる?

最後に食べるのを楽しみにしてたんだ。

それなのに、母ちゃんは・・・。

まず、僕に聞いて?

聞きもしないで、食べようとするなんて

ひどすぎるよ!

母ちゃんだって、そんなことされたら、

いやな気持ちになるでしょ!?」



何かが間違ってるように思うのですが・・・

あまりに畳みかけられたので、思わず、


「はい、ごめんなさい。」

すると、間髪入れず、

「い~い~よ。

でも、これからは、やらないでね?

ね??」



あ・・・あれっ?母ちゃんが悪いで決定??

しかも、念押しされてる!?

「えーっと・・・は、はい。」


「あっ!でも、母ちゃんは悪くないから。」


ハアア!!?(*°ρ°)・・・どっちやねんっ??


う~ん(ーー゛)

やっぱり、何かが違う気がする・・・。


だって・・・

いや、やっぱり・・・いいです。



ごめんなさい。

母ちゃんが悪ぅございました( ´,_ゝ`)フッ



コンニャロ!一丁前な口たたきおって(笑)
フフフ。いつもこうやって叱ってるんだろうな、ワタシ。
それにしても、
母ちゃんに畳みかけれるほど喋れるようになったなんて
成長したもんじゃのう。。。(しみじみ)内容はくだらないけど(笑)

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

いつもお手数おかけして申し訳ありませんm(_ _)m


追記)

えー・・・ゴルフで不在だった父ちゃん。
  
実は、前日の金曜日にダダを抱っこしようとしたら、

腰痛が再発しまして・・・。

行かないと、キャンセル料が発生するだの、

迷惑がかかるだの言いながら、朝5時に出発(したらしい)。

で、帰ってきてから、様子を聞くと、ずーっと、カートに乗って、

皆のあとをついて回ってただけだそう。。。

つまり、クラブは振らず終い。。。

ずいぶん楽しいゴルフだったみたいです^_^;

おつかれー!
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

あーくん、賢いですなぁ。
うちの7歳児なんて、いまだにいざとなると言葉が出なくて『あっ、あっ、あっ、あっ』とか言うのよ。慌ててるのが分かるだけにもうおかしいったら。

NO TITLE

あはは~o(≧▽≦)o
あーくんステキ。将来が有望だ~。
まいさんは普段こうやって教えてるんですね( ´艸`)

でもちょっと、ウチでもこういう光景ありまくりですー。
すんごい説教されます、私。
自分の子じゃなきゃ「どこの子だー」と問い詰めたくなりますって。
んでも一方で、口が達者になったなあとも思うんですよね。

あーくん、このままスクスクと育っておくれ~。
そして父ちゃん・・・・・・・おつかれです(つω-`*)

すみません・・・

失礼ながら、あーくんとのやり取りに、笑わせていただきました(^^)

子供の理論って、思いっきり自己中心的で笑えるのですが、あーくんもそのようですね。。。
でも最後の「母ちゃんだって、そんなことされたら、いやな気持ちになるでしょ!?」という言葉で、なんだか言いくるめられた気持ちになっちゃう、まいさんの気持ちがよく分かります(笑)

でもあーくん、よっぽど楽しみにしていたんですね。
保育園では、最後に取っておくと有無を言わさず食べられちゃいそうな気もしますが・・・(^_^;)
そのうち、ダダちゃんとの壮絶なサバイバルが始まるんでしょうね、きっと。

NO TITLE

すごいね、あーくん(笑)
理詰めできますか。 将来有望です。
自論満載だけど(笑)


ご主人様、災難でしたね~。
ゴルフやる人って何であんなに一生懸命なんだろう。
雪以外は雨でもやるんですよね。
クラブ振れなくても行くくらいですから(ニヤリ
ゴルフ場へ行くことに意味があるのかな。

ご主人様、お大事に。
早く治して頂かないと、まいさんに育児の負担が全部いきますからね←よその旦那様に対しても鬼嫁炸裂

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆

v-238おかーにゃんさんへ
きっと、ケントくんはもう大きくなって、恥ずかしいとか、こんなこと言ってはいけないとか分かってるから、躊躇うのかもですね!うちは、まぁ・・・自己中心的な物言いを恥ずかしげもなく・・・(笑)

v-238まりたまりさんへ
まぁ!まりすけくんも、とうとうと説教したりするのですね!安心したー☆
口が達者になって、ウケちゃいますよね。。。生まれた時は、あんなに小さくて、縮こまっていたのに、こんなに偉そうなこと言うようになって・・・って(笑)
父ちゃん、ほんと、おつかれーです(笑)

v-238まーかーさんへ
いえいえ、遠慮なさらず、どんどん笑ってやってください☆育児はネタにして笑いながらやってないと、楽しさ半減ですもんね♪一緒に笑ってください♪
言いくるめられる・・・そうそう!そういう感じでした。ほんと、一丁前なこと言うようになってきて、ウケちゃいます(笑)

v-238アキさんへ
早く治して頂かないと、まいさんに育児の負担が全部いきますからね←よその旦那様に対しても鬼嫁炸裂
おおお~!!まさに、まさに私が書いて、悩んで一応、消して・・・でも思ってる事柄をよくぞ言ってくださいました(歓喜!)
そうなんですよねー・・・。旦那が倒れると、正直、本人も大変でしょうが、こっちも大変(>_<)
そこのところを分かってか、腰が痛いのに動くんですわ。。。(いや、私が不機嫌な態度をとるから??)で、「動くなー。治りが悪くなる!!」と私が切れ・・・旦那が悲しい顔をしている。。。そしてまた黙って働き出す・・・。
あぁ・・・アキさん、鬼嫁2号にさせてもらった方がいいかしら、私!?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。