今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


イラストに挑戦!!もうすぐ海♪

お陰さまで、金曜日、ワコムから新品のペン

送付されてきました。

多分・・・たぶん、あーくんが落としました。

自己申告していたので、そうなのでしょう・・・。


なのに、無料で新品を送付してくださった!

(まぁ、買って一週間もしないうちではありましたが(-_-;))

嬉しいっ!


ということで、ずっと、躊躇していたのですが、

嬉しさの余り、舞い上がっております。


もうこの際、下手でも構わないっ!

この勢いに乗って、

ブログに載せてやるゼッ!!



本邦初公開でございます。



090807-1

我が家は、もうすぐ海に行く予定なのですが、

海の準備をする際、子供用シュノーケルを

購入しました。


その練習をすると、あーくん張り切っておりまして、

お風呂でシュノーケリングしておられます。



もうっ!努力家なんだからぁ♪



ただ・・・、若狭の海で何を見る気だろう・・・。


南国じゃないんでね・・・黒々しい、食べれる魚が

見れるかどうか・・・だけど、まぁ、いっか(笑)


じゃあ、なぜシュノーケル買ったのかって!?

んー・・・いや、ノリで。テヘッ♪




ワコムのペンタブレットサポートセンターのT様、
丁寧で、親切な対応をしてくださって、
本当にありがとうございました!

ところで、ペンタブですが・・・
線がまっすぐ描けません。
色づけする際の、範囲指定がうまくいきません。
この程度の絵で、
ビックリすぐるらいの時間が掛かってます。。。
絵日記描かれてる方は、
毎日こんなに労力をかけていらっしゃるのかしら??
それとも、私が要領悪いだけ!?
いずれにせよ、ますます、絵日記ブロガーさん、尊敬です m(_ _)m


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
ううぅ・・・がんばった時間が報われました。グスッ。
(嬉し泣き)
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

ええっ!上手だ。
がび~ん!(昭和的ショックの表現)


そうよね~難しいのよね、ペンタブ。ウフフ
って含み笑いで見にたら
普通にかけてるじゃないですか。
ワタシ最初もっとシュールリアリズムっぽくなりましたデス。


ともに絵日記ブロガーめざして頑張りましょう~
旅行楽しんできて下さいね。
ワタシもブログめぐりしたら出発しまする。

NO TITLE

はじめまして(^-^*)!
アキさんの所から来ました♪

私もタブレットでまっすぐ線描けない組です。
ムリです。
タブレットほこりかぶってます><
タブレットに紙をひいて線を書くとちょっとだけ
感覚つかみやすいっぽいです。
てか、普通にお上手ですね^^

海いいですね^^
うちはまだ息子に海を見せたことがありません。
楽しんできてください☆
またお邪魔します♪

NO TITLE

タブレットがどういうものなのか知らないのですが
イラストが描けるとブログの記事の幅も広がりますよね~。
絵がかける人が羨ましいです。
私は絵心ゼロなのでハナから諦めてますが
まいさん、頑張ってくださいね!
成長を楽しみにしてます(←なぜか上から目線)

あ、海も楽しんで来てくださいね!
記事になるのを楽しみにしてますよ~。

イラスト

可愛いイラストで癒されます(笑)
ペンタブたしかに慣れるまで難しそうですね。
画像に手を加えたりするのにいいかもですね。

うちのママも以前はペンタブ欲しがってましたが、
結局スキャナに落ち着きました。
なもんで我が家のイラストは手で書いてスキャンしたのち
レタッチソフトで着色してます^^
(この方法のかた 多分多いのかな?)

海のイラスト楽しみにしてますよ~!!

NO TITLE

祝★ペンタブデビュー

誰がどこで何をしているか 十分にわかる絵じゃないですか!!

ちゃんとビーチクもあるし!! ←帰れ


これ以上何を望みますかっ!!


3~4日書き続ければ、絶対に慣れますから大丈夫です。

若狭のおもひで を 是非ペンタブにぶつけてください。


NO TITLE

私もバンブー使ってるんですが、絵は滅多に描きません(笑)
やっぱり、長年慣れている、鉛筆で描いてーペンでなぞってー消しゴムかけてーっていう作業が楽なんですよね。
たぶん手元を見ないで画面を見るっていうのが違和感の元なのかなぁと。
まいさんはぜひぜひ頑張ってくださいね!楽しみにしてます♪

コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまって、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

v-238ayumiさんへ
ホント!?上手??ありがとう~ヽ(^o^)丿
いやいや・・・ほんとビックリするぐらい時間がかかって・・・こんなの毎日は絶対ムリ(笑)
それに、これが最初じゃないんですよ、実は。激しいのが残ってます・・・。UPがためらわれるやつ。。。でも、面白いからそのうちUPするかも(笑)
しかし、ayumiさんが無事帰国されて、本当に良かったです!!

v-238猫草さんへ
うわー♪ご訪問&コメントありがとうございます!!私はいつも読み逃げばかりしてました・・・すみません。。。
猫草さんほどのスキルがある方でも、タブレットでまっすぐ線描けないもんなんですかっ!?そりゃー、私になんて描けるわけないわ・・・納得。
では、スキャナーですかね??もうすでにそっち方面を検討し始めてたりして。そうすると、パソコンに向かってる時間が短縮出来るって言うメリットもありますしねー。悩みます。
こちらこそ、また頻繁にお邪魔すると思います。よろしくお願いします!!

v-238きみこさんへ
えぇぇぇ~っ!?成長を楽しみに・・・^_^;どうしよう。もう絵のUPはできないわぁぁぁぁ~!!とかいいつつ、ずうずうしいから、へいっちゃらでUPしてると思いますが(笑)
そもそも、イラストが大して上手くないのに、ペンタブという高度なスキルを必要とするものを使おうとしたのが間違いなのかも。。。違う方法も検討し始めちゃってます(笑)
海のイラスト!!・・・がんばってみようかな。。。でもガッカリさせちゃうかも。いや、ウケるならそれもアリかしら??

v-238のんパパさんへ
癒される!なんて言ってくださって、ありがとうございます。
細部が雑ですが、これが精一杯です(笑)
しかし、紹介してくださったイラストを手書きしたのちレタッチソフトで着色・・・この方法に惹かれます。パソコンの画面を見る時間がかなり短縮されますもんね?どうしよう。。。また欲しいものがっ!!
海のイラスト・・・描けるでしょうか?頑張ってみようかしら(笑)

v-238アキさんへ
お祝いありがとうございます!!8~9割がた、言葉で内容を補っていますが、分かってくださいましたか?嬉しいヽ(^o^)丿
それにしても、ビーチクに気づいてくださって・・・さすが姐さん!もっとリアルに描けばよかった(描く技量があるかは別です)
若狭のおもひで・・・頑張ってみようかしら・・・何せあの寒さをどう表現したらいいのか。。。

v-238おかーにゃんさんへ
なるほどー。やっぱりおかーにゃんさんも鉛筆で描いて、ペンでなぞって、ケシゴムかけて・・・派なんですね!
私もパソコンに向かう時間が結構取れなくなってきて・・・ちょっとした空き時間にイラストだけ描いておけたら、楽かも・・・とも思い、やり方を考えてます☆
頑張れるかなー・・・ドキドキ(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
