今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


脇が臭い夫婦

土曜日の午前中、大規模公園で行われた

虫を捕まえようのイベントに

家族で参加してきました。

(詳しくは、 先日の記事 をどうぞ♪)

曇り空で風もあり、悪くないコンディション

だったとはいえ、帰ったら、身体中、汗でベタベタでした。



それで、帰宅後昼食を摂って、

家族全員すぐ、シャワーを浴びたんです。

9時半から12時までのイベントで、

2時間弱外歩きだったので、疲労困憊な我々ヘタレ夫婦は、

すぐ、お布団を敷いて、ゴロンと横になりました。

(父ちゃんに至っては、徹マン明けだし…って、

ちなみに、徹マンって、徹夜で麻雀することです。

くれぐれもウィキペディアにある2番目の意味ではないと・・・思う。)


お布団大好きな息子達も、嬉しそうに

お布団に飛び込んで来ました!



気がつけば、いつも通り、

「母ちゃん(が思ってる)より僕の方が好き」と、

解散してしまったチャゲアスの歌詞のような発言とともに、

隣に寄り添ってくるあーくん。

母ちゃんはといえば、ユニクロのブラトップに

短パンという、いでたち。



暫く寄り添っていたあーくんが、


「うっわー!母ちゃん、くっさぁぁぁぁー!!」

「えっ!?今シャワー浴びてきたばっかだけど?」


じゃあ、もう一回確認するね、と言わんばかりに、


クンクンクン・・・


「うっわー!母ちゃん、脇が、くっさぁぁぁ~!!」


工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ






・・・






「父ちゃん、ちょっと匂ってみ?」

母ちゃん、寝ている父ちゃんにわきを差し出してみる。

「・・・ん?別に臭くないけど??」



・・・。



m(¬0¬)m アー ゴメン ゴメン そう言わざるを得ないよねぇ。


それ、思いやりのつもりじゃないのぉ~(¬_¬)ホントカヨ!?


無理やり匂わせといて、この態度。


結局、自分で匂ってみる・・・しかし

際立って激しいかほりは、しませんが・・・?


でも、自分じゃ分からないって言うし・・・どうだろう。


よほど、悩んだ顔してたんでしょうね。

父ちゃんが、

「匂いの指摘って気になるよね。ねぇねぇ、あーくん、

父ちゃんはどう?」



クンクンクン・・・


「あぁ、父ちゃんは大丈夫。

ただ、脇臭いだけ。」






ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!





脇が臭いのと、脇臭いのとの違いって何!?



結局、臭いことに変わりはないみたいです(笑)

後で聞いたら、

しっかり石鹸で洗った来た人は脇臭いだけで、

シャワーを浴びただけの人は脇が臭いんだそうです。

なんとなく、納得かも・・・。


皆さんは、

脇が臭いと言われるのと、

脇臭いと言われるの、

どっちがいいですか?



ちなみに、あーくん、

ウケたからか、しつこく言いすぎて、

父ちゃんに、諭されてました(笑)


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

ど、どっちがいいか、ですか??
ええ~っと、じゃ、じゃあ
「脇がくさい」の方で御願いします。


なんとなく、「ただ脇臭いだけ」の方は
『いつも臭いからね~特別何も感じないヨ』
といった脇くさキャラが定着してるっぽいニュアンスを感じるので、


『あれ~母ちゃん、今日はいつもより脇がくさい~』
という感じの「脇が臭い」のほうがマシかと・・・。


ちょっと言ってみたら反応がでかかったので嬉しくなっちゃったんでしょうね。
大丈夫きっと臭くないですよ。

おじこっぱ

あーくんの論理からいうと、
脇が臭い。 かな。笑
でも、やっぱり言われないのがいいーな♪ 笑

NO TITLE

いやぁ、どっちもちょっとショックでしょ~e-451
うちの旦那さん、とっても汗かきなんだけど、
これが無臭でね・・・。今のとこ?
そろそろ加齢臭の年頃なんだけど。
これは自慢できるよって本人に言ってますe-348

う~ん・・・

「脇臭い」は、脇以外の部分のことを言われているようで嫌なので、「脇が臭い」でお願いします!
って、何のアンケートですかぁ~っ!?

体臭って、自分では気付かないし、指摘してくれる勇者はほとんどいないので、あーくんの発言は、ありがたいような、悲しいような・・・(^_^;)

僕にとっては、その勇者は妻です。
かなり激しく、フィルター無しで伝えてくれるので、体臭対策は日々忘れません(笑)
少し前は、「さつまいものつるの匂いがする」と言われ、最近は「静電気の匂いがする」と言われました。
静電気の匂いとは・・・? 全くイミフ、です(+o+)

最高です(笑)

まずタイトルから食いついてしまいました(笑)

夫婦の脇の臭いのことを赤裸々に書いてくれるまいさんってさすがです!
い、いえ・・・違いますよね^^; そうじゃないって・・・

子供って正直で怖いですね^^
イヤ・・・これは違いますね。
子供って突然ヘンな事いうので油断なりませんね^^;

「脇が臭い」と「脇臭い」の違いはなんでしょう?
でも「ただ脇臭いだけ」というのはちょっとイヤかもですね^^
それならいっそのこと
「くっさぁぁ!!」って言われたほうがマシかも?

コメントありがとうございました♪

えー・・・自分の分だけ、父ちゃんからフォロー入れさせといて、
父ちゃんのことフォローするの忘れてました(;´▽`A``
いや、臭くないですからっ!ホント、ホント!!
少なくとも、脇が臭い母ちゃんが香った限りでは、臭くありませんでしたので、
ご安心くださいm(_ _)m


v-238ayumiさんへ
まぁ!ayumiさんは「脇がくさい」に一票ですね♪了解しました。
では、今夏、私と一緒に、いっぱい汗をかきましょう☆

って、調子に乗ってる場合じゃなくて・・・ありがとうございます。フォローしてくださって。私も、父ちゃんも臭くないと、信じてます(笑)

v-238おじこっぱさんへ
そうですよねー。言われないのがいいですよねー(笑)
なんか、保育園で流行ってるみたいですね。クサイとか、キモイとか、良くない言葉が・・・。イケないって分かってても、少し言ってみたい!みたいな、そんな感じですかね?
多分、父ちゃんがしっかりフォローしてたので、もう言わないんじゃないかなー、と。

v-238はれるやさんへ
なんと!無臭を自慢!!羨ましいです。
って・・・いやいや、たぶん、うちの夫婦も大丈夫なはずだからっ(笑)
そういうこと、言ってみたい年頃なんですよね、たぶん。保育園で、そういう悪いこと覚えてくるんですよ。成長の証でしょうかね??

v-238まーかーさんへ
まあ!まーかーさんも脇が臭いに1票ね♪了解しました。
って・・・いや、たぶん臭くないはずですからっ!うちの夫婦。
しかし、「さつまいものつるの匂い」「静電気の匂い」マニアックな指摘の仕方です。
残念ですが、その両方とも、匂ったことがありません・・・特に後者(笑)
たぶんね、うちと一緒で幼稚園でこういう言葉を覚えてくるんでしょうね。言ってみたくて仕方ない、言ってみたら、思いもよらないイイ反応が返ってきた!とかで、エスカレートするんですよね。
お互い、頑張りましょうね~~~(T_T)

v-238のんぱぱさんへ
そうですよね、このタイトル、ちょっとやりすぎー。
「子供って正直で怖いですね」いえいえ、ちょっとぉ~(゚д゚lll)三(lll゚д゚)アタフタ
ほんと、子供は油断なりません。
反応してしまうと、しつこいし(笑)
保育園で、覚えてくるのかなー、なんて思って、変なところで成長を感じてしまいました(笑)これを成長って思うのって、何か私って、変な人ですけども・・・。

NO TITLE

う~~~ん。。。。

どっちも悲しい。。。v-406v-344
。。。あっ!!☆イヤイヤ。。。。v-389v-344

う~~~ん。。。

脇臭い。。。かなぁ。。。

脇が臭い。。。だと、
「ワキガクサイ」。。。。

音読みだけだとちょっと悲しさUPのような気がするのン。。。(悲)

でもね、本当は匂tってないと思うんですよ。。。!!!☆
そうやって、お母さんにツッコミ入れてじゃれ合いたいんじゃないでしょうか。。。???ウフ。v-344

お返事遅くなってすみません!

v-238とっすぃぃぃさんへ
ですよね!?ほんと、どっちも悲しいんですよね・・・ハハハ~(T_T)
脇臭いを平仮名にすると、「わきくさい」確かに、濁音がない分だけ、いい感じですね!それは気づきませんでしたっw(゜o゜)wワオ♪
とっすぃぃぃさんも、優しいなあ~(*^_^*)フォローしてくださって、ほんと嬉しいです♪臭くないと、信じてます。信じたいっ(>_<)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
