今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


タライでプール☆

<お知らせ>
 本日、明日は海に行っておりまして、予約投稿です。
 皆さまの所に訪問出来ないと思います。。。
 13日or14日には、お邪魔させていただく予定です♪





梅雨明け宣言をされたにも関わらず、

我が家の辺りは、相変わらずの曇り、雨、曇り、雨・・・。

そんな中、晴れ間を見つけたので、早速

ダダをプールに入れてみることにしました♪

我が家のプールは・・・


ジャジャーンっ!!

タ ラ イ です♪!!


普通のプールもあるんですけどね・・・膨らますの面倒だし、

使い勝手悪いし。。。


ある日思い立って、ホームセンターへ買いに行ったんです。

そしたら、レジで前に並んでいた40~50代の女性が、

「・・・まぁ!アナタ、それ・・・。」

「ん?えぇ、この子(ダダ)の

プール代わりにしようと思いまして・・・」


「やっぱり!便利そうよね~、うちも孫が来た時、

タライなんだけど・・・これよさそうよね!?

まぁ、水抜きまであるじゃないの!!」



そういって、お会計が済んでから、

もう一度店内に消えて行かれました(笑)


ちなみに、コレ、真ん中に商品説明があって、

ダイコンが、このタライにいっぱい入ってて、

それを洗う農家の人らしき人物が写っていました。


本来の用途はそういうことらしいです。

では、我が家のダイコンに入って貰いましょうか♪

taraipool1

はじめは、水を触ってるだけでした。

taraipool2

暫くして、母ちゃんの足に水をかけると、

「ヘギャー!」

という、愉快な音を発することに気づき、ひたすら

かけ続けていました。

taraipool3

写真にはないですが、

最後には、中に入って、出てこなくなりました(笑)


母ちゃんはといえば、プールの端にイスを置いて、

足湯ならぬ、足水(?)で、夏の涼を愉しませてもらいました♪

あ~、平和~♪幸せ~♪♪



後日、このタライプールをあーくんも堪能したのですが、

・・・うちの5歳児、激しすぎっ!!


ウッドデッキ全面水浸し、

母ちゃんが座ろうと置いてあったイス座面には

水が溜められてて、座って水飛ばして遊ぶわ、

置いてあった蚊取り線香、水浸しで、スライム(?)みたいに

曲がっちゃってて、火が消えてるわ、

それどころか、蚊取り線香が置いてあった、

携帯用ケースの中に水が入りすぎて、

マットがダメになっちゃってるわ、

ダダの頭に、イヤがってるのに、ジャージャー水掛けるわ、

イヤだっていう、意思表示のために

ダダは

「ギャーギャー」

騒いで近所迷惑だわ、

走り回るわ、隣のお庭まで水飛ばして、

自転車にかけてるわ・・・(+o+)



「ボク、もう、上がるわー!」

部屋に入ってきた時には、

ほとんどタライに水はありませんでした。。。



il||li _| ̄|○ il||li なんか・・・どっと疲れました。。。

いえ、もう何も申すまい。

元気が一番です。そう思うしかありません(T_T)



いちいち、叱ってもいられなくなってきた・・・。
体力と気力のの限界かも。。。
ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
ありがとうございました(^o^)丿
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

このタライと大根の写真、ホームセンターで見ました~!
私も1人目の時にあったら(あったのかな?)買ってましたね。
当時は衣装ケースで代用してました。

コメントありがとうございました♪

v-238おかーにゃんさんへ
お返事が遅くなってすみませんでした。

まぁ!おかーにゃんさんもこのタライ見ましたか!?もう気になっちゃって、購入しちゃいました(笑)
衣装ケース!!赤ちゃんのお風呂にもいいんですってね!あれもすごく便利そうです☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
