今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モテて、取られた!

先日の記事で、

あーくんが、Rちゃんから

『わたし、あーくんのこと、好きかもしれない』

と、言ってもらって喜んだ話を書きました。


保育園から、帰ってきたら、息子の口から

その、モテのキッカケとなった、

「おままごと」の話を聞き出さなければなりません!


一体、そこに、どんな

胸をトキめかすエピソードがあったのかを!!

母ちゃん的には、

「ん!?いや、オレはただ…Rちゃんが望んだから

その役をしてあげただけさっ( ̄+∀ ̄)ニヤソ☆」


みたいな、ツンデレ系もよし、

幼児らしく、

「Rちゃんも、可愛いけど、母ちゃんが一番~♪」

ってのも、よし☆


さぁ、いくわよっ!!

出陣よ!!


どうやって、切り出そうかしらっ♪


すると、息子が、そんな母ちゃんの様子に

気付いてか…


「母ちゃん…Rちゃん、可愛いなーと思ってぇ。

ぼく、Rちゃんのこと、好きー。」



Σ(゚д゚lll)な…何ですとっ!?

いやいや、君が好きだったのは、

Kちゃんだったでしょ!?


ブログには、書いてなかったけど、

例の、保育参観であーくんの頭を小突き回してた

くんとは、Kちゃんを取り合う、恋のライバルでも

あったでしょ!?

君は言ってたわよね?


「Kちゃんが、組で一番可愛い。

…けど、Kちゃんは、Kくんモノだから…。。。」




女の子をモノ扱い!?

なんて、ヤクザな世界なんだっ!
保育園!!





そりゃー、ソリャ、心配しながら、応援していたのに・・・。



たった、一度のおままごとで、あっという間に

心変わり・・・。



でもまぁ、好きな子が出来たなんて言っても、

母ちゃんなんて、毎晩、毎晩、

あーくんから、熱烈な愛の告白を受けているわけだし、

揺るぎない位置に母ちゃんがいる限りは、

どうあがいたって、「組」で一番でも、この世の中では、

一番になれないのよ( ̄+∀ ̄)ニヤソ☆

ごめんね~♪



「そっかぁ。じゃあ、母ちゃんとRちゃん、どっちが好き?」

答は聞くまでもないけど、一応

聞いてみます。


すると・・・


間髪入れず、




「ん?決まってるじゃん。
Rちゃん。」



ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!



じゃ、なぜ今君は・・・母ちゃんのお膝に座って、

首に手をまわして、くっついている・・・んだ!?





ちなみに、
Rちゃんは、母ちゃん好みの、とってもしっかりした女の子♪
あんなお嫁さんが来てくれたら嬉しいなー☆
いや、しっかりしたお嫁さんだと、
「お義母さん、そのルーズさ、いい加減にしてくださいよ!」
って思われちゃうかしら・・・。
あぁ、どうしようかしら。。。悩ましいわ・・・
でも、それもコミュニケーションのひとつとして、いいかもね☆
頭の中では何十年後かの、
息子夫婦との同居生活を想い描いていました・・・。



ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
スポンサーサイト

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

保育園なんて、日々男女関係がかわる
激しい世界かもよe-350
うちのお姉ちゃん、去年は
しょっちゅう「〇くんと結婚する~」
もちろん〇くんは日替わり?聞くたび替わりでしたけど。
そういえば、今年は言わなくなったなぁ。

NO TITLE

小さい頃は、増してや女の子は移り気ですから・・・w
自分を振り返ってみてもそうでした。
自分のことをスキ と言ってくれる男の子をスキになっちゃったりとかね、単純でした。

そういえばウチのトモは、ここ半年はずーっと同じ女の子が好きみたいです。
その子は優しくてシャイな子。
保育園の女の子達はものすごく活発でキツイ子が多いので、
トモはしんどいみたいです。

いや~・・・
おとなしそうな子の方が結構・・・××だったりするんだから・・・。

あーくんが成長して彼女とかつれてきたら、
まいさんもやきもきしちゃうんでしょうねww
一緒ですわ。

NO TITLE

うちの子はまだチビっこいから
いまいちピンとこないですけど彼女か~・・・。


そのうちワタシもジェラシーに燃える姑になるのかしらん?
・・・うん、なるかな?なりそうかも。


でも彼女ができなきゃそれはそれでかわいそうな気もするし
モテて欲しいようなモテないで欲しいような悩ましいトコロですね~。


ところで。
まいさんのブログいつも楽しくて大好きなので
もしよろしければリンクしていただけないでしょうか?
今日は思いきって大好きなブロガーさん達に
コクってみる日に決めたのです。ドキドキ。
よろしくお願いいたします。



NO TITLE

この手の話題には、うちの1号はハイハイ時期からボーイフレンド遍歴がすごくて。。。(すでに片手にはおさまらない)。ちなみにお昼寝布団で添い寝・・・っつーのも、後ろから抱き付いて「〇〇くぅーん」とキャバ嬢よろしく誘惑していた事もあります。泣いている子の背中をトントンしてなぐさめたなんていうのは、まだマシなほう。。。。後ろ前に間違えて履いていたズボンをおもむろに脱がして、「早くきがえなさい」といい、やられた男の子が「アーレー」状態だったこともあります(次の日に、その男の子のママに謝りました)。
まあ、どのお母さんも、「この人とならうまくやっていけそう」と思ったので、その点の見る目はまあまあかも。。。
でも、実は現在進行形の彼氏がちょっと曲者で、しかもお母様もいただけない人なので、はやくもとの趣味にもどらないかなあと思っています。まあ、既に片手に収まっていないので、適齢期になる頃には、ちゃんと目も肥えて選んでいそうなので、その点の心配はあまりないのですが、今度は「振られないように」という注意が必要になってくることでしょう。

コメントありがとうございました♪

お返事が遅くなってすみません。最近、ダダが激しくて・・・(T_T)
パソコンやってると、よじ登ってきて、キーボードをバンバン叩くので、破壊されやしないかと、ドキドキしてます・・・。


v-238はれるやさんへ
なんと!そういうものですか!?日々男女関係が変わる激しい世界!オソロシヤー・・・(笑)
女の子はやっぱり、結婚にあこがれがあるのでしょうね!可愛いなー♪今年は言わなくなってきたところを見ると、ちょっと成長したのかもしれないですね!!それとも、まだ1学期が終わったばかりだから、様子見してるのかな??

v-238アキさんへ
さすが!トモくん!!同じ女の子を半年も思い続けられれば、大したものです!スバラシイ!!一途なのね☆
「おとなしそうな子の方が結構・・・××だったりするんだから・・・。」
この言葉を聞いて、
年少の時、「○○ちゃんが、好き。だって、ほとんど怒らないし、怒っても怖くないんだもん。」
と、母への当てつけかっ!という理由で好きな子がいたのを思い出しました。
ねぇ、どうしましょうね。彼女とか連れてきたら・・・ホントだ、どうしよう。その時は、アキさんに相談しよう。

v-238ayumiさんへ
是非是非、こちらこそ、リンクさせてください!って言おうと思ってたところです♪両想いー☆嬉しいな(*^_^*)私もリンクさせていただきますね!
そう!彼女ができなきゃ、それはそれでかさいそうな気もするし、モテてほしいようなモテないで欲しいような・・・おっしゃる通り!
モテるけど、本人はそういうことに興味がなさそう・・・みたいなのはどうかしら??でも、寂しいことに変わりはないしねぇ・・・。悩ましいトコロです(笑)

v-238ちゃいさんへ
なんとっ!1号チャンはそんなに積極的な女子だったのですね!素晴らしいですー。私はイマイチ積極的になれないままに結婚しちゃったタイプなので、そういう子のこと羨ましいんです(*^_^*)
しかし、キャバ嬢よろしく誘惑していた・・・大ウケです(笑)
でも、よく読んでいると・・・恋に積極的というよりは、母性本能って感じですね!?きっと、ステキなママになるでしょうね☆
進行形の彼氏は曲者なのですね!?それは気になる・・・お母様がいただけない場合は、たいがいいただけない息子と相場が決まってますしね。小さい頃は特に。。。
何か、1号チャンの心を掴むほどのいい所があるのかもしれないですね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。