今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


紙おむつを洗濯機で洗う。

きっと、紙オムツを使用しているお宅なら、

一度や、二度は、経験があるのではないでしょうか?



紙オムツを洗濯機で、洗ったこと!



えっ!? ない?


そんなばかなっ!


我が家は、あーくんの時から、ちょくちょく、

洗ってますよ?



もちろん、意図的であるはずはないですが( ̄▽ ̄;)


不用意に、使用前、後関わらず、

オムツをその辺りに置いておくと、

あの、我が家のMr.お手伝い、こと、ダダが、


「まったくもぅ~!洗濯物は、

ちゃんと、洗濯機に入れなきゃいけないのにぃ~☆

仕方ないなぁ、もう(^^)

まっ、自分のことは、自分でやりますかね(^-^ゞ」


と、思ったかどうかは知りませんが、

「っぽーいっ☆」

と、知らぬ間に、

入れてくださるみたいなんDEATH!!il||li _| ̄|○ il||li


今回は、お風呂上がりに履かせようと、

父ちゃんが、持ってきてくれていたらしい新品の

紙オムツを、洗濯機にINしてくれたみたいです(-_-;)

「あっれぇー!?おかしいなあ…

確か、持ってきたはずだけど…!?」


父ちゃん、そう思ったらしいですが、

自分の思い違いだったかな?と、思ったそうです。



そりゃ、まさかだよね。。。



あーくんにも、幾度もやられましたけど、

もう、数年前のことで、何歳ぐらいでやったかも、

うろ覚えだし、

そう思うわなぁ…(^_^;)

omutuarai1

我が家の紙オムツは、ムーニー○ン。

非常に優れた紙オムツだと、思いますが、

水洗いした時は、極めて

手に負えない状態になります(~_~;)

omutuarai2

今回は、金曜日にあーくんが保育園から持ち帰った

洗い物もあって、大量の洗濯物…。

その全体に、満遍なく、雪でも降り積もったようになってます。

それを、一枚ずつ、お風呂場でパンパン払い続ける

母ちゃん…。

ちなみに、払えば、ぼろぼろ落ちていくものの、

接着力(?)も結構強いです。

omutuarai3

ドラムの中も、大惨事( ̄▽ ̄;)

大きな物体だけでも、拭き取ろうとすると、

拭く時にかかる圧力で??

粉々になった吸収体が、小さく開いた

孔の中に、入っていっちゃうぅぅぅ~(>_<)


結局、


洗濯機の洗剤を入れて、ドラム掃除をしてから、

洗濯物を再度洗剤しました…(T_T)


紙オムツ吸収体が水洗いされていることに気づいてから、

洗い直しして干すまでに・・・


ゆうに、

4時間は経ってました・・・(T_T)




あーくんは、共働きに戻った後に
紙オムツを洗濯機に突っ込んでくれたから、
朝5時、洗濯機開けて、驚がく!
どうしていいか分からず、あぁ、私・・・
会社に行けるんだろうか・・・という不安から、
「Σ(T□T)キャアアアア・・・( ゚皿゚)キーッ!!
あ゛~んっ!!もうっ!!
(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!」

叫び、キレたのを思い出します( ´,_ゝ`)フッ
そしてそのキレように、父ちゃんが黙々と、吸収体を
パンパン叩き落してくれていたことも、
懐かしく思い出しました・・・(笑)


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ 

いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

はじめまして

あまりに思い当たる惨劇に思わずコメント致しました。
書かれている記事にいちいち頷いて、もうコメントせずにはいられませんでした。

オムツin洗濯機やってしまった時は激しく落ち込みます。。。
我が家は珍しく気が利いた子供が洗濯物を自分で入れると大抵駄目です。何度か痛い目にあってるんでいい加減気付けばいいものを「まぁ~助かるぅ~vv」ってそのまま洗濯機をガァー。
学習能力無しの母親です私(´;ω;`)ウゥゥ

まいさんやまいさん旦那様がきぃ~となりながら洗濯物をパンパンされるご様子が手にとるように想像できてしまい「お疲れ様です」と嘆かずにはおれません。その後洗濯機は大丈夫でしたか?

NO TITLE

ええ・・・まさに今朝・・・・(T T)

NO TITLE

おむつ大変そうですねΣ(・ω・ノ)ノ!
何かで見たんですが、小さじ1程度の塩を入れて
洗うと化学反応でポリマーがきれいに溶けてなくなるって
読みましたよ☆
でも、朝の忙しい時間だと、がっくりしてしまいますね。
お茶でも ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪
↓男の子の母として覚悟しなければいけないんでしょうか~??
私は虫がすごーく苦手で、死骸なんて
絶対にさわれませーん(T△T)
かえるさん逃がしてくれてあーくん偉い!

NO TITLE

こんにちは(^O^)
ご訪問&コメントを、ありがとうございます。

紙おむつの悲劇、拝読させていただきました。
洗いなおして干すまでに、4時間(>_<)
遊園地の幽霊屋敷よりも、怖いお話でした。
お疲れ様でしたm(__)m

リンク、ありがとうございます。
とまとも、あまりコメントは入れられませんが、ほぼ毎日拝読させていただいておりますので、リンクさせていただきます。
これからも、どうぞよしろくお願いします。

NO TITLE

あ、呼びました?

洗濯機の蓋を開けた時のあの後悔度といったら
まさにチョモランマ級・・・。

「オムツには気をつけろ!!」と洗濯機の神様が常に守ってくれているので、幸いコウガが産まれてからはオムツを洗うことは(まだ)ありませんが、

先日、
使い捨ての母乳パットを洗いました。

洗濯機の神様は母乳パットの存在は知らなかったようです。

おじこっぱ

あわわわわっ!!想像しただけでも大惨事ですね・・・涙。
まいさん。おつかれさまでした!!
まだオムツインしたことはないですが、
紙を何度かインしたことがあってそれだけでも大変だった記憶が・・
紙+吸収体とはさぞ、大変!!

しかし、オムツは少しは原型を留めてるのですか?
ちょっと気になるー^^

NO TITLE

 ありますとも!

月1で洗ってます。

夫婦ともにズボラですから、
お風呂のときオムツをズボンと一緒に下ろしちゃってですね・・・
そのまま洗濯機にIN!ッスよ。


あれ見た瞬間って5歳は老け込みますよね。
本当にお疲れさまデス


また遊びにきますね。ポチポチポチ

あー

やっちまったという感じですね。
紙パンツもそうですが、幼稚園や小学校の名札やポケットティシュッも同様になりますね。
お風呂の湯船に入れて、紙を取り除き再度洗濯機を回しています。
ぼくがしてるのではないですよ。
嫁がしていますよ(笑)

NO TITLE

嗚呼。。。。。。v-406v-344
。。昔を思い出すわ。。。

。。。。半べそ状態で脱力~~~~(笑)

そして、小学生になると、「オムツ」が「ティッシュ」。。に・・・スライドされますv-406v-344

ぽち!

こんばんわぁ…φ(´ー`*)

今の洗濯機が壊れたらドラム式ほしいなって思ってたんですが
そういった危険もあるんですね!
ティッシュを洗濯する事はありますが、オムツの方がヤバそうですね(’▽‘;;
4時間・・・・お疲れさまでした~!
↑香織さんがお茶を出されてるので・・・(。・_・。)ノ ―●●●―団子ど~ぞ(笑

NO TITLE

嗚呼、どのご家庭も経験なさっていることに、激しく安堵感を覚えます(笑)

我が家は、紙おむつはないのですが、母乳パッドは何度かあります。
あれも似たようなものなのかな・・・(・・?
紙ではなく、ジェル状の雪が服に積もり、ベタベタしているので、パンパン払っても全っ然取れないんですよね、あれって(ー_ー)

10月に復職なさって、同じ悪夢を繰り返さないことを、切に願っております。
朝5時にキレるまいさんを、黙々とフォローする旦那様・・・心中お察し致します(笑)

NO TITLE

ありますあります。
そろそろやりそうです(笑)
何しろ紙オムツ生活が数年ぶりなので、そんなことすっかり忘れてましたよ。思い出させてくれてありがとう!

でもうちの旦那がやたらとポケットにティッシュを入れるので、しょっちゅうプチ(いや、プチじゃないっ)被害に会ってますi-191
もちろんキレます。そして脱力感…

NO TITLE

ぎょわーーーー。
なんて悲劇!!
真っ白になってうれしいはずの洗濯物が
こんな白さになってしまうなんてー(≧д≦)
4時間の格闘・・おつかれさまです!!・
私だったら見た時点でやる気なくして
すべてダンナに押し付けてしまいそうです・・・。

おっちょこちょいな私ですが
それだけはなぜか経験がないんですー。
でもオムツ以外のものは洗いまくってますようヾ(≧∇≦)ノいばるな

うちにもMr.お手伝いが登場しかねないので
気をつけて見張っとかないとー( ´艸`)
確かに、洗濯機にポイポイ入れてるもんなー。

たくさんのコメントありがとうございます!嬉しいです☆

v-23874tamaさんへ
コメありがとうございます☆74tamaさんも、経験があるのですね!?う・・・嬉しいですっ(>_<)分かってくださって!!
本当に、激しく落ち込みますよね・・・あぁ・・・どうしよう・・・って。
学習能力がないのは、我が家の方です(笑)あーくんの時に何度もやられてたのに、また同じことをダダにもやられ・・・。
洗濯機は、たぶん大丈夫だと思います♪ご心配かけてすみませんでした。
私の方もまたお邪魔させていただきますね!!

v-238A-KENさんへ
まぁ!なんて奇遇♪っていうか・・・災難。
やっぱり、テンパってる夕方~晩の辺りにやられちゃうと、こっちのcheckも甘くなりがちですよね。。。あ~、ホント、お互い頑張りましょうね!育児。。。

v-238香織さんへ
へぇ~!!そうなんですか。いや、むか~し、あーくんにやられた後に何かで調べたような記憶もあるのですが・・・それすら忘れてしまって・・・。
ありがとうございます!次からは塩!やってみます!!
美味しいお茶、しっかり戴きました♪ごちそうさまです!!
それから・・・男の子といっても、いろんなタイプがありますしね。最近では虫が苦手な男の子も多いですよ!?
どんな息子さんに育つのか、楽しみですね!!

v-238とまとさんへ
紙オムツって、絶対水洗いしてはいけませんね(当り前・・・)でも、種類によっては、ポリマーが出てこないものもあるそうなんです!うちが使用しているムーニー○ンは出てきちゃうんですよね。。。
私のブログをリンクしてくださるのですか!?すみません。そしてありがとうございますm(__)m
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

v-238アキさんへ
チョモランマ級(笑)
いいなー。うちにもその「オムツには気をつけろ!!」の神様、よこしてくださいっ(T_T)
母乳パット・・・これもなるんですね??オムツのように、真っ白に??
あぁ~、同士よ!!ますます親近感!!

v-238おじこっぱさんへ
紙も、散り散りバラバラになって、且つつひっついてしまって大変ですよね~!!(つまり、やったことがあるということです。。。)
オムツは、原型はとどめています。でも、ポリマーは粉々になって、散らばってます。あの、芳香剤?とかにあるような粒が小さくなった感じですね。。。azukiちゃんも、そろそろ??気を付けてくださいねー!!

v-238ayumiさんへ
うわ~!訪問してくださったんですね!ありがとうございます☆
月1・・・さすが、ayumiさんは熱い人ですね!!
5歳は老けこむ・・・ヤバス・・・アラフォー通り越して、40代になっちまうyo!
私も、またオモロ記事を読みに、伺います☆

v-238うおさんへ
ほんと、やっちまった、というかやられちまった、というか(笑)
名札もポケットティッシュも・・・やったことあるなぁ・・・って考えると、どんだけやってんだよ!我が家は(T_T)
お嫁さんも大変ですね。ところで、うおさんのお住まいの地域では、男の人が家事をやると、ちょっと恥ずかしいって感じなのかな?うちの辺りでは、最近市民権を得始めていますよ♪

v-238とっすぃぃぃさんへ
半べそ状態で脱力~~~~!!分かって戴けて、ものすごく嬉しいですっ(歓喜!)
ティッシュも辛いですよね・・・この間洗ったんですけど、幸いティッシュカバー(園で作れと言われて・・・)ごと洗ったので、飛散がなかったんですよ!奇跡でした☆
ティッシュは、これまた、ものすごく悲惨な状態になりそう(T_T)

v-238さくえのえびさんへ
そうですね・・・確かにドラム式の方が、孔に入って行っちゃいやすいかもっ!!まぁ・・・たぶん・・・たぶんですが、洗えば大丈夫っす(いいかげん)
団子、遠慮なく、戴きます。モグモグモグ・・・やっぱ、今夏は和菓子だな(笑)

v-238まーかーさんへ
まぁ!まーかーさん宅も!?嬉しい♪やっぱりそうなんだー。みんなやっちゃうよね☆(勝手に喜んでます!)
ジェル状の雪・・・一緒ですね。まさにソレです(T_T)あれって、ほんと取れないですよね。。。ひたすらパンパンしてます。。。
可哀想でしょ?うちの父ちゃん。ここは開き直って明るく!と思うようで、
「うわ~、きれいだよ。まいちゃん。白いな。結構面白いしー。」
とか、言ってくれて、そんな時は「父ちゃん、好きー(>_<)」って思います(笑)

v-238おかーにゃんさんへ
あぁ!ここにも同意してくださる方がっ!!嬉しい!!(歓喜)
やりますよね。。。あれって、お手伝いしてるつもりなんでしょうかね??
しかし、ご主人・・・一度うちの父ちゃんのように、ご自分で処理させてみますか!?どんだけ大変か分かって、ねぎらい(?)の声でもかけてくれれば、少しは癒されますかね(いや、あの大変さは、優しい声かけだけで救われるものではないですよね・・・)

v-238まりたまりさんへ
さすが!まりたまりさん、うまいこと言いますね!
「真っ白になってうれしいはずの洗濯物が
こんな白さになってしまうなんてー(≧д≦) 」
まさに、その通り!ほんと、悲惨です。。。
やはり洗濯機にポイポイ入れますか?何があんなに子供心をそそるのでしょうか。。。半日は潰れちゃいますもんね。。。どうかこんな目には遭いませんように。。。
でも、やっちゃったら、教えてね(ちょっと悪魔の声)

NO TITLE

家事ですか?

洗濯機の夜のセットや、夜の食洗機のセット後片付けしていますよ(笑)
嫁は子供寝かしていると寝てるので、せざるを得ないですね(^^ゞ
衣類乾燥機の掃除もしますね。

子供のウンチのおむつ替えや、赤ちゃんの時からお風呂入れ。
朝の自分のごはん(最近子供の弁当時には少しおすそわけが(^^ゞ)
昼いないとき、遅い時は自営なので自分で作ります。
子供が小さい頃は、洗濯干しもしてたし離乳食も作ってましたね。
あっ、ゴミ出しもね。
嫁はゴミ出しほとんどしたことないですね(笑)

同級生の女性に聞くと、うらやまし~と言われてます。

学生時代、社会人と一人暮らししてたので苦にはなりません(^。^)y-.。o○

コメントありがとうございます♪

v-238うおさんへ
いや、地域とか、年代によって、男性が、家事を行うということに対する心構えが異なったりするから、うおさんところはどうなのかなー、と思いまして。
同級生の女性が「うらやまし~」というということは、やはり、うおさんの周りでは、夫が家事をするという習慣があまりないのでしょうね。
私の年代、地域だと、家事を当番制にしているような人もいて、なんか、夫が家事をするのは当たり前というか・・・。20代の家庭なんて、もっとドライみたいですしね。
時代はどんどん変わっていきますね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
