今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


恩師(?)に会いに…

今日は、

私のアルツ度合?頭の中のケシゴム度合?

について、書こうと思います。

笑って戴けたら、これ幸い・・・少し救われます。





昔通ってた、保育園の先生に会いに行くことって、

何て言うのでしょうか?

保育園でも、恩師でいいのかなぁ…!?

ちょっと、違和感あるけど、それでいいことにして…(^_^;)

(正しい言い方をご存知でしたら、教えて下さい。)


先生のお兄さんが、居酒屋さんをしているので、

そのお店で落ち合うことにしました。




そうすると、みんなHAPPYですもんね♪



先生は、去年赤ちゃんを出産されたので、

一緒に会いに行く、ママ友(会社の先輩です)に、

ワタシから、先生があまり負担にならないぐらいの、

出産祝い品を渡しませんか、と提案して、

OKを貰っていました。


それなのに、何事も言い放つだけ、放っておいて、

行動力のないワタシです。

平日行っておけばよかったものを、

何だかんだ、忙しかった(ような気がする…)ので、

先延ばしにしていたら…


なんと、あっという間に当日の土曜日!

しかも、この日は、虫取りのイベントで、午前中丸つぶれ…。


でも、なんくるないさー

(こう言う時の気持ちって、南国っぽくなりませんか??)


子供達がお昼寝してる間に、ひとりで、

チャチャッと、買ってこればいいでしょ!



と、思ってました。

(ここら辺が、脇が甘いんですよね…

いえ、臭いじゃなくて…いや、臭いかもしれないんですが…

いや、臭くないと思う。思いたい!)


しかし、ここで予想外な出来事がっ!


(いや、容易に想像出来たはずの結果なんですが…)


ダダが、おめめパッチリ。寝ません…。

虫取りイベント最中に、ぐっすりお休みに

なられていましたもんね…( ̄▽ ̄;)


かつ、父ちゃんが死んだように眠っていて、

(30半ばになっての徹マン明けだもんね…)

しかも、ダダ何か機嫌悪い。


でも、何とかしなければっ!!

追い詰められてきました(((・・;)


ヤバしっ!これ、いつものパターンだよ…(T_T)


こうして、どんどん遅れていって、

いつも遅刻になっちゃうんだよっ(;´д`)


でも、今回は、なんとか、父ちゃんが起きてきてから、ダダを任せて、

GETできました♪

出発の5時に何とかギリギリ間に合いました!


やったよ!やったよ!ワタシ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛


しかも、まぁまぁだと思える品が、見つかったのですっ☆

内心、ルンルンで現地に到着。


基本、時間にルーズなワタシですが、

時間に正確な、父ちゃんの冷ややかな目による、

無言のプレッシャーのおかげで、

10分前集合に成功!


あぁっ!ワタシだって、

やれば出来る子じゃんっ!!



慢心の頂点にいた、その時!!



ふっと…



あれ…(^_^;)


いや、そんな訳ないっ!


アタフタ(゚д゚lll)三(lll゚д゚)アタフタ 



やっぱり、無い。

あんなに、大変な思いをしてGETした、


出産祝い品が…。


「ハアァアァア~!?」

さすがに、穏やかな父ちゃんも、目が三角になってる…。



えーっと…やっぱり

そんな目されても、無いものは、ナイです(;´▽`A``。



あと、5分で集合時間。



ナビで、居酒屋付近にショッピングセンターがないか

探してみました。


あ゙~、片道15分だって…絶対無理(T_T)


もし、ママ友が、遅れてきてくれるなら…、

行ってくるけど…。



ナビで他にないか、調べていると、

ママ友のご家族が、当然、到着(^o^;)


だよね、いい年して、ワタシみたいなルーズな人の方が、

珍しいよね…(T_T)



早速、事態を説明せねばっ。



「あの~。謝らなければならないことが…
ほんと、すみません。」



「エェ~!?(*≧m≦*)ププッ。まぁ、いいでしょ(笑)」



はい、笑うしかないですもんね…ハハハ~<(_ _;)>

皆さんも、一緒に笑ってください。ハハハ~。

笑ってくださって、

ありがとうございますm(__)m

少し、救われました。

そんな、「まい」的、アルツorケシゴムの世界(T_T)



あぁ・・・あーくんと、お友達から渡させて、

先生に「ギュッ!」してもらうつもりだったのに・・・(T_T)

段取り悪くて、ホントごめんなさい・・・。



結局、お祝いの品は、郵送しました。

先生、どう思われるかなー。負担にならない程度で探したから、

郵送するほどのものではないような・・・( ̄▽ ̄;)

手紙をつけて、事態を説明はしておいたけど、

戸惑うんだろうな・・・ごめんなさい( ´,_ゝ`)



ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

ププッ、ちょっと想像つくような・・・e-455
プレゼントなんて気持ちが大事なんですから。
楽しい時が過ごせたんかな?
それなら、よしでしょうe-319

NO TITLE

ご苦労様でした(*^_^*)
あたしは自分で若年性アルツであると
自覚しています(^_^)v
常に何か考えてて頭の中が一杯に
なるので、ケシゴムも必要ですよ(^o^)

NO TITLE

まずはもろもろありがとうございましたm(_ _"m)

んで、気を取り直して、、、、
でたあああo(≧▽≦o)まいさんの忘れ物病!!

わかる、わかりますよう。
ものすごーく大変な思いをして手に入れたものを置いてくる・・・。
なんのためにーーーー(( ̄Д ̄;;))))みたいな。
ものすっごい自分に失望しますよねえ。
うちはこういう時、大体ダンナの「ま、そういうもんだ。仕方ない」の一言で
救われたりして(ええ、無頓着もこういう時は役に立ちます( ´艸`))

どうしたらこういうのって治るんですかねえ(≧д≦)
やっぱり頭の中にハイパワーな消しゴムがあるんですかねえ( ´艸`)

NO TITLE

わ~同じニオイ。


とは言っても脇のニオイではありませんよ。(←しつこい)
まいさんも消しゴム部隊なんですね。うれしいっ!


5人あつめて戦隊ものでもやりますか?
ワタシはピンクがいいので、まいさんは消しゴムレッドとかでお願いします。





NO TITLE

まいさんの気持ちは伝わってると思いますよ~~~!!♪v-398v-344

でも、気持ち分かります。。。。
私もそんな感じ~~~!!(笑)

関東と東北のサザエさんってことで。。。。
お互い頑張りましょう。。。v-389v-344

ぽち!

NO TITLE

少しだけ笑わせていただきました。
すみません(^^ゞ
僕も仕事でたまに忘れ物しますので。
持っていってたものがなかったりですね。

プレゼントは気持ちの問題なので先生も嬉しいのではないかと思います。
嫁も以前友達の出産祝いを忘れて送ったことがあります。

ドンマイです♪♪

NO TITLE

私も今日、小児科に行って、母子手帳を家に帰って「ないない」と探していたら、留守電ランプがピカピカひかっており、小児科からメッセージがあり・・・カウンターに置き忘れてきました。
同じくアルツです。そして時間もやっぱりルーズになりがち。。。おんなじです。

アルツ仲間☆

いやいや、と~ってもよく分かります(笑)

こういうのって、肝心なときにやらかしてしまうんですよね。
僕も子供の頃から忘れっぽくて、小学校時代は、忘れ物キングでした(^_^;)

今でもたま~に、会社の作業着を忘れて、慌てて家に取り帰ることも・・・
出張なんてもう最悪で、以前は名刺、ネクタイを忘れたり、現場で打ち合せしたあと、帰り道で上着を置いたままだったことを思い出したり・・・

でも、夫婦ってよくできてますよね。
まいさんの弱点を旦那さんがカバーする、という構図でしょうか。
その逆も、もちろんあるでしょうし。
うちも同じだな~(*^_^*)
ま、僕がカバーされる方が圧倒的に多いですけど(・_・;)

NO TITLE

なんだかある日の自分を見ているようで(ほろほろ…)
笑うどころが泣けてきました。

ルーズな私に時間ぴったりな旦那の目が三角の下りは「そうね、あれ怖いよね~」といつかやった似た様な状況が見えて、涙無しには読めなかったでつ;;;

でもどうしたら忘れっぽさが直るんだろう。
きっちりしている人本当に尊敬します。
まいさんドンマイ。ポチっとね

たくさんのコメントありがとうございました♪

なんか・・・皆さん、優しいですね(T_T)ウルウル・・・
そして、「な~んだ!仲間なんじゃん♪」って親近感でいっぱいです☆
でも、次こそやらかさないように・・・したいですっ(>_<)
コメントありがとうございました(^o^)丿


v-238はれるやさんへ
あなたには、小学生の頃からずっとお世話になりっぱなしです。遅刻せず、学校に通えたのは、全てあなたのおかげだと、今でも思ってます。
長い付き合いのあなたなので、私ならやらかしそうだわ、って分かったでしょ!?
ほんと、治らないねー、病気の一種かもよ??
おかげさまで楽しい時間が過ごせました。ちょっと後ろめたい思いで・・・(笑)

v-238ゆうこママ
まぁ!ゆうこママさんも!!なんだか、どうしてこうなっちゃうのかしら・・・って後から考えれば、当然だったりもするんだけど、その時は分からないんですよね(笑)
頭の中が一杯になるので、ケシゴムも必要!確かにー。

v-238まりたまりさんへ
元気に復活してくれて、また、まりたまりさんのブログが読める!と思うと、嬉しいです♪ほんと、よかったー☆
こんな時は、まりたまりさんの旦那さんをお借りしたいです。ステキな言葉です。「ま、そういうもんだ。仕方ない。」
これ、旦那に伝授してほしいなー。

v-238ayumiさんへ
えっ!?ayumiさんも??ちょっと、嬉しいですーヽ(^o^)丿
消しゴム部隊のレッドかぁ・・・。何か消しゴムの中の消しゴム。
ケシゴマーケシゴムって感じですね・・・。
でも、今テレビでやってる戦隊モノ、「シンケンジャー」のレッドのように
ツンデレキャラなら、お引受けしたいわ♪
・・・わたしに出来るかどうか、不安だけど。。。

v-238とっすぃぃぃさんへ
サザエさん!!確かに、財布を忘れて、愉快なサザエさんっぽいですね(笑)
ちなみに、実はワタクシ、日本の真ん中辺り(へそは岐阜らしいですが・・・)エビフライダギャー、ソウダガヤーの、愛知なんですの♪
こちらにいらっしゃることがあれば、グルメツアーにご案内いたしますね☆
(この辺り、観光地がないから、大概グルメツアーなんですよ・・・)

v-238うおさんへ
まぁ!うおさんも??嬉しいです(*^_^*)
なんで起こってしまうんでしょうかねぇ・・・不思議すぎます。
そして、奥様も??誰にでも起こりうることなのかしら!?てっきり、自分だけだと思ってました。
救われます。ドンマイ♪で、また頑張ります☆ありがとうございました(^o^)丿

v-238ちゃいさんへ
まぁ!!これは衝撃です!!あの、しっかり者(というイメージです!)ちゃいさんも、そんなことがあったんですね??
ちょっと、自信持っちゃいました。ちゃいさんでもするなら、私なんて仕方ないよな、って。(どんな自信じゃ・・・)
時間に正確、忘れものなんてどこの言葉?って言う人を見ると、もう、羨ましくて・・・(笑)

v-238まーかーさんへ
出張!分かります!!あれって、結構急に入ったり、焦ったりすると、何か忘れますよね・・・名刺忘れる、よくやります(笑)って、最近あまり出張ないですけどね・・・サビシイ(笑)
夫婦ってよく出来てる。確かにー。似てる所もあるけど、二人でひとつってとこ、ありますよね。今回は、仰る通り、そんな感じでした。

v-23874tamaさんへ
まぁ!泣かせてしまいましたね・・・。とっても感動的な話でしたものね(どこが?)
「なんでこんなこともできないんだよ!」っていう三角の目って、ほんと怖いです。「目は口ほどにものをいう」ということわざ、こういうシチュエーションの時のこと言うんだろうなー、って。。。ハハハ~。
己を知って、準備は早め、早めを心がけるようにしよう・・・と今は思ってるけど、きっとやらない・・・だからまた、後悔するんですよね。。。魔の堂々めぐり!!
最後になりましたが、ポチありがとうございました(^o^)丿

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
