今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンカの顛末 & 児童館の夏祭り

昨日は、皆さん温かいコメントを

ありがとうございましたm(_ _)m

「あれ?怒ってる??」

「はい、少し。話を聞いてくれないので。」

「えっ?聞いてたよぉ~??聞いてたのに・・・。
(何で怒ってるのかなぁ??)」


そんな状態で昨日が終了し、

ただ、怯え、仕方なく、フテ寝?していた父ちゃんも、

翌日、ブログ見て、仰天!帰宅すると同時に、平身低頭、

「ブログ読みました。あの~・・・本当にすみませんでした。

ただ、これだけは分かって。悪気は全くなくて。

でも、俺が悪かったです。ごめんなさいm(_ _)m」


謝ってもらっちゃいました。



こうやって、自分から謝れるところは、

私が父ちゃんを、心から敬服するところです。

私だったら・・・私がもし一方的に悪くても、謝るのに

すごく時間がかかると思うから。意地っ張りなんで。。。


で、ケンカは片方だけが悪いことってないですよね。

だから、私も謝りました。

「その時に、きちんと説明せず、一方的にキレちゃって、

すみませんでした。」




でも、こうも言ってましたよ。



「あー、でも正直ね、だれか男の意見として、

オレを擁護してくれるブロガーさんは

いないかな~、なんて思って(笑)

ほんと、悪気はないけど、男なんて、そんなもんなんだよなぁ・・・」




ま、少しずつでいいから、

お互い歩み寄って行きたいですね♪



ということで、お陰さまで無事ケンカ(?)終了☆

きっと、読んでくださった方々、

夫婦喧嘩は犬も喰わない」とは、まさにこのことだ!

と思われたに違いありませんね・・・ごめんなさい。テヘッ♪



さて、今日の記事です。

すっかり忘れてしまってる風を装っていますが、

実は、もうすぐ職場復帰するワタシこと「まい」

今しか出来ないことをしたいっ!

ということで、今回は、平日に行われる

「児童館の夏祭り」に参加してきました♪

あーくんも、保育園はお休みしました☆


入口で参加券を渡されるのですが、これが

スタンプラリーになってます。

3つのゲームと、バルーンアートで風船をGETしてくると、

最後にクジが引けるという仕組みです。


jidoukanmaturi1

ボーリング、輪投げに次ぎ、このゲームです!

あーくんは、幼児の部で最高得点をマークしたんだって!

(この時点では)

だけど、だからといって、何かある訳ではないみたい・・・。

「すごいね!」って言ってもらいました。

jidoukanmaturi2

職員さん?先生?方に、

「きっと喜ぶから、是非作ってあげて!」

と熱烈に勧められて、作ったノンタンのお面・・・。

まぁ、作ったというか・・・パーツをくっつけるだけですが。


えー・・・、

ダダ、まったく興味がありません(笑)

頭にのせられて、むしろ怒っていますヽ(`Д´)ノジャマー!!

そして、先ほどから、一点集中してます。。。「のり」に・・・(笑)

ノンタン、残念ながら、この後、ダダに二つ折にされて、

( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン

って、されてしまいます。哀れ・・・。

しかも、それをまたご丁寧に、職員?先生??が

「落としましたよ(*^_^*)」

拾ってくださいます。

いや・・・もう・・・いらないかも。(でも、持って帰りましたけど)

jidoukanmaturi3

前売り券で、100円/枚の券を、

1700円分購入したワタシ。

単純に計算して17品の食べ物がズラリ!

食べ切れませんでした( ̄▽ ̄;)やっぱり…ね。

いやー、田舎者なので、食べ物が足りないって、ダメなんですよ。。。

いつも、ご飯は作りすぎ、今回も買いすぎ。

反ECO活動万歳!

いえいえ、勿体ないので、持って帰ります(笑)


で、後ろに写ってるバルーン、これ、うちのじゃないんです。



パン! パン! パン!!バン!!



σ( ̄^` ̄;) エットォ

どうも、自分の近くで、風船の割れる音がするなー・・・



と思っていたら・・・




犯人はダダでした工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ


踏むと、いい音がするー♪

そんな感じだったみたいで・・・。


気付いた時には、写真に写ってたバルーンは跡形もなく・・・。


母ちゃん、持ち主のママに謝りどおしでした・・・ m(_ _)mマコトニスミマセン


jidoukanmaturi4

元会社の同期、今ご近所さんのママ友の息子さんと♪

1か月違いなんです。

何か、感じるものがあるのか・・・どうも二人寄ります。

(人´∀`)-♡♡“モエー

jidoukanmaturi5

実は、すごい人出だった、この夏祭りも、

12時を過ぎると、写真のように閑散としてきました。

それを、待ってましたとばかり・・・走るダダ。

おぉっ!

写真でブレるぐらいに走れるようになってたのね!

そりゃー、母ちゃんが追いつけない訳です。。。

めちゃくちゃ嬉しそうでした。



余談ですが、ゲーム3つとバルーンアートして、

代表してあーくんが引いた3人分のクジは・・・

残念!全部4等(要は、はずれみたいなもんです)il||li _| ̄|○ il||li


かなりの長考(15分ぐらい?)の後、

(母ちゃんからすれば)ガラクタの中から見つけた

あーくんの宝物、

「仮面ライダー キバの笛」

不覚にも、ボランティアで来ていた中学生のお兄さん、お姉さんに

遊んでもらっている内に、忘れてきたようで(笑)

それを、お祭りが終わって、家に帰ってきてから

あーくんは、気づきました。

「母ちゃん、お願い!取りに行きたい!!」

せがまれましたが、すでにダダを部屋で寝かしつけた後・・・。


う~ん・・・困ったなぁ。。。


ちょっと、不安だけど・・・やらせてみるか?


うん、やらせてみよう!!


子供だけで、初めてのお留守番です!!


「(寝てる)ダダを見ててくれるなら、取りに行ってきてもいいよ。

 ピンポンがなっても、絶対に出ないこと。窓から覗いてもダメ。

 このお約束が守れるなら、行ってきてもいいよ?」



すると、

「頑張る!だから、お願い!!」

よほどの戦利品だったんですねー。


よく言い聞かせてから、母ちゃん車で走りました。

児童館で笛を探してもらって、GETし、近所でさっと

買い物も済ませ、急いで帰ってくると・・・


あーくん、ダダの横で、ぐっすりお休みでしたzzz・・・


何はともあれ、

初めてのお留守番、成功~♪

(でいいかしら?寝てただけだけど??)




そこから、3時間たっぷりお休みになられた後、
あーくんが起きてきて、開口一番
「何?母ちゃん帰ってたの?早かったね~!
帰ってきたよって、言ってくれればよかったのにー。」

だって!
いや~、言える状態になかったみたいなんで・・・(笑)

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんちわ~
おひさしぶりです。
コメントどうもでした~
ますます元気なお子様で!
子育てがんばってくださいね~~^^/

NO TITLE

留守番デビュー、おめでとうございます。
兄弟がいると留守番をしなくちゃいけない場面って絶対ありますもんね。いいスタートがきれて良かったですね~。それも楽しかったお祭りがあってこそ、ですね。

素直に謝れる旦那さん、素敵です。ください。

NO TITLE

仲直り本当に良かったですね~。

まいさんの旦那さま、全然擁護しませんでごめんなさい(笑)
でも男らしい謝罪には本当に感服いたしました!
なかなかできることじゃないですよね、すごくステキ!
よっ!男前~(・・・と持ち上げてみたり)



夏祭り楽しそうですね。
職場復帰までに今しか出来ないことをやりたいっていう気持ちわかります。
ワタシも4月から(相当先だな、オイ!)フルタイム勤務に戻るのです。
お互い今は子育てにどっぷり浸かって楽しみましょう~。


初めてもお留守番お利口さんでしたね!!!
そんなあーくんにおねいさんが埼玉からチュウを送りま~す。
明日のお昼頃つきます。
なんとなく生臭い風を感じたらワタシだと思ってね♪

NO TITLE

ラブラブじゃないですか~。
うちもケンカするときは似たような感じです。
ただ、私の場合、自分が悪くっても謝りません。
わがまま鬼嫁なので。
旦那さんに謝ってもらいます。
そのうち破局するかもしれません。

夏祭りいいねぇ。すいかの屋台もおいしそうだったなぁ。
うちのお姉ちゃんも来年くらいになったら、
留守番できるかなぁ。

よかったね

仲直り(笑)
確かに男女の差ってあるからさ 女ってのは離すことでストレス発散ってできるじゃん 男は愚痴ったら男らしくないなんて思われちゃうし、聞いてるんだけどどう相槌打ったらいいもんかとか、何か意見言ったら余計に話しがこじれるんじゃないかとか思っちゃうのかもね
男女の差があるからこそ夫婦って成り立つんだと思うよ~
そうじゃなきゃつまらんし(笑)
男は単純って言うけど、女だって単純で、話に同調してくれるだけで気分よくなるんだよね それはわかるわぁ
たださ、父ちゃんはえらいよ 謝れる人だもん
ほんとそこは尊敬するなぁ アタシは絶対に謝れない人間だからさ(笑)

初めてのお留守番よくできました~
でもまいさん帰るまでドキドキだったでしょ
あーくんもしっかりお兄ちゃんしてて頼もしいわぁ

NO TITLE

おひさしぶり^^ご無沙汰です^^あーくんとダダちゃんどうしてるかしらぁぁ~と、思ったら、ケンカの話題ですね(笑)
うん、でも、ケンカしてるうちが華??ってことで^^;ケンカもなくなっから終わりですし~って、いやいや、我が家はラブラブですよ★まいさんに負けず劣らず^^お元気そうで何よりです♪
またお邪魔しますね!!応援ポチです☆

NO TITLE

素敵なご主人様ですね。
自分の味方がいないかどうか、コメント欄までチェックするのもカワイイし(人様のご主人に失礼!)
味方を探しちゃったことを告白するのもイイ!


ご主人、これくらいでいいっすか(笑)


いや~、昨日の記事で たとえご主人気の毒・・・と思う人がいたとしても、
嫁が集まるあの場で擁護は無理でしょうw
それこそ吊るし上げられます。

まいさん、もうすぐ復帰か~。
でもブログは続けてくれるんですよね? ね? ね?

子供には待ち遠しい夏休み

今思えばもっと遊んでおけば良かったと思います。自分はお祭りや縁日が好きでしたね。児童館にはあった記憶があんまりなかったりします...
子供の人ことって可愛くて良いもんですねえ。

コメントありがとうございました♪感謝デス☆

v-238sbさんへ
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。お忙しそうですが、体だけは壊さないようにしてくださいねー。

v-238きみこさんへ
そうなんです。まさか、初お留守番の運びとなるとは、思いもよりませんでした。寝てただけですけど、一応成功ってことで、少し親の方が安心しました♪
きみこさんには、かつらと、メガネを許し、あごのラインを許さない、ステキなご主人がいらっしゃるではありませんかっ!!(あの記事、最高でした。)
私こそ、きみこさんのご主人をいただいたら、毎日自分の写真を載せます。もちろん、修正後の・・・。

v-238ayumiさんへ
あー、全然擁護の必要ナッシングです。ケンカしてる時って、徹底的に打ちのめさないと、浮上出来ないので、皆さんの助けを借りて、徹底的にコケ下ろしたことによって、こんな早期の仲直りが実現したんだと思います。
なので、zunさんが、どれだけカッコよくて、ステキなご主人であっても、ayumiさんがケンカしている様子の時は、何も事情を知らない癖に、一緒になって・・・いや、それ以上に私がコケ下ろす所存です(笑)そうすると、さすがに可哀想になって、許してあげたくなったりしません??
あっ、あんまりよくないかな??
お留守番、出来ました♪心配だったんですけどね・・・いつもすぐ玄関開けちゃうし、インターホンに出ちゃうし・・・。
でも、たまたま来客はなかったみたいで・・・ホッ!でした(笑)
チュウ、たぶん届いたと思うのですが、何せ今日は暑くて、どの風だったのか・・・(笑)

v-238はれるやさんへ
ね♪ラブラブみたいな文章だね!ハハハ~☆
やっぱり、女性は自分から謝るのって、難しいのねー。だから、そういうところは、心から旦那を尊敬しちゃうよね!!
破局はしないでしょー(笑)困ってるはれるやさんに代わって、お姉ちゃんの幼稚園に進んでいってくれる旦那さんだもん。大丈夫だよ!
お留守番させるときって、親はすごく心配だよねー。でも、女の子の方がシッカリしてるっていうし、意外と早く出来ちゃうのかもね。

v-238花さんへ
まぁ!花さんも謝れない性質ですか??一緒だー。女性は多いのかも(笑)
てっきり、花さんなら、軽くいなして、「はいはい、私が悪かったのよね。よしよし。」とかやってそうなイメージで・・・(どんなイメージじゃ・・・)
ちょっと、嬉しい♪
仰る通り、男女の差があるから、夫婦って成り立つのかも知れないですね。
しかも、私なんてもう十年以上同じことで怒ってて(笑)私も諦めが悪いわー。どうも、愚痴が溜まってて、私が機嫌が悪いと、余計に際立ってイラッ!と来ちゃうみたいです。

v-238ME-Qさんへ
わおぅ♪おひさしぶりです。お元気そうで何よりです!
確かに、ケンカもしなくなったら、終わりかもですね(笑)まぁ、うちの場合、ケンカっていうより私だけが一方的にキレるという状態ではありますが・・・^_^;
応援ポチ、ありがとうございました!!
最後に・・・ME-Qさんの明るいブログが復活されたら、嬉しいんだけどなー(ボソッ)

v-238アキさんへ
フフフ・・・。さすが姐さん☆視点がステキです♪
確かに、あの場で「いや、男とはそういうものなんだ!」みたいな堂々とした意見が出たら、吊るしあげですね(笑)総攻撃間違いなし!
ブログは、続けていきたいなー。アキさんからそんなこと言ってもらったら、嬉しくて、空も飛んじゃいそうな勢いですよ!!
ただ、思ってるんですけど、前回は、気がついたら遠のいてて・・・時間のやりくりの仕方を考えないとなー、と思ってます。
でも、読みには行くつもりです♪携帯からのコメントがもう少し入れやすくなってくれたらいいんだけどなー・・・。

v-238ミュジニーさんへ
子供の頃って、お祭りって心踊りますもんね!やっぱり、うちの子も、もともと激しいテンションが、上がりっぱなしでした(笑)
連れていく親はやっぱり、少し「面倒くさいなー・・・」という気持ちもあるんですけど、子供が嬉しそうに笑ってくれると、それも吹き飛んじゃいますね!!
でも、復帰したら・・・自分の心にどれだけ余裕を持たせることが出来るか・・・これは大きな課題になりそうです^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。