今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


一人目は、親をよく分かってる


もう・・・いい加減、飽きてきたんですけど。。。

明けても暮れても、この話題ばっかりで・・・



先に、ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ



先日のことです。

「トイレの電気がつけっぱなしジャン!」

気付いた母ちゃんが電気を消すと、中から

「あっ!」

「Σ(゚д゚lll)ご・・・ごめん。入ってたのね、あーくん。」

もう一度、即電気を点けて、扉を閉めようとすると、

「開けといて!

で、母ちゃんはここで僕とお話しよー♪」



工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ


何で、そんなマニアな環境でお話を??

そんな大事な話なの??

(ってか、大事な話なら尚更さぁ・・・こんなとこは、無いんじゃ!?)


すると、


「母ちゃん、キバとカブトってね・・・」


( ̄▽ ̄;)やっぱり…ね。って、またかよっ!?

何のことか分かった方は、素晴らしいです!

これ、仮面ライダーの話です。。。

仮面ライダー カブト、仮面ライダー キバ
っていうのがありまして・・・)


母ちゃんの知る限り、あーくんの会話は

仮面ライダーのカードゲームの話と、

虫をはじめとする生き物の捕獲の話と、

下ネタの話

この3つの話が98%を超えてると思われます。

最後のひとつは母ちゃんてきにはアリだけど、

はじめのふたつがねー(笑)




「( ´,_ゝ`)フッ 母ちゃんは仮面ライダーのカードに

あんまり興味がないんだよなー。」



そう言いながら、シレーッと遠ざかってみました。


たぶん、 (○゚ε゚○) こんな顔してたと、思います。



いやね、仮面ライダーのカードの話に、飽きてきたのも

事実なんですけどもね・・・。

「保育園で誰だれが、こう言ってた!」

って言うんですけど、これが、大概間違いで・・・。

そんなとこ、妙に生真面目なワタクシ、「まい」は、

あーくんと一緒に、ネットで調査してしまうんですよ。

真偽のほどを。そして、真実を突き止めるまで、

調べまくってしまう訳です。。。

そうすると、完全にあーくんのペースで、

「あぁっ!もうこんな時間じゃんっ( ゚皿゚)キーッ!!」

となってしまうので、あまり触れたくないな、と・・・。

そんなこんなしている内に、既に母ちゃんも結構

詳しくなってきちゃってるし。。。





で、暫くしてお風呂です。


「母ちゃん、手伝ってぇぇぇぇ~♪」

自分で脱げるくせに、関心を引きたくて、たまに

こうやって、甘えます。

手伝ってると、あーくんが、


「ところで、ガンバライドでさぁ・・・」



工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ


またまた、仮面ライダーのカードの話ですかぁあぁぁ~??


「だからさぁ・・・母ちゃん、あんまりカードのことは・・・」

言い終わるより先に、あーくん

「母ちゃんは、

アツ?  リョク??ナベ!?

って、欲しいんだよねぇ?」



この間の話(昨日の記事  です)

覚えてたの・・・ね!?

そして、相手の好みに合わせて話題を振ると、

会話がはずむっていう、そんな高等テクニックを

一体、どこで覚えてきたんですかっ!?

スゲーッ!!


そして、


その変わり身の早さ( ̄m ̄〃)ププッ


さすが、長子は、親の顔色見るのが、得意です☆



あからさますぎっ(笑)
押し忘れの方、押して行っていただけると、嬉しいな♪

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
ありがとうございます(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

あはは~!
一緒だ~。

ウチはまだ「相手の好みの話題をふる」という上等テクは持ち合わせていませんが、
口から出てくるのは
「逃走中」と「シンケンゴールド」のネタのみ。

あーくんは高度なテクを持ってますね。
あつ?リョク?なべ?
わかってないのがまたカワイイ。
しかも下ネタもOKとは・・・恐るべし5歳児。
どんな下ネタなんだろう・・・内容によってはご招待したいです。

NO TITLE

そうか、仮面ライダーってそんなにアツいんだねe-454
うちの娘はプリキュアだなぁ。
でも、あーくんほどアツくないかも。
男女差があるんかな?
確かに一緒に見てると詳しくなるよね。
絵本もさんざん読まされるし。
おかげで、セリフとか覚えられちゃうよe-440

NO TITLE

高等テクだね。。。。(爆笑)!!!!
次回はルンバ話も飛び出すか??!!(笑)

それほどまでのまいさんへの溢れる愛を感じました。。。v-398v-344

↓「見守る」って、難しいよね☆
大きくなっても、そうだよ。。。。v-398v-356!!

お見舞い訪問コメント、ありがとう!!
嬉しかったでっす。。。☆v-398v-344

ぽち



NO TITLE

あはは、か~わいい~!!


仮面ライダーといえばワタシ、
技の一号、力の二号的な
昭和な仮面ライダーしかみたことないですが、
(赤いマフラーしちゃってる系の)
なんだか最近の仮面ライダーはイケメンで
話も子供向けにしてはやけに複雑みたいですね。
ちょっぴり興味があります~。


そのうちうちの子も見るのかなあ、なんて
妄想しちゃいました。

NO TITLE

こんばんわ^^

そうか~仮面ライダーブームが来てるのね?

名前とか全然分かんないけど(^^;

うちは、ドラゴンボールブーム。

色んな意味でお金かかります(汗

ぽち^^

NO TITLE

うちも「あのね~あのね~」から始まって、えんえん聞いていると、しょーもない話だったり、オチがなかったり。。。
でも、あーくんは、ちゃーんと気を遣ってくれたんですね。
うちは最後に「聞いてるの?聞いてないの?」ってそれは私の夫に対する口癖なのでは???最近は下の子も、「おかあちゃん、聞いてないの?」っていってます(爆)。

ありがとうございます、d(-_^)感謝

今晩は(*⌒ー⌒桜)o

訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝
足跡がありましたので(*⌒ー⌒桜)o

今後とも宜しくお願い致します。☆彡

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

NO TITLE

あーくん!めっちゃ可愛い~
どんだけ仮面ライダー好き?!(爆)
さすが男の子!!
こりゃもう一人家に仮面ライダーフェチがいりますな~
あーくんと尽きる事無く語り合える相棒が・・・(笑)
まいさんは仕事&母業で忙しいもんね~v-414
うちの長男、次男は戦隊もの卒業しちゃったよv-423
ポチポチポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

温かいコメント、誠にありがとうございました♪

v-238アキさんへ
「逃走中」と「シンケンゴールド」!!ほんと、一緒ですね~(光栄ですっ♪)
脳内メーカあったじゃないですか?あれ、絵ごころさえ私にあれば、描いてUPしたいぐらいです(笑)
下ネタは・・・アキ姐さんを満足させられるような、そんな高度なレベルには達していないので、割愛させていただきます。
「オレのナニが・・・」っていう幼児 (´艸`*)ムププ今も辛い時、思いだしては笑ってます。あれに勝てる下ネタが言えるようになるまでは、封印です。

v-238はれるやさんへ
なんかね、保育園でボスが騒いでるから、踊らされてるだけだと思うんだけどさ・・・アツいんだよね。ウザいぐらいに(笑)
プリキュア、今回のやつ、可愛いよね~!私的には好みです♪
絵本のセリフ覚えちゃうの、分かります。私も「はらぺこあおむし」は暗記してたなぁ・・・。(もう、分からないところでてきちゃったけど・・・)

v-238とっすぃぃぃさんへ
もう、大丈夫ですか!?子供が夏休み中の病気は辛いですよね。。。元気になられたようで、ほんと良かったです♪
ルンバ、誰も構ってくれません(T_T)アツ・リョク・ナベは、自分でも何とかなりそうですが、ルンバは・・・出来れば復帰前に買いたいっ!(家事の負担をなくしたい(笑))
大きくなると、さらに「見守る」こと増えそうですよね。。。あぁ~!そんな時は、姉さん、また相談に乗ってください!(本気です)

v-238ayumiさんへ
赤いマフラー(笑)
もはや、仮面ライダーは、大人向けといってもいいのではないか、と思います。内容が複雑すぎて。。。去年のキバなんて、昼のメロドラマじゃないかっ!って感じでしたしね~(笑)
ところで、ayumiさん、歯のお医者さんなんですね!!実はブログが面白いので、時間がある時に遡って読ませて貰ってるんですが。。。
スゲェ!そんなキャリアもってながら、あの笑いのセンス☆尊敬です。

v-238みゆめ*さんへ
ドラゴンボールも王道ですよね~。お兄ちゃんがいる子は、ドラゴンボールとか、ポケモンとかが、多い感じがしますが、どうですか??
うちは、保育園のボスが仮面ライダー好きなので、感化される感じですね。。。
カード一枚100円・・・ほんと、安い買い物とはとても言えませんよね。。。

v-238ちゃいさんへ
子供って、話したい内容はなくても、お母さんとお話したいと思うのか?「なあに?」と改まって話を聞く体制にこっちがなってから、「えーっと・・・えーーーっとぉ~・・・」と話題を探したりしませんか!?(ウチだけ?)
そういう時に出てくるのは、大概、仮面ライダー・・・。(ため息)
うちも、私の話は父ちゃん聞いてくれません。理由は「話のオチがないから」
笑いの要素が入っていないと、話は聞けないそうです。。。

v-238 桜パパの≡Slowlifeさんへ
ご訪問&コメントありがとうございました♪
笑う門には福来る!そうですね。笑いは大切☆
応援凸ありがとうございました(^o^)丿

v-238ほの母ちゃんさんへ
そうなんです。早くダダが一人前な仮面ライダーフェチになってくれたら、楽だと思うんですが(笑)
でも、・・・逆に「こいつ、何も知らないから、教えてやらない!」とかケンカになったりするのかも・・・ですね。。。
なにせ、うちの長男、愛はあるけど、何かと激しいもので・・・(T_T)
そっかぁ・・・もう戦隊モノは卒業しちゃったのかぁ。。。じゃあ、うちの長男も程なく卒業してくれちゃうのかしら?それもちょっとサビシイかも・・・(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
