今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


モテたっ!!

ブログを渡り歩いて、よく読み逃げしている私ですが、


先日、とあるブロガーさんの記事を読んでいて、

モテたい病を患ってしまいました。


聞けば、このモテたい病、不治の病なのだそうで、

何とかこのワタシにも、モテる要素はないかと

探していた矢先、息子に

「脇が臭い」

と指摘され、今夏は絶望的だと、うな垂れていました。

脇が臭くて、モテ・・・ありえん。。。

モテに「臭い」は禁物ですもんね・・・。

(引きずっている、ワタシ(笑))




すると、息子が言うんです。

「ぼく、保育園モテモテなんだ~♪」

マ・・・マジでぇぇぇ~!?

叶わぬ母ちゃんの夢を、息子のアナタが叶えてくれる・・・と??


ブラボーヽ(^o^)丿です!


モテの内容が聞きたくて仕方ありません。


「ねぇねぇ、どんな風にモテモテなの?」

すると、あーくん

保育園では、お昼寝の時間があるんだけど~、

僕の上も下もこっちも(右)こっちも(左)

全員女の子なんだよ~♪」



なぬぅぅぅ~!?


そんな、

「好きな人の横で寝ていいですよ!制度」

があるなんて、保育園、なんて画期的なんでしょう!

「へぇ~!しかも、

あのKちゃんが横なの~( ̄+∀ ̄)ニヤソ☆

やったじゃん!あーくん

皆が、あーくんの近くがいいって寄ってくれるんだー(ノ≧∀≦)ノキャ」


Kちゃんとは、あーくんがクラスで一番可愛いと思ってる

女の子なんだそうです。

おマセさんね☆




すると、あーくん

「えっw(゜0゜)w 何言ってるの?母ちゃん。

ボクのマークはカニさんで、

Kちゃんのマークが○○で、

シールの貼ってある所に寝るんだよっ!?」





ハアア!!?(*°ρ°)



σ( ̄^` ̄;) エットォ



(`ヘ´;)ゞ エーット・・・




工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ


それは、

モテモテとは言いませんっil||li _| ̄|○ il||li



学園天国で、言えば、

運命の女神様がほほ笑んでくれた、という状態です。

残念っ!





さすが、いや、所詮、わが息子・・・と思いつつ登園すると、

先生が、母ちゃんに話しかけてくださいました。


「お母さん。Rちゃんがね(笑)

昨日おままごとをあーくんとやったんだけど、


『先生~、わたし、

あーくんのこと好きになっちゃったかも~。』



って言ってたんですよ(笑)」




ごめんなさい。もう一回書かせて下さい。


『先生~、わたし、

あーくんのこと好きになっちゃったかも~。』





母ちゃんがRちゃんに、メロメロです☆

すぐに、Rちゃんとママに

「そんなこと言ってくださって、

めちゃくちゃ嬉しいです。

ありがとうございます♪」




お礼を言いに行ってしまいました。



いや、そんな対応、間違ってますよね?

でも、せずにいられなかったんですぅ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

心から、ありがとう(T_T)  (嬉し泣き)



息子が母ちゃんのかわりに、モテっ!

救われました。




ちなみに・・・
母ちゃんは会社で、とってもモテるんですよ~♪
20代男性ではなく・・・おGさん方限定で☆
社内、トップ3には入る勢いね (´艸`*)ムププ

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪


にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ

ありがとうございました(^o^)丿



ちなみに、この話、まだ続きがあります(笑)

が、長くなったのでまた別記事で・・・。
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

あははは。あーくんカワユイなあ。
そしてRちゃんとこにお礼にいっちゃうまいさんもとてもカワユイと思います。

それに
「学園天国でいうと・・・」というくだり
ワタシ的にはストライクv-218



が、ワタシにモテても仕方ないですよね。
ワタシもモテたい病に感染中なので検討をお祈りします。
共にがんばりましょう。








NO TITLE

ご無沙汰をしてます(。。;)
臭い。。。は厳しいですね(^^;
ほんとに臭いんじゃなくて ママのにおいがするって事かも?

年中くらいになると好きな子が出てきますね(^^)
ホントそのやりとりって可愛いなって思います♪
お礼を言いたい気持ちめちゃわかります!
私もワカアヤの好きなこの写真は行事の度に撮ってたりする
親バカですから(笑)
・・・・・ストーカー??やば

NO TITLE

モテたい病!気になる~( ´艸`)
あーくん、モッテモテじゃないですか!!!
いや~ん、そのおままごとで何があったのー。
Rちゃんとの会話、聞いてみたいですようo(≧▽≦o)

会社でモッテモテまいさんも見てみた~い♪
でも想像できちゃうかも。
まいさんモテそうですもん!

おやじキラーな、まいさん(笑)

おGさん方にモテモテというところがとっても素敵です☆
いますね。うん、います。そういう人(笑)
うちの妻もおGに人気があったらしいので、もしかして同系列??

あーくんのモテモテ宣言!!
なかなかの色男ですね~(*^_^*) 今後が楽しみでは?

僕はモテたい病を患ってはいない(笑)のですが、長女が幼稚園で超モテモテらしく・・・
これは喜べないっ(ー_ー)!!
うちの娘が好きなヤツ、そこに直れ~っ!と言いたい気分(笑)

しかも妻の情報によると、クラスの約半数の男子が、長女のファンらしく・・・
あ、ありえんッス(+o+)

脇が臭い...

それは子供に言われたらショックですねえ(汗)。
「人生のモテ期は3度」なんてよく言いますが、1回目は随分早く訪れたようですね...
「おGさん方限定」ですか...でもまあ喜んで良いことだと思いますよ!

NO TITLE

親の無念を子が晴らし…(涙)

いやいや。
親のモテたい病はさておき、子供が誰かに好かれるというのは嬉しいものですよね。お礼を言いに走ってしまった気持ち、わかります。これからも息子さんがモテ続けますように。

ちなみにウチはモテに関しては「親の因果が子に報い」状態です。すまん、息子よ…。

NO TITLE

自称モテ男のあーくんキャワイイv-10
最高の幸せ者?!プププ
それでいいんだよ~あーくん!!
その純粋さがモテ男の要素v-218
ほの母ちゃんもこの間、占い師に「あなたはモテるわ~人気運があるわ~」
でも。。。
モテませんが・・・・
ちゅうか男運悪すぎなんですが~~~v-406
ポチポチポチ

モテたことあるかなぁ・・・

保育園でもすでに誰が好きとかあるんですね^^
可愛いなぁ~
「○○君好き、チュッ!」とかするのかなぁ・・・
そういえば僕の幼稚園のころは
「はないちもんめ」で好きな子ゲットするのに一生懸命
だったような・・・^^;

まいさん 年上の人にもてるなんてステキですよ^^

ポチっと。

コメントありがとうございます♪お返事が遅くなってすみませんでした。


v-238ayumiさんへ
ホントですかっ!?ayumiさんのストライクに入りましたか!!笑いのセンス抜群のayumiさんのストライクに!!感無量です☆アリガトウ♪
モテたい病って、ふとした瞬間に病状が悪化しますよね。ayumiさんにモテたから、今日は満足です♪

v-238ツインママかいちゃんさんへ
おおっ!大丈夫でしたか?もう体調は大丈夫ですか??
臭いの件、ひどいでしょ??さすがの私も引きずっちゃいましたよ・・・(笑)
ちょっと!ステキですね!!いいこと聞いちゃいました。子供が好きな子の写真を撮る!それ、面白いです。今度、やってみようっと♪

v-238まりたまりさんへ
モテたい病、気になりますよね!?気になったら、ここにコメント下さった、「きみこ」さんの所にお邪魔すると、分かりますよー(笑)
激ウケしちゃうこと、間違いなしです(*^_^*)
そう、私はなぜかおGさんにモテるんですよね。私もおGさん好きなんですけど、そのオーラが出ちゃってるんでしょうか・・・??

v-238まーかーさんへ
奥様と、同系列!?それは、光栄です♪よろしくお伝えください!!
おGさんにモテはいいとして・・・若い男の子にも、ちょっとモテてみたい、年増なワタクシ「まい」でございます(笑)
しかし、クラスの約半数の男子を虜にする、長女ちゃん!!なんてこったいっ。うかうかしてられませんね、まーかさんも(笑)

v-238ミュジニーさんへ
ね?ひどいですよね!?言いすぎー(笑)
モテ期は3度・・・たった一人にモテただけなんですが、やっぱり3回のうちの1回になっちゃうでしょうか?・・・うちの息子ならなっちゃいますね。。。あ゛~!!2回目はどうか、適齢期に来てくださいっ!お願いします(T_T)

v-238きみこさんへ
あっ!とあるブロガーさんが来てくださいました!!ありがとうございます♪嬉しいです。
きみこさん宅の息子さんは、絶対オオモノになると思います!その時に、一気にモテがやってくるのだと思います。
私は博士になると踏んでるんですが、万一、モテ期が来なかったら、ここに不治の病、「モテたい病」を患ってるおばさんがいますので、是非声をかけてみるよう、言っておいてください。(・・・おばさんじゃダメかしら。。。)

v-238ほの母ちゃんさんへ
そう!「自称」そこが、悲しい・・・(笑)いえいえ、そのポジティブさこそが、モテ男の要素とっ!?なるほどー。このまま、突っ走ってもらおうっと♪
ほの母ちゃんは、モテるでしょうね。天然だし(失礼っ!)男は、ほんとクジみたいなものらしいので(何かの本にそう書いてありました)、次男クンが言うように、次はもっといい男GETしちゃって欲しいな☆

v-238のんパパさんへ
「はないちもんめ」で好きな子ゲットする!
ちょっと、それいいですね!!っていうと、ずーっとあっちとこっちを行ったり来たりしてる子がいるってことですね??あぁ~、私もそういう存在になってみたい・・・(笑)
保育園児も年中になると、ちょっと異性を意識し始めるみたいで、「女とチューするのは、エッチだ!」とか言ってました(笑)
おっかしいですよねー、子供って!
最後になりましたが、ステキなんて言ってくださって、どうもありがとうございますヽ(^o^)丿ウワーイ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
