今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


伊良湖ガーデンホテルにお泊り♪

いやいやいや・・・。

なかなか忙しい夏休みでした。

9日(日)~11日(火)までが若狭の海

12日(水)~13日(木)が伊良湖ガーデンホテルで海♪

今日は、伊良湖ガーデンホテルの話をば・・・。


お部屋ですが、とーーーーーっても広い!かつキレイ♪

ここは、是非ともリピしたいホテルです。

でもね・・・お高いんですよ。。。

今回は、じぃちゃん、ばぁちゃんの奢りでしたのでね。。。

ありがと!感謝デス☆


まず、食事から☆

バイキングだったんですが、

とにかく、豪華!

チョコレートタワーなんかもあって(←写真ナシでごめんなさい・・・)

凄かった!ステーキも柔らかいし、お寿司も美味で、幸せぇぇ~♪


で、お盆休みだからか、こんなイベントがっ!

gardenhotel1

マグロ解体ショー(←写真ナシ。、ホントごめんなさい)

2mの巻き寿司を子どもと一緒に作ろう!

あーくん、まだ呼ばれてもいないのに、いち早く陣取ってます。


gardenhotel2

イイ場所GETしてくれたんで、写真も撮れました♪

楽しそうに巻いてます☆

gardenhotel3

出来上がりを記念にパチリ☆

でも、結局他の美味しいもの食べすぎて、マグロしか

食べれなかった、反ECO一家・・・。


その後は、よしもとの芸人さん達の舞台がっ!

よしもと弁当座

よしもとって、スゲーなって思いました。

朝やお昼はフツーにホテルの仕事してるんです。芸人さん達。

何かホテルマンとは、雰囲気違うと思ってました・・・。


今回は学校をテーマにしたコントで、

先生が説教してるうちに、生徒達が先生に悪さするって感じ。

(ネタばらしていいのかな・・・)

生徒役が新聞を丸めたものを先生に投げつけました。


すると、私の隣にいた、あーくんが


スック!と立ち上がり・・・


丸まった新聞を拾うと、コント中の先生役の芸人さんに


「はい、どうぞ!」

工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ・・・Σ(T□T)キャアアアア


その後、クラッカーをしたあとのテープが飛び散ると、

あーくんの行動を見ていた、同い年ぐらいの女の子も参戦しはじめ、

二人で、せっせと拾っては、先生役の先生に

「はい、どうぞ!」

美味しい食事を食べ、ビールを飲んで、いい気持ちになった

父ちゃんはひとり、部屋でお休みしてました・・・。

私「まい」しか、彼を止めるべき人物はおりませんっ!


真っ赤な顔で、

「あーくん・・・!ちょ・・・ちょっと、やめてぇぇぇぇ~!!」

必死に止めるも、

キッ!と母ちゃんを睨んで、

「何で!?何が??」

譲らないあーくん。。。


最後の最後まで、コント用品を拾っては、先生役の芸人さんに渡し続ける

あーくんと、女の子・・・il||li _| ̄|○ il||li


その後も、芸人さんがコント中で、

「ゴムパッチンって分かりますか?こうやって・・・」

説明しかけると、

「はい!はい!はーーーい!

ボク分かりますぅ!

それは、片方を口に入れて、

えーっと、こうやって引っ張ってぇ・・・」



き━━━━━━っちり

芸人さんの台詞を奪って、

40~50人ほどのお客様に向って、

説明しきっておりました

Σ(T□T)キャアアアア




子供を止められない、不甲斐ない母ですみませんm(_ _)m


我が子ながら、こういうトコ、ほんと恐ろしいです・・・。


勝手にコントに参加してしまっていたあーくんは、

ご満悦。

「ほんと、面白かったー♪ぼく、ここにきて本当に良かった!」

とのこと。

えーえー、あなたは楽しんだのでしょうね。。。

gardenhotel4

そんな、コントの美味しいトコロを持って行かれがちだった

芸人さんたち。。。

ちゃんと、記念写真にも応じてくれました。

どうか、BIGになりますように・・・。

心からお祈りしております。



ちなみに、ダダは

拍手が起こるたびに、大喜びで、

パチパチパチ・・・!

あまりの嬉しさに(?)グルグルグルグル回りはじめ、

「ドッカーン!」

よく分からないテンションでゲラゲラ笑い転げ、

コントを盛り上げてました(?)



周りのお客さんも家族連れが多く、

とはいえ、ダダほど小さい子はあまりコントを見に来ないようで、

「微笑ましいわねー♪」

なんて言いながら、こっちに目が釘付けの

お客様もおられまして、

ほんと、芸人泣かせの一家で、

申し訳ございませんでしたm(_ _)m





わぁ・・・なんか長くなってきました。。。

海の話はまた明日に持ち越します。



ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ

ありがとうございました♪

スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわ~
楽しかったみたいですね!!!(^^
芸人さん達、これから売れていったら、あのときの!!!ってなりますよね(^^
楽しみですね。
あーくんも向いてるかも!?
美味しいものに、手巻き体験、芸人さん達の舞台ホント楽しそう!

ぽち^^

NO TITLE

お帰りなさいっ
夏を満喫したお盆だったのですね!
ビキニ素晴らしい! 拍手!っていうか
まいさんなら普通に問題なさそうです^^
私はビキニ姿になったのはかれこれ・・10年以上前だな^^;

あーくんはどこでも物怖じせず、大物だなぁ^^うふふ。

NO TITLE

こんにちは~。

楽しそうですね^-^;

それにしても最近の旅館はすごいですねー。吉本の舞台はいいな~。
あーくんも楽しんだようで!もうちょっとしたら、漫才で突っ込み役(?)ができたりして~。

NO TITLE

んまあ!あーくんたら、末は芸人さん( ´艸`)?
男は度胸ですもん。
そんなにたくさんのお客さんの前で
説明できるなんて大物すぎるわあ。
今のうちに芸名考えといたほうがいいかもー( ´艸`)
とりあえず小学校に行ったら生徒会長とか
なってそうだあヽ(● ´ ー ` ●)/

2mの巻き寿司、おもしろそう。
イベント尽くしでとっても楽しい夏休みでしたね♪

NO TITLE

ぶはははは・・

おもろすぎ・・ってか・・
あークン大物になるで!

今のうちサインもろとこ・・

って・・家知らんしズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

コメントありがとうございます♪

v-238みゆめ*さんへ
お陰さまで、とっても楽しかったです♪子供たちを見てくれるじぃちゃん、ばぁちゃんが居たのも、親にとってはありがたかったですしねー(笑)
こんなに迷惑かけちゃった芸人さん達には、是非とも売れてほしいと思います。
ポチありがとうございました♪

v-238おじこっぱさんへ
ビキニは、ラッシュガードの中に着てました(笑)人様の目に触れたのは、そう・・・時間にして30秒ぐらいかしら・・・??
旦那がね「みんなオッパイおっきいなぁ・・・except one!」
ッて言ったんですよ!いつかコロシテやります(笑)
あーくんはねー・・・誰に似たんでしょうかねぇ。。。

v-238はるママteaさんへ
ね!スゴイですよね!!吉本の舞台☆
最悪、こっちは雨が降っていても、ホテルの中で十分時間をつぶすアイテムが揃ってる感じなんですよねー(笑)
あーくんは・・・ホント、どうしてそうなっちゃうかなーって感じで。テンションがおかしくなるんですよね、舞台を見ると。。。

v-238まりたまりさんへ
いやぁ・・・私は赤くなったり、青くなったりして、脇を突いてたんですけども、スゴイ顔でにらみ返されるんですよ・・・。
恐ろしいんですよね、ああなっちゃった時のあーくんは。。。
せっかくの晴れ舞台をあーくんに、チャチャ入れられちゃって、大変そうでした、芸人さん達。
生徒会長かぁ・・・あれは人気がないと出来ないですからねー(笑)
2mの巻き寿司、本当に見てるだけでも楽しかったです♪

v-238apeさんへ
おもしろいって言ってくれてありがとうございます!
でも、その場にいたワタクシ「まい」は恥ずかしさで、顔色が悪くなってました・・・。
誰に似たのかなー・・・。私なんて、仕事でプレゼンとかする時なんてあがっちゃって、言いたいことも言えなくなるのになぁ。。。
そういう意味では羨ましいかも。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
