今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


行き過ぎた行き違い

<お知らせ>
 10、11、12日は海に行っておりまして、予約投稿です。
 皆さまの所に訪問出来ないと思います。。。
 13日or14日には、お邪魔させていただく予定です♪





母ちゃんが、

「あーくん、きちんとオモチャしまわないといけないよ。」

というと、あーくんは、

「あーくん、きちんとオモチャしまわなくてもいいよ。」


母ちゃんが、

「そろそろ、テレビ消さないと保育園遅刻するよ?」

というと、あーくんは

「そろそろ、テレビ消さないと保育園遅刻しないよ。」


・・・。


ピキッ!

( ゚皿゚)キーッ!!



多分、ちょっと、言ってみたいだけ。

でも、聞く方は、

結構、 イラッ! とさせられる反対言葉。

コレ、今あーくんのブームです。



そして、この日もそうでした。


母ちゃんが、

「ダダがご飯食べた後は、汚いなー。」

というと、あーくんが、

「ダダがご飯食べた後は、汚くないなー。」

「( ̄▽ ̄;)やっぱり…ね。言うと、思った。

あーくんは、最近、反対言葉がブームだねぇ・・・。」




すると、それを聞いていた父ちゃんが、

「じゃあ、反対言葉の質問をしますー。」


あーくん、ノリノリ♪


「じゃあ、『高い』の反対は何でしょう?」

「低い!」

「せいか~い!」


「じゃ、『値段が高い』の反対は何でしょう?」

「安い!」

「せいか~い!」


「じゃ、えーっと・・・」


「うん、じゃ、今度は?」



「えっ!?今度??今度の反対はー・・・『今』?」


「えーっと・・・『今』の反対はー・・・『まい?』」


二人して、


 σ( ̄^` ̄;) エットォ  σ( ̄^` ̄;) エットォ




あのさー…(~_~;)


まず、父ちゃん!

あーくんは、『今度』の反対言葉を

聞いたんではないっ!

「今度(の質問)は(何)?」

と、問うたんですが!!

しかも、『今度』の反対言葉は、

本当に『今』なのか!?



それから、あーくん!

今の反対言葉は、確かに、非常に難しいです。

でも、『まい』は、反対言葉ではありません!

倒語(今調べた・・・)、または逆さ読み、と言うと思います…。



行き違いも、ここまで見事だと、

ちょっと、感動(笑)



父ちゃんに至っては、
「えっ!?『まい』って母ちゃんのブログのハンドルネームだよね?
それの反対言葉って・・・えっ??」

って、思ってたそうな。。。
どこまで、突っ走るつもりだったのか・・・(笑)
もうちょっと、見ておけばよかったかも。

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
ありがとうございます♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

いつもポチ逃げばかりで、申し訳ありません。

今頃は、海で夏を満喫なさっている頃でしょうか?
楽しい夏休みをお過ごしください。

まだまだ暑い日が続きそうですが、どうぞ、お体ご自愛くださいm(__)m

NO TITLE

面白い!!
きっと流行ってるんだよね、反対語。
でもあれは確かにイラットきます。

今度の反対後って一体なんだろう…。

海楽しんでこられましたか~

コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

v-238とまとさんへ
夏の海に行ったんですが、なかなか夏を感じられないビミョーな感じでした(笑)
しかし、帰ってきたらとても暑いですね・・・残暑を健康に過ごしていきたいものですね!

v-23874tamaさんへ
ね?ねっ??イラっとポイントですよね??いちいち、反抗されてるような感覚(笑)
海は・・・ビミョーでした。
また記事upさせていただきますね!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
