今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


昆虫以外にもカエルなど・・・幼稚園夏祭り☆

えー・・・。

必死です(笑)

yochiennnatumaturi1
めちゃんこ頑張ってます。

yochiennnatumaturi2
おっ!確保したかっ!?

yochiennnatumaturi3

去年の今頃は、正直

「あ゛~っ(>_<)

もう、やめてぇぇぇぇ~(T_T)」


そう思いながら、

「早くしてよっ!!」

急かすふりして、回避しようとしていた生き物の捕獲。

しかし、とうとう・・・気が済むまでどうぞ。。。

という状態になってきました(笑)

(今日は、ダダが父ちゃんと家でお昼寝してたから

ってのも大きいですが)

yochiennnatumaturi4

実は、18日土曜日は、年少時代に通っていた

幼稚園の夏祭りがありまして、

心あるママ友Oさんが、気遣って、

夏まつりのチケットを一緒に購入させてくれたのです!

幼稚園に通っていた時には、

見事(?)手足口病になり、夏祭りに行けなかった

あーくん。

朝から、かなりのハイテンションでした♪

それで、喜び勇んで、夏まつりに母ちゃんと二人で行ったのですが、

入口に、50円/回の、ある生き物の釣りゲームが・・・っ!!

ゲッ!マジかよっ!!Σ(゚д゚lll)キイテナイヨ!


建物の中に入れば、既にチケット購入している

ジュースやら、お菓子やら交換して、色んなゲームも出来るのに・・・。


その、ある生き物の釣りゲームに出会ってしまったため、

一歩も動かず・・・結局30分粘って、本人が

「残念だけど、これは釣れないわ・・・」

そう言うまで、ひたすら待ち、残念賞で一匹getしてから館内に

やっと入れたのでした。。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

その生き物とは・・・

yochiennnatumaturi5

最近、この辺りでは見かけなくなったザリガニでした!

で、

「そのザリガニの餌が要る!」

とあーくんが仰り、ご自分で捕獲したのが、

幼稚園付近の排水溝にいたカエル・・・。



σ( ̄^` ̄;) エットォ



ザリガニがカエルを食べるのか、

調べてみないと良く分かりませんが・・・

(飼い方の本は家にありますので、後で調べます。)



コオロギとバッタを一緒に入れてた時のことを考えると・・・



頭だけないカエルとか、

足だけないカエルとか・・・

が、仰向けになって、

異臭を放ちながら、

プカプカ浮遊するわけですよね??

え~っと・・・我が家の狭い水槽の中で・・・








・・・。







Σ(T□T)キャアアアア

ご・・・ごめんっ!!

まだ母ちゃん、それを直視出来るほど、

男の子の母ちゃんに

なりきれてませんでしたっ(`ヘ´;)ゞ



生き物捕獲を待てるようになって、

レベルアップ出来たと思った矢先、この始末。

ごめんなさい。

まだまだ、とても、ちっぽけな人間でした。




HELP!HELP ME!! 

助けてぇぇぇぇ~゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン





結局、何を思ってか、家路の途中で、
「やっぱり、カエルは逃がすことにする。」
と仰り、二人して排水溝で捕まえたカエルを
用水路へせっせと放したのでした。
あ~、良かった(´Д⊂グスン

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)

 にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

本当に、感謝!感激です。ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

えっとぉ・・・・
おそらくご想像通りの光景が繰り広げられます(苦笑

ちなみに私、子供のころに黒いごみ袋(当時はそうでしたよねー)
に山盛りに小さなカエルをつかまえて帰りまして、
大喜びで帰宅後してから、翌日からそのことを忘れて一か月放置した夏休みを経験したことがあります。

一ヶ月後の袋の中身の描写は省略します。。。。

NO TITLE

オオーッ。
我が家の水槽には、去年の夕涼み会で救った金魚がいます。
別の水槽には、かみきり虫。
別の水槽には小さなカニがいたりしますね。

我が家は虫大好きな子供たちなので、嫁の実家に遊びに行くと何かしら持って帰ろうとします。
それを、阻止するのも親の務め?
虫さんもお母さんと離れるのはかわいそうやろと適当にごまかしながら逃がしてやります。
そうしないと、我が家は虫だらけになってしまいますので(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

オー、忘れてた。
嫁の叔母からもらったカブトムシの幼虫がまだかえっていないですね。
衣装ケースいっぱいにおがくずと一緒にもらっているのですが、何匹かえるのか楽しみです。

NO TITLE

ひーっ(>_<)
だめ、だめーっ!!

いやね、男の子二人の母になってから、いつかそんな日は来るだろうと
覚悟はしておりますが、

やっぱ、ダメーッ(>_<)

ダンゴ虫すら触れないのに・・・。
カエルとザリガニの画像すら直視できないのに・・・。

どうすればいい?
ねぇ、まいさん、どうします?
ご主人に任せればいいけど、ご主人居ないときとか、どうします?

警察にはストーカー被害の窓口とかあるけど、
虐待なら児童センターがあるけど、
本気で悩む男の子母はどこに駆け込めばいいのーっ(>_<)

核シェルター作ろうか。

さすが男の子だぁ^^

僕も小さい頃は ザリガニ(ザッカンっていってました)を
山ほど捕って水槽が臭くなった経験があります^^
狭いところでいっぱい飼うと共食いしちゃうんですよね^^;

えさの予定だった蛙を逃がしたあとは
ザリガニさん、ご飯にありつけたのでしょうか?

NO TITLE

毎日かあさんの2巻で、おたまじゃくししゃぶしゃぶとか、エビ飼育で水槽が生態系になった話を思い出しました。
うちのオットも、ドジョウを飼っていて、ある日食物枯渇(えさやり忘れ)で、共食いし、骨だけになったドジョウが浮かんでいたそうで。。。。
いや、男の子の母ってたいへんですねえ。。。。(他人事)。がんばってくださいませ。

コメントありがとうございます♪

v-238A-KENさんへ
「一ヶ月後の袋の中身の描写は省略します。。。。」
ま・・・マジですかっ!?恐ろしすぎですっ!!袋ごと、燃えるゴミの日に出すしかないですね。。。
そう・・・捕獲した日は嬉しくて、喜んでるんですけど、その後がねぇ。。。男の子育児で、辛いことのひとつですね(笑)

v-238うおさんへ
さすがっ!男の子育児の大御所のお宅には並はずれた数の生き物がいらっしゃるようですね。。。
うちにも、先日までバッタが大量に飼われておりましたが、「そろそろ逃がしてあげないと弱っちゃうよ。」と言うと、翌日突然「逃がす!」と言い出しました(笑)あれは、私の勝ちでした♪

v-238アキさん
核シェルターの中に是非私も入れてください!スイスには各家庭に1つずつ装備されているらしいので、スイスに避難しましょうか。。。逃避行・・・虫からのっ!!
何だか・・・息子にちょっとずつ慣らされてきてます。もうすぐ私、一皮剥けるかもしれません。アキさんも是非ご一緒に!

v-238のんパパさんへ
共食い・・・恐ろしすぎますっ(>_<)とりあえず、一匹で本当に良かったです。。。
その後、ザリガニは30cm大の水槽に入れ替え、土を敷いて、隠れ家に鉢を入れて、登り木を入れ、エサにキャベツとお魚ソーセージ与えてみました。・・・が、食べてる雰囲気がありません。。。お亡くなりになっちゃうのかしら・・・Σ(T□T)キャアアアア

v-238ちゃいさんへ
あぁ、やっぱり、毎日かあさんは私のバイブルになりそうですね(笑)今はテレビ見てますけど、買っちゃおうかなー、本も。
ちゃいさん、もうひとり産みませんか?ぜひ・・・男の子をっ!!そして共感しましょう!この悲惨な毎日を(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
