今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


ポチの仕方について

昨日の記事のコメントで、質問をいただきました。


「ランキングはポチッて3つおしておけばいいんですか?
それとも、押してとんだHPでなにか押さなきゃ
ランクに影響しないんですか?」



確かに。

ポチッて、具体的に何をすればいいんですか?って

話ですよね。失礼しました。


一人、一日、一回、

クリックして、画面が完全に表示されると、

そこで、INに10point加算されるという仕組みです。

なので、クリックした後は、別段何もしなくていいはずです。

ちなみに、OUTは、ランキングから、自分のブログが

見てもらえたpointです。


<FC2グログランキングのマニュアルより抜粋>

・登録したブログから当サイトへのアクセスがあると
 INポイントが増加します。

・ランキングに表示されている登録サイトへのリンクが
 クリックされるとOUTポイントが増加します。

・同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。





それで、そのポチの仕方の話をば・・・。

ランキングバナーをポチするのって、

結構面倒ですよね。

私も、この方法を知る前は、

「え゛~!またランキングクリックがあるよぅ。。。」

押す前にそう思ったものです。

オモシロイ記事に出会えば、出会うほど、

先が気になって、押してる場合じゃない!ってなります(笑)

しかし、この方法を教えて貰ってから、

「いいよ、いいよ!どんどん来てちょーだいっ!」

って、思えるようになりました♪




ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、

こうすると、ストレスなく押せるそうなので、

お知らせしておきます。



Ctrlキーを押しながら、マウスでクリック!



ただし、この操作は、

OSやブラウザが違うと、無効になるそうです。

windows で IE7が対象だそうです。



すると、別画面で開くので、(うちのパソコンだと、別タブで開きます)

読んでいる記事を、ランキング画面に邪魔されることなく、

ポチ出来ます。


やってみますか!?やめとく??

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
ありがと♪



この情報を教えてくださったのは、

雨のち虹。時々とまと

の「とまと」さんです。


記事は下記です☆私のアバウトな説明とは異なり、

きちんと調査して、記事にされてます。

ポチについて

余談


とまとさんの記事は、多岐にわたってるのですが、

どれも、ほんわかしていて、

日々、せせこましく生きている私とは対極な感じ・・・。



特に、とまとさんのお母さんの言葉は、私からすると、

もう

「神の域なのではないか!」

と思えるぐらいで、

一応、母業を営んでいるつもりの私としては、

その開きすぎてる差に、嫉妬すら覚える状態です。



ってか、嫉妬なんて、オコガマシイですね。



同じ土俵に

のってすらいない・・という感じ…(T_T)




そして、色々考えさせられます。



私には、とまとさんのお母さんの様に、

素敵な言葉を子供にかけてあげられる自信がないけど、



じゃあ、私は、私なりに、

何を子供にしてあげられるだろう?と。



とてもメジャーなブロガーさんなので、

紹介するまでもなく、ご存じかも知れませんが、

お知らせさせていただきました。


最後に、とまとさん、

記事紹介の件、

快諾してくださって、ありがとうございました(^o^)丿

(もし、不愉快な表現、著作権を侵害している行為があれば、

教えてください。追って訂正させていただきます。)


押してもらえたら、嬉しいなぁ~(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
ありがとうございます☆

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

2009年7月31日 追記


ちなみに、ポチって、たぶんINポイントだけ入れてあげれば、

管理人さんはそれで大満足だと思います。

なので、上記の方法で、別枠でランキングサイトに入ってあげて、

画面が表示されたら、「×」印をクリック!

消しちゃっていいと思います。


OUTポイントを入れるのは、とっても手間ですし、

そのポイントを獲得するのは、管理人の責任(持論展開ですが・・・)

ではないかと思いますので、

私的見解として、

ポチとは「INポイントを入れること」

とさせていただきます!


反論のある方は、またお知らせくださいm(_ _)m

(あっ、でもワタシ、パソコン知識がほとんどないし、

とっても打たれ弱いので、

出来れば、優しい、遠まわしな、ご指摘方法でお願いしますぅ。。。)
スポンサーサイト

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

*** COMMENT ***

NO TITLE

とまとさん、存じ上げております。
私もお母様の言葉に胸打たれた一人です。
最近お邪魔してないな~、久しぶりにハートの洗濯に伺おうかな~。

ランキングウィンドウ、私はtargetをblankにしています。
ランキングのタグの中に target="_blank" を入れれば別窓で開くようになりますよ。
これは押してくださる方々へのせめてもの心配りです。
むふふ。
私って優しいでそ?
ステキでそ?
押し付けがましいでそ?

コメントありがとうございます♪

v-238アキさんへ
仰る通り、
素晴らしい心配りです!
優しさがあふれ出ています!!
ステキさが一万ポイントアップしました!!!(ゲーマーさんには、この言い方が一番カナ?って・・・)

押し付けがましくはありません~(笑)
助かります~(T_T)嬉し泣き。

教えてくれて、ほんと、ありがとうございます♪早速やってみました。

右クリックで

「新しいタブで開く」を選択という手もありかと思います。
まあ、自分はOPERAウーザーですが、いつもそうしてます。
マウスもボタンが4つくらいついているのだとワンクリックで前の画面に戻れたりします。

NO TITLE

ぽち、わっかりました~。
やってみましたよ。ちなみにOUTも分かる範囲でやってみました。
ちゃんと別窓で開きますね。

さてさて、前コメントなのですが、ワタクシ、解剖などを学生時代に(しかも大量に)やっている人なので、ムシが嫌いとはいえ、普通の女子よりは大丈夫かも。
でも、さすがに実験系から離れ、事務仕事になって10年以上たつので、やっぱり免疫があるとはいえ、気持ちワルイです。いもむしれっしゃは、絵のカワイさに借りてしまいましたが、細かいところがなんともグロテスクなかんじです。
ざりがに出産家庭は、水交換は毎日パパの仕事だったそうです(爆)。

夜分遅くにスミマセン(笑)

まいさんのポチの仕方についての解説、
分りやすくてすごく親切だと思います!!

とまとさん、この記事を読んでお邪魔してきました。
うーん、すばらしいというか、なんだか目からウロコでした。
特にコメントのところは、
ひょっとして僕はよそで失礼なコメントをしてないだろうか・・・
と振り返るきっかけになりました。
そういえば お邪魔したところで 「うちの・・・」みたいなことを
書いちゃったことあるかも・・・><

ではではポチっといっときますね(笑)

NO TITLE

おお、そんな裏技が。
早速やってみます。ポチ。



まいさんのブログもほんわかしていて
癒されますよん。
いつも「こんなママだったらそりゃ毎日みんな楽しいだろうな」と
思いながら読ませていただいてま~す

ありがとうございます。

いつも、ご訪問&温かいコメントをありがとうございます。
そして、この度は、とまとのブログをご紹介いただき、ありがとうございます。

とまとは、文章を簡潔にまとめる才能がないので、いつもつい、ダラダラと、長い記事を書いてしまうのですが(^^;
「Ctrlキーを押しながら、マウスでクリック」
一行で、説明できるんだ~!!
本日、目からウロコが落ちましたm(__)m
もっと、文章力を磨かないと、と思いました♪

「母語」についてもご紹介くださり、ありがとうございます。
母は・・・神ではありませんが、仏様になって20年近くになります(笑
母がとまとを育てていた年齢に近くなったので、今は娘としてよりも、一人の女として、母をライバル視しております。
全く、歯がたちませんが(^^;

こんなに丁寧に、ご紹介くださり、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

おじこっぱ

おぉぉぉぉ!!
目からウロコとはこのことです。
ブログにお邪魔して素敵な記事にランキングをクリックするのは
好きなんですけど、ブログランキングのウィンドウが開くのが
かなり時間の無駄というか、いらないなぁって思ってたんです。

わかりやすい、良い情報をありがとうございました!
早速、ポチ、ポチ、ポチです^^

NO TITLE

v-238ミュジニーさんへ
マウスボタンが4つもあるものがあるんですね(゜o゜)ヘェ~!知りませんでした。
ワンクリックで前画面に戻れるのって、とっても楽ですよね。
右クリックして新しいタブで開く!これもいいですね!!

v-238ちゃいさんへ
そんな・・・OUTポイントまではお願い出来ないです(>_<)ポチして、暫く放置したら、消しちゃってください!とっても面倒でしたよね。。。ちゃんと、INだけお願いしちゃっていいですか?って、書かなかった私が悪いです。ごめんなさいm(__)m
これからは、押してもいいかな?と思える記事があったら、ポチッとやって、消してくれちゃっていいですので・・・ありがとうございました。

ちゃいさんは、理系な人だとは、思ってましたが、なんと実験系のお勉強&お仕事なさってたんですかっ!?それは・・・お仕事辞めなければならなくなった時、日本の宝がひとつ無くなってしまった、悲しい出来事でしたね。。。
いっそ、旦那さまが海外赴任だったら、戻ってくる頃には再雇用制度が出来てたかもしれないのに。。。うちも、国内異動には、再雇用制度ないんですよね。でも、会社の都合で異動なんだから、あってもいいと思うんですけどね、個人的には。ごめんなさい・・・熱くなりすぎました。。。
ちなみに、うちのザリガニ飼育・・・餌が腐ってきてまして・・・息子に換えさせなければっ!!

v-238のんパパさんへ
褒めていただいて、ありがとうございます!そんな風に言っていただけるなんて、嬉しいです♪でも、基本はとまとさんの記事そのまま・・・(笑)
そう、コメントのところ、キッチリ書かれてますよね!でも、読んだ後も、私デキが悪いので「うちの・・・」よく書いちゃってて、後から「あっ!シマッタ!!」そいうこといっぱいあります(+o+)
最後に、ポチッとしてくださって、ありがとうございました(^o^)丿

v-238ayumiさんへ
ポチありがとうございます!ごめんなさいね。強制してるのは、私の方ですよね・・・反省。そして、重ね重ね、ありがとうございましたm(__)m
ホントですか?私のブログもほんわかしてるって、言ってくださるのですか!?嬉しいです♪これからも頑張ります☆

v-238とまとさんへ
とまとさんから、コメ貰っちゃいました♪ありがとうございます。
私は、パソコンにあまり詳しくなくて、語彙がないので、そういう説明しか
出来なかったんだと思います。
とまとさんは、充分すぎるぐらい文章力ありますよ!!
そっかぁ・・・とまとさんも、お母さんのこと、ライバル視していらっしゃるんですね!?ちょっと、嬉しい♪
最後になりましたが、こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

v-238おじこっぱさんへ
ポチありがとうございます♪
今日、お邪魔したら、記事を紹介してくださってましたね☆嬉しいです♪ありがとうございます!
この方法って、ビックリするぐらい、ブログ生活が快適になりますよね!
教えてくださった、とまとさんに感謝!
もし、ほかのランキングに参加することがあって、別枠で開かない場合は、このコメント欄の一番目のコメ、アキさんのコメントを参考にして、別枠で開くようにされることをお勧めします♪

ぽちっと

ctrlキーのこと調べていてこちらに行きつきました。

今後ともよろしくお願いします。P3

コメントありがとうございます♪

v-238がくさんへ
ようこそ、辿り着いてくださいました。
お役に立てたなら、光栄です☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
