今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


欲しいものを言い合う

夕飯時、あーくんが言い出しました。

「ねぇ、父ちゃんは、宝くじで、

一番いいやつが当たったら、

ガンバライドを10回やらせてくれるって、

言ったよね?」


「おぅっ!一等前後賞当たったらな!!」

「うん(゜-゜)(。_。)!分かってるって!

父ちゃん、頑張って当ててね♪」



…うーん(-_-;)この思わせ振りな会話

3億当たる確率って、どれだけあるの…!?

しかも、仮に、3億当たっても、

分け前1000円かよっ…。

あ゙~!!

なんて、しみったれた話

してんだぁー(ノ-_-)ノ~┻━┻




ということで(?)、

夢はデッかくっ!!

3億当たったら、何が欲しいか

順番に言っていくことにしました。



あーくん、父ちゃん、母ちゃんの順番です。



「えーっと…ガンバライドのカード!

ゲームもやるっ!!」


「車!ベルファイヤか、外車かな~。」

そんなデカい車に乗ったら、

母ちゃんがまたぶつけるぞ!?

内心、突っ込んでます。で、母ちゃんの番。


「ティファールの圧力鍋!」

父ちゃん、たまらず・・・

「だからぁ…買ってくださいって…(^_^;)

あの~、遠慮なく、どうぞ。。。」





続けて、あーくんの番です。

「仮面ライダーのぉ~、○△のおもちゃ!」

聞いてる親の方が、気がなく聞いてるから、

具体的に何だったかは、忘れました(--;)


「じゃあ、父ちゃんは、セカンドカー買い替え♪」

有り得ん(-_-;)またも、内心、鋭く突っ込む母ちゃん。

で、母ちゃんの番です。

「全自動お掃除ロボット『ルンバ』!」


し━━━━━━ん。。。


はい、今度あーくん

「えーっと…えーっと…

ジドウアミ!」




ハアア!!?(*°ρ°)


ヾ(・ε・。)ォィォィ

それ、何?




編み物??自動で編んでくれる機械のこと?


それとも、自動で虫を捕まえてくれる虫取り網?




すると…あーくんが説明してくれました。




「んっ?自動で閉まる網戸のこと。」



工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ



はあぁぁぁ~!?





本気でそれ、3番目に欲しいんですか!?



しかし、3億当たっても、我が家の3人のレベルでは
「ベルファイヤ」が関の山・・・。
あ゛~、しみったれた貧乏家族だわ。。。
想像の上ですら、
ゴージャス☆にはいけないみたいです。。。(T_T)

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます♪とっても嬉しいです☆
スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

まだ子供が生まれていない頃、もし当たったら「慰謝料払ってお前と離婚」といった私のオット(そして、カネをエサに、若い女と再婚とまでいっていた)。
で、仲人宅に遊びに行った時にその話をしていたんですが、仲人の奥さんが「で、慰謝料は?」というので、私が「400万ぐらいで」といったら、仲人のご夫婦に「だめだよ。安すぎるよ。3億円当たったんだから、半分以上もらわなきゃ」とめちゃくちゃ説教されました。
当時、まだ結婚してすぐ、実感がわかなくて、そんな若僧の私でした。
で、今だったら、慰謝料次第で別れてもいいけど、もれなく、お子様2人もそちらへどうぞ、育てられるものなら育ててみろ!!ってかんじでしょうか?エサでつられる「若い女」次第なのでしょうが。。。(そもそも子供たちがオットや他の女についていくとは思えず)。
現実問題として、当たったらやっぱり車かな?家かな?土地かな?と、当時は仲人のご夫婦とも話していましたが。。。。ちなみに男たちはやはり車といってましたね。われわれ女衆は、車はいやだなあという結論でした。我が家は当たると崩壊しそうなので、当たらないと思っています(でも毎回オットは夢を見て宝くじを購入しているようです。そんなに別れたいのだろうか?)。

NO TITLE

以前、超金持ちがTVで
「宝くじが当たったら何を買うアレを買う と言ってる人間は小さい。
そんな人には当たらない」
と言ってるのを見て、TVごと投げてやろうかと思いました。

でも影響されやすい私は
3億当たったら、ラーメン屋を経営することにしました。

北関東に私が最も愛するラーメン屋があるので、そこに店を任せる店長と共に弟子入りして学び、今住んでいる所でラーメン屋やります。
でも私は経営だけ。店には立ちません。

儲からなくてもいいんです。
私が食べたい時にそのラーメンを食べる為だけに開店するのです。

宝くじ・・・
夢を買うんだな~ としみじみ思います。


こんにちわぁ…φ(´ー`*)

我が家も宝くじ当たったら何につかう~♪
なんて話しますが、宝くじあんまり買った事ないんですヽ( ´ー)ノ フッ
あ~くんはかわいいな~♪
読んでてほのぼのした気分になりました(^ー^* )フフ♪
ぜひ宝くじ当たったら、一番に自動で閉まる網戸買ってあげてください♪
売ってるのかな・・・?

↓「子育てハッピーアドバイス」私も持ってます!
最近読んでなかったなぁ・・・って本だなからさっそく取り出してきました♪
これを読んで、自分の対応見直さなきゃ(*⌒▽⌒*)ノおう♪

NO TITLE

え~とテレビとパソコンが欲しいです。
車も欲しいです。
家も建てたいです。
食洗器も欲しいし、お掃除ロボもいいし、洗濯機も欲しいし、
お洋服かってバッグかって靴かって~


・・・物欲が止まりませ~ん。
この記事読んで15分はたっぷり悩んでしまいました。


あーくんの清らかなココロがうらやましい。

NO TITLE

「宝くじで夢を買ったんだ…」
我が家が毎回言う負け惜しみです。
でも本当にそうなんだよなぁ~。どうせ当たらないしとかいいつつ夢膨らむもん。で、ついでに何かに貢献してて。
たまに見かける宝くじ出資のバスとか見ると「そうそう私は世の中の為に貢献しているのさぁ~」なんて。

で、私の夢はホントささやか。新しいパソコンとオーディオ機器と自由になる自分の時間。
え?最後の一個はプライスレス?(←使い方アッテル?)

↓あーくん。何かと葛藤しているネェ~。小さい頃からすっかり集団生活のヤナ洗礼受けちゃって(ほろほろ;;;)
でも拝見しているととても素直な優しいあーくんで頼もしいよ。
それが本当の強さなんだ。と思う。
我が家も我慢している事あるんだろうなぁ~。なんとか聞き出そうとするんだけど、あんまりしつこいのもあれだし。難しいんだよね~。
育児書…。最近読んでないわ。煮詰まる前にちょっと参考にしよう。育児書が絶対じゃないけれど、あれは時として心の支えに本当になるから。。。

現実的に

家のローンと車のローンの返済です。
当たり前すぎて面白くない?
でも、ローンほど重たい荷物はないですからね。

あと、土地買ってマンション経営もいいですね。
夢の賃貸収入。
とお思いのかた、現実は甘くはないかも。
維持費や入居者からの苦情処理もありますぞ(笑)

子供のための学資貯金もいりますね。

今なら、オーストラリア$がいいですね。
外貨貯蓄なならオーストラリア$ですよ。
ん?何の話してんだ。

300,000,000円か。
ほんと、ドリームですよね。

ガンバライドを10回

ガンバライドなるものがいくらなのか思わず調べてしまいました(笑)。
まあ、10億ってのがどれくらいなのかわからない年頃ですもんね...
ティファールの圧力鍋は自分も欲しいです。サファイアとかセット売りしてるのをオークションで買おうかなどとも考えたこともあります。
しかし「ジドウアミ」が欲しい理由は何だったんですかね???

コメントありがとうございます♪

v-238ちゃいさんへ
若い女かぁ・・・。ちゃいさんの旦那さんはちょっと、発想が、昭和初期のカホリがしますね~。はっきり申し上げるなら、「時代遅れもイイトコ!」(またもや、よそ様のご主人にダメ出し!ごめんなさい・・・)
今の時代、そんなこといってたら、離婚「する」ではなく、離婚「される」になって、辛い「男ヤモメにウジがわく生活」を送らなくてはならなくなることを知るべきですっ!
育った地域と、年代によって「女房のことを褒めるんなんて恥ずかしくて出来ないゼ!」という男性はいますよね。それも、愛の形のひとつなのかも知れないですけど、それが相手に伝わってないのであれば・・・その発言はやっぱり、芳しくないですよねぇ・・・(2度目のダメ出し。。。すみません。)

v-238アキさんへ
あっ!これ島田シンスケさんじゃないですか??見たことある気がします。うちは、それを見た時は、「よしっ!土地買って、マンション経営?」とか思ったんですけど、やっぱりマンションは色々大変そうだから「駐車場経営」に切り替えたんですけど、これも全然こんな田舎じゃ儲かりそうにないので、「FXか!?」とかいろいろ話したの思い出しました(笑)
アキさんはラーメン屋なんですね!そうですよね。話題のラーメン屋さんまで足を運んでましたもんね!!頑張ってくださいね!!(いや、だから何を?)
夢かぁ・・・届かないから、夢なのかも(T_T)

v-238さくのえびさんへ
そうそう!うちもね、実は買ってないんですよ・・・当たる訳ないですよね、買ってもないんだから・・・(笑)
さくのえびさんも子育てハッピーアドバイス持っていらっしゃるんですね!あれは、その通りに出来る親なんていないよ!と思いますけど、本気で悩んで、どうにかしたい・・・と思った時には効きますよね!

v-238ayumiさんへ
私も、パソコン欲しいなー・・・。自分専用の。(今も自分専用みたいに使ってますが・・・)そうそう、洋服は一人10万円ずつ買おうね!なんて話しましたー(笑)やっぱ、10マンかよっ!!サビシーネ!!
確かに、物欲、止まりませんよね!!夢が膨らむ宝くじ・・・。一度でいいから実のって欲しいものです。。。

v-23874tamaさんへ
負け惜しみー!!確かに・・・(T_T)
自由になる時間・・・いやいや、お金で買えるかもしれないですよー!お手伝いさんを雇うとかしちゃえばっ!!(うわっ!私の中で、ブルジョワジーの頂点です)
あーくんは、私の想像する5歳児のイメージを覆しながら、日々葛藤しているみたいです(笑)ほんと、洗礼受けまくりで、ちょっと哀れ・・・しかし、一方で馴染んでも来てるみたいで、凶暴化してて。。。これまた、ちょっとう゛~ん・・・ってとこで。。。
育児書については、74tamaさんに激しく同意!!です。絶対じゃないけど、本気で悩んだ時は心の支えになってくれますよね。

v-238うおさんへ
おおっ!キタ!!!
ローン返済。一発返済出来たらっ!!って1等前後賞でなくてもいいですから、ローンが返るぐらい+αでいいですから、どうか!どうか!!そう思うことってありますよね(笑)
そっかぁ、今はオーストラリアドルがいいんだ~。知らなかった(笑)

v-238ミュジニーさんへ
まぁ!調べてくださったんですね!!ありがとうございます。そしてお手数掛けさせてしまって、すみませんm(_ _)m
1回100円のゲームセンターに置いてあるゲームなんです。幼児がハマるんですよね。。。
ミュジニーさんも圧力なべ欲しいんですね!!団体割引(いや、こう言う時って違う言い回しありましたよね?)で何とかなりませんかね??
サファイアって、何ですか?まさか宝石の??
自動網は・・・たぶん、自分が網戸の近くにいたから??謎なんですよね・・・何故だったんでしょう??

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
