今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若狭の海は・・・

先回のイラストUP時、

「海のイラスト楽しみにしてます♪」

そんな、優しく、残酷な(?)コメントを戴き、

嬉しくも悲しくもあったワタクシ「まい」。


色んな意味でご期待に添うよう、こんな絵を描いてみました。


090817-1


もっと、徹底的にセクスィーな絵にするつもりが・・・

絵の実力も、想像力も、ペンタブ技術も・・・

えぇ、えぇ・・・そうです。

限界ですとも(T_T)



ちなみに、水着は、ほんとこんな感じです☆

ビキニ♪

ただし、この格好だったのは、初日のホテルから海までの

1分間で、あとはこの上から長袖のラッシュガード着てましたが。。。


頑張ったね!ポチしてくださる??
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ

すみません。ありがとです。



9日(日)の朝4時半

ワタシ「まい」起床。

朝5時

父ちゃん起床。

ふたりで、手分けして、家事を済ませ、

ETC割引で、混雑するであろう高速を

すんなり抜けるため、6時出発☆


道中の子供たちのグズり解消のため、

前日から借りてきていたDVDも、功を奏し、

敦賀まで、渋滞に巻き込まれることもなく、

グズられることもなく、

9時頃には、到着♪


さぁ、海よ~!

夏を満喫するのよ~!




このどしゃ降りの中il||li _| ̄|○ il||li


福井県に近づくにつれ、どんどん激しくなる雨足・・・。


ひどい雨でした…。


しかし、海を目の前にして、入らないわけにもいかず、

小降りの時を狙って、入りましたよ!

wakasa1-2


分かります?空の色・・・。

「どんより」ってこういう色の空のことを指すんですよね。

wakasa2-2

お風呂で頑張ってた甲斐あって、

シュノーケルはお手のモノ♪

なんと、この久々子海岸、魚を放流してくれてるらしくて、

南国のように美しい色の魚ではないけど、食べる魚が

たくさん見れたんですって!ちなみに、父ちゃんも一緒に

シュノーケルしてて、

「どうしよう!?

オレ、めちゃめちゃ楽しいかも♪

あ~、アミ欲しい。あの人たちみたいに・・・。」


小学生が、シュノーケル着けて、釣り用の網を持って
魚をひたすら追っていました。

いや、捕まえた後、どうするんでしょうか・・・??
キャッチアンドリリース?
wakasa3-2

子供用プールも海岸に設置されてました。

どちらにせよ・・・

海もプールも・・・寒すぎるんじゃぁぁぁぁ~!!

wakasa4-2

ということで、砂に埋めてもらったあーくん。

父ちゃん、無いものねだりで、ボインにしてる(笑)

いや、笑い事じゃなくて・・・


当てつけかよっ!?(←いや、その通り)

wakasa5-2

で、ダダはというと、プールから排水されてるらしい

ここで、ずーーーーっと地味~に遊んでました。



ちなみに、9日(日)~11日(火)まで行ってましたが、

ずーっと降ったり、止んだり、どしゃ降りになったり・・・。

トホホ・・・。


ちなみに、ホテル。

予約した時は、結構よさそうなとこだと

思ったのですが、

残念!ちょっと・・・イマイチでした。


でもっ!でもでもっ!!

海の透明度は、半端じゃありませんでした!

本当に美しいです。磯臭さもないんです。


日本海は、太平洋とは別格の海でした☆


あぁ~・・・でも、本当は石垣に行きたかった我が家。。。

ダダがまだ楽しみ切れないだろうということで、

なくなく諦めて、近場(?)の若狭へ。。。



来年は、太平洋でも、日本海でもなく・・・

南国の海に行ってやるゼ~っ!!

(ホントに行けるのかな・・・)


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

おぉ!
イラスト、これ、ペンタブで描かれたんですよね?
素晴らしい!
タッチもセクシーさも想像力も素晴らしい! ←誉めてんのか

若狭、なんだかすごく楽しそうですね。
曇り空だし、寒そうだし、きっと唇が紫だろうけど、でも何だか楽しそう♪

ホテルのどんなところがいまいちだったのか、非常に気になります。

NO TITLE

若狭満喫してきたね。
天気が良ければもちろんいいんだろうけど。
これぞ、やっぱり日本海って感じ??
若狭よりもっと近場で過ごした我が家に比べたら、
夏休みって感じ出てるよ~。

来年はぜひ南国の海へ。
ぜひっ。
うちも行きたいです。

おつかれ~

いやいや、寒かったのぉ(笑)
でも楽しめたみたいでよかったね~

日本海は行ったことないや 太平洋とは違うんだねやっぱ
子供がいると両親は早起きしなきゃいかんし、ぐずられるのが困るから
準備に一苦労だったね
でも早く出たから渋滞もなくスムーズに行けてよかよか

あのさ、まいさん、絵うまいわよ
アタシなんてほんとうに書けないなんだからっ!
猫の顔とかは書けるわよ でもね、全身書いた日にゃ もう
ゲラゲラ自分で笑っちゃうくらい下手なんだからっ
あ~漫画と書ける人がうらやますぃ~

NO TITLE

こんにちは~。

海楽しかったようでよかったですね。お天気はおあいにくだったけど、子供たちはそんなのお構いなし!という感じの写真ですね。
子供のパワーはすごいなあー。

南国の海、いいですね~。
私も子供連れて行きたい!けど、まだまだ当分無理かなー。。。
来年は、南国へいけるといいですね♪

NO TITLE

あらん、まいさんたらセクシー。
ボインにほくろ、最高ですよう( ´艸`)
絵、うますぎですしー♪

あーくん、シュノーケル上手~。
こんな風に顔をつけて泳げるなんて羨ましいですよう。
うちなんて、海に入れただけでもバンバンザイですもん!
砂の埋もれて「ボイン」、爆笑o(≧▽≦o)
来年、もし海に行くことがあったら
ぜーったいやってやろーっと思いましたあ。

NO TITLE

そうですよねぇ、寒かったですよねぇ。
まいさんが若狭に行っていたころ天気の悪い日が続いてたんで
「どうしてるのかな~」って思ってたんです。
でも天気が悪いなりにも楽しめたみたいで良かったです。

それにしてもイラスト…
なんだぁ~~! ピチピチギャルじゃないっすか!!
やっぱり家で麦茶をすすってください(笑)

NO TITLE

目の前が海だけど、プールに行った我が家です。
自転車ですぐなのにもったいないです。
というか、日曜日って雨で出れていない記憶が・・・。

絵はなかなかセクシーに描かれていますね(笑)
うちの嫁もいっしょくらいかな(^_-)-☆
身長は低いですが。

旦那様のお気持ち察します←ものを投げないようにお願いします。スミマセン。

でも、楽しい旅行になったのでしょうね。

NO TITLE

すてきなグラビアアイドルですね~。
さて、私も中学生ぐらいまで若狭によくいきましたわ。あと、蒲郡とか鳥羽とかですねえ。
でも、日本海はホント、きれいですよね。
そういや、うちの子、実家で義妹に「そこになにがはいっているの?」と聞き、「むねよん」と義妹が答えたところ、「おかあさんは、だしちゃったからなくなっちゃったんだよね。だからぺちゃんこなんだ」だと。ショックでした。

NO TITLE

これは・・
同じくしてこの天気・・
そして子供の震え具合・・
いや・・モル夫がまさしく長男さんの様な感じでした・・( ´,_ゝ`)プッ
ほんま寒かったね~。
14日は最高気温が27度やったわ・・
汗なんか一切かかずテントとか設置したからな~

しかし・・まいさんうらやましいです。
ビキニが着れるなんて。

コメントありがとうございました♪

v-238アキさんへ
想像力まで褒めていただいて、光栄です(笑)
っていうかー・・・アキさん、どんだけ上手いんだよ!って話です。ホント、尊敬します。
ペンタブって、独特ですねー・・・。画面見ながら描くのも違和感ですけど、私、ペンを動かすのが早いらしくて、感知してくれないんですよね。。。だから、こう・・・イラーッ!!っとなります。
ホテルは・・・。料理がいまひとつ。全部魚。部屋の空調がいまひとつ。寒いか暑いかどっちか。インバータついてねーのかよ!って感じでした。

v-238はれるやさんへ
そうそう!本当は横浜っていう話もあったんですけど・・・。うちの子供に都会はムリかな。。。と考えなおし、若狭になりました。
ホント、来年こそは南国に行きたいなー!!リゾート気分を満喫したいものです。

v-238花さんへ
日本海!本当にキレイです♪お勧めです。でも、ホテルは選びましょう(笑)
悪くはなかったけど・・・いまひとつでした。特に、料理と部屋の空調が・・・。
絵、褒めてくださるんですか!?調子に乗っちゃいますよ?見たくもないのに絵ばっかり載せられちゃうかもしれませんよ??
ちなみに、私も猫の全身・・・描けません(T_T)

v-238はるママteaさんへ
どんだけ、寒くても、入るって言うんですよね、海見たら。
でも、やっぱり寒いらしくて、早々にリタイアした日もありました(笑)
そうすると、もうやることがなくて・・・。あまり観光とかもない場所ですね、若狭って。
日本海はすごくキレイで、美しいんですけど、でも南国の海・・・憧れちゃいますよね♪ちなみに、あーくんは2歳の時に、石垣デビューしましたよ☆はるくんも、来年辺りは行けるのでは!?

v-238まりたまりさんへ
セクスィーに見えますか?よかったー。私にも多少の想像力はあるようですね♪ホクロは持ち合わせてますが、ボインは・・・。あっ、皆まで言わなくてもお分かりでしたね(+o+)あと、この腰辺りの細さも持ち合わせておりません。
何せ、絵を見た長男に「母ちゃん・・・これダレ!?」と言わしめた絵ですんでね・・・。
あーくんは、キレてました。「おれは男だ!おっぱいなんてないんだー!!」って(笑)でも、作られてました。まりすけくんも、怒るかもしれないですね。

v-238きみこさんへ
そう!イラストと心だけピチピチギャル♪
いえ、ごめんなさい。もう色んな意味で限界です。こんな悲しい想いを忘れるためにきめ細やかな泡立つBEER、一気に飲み干してやるぅぅぅ~!!
とても天気が悪くて、ほかにやることがあったら・・・親は海を諦めてもいい気持ちでしたけど、子供たちは諦めないですねー・・・。でも、寒すぎて早々に「もう上がるー。」と言われて、ちょっと困ったりもしました(笑)
やっぱり、海はさんさんと降り注ぐ太陽の下でないと、雰囲気も出ないし、寂しいですね。。。

v-238うおさんへ
「旦那様のお気持ち察します」←ゴラー!(笑)
男の人って、面白いことしますよねー☆ウケて一緒になって砂を盛っていた作ってた私・・・もう、いろんなもの捨ててしまってるようです。
うおさん宅は目の前が海なんですかっ!?素晴らしい立地条件ですね!!
でも、だからこそプールに行きたくなるのかもですね(笑)
日曜日も、月曜日も、火曜日も・・・若狭は雨でしたよ・・・(T_T)ガッカリ。。。
セクスィーな奥様にも、どうぞヨロシクお伝えください☆

v-238ちゃいさんへ
ちゃいさん・・・悲しくなってきました。叱咤してください。お願いです。もうっ!おやめなさい、と叱って下さい!!ちゃいさんには叱って欲しい気持ち(何を望んでるの、私??)
ちゃいさんも日本海をご存じなんですね!なんだか透明ですよねー。きれいでした。
しかし、娘ちゃん・・・。そんな理由までキッチリ仰らなくても・・・。私も息子に言われてますよ。。。凹みますよね~。一緒にやけ酒しますか!?

v-238apeさんへ
てっきり、われわれ家族が去った後は晴天になったものとばかり・・・。apeさんの記事見てビックリしました!!
ビキニは・・・きたは着たけど、上から長そでラッシュガードをバッチリ着込んでたんで、誰もビキニだとは知らなかったと思いますよ。日本人の体形にはビキニ!と聞いて「いっちょ、いくかー?」と一瞬思いましたが、すぐにヘコタレテしまいました。。。
apeさん宅が若狭でその後どうなったのか、楽しみにしてますよー♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。