今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


ムシ取りイベントに参加

突然ですが、自分では、ワタシは、だとばかり、

思っていたんです。


でも、息子たちに対しての限定ではありますが、

どうやらMっ気があるようです。


大分マシになってきたものの、依然として

ムシが得意になれない母ちゃんですが、


喜ぶ息子の笑顔を想像し、

震える手で電話のダイヤルを押し・・・


とうとう、


土曜日、広報に載っていた虫取りのイベント

母ちゃん自ら、予約して、参加してきました。


スルーしようと思えば、スルー出来たイベントなのに。。。



今日も、写真に語らせたいと思います。

うぅぅ・・・母ちゃん頑張りました。

勝手にどこまでも走って行ってしまい、いつも先頭にいた

あーくんを、追っかけまわし、翌日筋肉痛になった

父ちゃんも、お疲れまさでしたー!!


kenmori1

えー・・・ここから、ムシ出てきます。

「Σ(T□T)キャアアアア・・・

 ワタシ、こういうのダメーっ(´Д⊂グスン」


という、私と同類の方々、今日はここまでで・・・。


でも・・・ポチッと押していって、いただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ


では、続きをば・・・

kenmori2


kenmori3

kenmori4

kenmori5

kenmori7

kenmori6

お兄ちゃんは、どうしてもコクワガタが欲しかったみたいです。

うちも、カブトムシとクワガタは分けて飼わないといけないので、

お兄ちゃんがカブトムシのメスと交換してくれて、助かりました。

でも・・・来年、増えちゃったらどうしよう。。。

(繰り返しますが・・・大分マシになってきたものの、

虫が得意になったわけではない母ちゃんです)

kenmori8


kenmori9

kenmoti10


結局、トンボやセミなど、長生きできない虫は、

逃がしてあげました。

で、結局こうなりました。。。
kenmori11
左、ザリガニ、右カブトムシ

水槽や道具が足りなかったので、結局買い足し、

気付けば結構な出費(笑)

イベント自体は、タダでしたが。

タダより高いものはナシ・・・。

kenmori12

ちなみに、カブトムシのオスです。

それでは、ムシが苦手な奥様方、最後まで

ムシオンパレードの写真を見てくださって、

心から感謝いたします。


次回、是非とも一緒にムシ取り行きましょう!



頑張ったね!のねぎらいを・・・
ポチっ!よろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ

少し、元気になれました。ありがとうございました(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

まいさんえら~い!!!


ワタシもちょっと虫は勘弁して派。
でも写真のあーくんの生き生きと楽しそうなコト!
母ちゃんのガンバリも報われるってもんですね。

その勇気を称えてがんばったねクリックしていきます。
今から実家に行くので実家からもクリックさせていただきます。


だってきっとこれは未来のワタシ。
うちのムスコも虫とかとるようになるんだろうなって思ったら泣けてきちゃう~
いや~

NO TITLE

がんばりましたね。

我が家の虫ケースには、カブトムシのオスメス合わせて12~5匹くらいいます。
嫁の叔母から幼虫を洋服ケースに入れていただいたのがかなりかえりましたね。
ケースの中では、狭いせいなのかオス同志がバトルをしています。
そろそろわけないと、やばい状態ですね。
長男より僕の方が、エサやりをまめにして面倒みてますね。
次男三男が嫁の実家から帰るまでなんとか元気に生かしておいてやりたいもので、頑張っています。

そうそうタダで確かにいただいたものの、いらぬ追加ケースを買おうか迷っているし、エサ代土代などあとの費用が高い!!
少し逃がしてやろうかなと密かに思案中です。
死んだことにすれば、言い訳がたつかな(笑)
虫は自然界の方がいいに決まっていると思うのですが・・・。

NO TITLE

まいさん、コメントありがとう。。。!!!☆v-398v-344

これからも宜しくね♪。。。

まいさん、完全防備だぁ!!(笑)
あーくん、すっごい嬉しそう♪
目隠ししていても伝わってくるよ~~。。♪

虫。。。私も苦手でっす。。。(汗)v-402v-356
母は、強い!!!

ぽち

NO TITLE

パチパチ。頑張りましたね~。

私も、虫は苦手です。子供の頃、平気でバッタやトンボ、せみを捕まえていたのが信じられないくらいです。。

でも、男の子だと、虫は好きですよね~。
うちの子はまだ1歳になったばかりだけど、数年後には、虫を苦手といっていられなくなるのかな~と思ったり。

まいサン、自分でイベント参加するなんて、ママの鏡ですよお。お疲れ様でした!

Mッ気(笑)

通常はSですか、そうですか。。。
僕は、営業の人達から「超ドM」という烙印を押されています(・。・;
自ら進んで辛い状況に身を置く様から、そう呼ばれています・・・
もし、まいさんと同じ職場だったら、きっと僕は猛烈にイジられていることでしょう(笑)

子供達の虫好きは、きっと変わることがないと思いますので、必死に克服しようと頑張るまいさんの姿は、きっと子供達には頼もしく見えることでしょうね。。。きっと・・・

好きな虫の傾向は、子供によって違うんですね。
うちの子供達は、バッタ、カマキリ、ダンゴムシ、コオロギなどがお好みのようです。
そして例に漏れず、妻は対応に苦慮しております(^_^;)

来年になると、ダダちゃんも参戦すると思われますので、早期克服を祈っております(ー_ー)

NO TITLE

がんばりましたで賞。
でも、うちのご近所さんたち、カブトは幼虫からかって、羽化させることに命をかけていますし、ザリガニはつがいで出産まで成功させてます。
なので、来年は是非。幼虫やすくホームセンターなどで売ってますぜ!
うちですか??どうしよっかな?
でも、女子だからと避けるのもシャクなので、図書館で「だんごむし」とか「かぶとむし」とかいう図鑑系の本もちゃんと借りてますよ。子供たちは平気で読みますが、母はさぶいぼ出しながら(それに気付かれないように)読んでおります。ちなみに最近借りたのはフレーベル館の「だんごむし」「かぶとむし」(図鑑チック)と、絵本では「カブトムシのかぶちゃん」「セミくんいよいよこんやです」「おたまじゃくしの101ちゃん」「はじめてであうずかん さかな」「ぼく、だんごむし」「いもむしれっしゃ」です。絵本の中では「いもむしれっしゃ」がキョーレツでした。
ぜひ探してみてください!

NO TITLE

あ、それともうひとつ。
ランキングはポチッて3つおしておけばいいんですか?
それとも、押してとんだHPでなにか押さなきゃランクに影響しないんですか?

コメントありがとうございました♪

トンボを捕まえた写真に写る母ちゃん・・・
誰も・・・ぽっこり飛び出たお腹に触れることなく、つつがなく終了(笑)
皆さんの「愛」を感じました。そして、その優しさにありがとうm(_ _)m


v-238ayumiさんへ
がんばったねクリック、誠にありがとうございます。実家からもクリックしてくださるのですか!なんてお礼を言えばいいのか・・・愛してますv-207チュッ!
あぁ、もう1~2年もすれば、shinくんを連れて虫を追いかけまわすayumiさんと会えると思うと、嬉しさで涙がこぼれます☆
是非、一緒にムシ取りに出かけましょう!お気に入りには「虫の写真図鑑」と「昆虫エクスプローラ」を追加しておくことを、お勧めいたします。

v-238うおさんへ
ねぎらいの言葉、ありがとうございます!!
カブトムシは、ほんとケンカしますよね。。。一昨年、カブトムシを保育園のお友達のパパから貰ったのですが・・・オス5匹にメス2匹という・・・尋常じゃない比率だったので、次々オスがお亡くなりに・・・メスも哀れで・・・。
うおさんが、頑張っていらっしゃるんですね!うちも、父ちゃん、頑張る気にならないかなー・・・。うちの父ちゃん、山育ちだもので、虫なんて見過ぎて、興味無いって言うか・・・。「テキトー」なんですよね。でもそれだと虫が哀れで・・・結局世話してしまう私でした(T_T)
ほんと、自然界に早く戻してあげたいです。ちょっと残酷な感じもしますよね・・・子供のころは全然そんなこと思わなかったですけど。。。

v-238とっすぃぃぃさんへ
なんとっ!とっすぃぃぃ姉さんも苦手でしたかっ!お野菜を育ててみえるので、てっきりへいっちゃらなのだとばかり・・・(笑)
しかし、野菜って、ムシがつきものじゃないですか?果物ほどではないにしろ。。。とっすぃぃぃさんも頑張っていらっしゃるのですね!私も頑張ります(T_T)

v-238はるママteaさんへ
ねぎらいのお言葉、胸に沁みます。救われます。
どうして、虫を見ると、子供ってあんなにテンション上がるのでしょうかね??自分もそうだったのかなー・・・(笑)
はるくんも、1~2年したら、是非一緒にムシ取り行きましょう!はるママteaさんにも、お伝えしておきます。「虫の写真図鑑」と「昆虫エクスプローラ」をお気に入りに追加しておくことをお勧めいたします。
ムシによっては、かなりグロいです(T_T)

v-238まーかーさんへ
まぁ!「超ドM」だとは♪御馳走が来たーーーっ!!
いえいえ、まーかーさんは、真面目に、真剣に、前向きに仕事をされてるだけですよ☆
そう、ムシ苦手なんですけど、「何言っちゃってんの?ワタシ、ムシなんて、へいっちゃらよ!?」と言わんばかりの態度です。背中に冷たい汗かきながら(笑)
でないと、子供って、親が怖がると、怖がりますもんね。。。
うちの息子はダンゴムシは割と卒業した感がありますね。。。バッタは近所の公園で衝撃的なほど捕まえてきます。3日ほど飼ったら、死んじゃうといけないので逃がすよう指示、カマキリはエサを捕まえるのが困難なので、逃がすよう指示、コオロギもバッタを食べちゃうので、逃がすよう指示・・・。えーっと・・・捕まえてるやんけっ!
って、感じです、ハイ・・・。

v-238ちゃいさんへ
あっ!賞を貰っちゃいました♪嬉しいです☆ありがとうございます。
来年はうちもカブト・・・卵産んでそうだから・・・羽化させてるかもですね。。。ザリガニの水ってすぐ臭くなるので、ワタシ的には出産まで成功させるということは、かなり長期間水交換をされたということで、尊敬です。。。いや~・・・。産んだ後、どこに逃がせばいいのぉぉぉぉ~(T_T)
ちゃいさん、やはり尊敬に値する方です。女の子二人のお母さんなら、避けて通れるかもしれない道を敢えて選択なさるとはっ!!素晴らしいです。
その素晴らしい心意気に触発されました。
イチオシの「いもむしれっしゃ」探してみます!

それから、ランキングのポチの話、別に記事にしました。
そしたら、ポチの簡単なやり方について、別のアドバイスも戴き、それは管理人の方が行う内容だったので、実行してみます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
