今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


ローライズ☆オムツ

<お知らせ>
 10、11、12日は海に行っておりまして、予約投稿です。
 皆さまの所に訪問出来ないと思います。。。
 13日or14日には、お邪魔させていただく予定です♪


夏は、やっぱり蒸れるんでしょうね。

オムツ一丁にしておくと、

毎回、こんな感じです(笑)

hanketu


「小」は、大丈夫でしょうが、

「大」の時は…


機能を満たせるの…!?


不安な、セクシーローライズです(笑)



しかし、いい加減トイレトレーニングしないとっ( ̄▽ ̄;)

誰かがトイレに入っていると、

トイレの扉を開けて入ってくるダダ。

そして、

「マタガセロ」

と言わんばかりに、

便器を指差し

「ううんう~!」

要求します。


激しい要求があった時だけは、

仕方なくまたがせます。

すると、満面の笑みで、


「しーーー。しーーー。しーーー。」

いい続け、一滴も出さぬまま、数十秒で飽きると、

「あ゙ー!」

下ろしてよっ(>_<)お怒りになり、

終了というのが、今の状態です(T_T)



とはいえ、本当は、そんな親が気が向いた時だけ、

でなく、ダダがトイレに興味があるうちに、

きちんと、やらせないといけない

ですよねー(;´д`)


いやぁ、各食事前にトイレ行かせるのって、

意外と、シンドいなぁ…と(笑)



あーくんは、1歳3ヶ月で保育園に行ったんですが、

親がオマルや、補助便座を用意する前に、

保育園でトイレに行く習慣が、ついてて、

(お漏らしは、当然してましたが…)

あぁっ

!私は、ずいぶん、楽してたんだなぁ…と、

つくづく思いました。




ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

いまごろまいさんは若狭で楽しんでるんだろうな~。
宿では上げ膳据え膳なんだろうな~。
洗濯とか掃除とか そんなの関係ねぇ なんだろな~。
いいなぁ~。←うるさい

トイレトレーニング、
またあれをもう一回・・・と思うと 今から憂鬱です。

NO TITLE

トイレトレーニング!
すでに、トイレにまたがって「しーしー」というなんて、すごいですねe-267しっかりマスターするまでは、ママも大変だけど、すぐ覚えちゃいそうですね~。すご~い。
我が家も1歳になったので、そろそろかなあ・・。めんどくさいなあ~なんて。

海、楽しそうですね!天気には恵まれたのでしょうか?またレポートしてくださいね!

NO TITLE

うちも!うちも!
というより、自分で下げてるわけじゃなくて
パンパンに膨れたおむつが勝手にずる下がって
ローライズになってるだけなんですが・・・(´・ω・`;)
(早く替えてやろーよー)

ダダちゃん、「マタガセロ」が出るんですね。
すごいぞーo(≧▽≦o)
うち、1歳代でトイレトレやってないですよう。
なんてったって面倒くさがりなもんで。

夏はトイレトレの季節ですねえ。

NO TITLE

こんにちわ~
海は楽しんでいますかぁ?(^^

なんてセクシーな。

そういえばウチも・・なんて思い出しましたよ。

ぽち^^

NO TITLE

こんにちは(*^^*)ノ
遊びに来ましたぁ!
いつも、パパやのんちゃんがお世話になっております。
海は楽しかったですか?
うちも来年は行けるかなぁ~。って思っています。

いやん、お尻っ♪
可愛すぎます(*^^*)
トイレトレーニングって難しいのでしょうね。
うちはまだ先だけど、考えただけで((o(б_б;)o))ドキドキです。
そうかぁ~!
おまるとかも要るんですね。
子育てとはなかなかだと痛切に感じてる今日この頃であります(> <)

ではでは、また遊びに来ますっ!
応援クリックポチッとな・・・(*^^*)ノ


ダダちゃん、1歳半でトイレトレーニングとは、すごいですね!
うちはその当時、トイレはもちろん、普通に母乳も飲んでましたし(^_^;)
でも次女も3歳になって、とうとう我が家からオムツが消える日が近づいてきました☆

食事前や外出前は、必ずトイレに行かせるようにしていますが、意外としんどいですよね。分かります!
外食のときとか、気分が乗らないと食事中に何度もトイレに行きたがるので、たまにイラっとしたり・・・(・・;)

若狭の海は堪能なさっていますか?
ほんと、あと数日違いでしたね~(笑)
しかし2泊3日とは羨ましい・・・
うちの会社は、月、火、しっかり仕事でした~(+o+)

P.S 
先日は温かいコメント、本当にありがとうございました。
なんか、すごくホッとしました。
ブログって、文章だけのコミュニケーションですので、ほんの些細な言葉が誤解を生み、思いも寄らぬ方向に進んでしまうこともあったりもして、まいさんのお返事を読むまでは不安な気持ちで一杯でした。
やはりある程度の(良い意味での)緊張感は持ち続けておかないといけないな~、と、改めて感じた次第です。
これからも、よろしくお願いしますね☆

コメントありがとうございました!

お返事が遅れて申し訳ありませんでしたm(__)m

v-238アキさんへ
若狭は・・・また記事UPするつもりなんですけど、ビミョーでした(笑)
海だと、結局洗濯もしないといけないし・・・。
トイレトレーニング・・・あれを経験された方々は尊敬せずにはいられません。。。私なんて平日の夕方以降と、土日だけでしたもんね。。。

v-238はるママteaさんへ
そうそう、「しーしー」って言うのが面白いらしくて・・・子供って何にハマるか分かりませんよねぇ(笑)
しかし、オムツの方がいっそ親は楽ですよね~・・・。もっとゆーーーっくり目覚めてもらってもよかったような。。。でも、やっぱり成長の一貫だから、喜ぶべきでしょうか。。。

v-238まりたまりさんへ
あぁ!!分かります!!パンパンに膨れたおむつが勝手にずる下がってローライズになってる・・・うちもよくあるぅ~(笑)
ほら、今のおむつって性能いいからさぁ。。。ハハハ~♪
夏はトイレトレの季節ですよね。でも、冬になったら戻るんですよね・・・パンツ履いてるのに、戻る・・・最悪の事態!!

v-238みゆめ*さんへ
海は・・・ビミョーな・・・(笑)
また記事UPしますね!
トイレトレ・・・面倒ですよねー。頑張らねば・・・。

v-238Nonmama♪さんへ
遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
海は・・・ビミョーでした(笑)
あーくんの時はオマル買ったのに、「トイレ派」で、全然またいでくれず、新古品として現在も我が家にあります。。。
買ったのに・・・急かされて買わなきゃよかったです(笑)
応援クリックポチツとな・・・ありがとうございますヽ(^o^)丿

v-238まーかーさんへ
母乳への考え方は、ほんと様々ですもんね!トイレ・・・興味が出てきちゃったら、やっぱりやってあげるべきかなー・・・なんて思いまして。(いや、まだやってないけど)
若狭の海・・・ビミョーでした(笑)寒かったです。でも、すごく透明度が高いですよね!!それは感動しました。また記事にしますね!!
お仕事、大変お疲れ様でしたー。

まーかーさんのコメントはそんな心配なさるようなことないですよ??ほら、ちゃんと知ってたし。まーかーさんの背景をブログから読み取ってましたもん。
ほんと、全然お気になさらずー♪

ただ、文章だけのコミュニケーションは誤解を生みやすいっていうのは、分かります。まーかーさんとじゃなくて、違うブロガーさんとの間で、(-"-)う゛~ん・・・というコミュニケーションになっちゃったことがあるので、そう仰る気持ちはすごく分かります。

しかし、今後とも末長いお付き合い、よろしくお願いいたします♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
