今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


チーズケーキ2種類作りました☆

私はチーズケーキ大好きなんです。

それで、あーくんの産休時には、

慣れない手つきで、スフレチーズケーキを作りました。

玉子を黄身と白身に分ける・・・別々の容器で泡立て・・・

混ぜるのには、順番があり・・・


( ゚皿゚)キーッ!!


私にとっては、大変でした(T_T)

だから、あまり作らなくなっちゃってたんです。

しかし、これを覚えてからというもの、ちょくちょく作ってます☆

ラクチン、ラクチン♪

cheese1
Cpicon レアチーズケーキ~混ぜて固めるだけ♪~ by SUSY



cheese2

フードプロセッサー1台で☆焼くまで5分のチーズケーキ。。♪ ←とっすぃぃぃさんの記事に飛びます

Cpicon ベークドチーズケーキ♪~混ぜるだけ~♪ by SUSY

私は、毎回、生クリームではなく、

牛乳100ccと、プレーンヨーグルト100cc

で作ります。

夏はさっぱりしますよね☆

この比率を、自分の感覚から、イケるでしょ!?って

見つけて、作っていたブロガーさんがいました!!

スッゲーです!!

私は、クックパッドの枠外に記載があったので、そうしたのですが、

自分で見つけられたなんて、

余程、料理の勘がいい方なんだろうなー、と

感心させられました!



ちなみに、レアチーズ200g~250g入りを購入すると、

箱の裏にレシピ載ってます♪


私は、ハンディーなフードプロセッサーで作ってます☆
Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCABraun マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA
(2005/11/10)
Braun (ブラウン)

商品詳細を見る

だけど、本格的にやるなら、これではパワーがちょっと

足りないような気がします。。。

cheese3
こんな感じです♪

cheese4
意味もなく、4つ並べてみました。


先の画像の白いモノは、コレです♪
cheese5


桃缶シロップごと全部
ポッカレモン 大さじ1~2ぐらい
生クリーム200ml (プレーンヨーグルトでも♪)
水あめ(はちみつでも♪) 大さじ2ぐらい

をこの袋に入れて、

ひたすらモミモミして、冷凍庫に入れてからも、ちょくちょく取り出して、

モミモミしていると、

桃シャーベットが出来上がります♪


ちなみに、私の好みとしては、やっぱり、

生クリームより、プレーンヨーグルトの方が好きです。

甘味が足りないと思ったら、もう少し水あめを・・・。

cheese6
ダダもがっつきます。

でも、スプーンはまだ上手く使えません・・・。

cheese7
父ちゃんが、食べさせてくれました。

cheese8
とりあえず、家族が食べてくれて良かったです。

コレ、作ってる本人が食べたいから作ってるという事情もあって、

残ると、残飯処理係を頼まれてもいないのに、

すぐ引き受けちゃう母ちゃん、

相当腹に溜まります・・・。

胃にも溜まりますが、脂肪も・・・(T_T)

作りすぎに、注意ですっ(>_<)





ペンタブ最高!
って、字しか書いてないけど・・・絵を描けるようになりたいな。。。
そう言ってる間に、あーくんが机の上からペンを落としたらしく・・・
それが原因かどうか分かりませんが、ペン先が反応
しなくなりました(T_T)ワコムに相談してみます。。。

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

NO TITLE

うへえ、手作りのデザートだなんてなんてステキ母ちゃんだ!


うまそう!う~ま~そ~う~!
チーズケーキ食べた~い!!!
シャーべットもた~べ~た~い~!!


まいさんホントご近所にいたらよかったのに。
そしたら野菜ももらえるらしいですのに。
あ、そうだうちの上の階の方引越して空いてるんですよ。
越してきちゃったらどうですかね~。(←自己中)



ペンタブ簡単ですか?ギョギョッ!
ワタシ苦戦中。絵日記ブロガーへの道は厳しいなあ

NO TITLE

あー、旨そうですねー!
甘いものは積極的には摂らないんですけど、
チーズケーキは好きなんですよねー!!
でもカロリー高めですから気をつけてます(笑

ペンタブレットを使い始めたんですね。
実は私も仕事で使っていたので持ってます。
っても、私はイラストは描けないので、
レタッチの範囲指定やトレースに使っていたのですが、
結局は馴染みきれずにマウスの種類をかなり彷徨いました(笑
でもPC上でイラスト描くなら必須ですものね。
頑張ってつかいこなしてくださーい!!

NO TITLE

2つともとてもおいしそうe-349
わたしも食べたくなったなぁ。

一時期ちょっとお菓子作りにはまってました。
これ、友達にいうと、「マジ?どうしたの?」って言われる。
自分が食べたくって作ってたんだけど、
さすが、飽きっぽい性格で最近は作ってない。
味は悪くないと思うんだけど、なぜか、娘には不評だったりと、
結局自分だけで食べてたよ。

クックパッドはよく見るから、
また、作ってみようe-420

NO TITLE

んも~。
簡単だろうがなんだろうが「作ろう!」と思うところがすごいんですよう。
しかも何ですか、この美味しそうなできばえは!!
私だったら丸ごとペロリと独り占めしちゃいたいです~( ´艸`)


あ、でもシャーベットのモミモミはチャレンジできるかなあo(≧▽≦o)
とかいって失敗したらどうしよー。

ちなみにダダちゃんがぶらぶらさせてるスプーンを見て
またグミ作ったのかなあとか思ってしまいました(≧д≦)
アホだわ~。

NO TITLE

鬼嫁家専属のパティシエになってください。
お願いします。

材料費はお支払いします。

          ・・・・・・それだけかぃっ!


私もチーズケーキ好きです。
すごく食べたいし、ご丁寧にわかりやすいレシピを掲載してくれていますが、
絶対に作りません。
いえ、作れません。

なんでしょう、お菓子作りのセンスが皆無なんでしょうね、私。

これはね~、天性のものです ←威張るな

ですから まいさん、お願いします ←何をだ

NO TITLE

おいしそー!!
2人の子育ての間にお菓子まで作るなんて尊敬。
子供も手作りって嬉しいんですよね~
私も小さい頃、嬉しかったもんなぁ^^
ハンディプロフェッサーも色々できそうで興味あるなぁ^^

おいしそう~!!!!

二つとも美味しそう~~~!!
私もチーズケーキ大好きなんだけど
スフレが上手く膨らまなかったのがきっかけで
最近は全然作ってなかったっけ・・・・・
ああ、食べたくなっちゃった!(笑)
まいさん作って~(^^)

NO TITLE

素敵なママさんですね~(*^_^*)

チーズケーキって、作るのもっと難しいと思ってました。
とっすぃぃぃさんの記事も拝見しましたが、結構簡単そうだったので、意外です( ..)φメモメモ
でも、食べすぎには注意してくださいね~(笑)

そういや、最近チーズケーキ食べてないな~。
まいさんの記事を見て、食べたくなりました☆

NO TITLE

私も昔、家庭教師宅でてづくりチーズケーキをだされて、レシピ貰ってからはまってよく作っていたのをおもいだしました。
そんで、そのレシピが探したらでてきたっ!(20年も前の話なのに)
そのうちつくってみよーっと。
で、先日の「収入差が成績に比例する」という新聞記事の中に、収入以外で成績に関係する要因の中に「お母さんがてづくりお菓子をつくる」家庭の子供は成績がよかったそうで(その他の要因も「よみきかせ」とか「親の趣味」とかいろいろ載っていましたが)。
っていうことで、お菓子作りは化学実験にもつながるし、良いことだと思いますよ。実際、実験が上手い人は、男子女子にかかわらず、料理も上手い人でしたから(私は実験ベタ料理ベタでしたが。。。。)

コメントありがとうございます♪感謝☆

v-238ayumiさんへ
ほんと、ご近所さんでしたら、野菜差し上げましたのに。。。代わりに、ダダの歯磨きのコツを教えてもらいましたのに(笑)
いや~、全然磨かせてくれなくて、キーッ!って毎日なってます^_^;
お金さえ出してくれたら、セカンドハウス埼玉で決まりでしてよ☆
ペンタブね・・・恐らく上の息子に破壊されたみたいで、只今ワコムに現物が。。。どんな対応していただけるのかしら。。。早く治って戻ってきてー(T_T)
絵日記ブロガー、目指したいところですが、なかなか険しいです。。。技術的にも、時間的にも。。。

v-238A-Kenさんへ
そう!カロリー高めですもんね。私も気をつけなければっ(>_<)
ペンタブレット・・・使い始めて1週間弱で、壊れ、ワコムに現物が・・・(笑)
お仕事で使ってたんですね!ペンタブって、慣れるの大変そうです。。。
マウスの種類をさまよう気持ち、分かるかも。。。
いつまでも、いつまでも、お目見えしなくても、スルーしてもらって構いませんから・・・(笑)

v-238はれるやさんへ
なんとっ!あなたもお菓子作りにはまってましたかっ!下の子がまだ小さいから、ちょっと余裕がないだけで、また再開するかもだね。
子供って、突然趣味が変わるというか、味覚が変わるというか・・・もう食べるかもよ?うちもそんな感じだったし(笑)
クックパッド、便利だよね~♪無料ってことがまた、スゴイよね!!

v-238まりたまりさんへ
そうそう、シャーベットは楽ちん、ラクチン♪お財布にも優しいしねー☆でも、白斑の心配があるから、母乳が終わってからがいいかもね!!それに、まりたまりさんところも、まだ小さい子抱えてるから、出来ないですよね!うちは、ダダが夜遅くまで寝なかったり、異常に早く起きたりする以外は、途中で起きることはなくなったので、睡眠確保できるのですよ♪
ダダのスプーンの色!確かに前のとぐろグミの色とそっくりだー(゜o゜)
うわー、覚えててくれてありがとー(*^_^*)

v-238アキさんへ
材料費はお支払いします。
すげー!なんかリアルな響き~♪って、そんな雇ってもらえるほどの腕はナシです(T_T)これ、ほんと誰でも出来ます。道具さえ揃ってれば・・・。
アキさんのところも、まだまだコウガくんに手がかかりますもんね!去年、ダダがコウガくんぐらいの時は、私、あーくんにも、ダダにも発狂してましたもん(笑)←笑ってる場合じゃない・・・
3時間毎の授乳(寝不足)+魔の3歳児=母激キレ
私なんて、あーくんの心配ほとんどしてあげてなかったなぁ、と今になって反省してますよ・・・。それに比べて、アキさんはちゃんとともくんのフォローまで手が回ってて、ほんと、尊敬します!
もし、手が空いて、何か暇かも~、と思うことがあったらどうぞ☆

v-238おじこっぱさんへ
ハンディプロセッサーは、ほんと、 便利です♪私は離乳食に多用してました。あと、ポタージュスープとか、ハンバーグのタネ作りとか、チャーハンの具刻みとか・・・そりゃー、もう手を汚さずとも、一瞬で出来ますからね!便利ですよー☆でも、もう少しパワーがあってもいいかも。。。
ダダが1歳半になって、わりとちゃんとお昼寝してくれるので、たまに暇になった時に作ってます。
ツワリの方はもう大丈夫ですか?食べ物の写真載せちゃったけど、大丈夫だったかな??

v-238ツインママかいちゃんさんへ
そう!スフレ・・・面倒くさいっ!!これは全部一緒くたに混ぜ込むだけですので、ラクチン~☆
私としては、かいちゃんさんが、クックパッドで入賞したレシピ、あっちの方が気になります!私の方こそ、作って~(^^)
駆けつけますよ?いや、本当に行っちゃいそうです(笑)

v-238まーかーさんへ
ね!?作るの難しいと思いますよね??ところが、この手軽さ♪だから辞められないんですよねー☆
ほんと、食べすぎには注意です(T_T)
ただ、お菓子作りは道具が揃ってないと、なかなか面倒なことも多くて・・・。
ゴルフに通じるところありますね(そうか?)

v-238ちゃいさんへ
ずごいっ!20年前のレシピ☆ステキすぎです!!
ありましたね・・・「収入差が成績に比例する」新聞記事・・・そんな国でいいのかよっ!?とビックリしました。ドラゴン桜では、親の収入は子供の学歴に左右しないって書いてあったように思ったけど・・・時代は刻一刻と変わって行っているのですね。。。悲しい方向に。
お菓子作り、今育休だから作ってるけど、復帰後も作れるかは、結構微妙で・・・(笑)でも、作った方がいいみたいですね!教えてくださってありがとうございます。
仰る通り、お菓子作りって、実験に似てますよね!だけど、実は「何でコレ入れるんだろう・・・理由が分からない。。。」っていう材料が結構あったりして。。。そういうのが一発で分かるページはないか、只今検索しております(笑)
そしたら、抜いても構わない材料って、分かりそうな気がして♪簡素化、簡素化☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
