今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルト選手に感謝☆ (絵日記風)

保育園から、帰ってきて暫くすると、

あーくんが、言いました。

「あー、今日、ボルト見て良かった!」




突然ですが、我が家の朝のTVはいつもTBSなんです。

熊本出身ですが、

ユニフォームがカッコイイからという理由で、

横浜ベイスターズファンの父ちゃんのためなんですけども。。。


ただし、父ちゃんが出社して、あーくんがお着替え終わったら、

チャンネルをかえていいことにしています。

(キッズステーションとか、アニマックスとか、

カートゥーンネットワークとか・・・)


なのに、この日は一向に変えようとしないんです。

なんだかなー・・・。

なんで朝ズバ必死に見てるかなー・・・。


そう思いながら、登園したんです。


090819-2


それで、保育園から帰ってくるなり、前述のような発言。

どうやら朝ズバでボルトの速さの秘密をやってたらしいんです。


で、それをジーッと見ていたらしいです。


「あのね、今日、ぼくKくんと走りっこ競争したんだ。

でね、はじめは速くて、遅くなって、また速くなって・・・

▽■※●△・・・(以下略)

で、

とうとうKくんと、

初めて同点ゴールしたんだよ!

いつも負けてたのに、出来たんだよ!

全部ボルトのおかげなんだよ、

母ちゃんヽ(^o^)丿」



090819-1


見ただけで、速くなるのか!?謎ではありますが・・・。

でも、とっても嬉しそうに話してました♪



残念ながら、今朝のあーくんの話によると、

この日は同点ゴールだったけど、

昨日は、やっぱり負けちゃったんですって(笑)


でもね、

一瞬でもいい。

いい夢見させてくれてありがと。

ボルト選手!感謝デス☆



ちなにに、Kくんって、知る人ぞ知るあのKクン。
そう、保育参観の時にあーくんを小突きまわしてた子です。
しかし、話してみると、なかなかどうして・・・ちょっと力づくに
なっちゃうところはあるんだけど、優しくて、親分肌の
いい子でした(*^_^*)
ちゃんと、腹割って、話してみれば、よっぽど、
悪い子なんていないんだろうなぁ。。。
そして、今もやっぱり、どうしてもあーくんにとっては、
ソリが合わない所もあるけど、
やっぱり気になって仕方ない仲みたいです☆


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪

にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
ありがとです♪
スポンサーサイト

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

ボルトもすごいが、あーくんもすごいよね~。
そうか、ボルトを一生懸命見て研究したんだねe-461
さすが、まいさんの息子さんです。
子供って先が楽しみだねe-349

さすが

世界最速の男ボルト!
あーくんの心もわしづかみ!みたいな(笑)
でもあれだね、ボルトを見て走りを研究したあーくんが偉いわぁ
5歳児あなどれないわね
なんだかんだ言ってもK君とは仲がいいのかな
ウチのジュニアはなんだか未だにヨチヨチっぽくて メダリストには絶対になれないなってルイ坊がつぶやいております(笑)

NO TITLE

ボルトさんが味方なら100人力ですね(笑)
イメージしながら走るって重要なのかも。



ワタシは50メートル10秒を切った事のない鈍足ですが、何か?
ええ、鈍足で短足です。
きっとムスコもそうなのです。



NO TITLE

やっとコメントできるようになりましたー(+_+)
うぅぅ。
絵日記、いいですね~ww
カテゴリ変更も近いですか? 

あーくん、ボルトの名を出すなんてスゴイ!
志、高い!
カッコよすぎです。

ウチなんて・・・ ウチなんて・・・

「あんな~、ハンターの走り方ってこうやんな~」

目指すところは逃走中のハンターですよ orz
ナニ、この差。

NO TITLE

若さのコメントで「おっぱい」といれたかったのに、はじかれちゃいました。「おっぱいぐらい、いいじゃん!!fc2!」と思ってました(笑)。
 
さて、あーくんのボルトの視聴、すごいっすね。Kくんはライバル?
うちもオリンピックの時に「あ、ジャマイカの人」と覚えて、それいらい、ジャマイカの国旗も覚えてくださいました。日常で見かける事はないのが残念ですが。
 
そうそう、前記事についてですが、もしあーくんが芸人を目指すようになったら、どうします?既に素質ありそうですが。。。
うちの子供たちが通う体操教室のお子さんも、みなさん海に行って真っ黒です。男の子は体力がなくなるまでかけずりまわる・・・お母さんたちはダイエットになりますねえ。ちとうらやましくもあり、体力の無いアラフォーの私は大変だなあと思うこともあり。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

あーくん、すごいなあ。
きっとTV見て、自分なりにこうすれば早く走れる!というのを分析したのかな。あなどれないですね。。

これを機に、走るのが大好きになったりして。

それにしてもTV見てすぐ実践しちゃうあたり、あーくん運動神経がいいんですね!
うらやましい!

NO TITLE

あれですよ・・
きっと競争しながら
ボルトはこうやってた・・ああやってた・・って思いながら
走ったに違いないですよ!!
ちゃんと理解して観てたんですよTV!!
がんばったで賞をあげないとダメですよ!!

NO TITLE

あーくん、イメージトレーニングのみでライバルに追いつくとは、末恐ろしや(^_^;)
あーくんがkくんに勝てるヒントをもう一つ。
笑いながら(笑顔で)走ると、普段より早くなるそうですよ☆

キッズステーションとかカートゥーンネットワークは、うちも子供達が大好きです。
トムとジェリーや天才バカボン等、自分が子供の頃観ていたものを、同じように面白がって観ているのは、なんだか不思議なものです。。。

旅行記事も拝見しましたよ~(^^)v
若狭の海は寒かったんですね・・・僕が行ったときは曇りでしたが、水温はそんなに低くなかったので、残念でしたね・・・
しかし日本海⇒太平洋と、何と羨ましい休暇なんだ~(笑)

こんばんわ!

ボルトはあーくんに夢を与えたんですね(笑)
見るだけで速くなるのか・・・
それは気分の問題でしょう(笑)
あーくんなりにイメージしたんでしょうね。
ということは・・・あーくんすごいぞ!!

まいさんの絵日記ほのぼのしていいですね(笑)

コメントありがとうございます♪

お返事が遅れて、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
私の描いたボルト選手・・・なんか、夢に出てきそうじゃありません!?
父ちゃんは、忘れられないって(笑)


v-238はれるやさんへ
ねー。本人、必死なんだろうねぇ。。。
ボルトに力を貰った気になったのかしら(笑)
最近は「ボルトの走りをする!」です。出来るわけないけどねープププ。

v-238花さんへ
ほんと、わしづかみされてました(笑)いつも、負けてて悔しくて、本人必死らしくて。5歳児でも、いろいろ考えてるんですねーフフッ。
まだまだジュニアくんは小さいものっ!これからが楽しみですよね♪

v-238ayumiさんへ
そっかぁ・・・!イメージしながら走ってたのかも!!なるほどー。きっと、そうだと思います。きっと、出来てないと思いますけどもね(笑)
Dr.ayumiとDr.zunさんのムスコさんですよ!?仮に鈍足だとしても、全然問題ないですよ!!だって、羨ましいほどのかしこさがあるじゃないですかっ!!できれば、そっちを分けてほしいー。

v-238アキさんへ
本当にすみませんでしたm(_ _)m
まさか・・・FC2が、そんなに厳しく取り締まっているなんて思ってなくて。。。
絵日記ね・・・ホント大変ですっ(T_T)だけど、ペンタブって、何か魔力ありますね。。。下手でも、何か筆を動かしてみたくなる魔力。
ほんとは、父ちゃんのために買ったんだけどなぁ・・・。ごうを煮やして、結局
私が書きはじめてしまいました(笑)
ともくん・・・「やんな~」そっかぁ!関西の子なんですねぇ~(しみじみ)関西弁だー!!
ハンターは十分早い!早すぎますよー!!走り方も玄人感あふれてますしねー!!

v-238ちゃいさんへ
本当にすみませんでしたm(_ _)m
育児ブログに、「おっぱい」はつきものだっちゅーのっ!ほんとにすみませんでした。
Kくんは、そう。どうしても勝てないライバルみたいですねー(笑)羨ましくて、憧れてて、そして嫉妬してる。。。5歳児も大変ですよねー^_^;
ちゃいさんの娘さんはたくさん国旗覚えてるんですもんね!カッコイイなぁ。
うちにもそういう特技ないかなぁ・・・。虫・・・ぐらい??(悲しい・・・)
芸人を目指すようになったら・・・ど・・・どうしましょう??
私が息子に望んでいるのは、フツーのサラリーマンなんですけどねー・・・。いや、意外とサラリーマンっていいよなー、って自分がなってて思うものですから。。。

v-238はるママteaさんへ
なんか、Kくんに負けっぱなしで、悔しいみたいですね(笑)必死なんでしょうかねー。
きっとね、全然「ボルトの走り」は出来てないと思うんですよね(笑)でも、いろいろ試しているみたいですよ。
一歩を大きくするとか、たくさん足を動かすとか。。。確かに、あなどれないですよね。勝てないけど(笑)

v-238apeさんへ
Kくんには、どうしても勝てないみたいなんで、必死なんですよね(笑)
そうですね!がんばったで賞をあげないといけないですよね!本人なりに、頑張ったんですもんね。
なんか、今日もお迎えに行ったら、私の目の前で走りっこ競争始めちゃって、なかなか勝てないんで、スネちゃうんですけど、でも何度も挑んでて。
その、挑み続ける意志がちょっとカコイイかも♪と息子のこと見直しました。
はい、親バカそのものです(笑)

v-238まーかーさんへ
へぇ~!そうなんですか!!笑いながら走る!!コレ、伝授しときます。まーかーさん、教えてくれてありがとうございますm(_ _)m
トムとジェリー!うちも大好きみたいです。バカボンは、どうもパパのことをバカボンとずーっと勘違いしてます(笑)ちなみに、私も小さい頃、間違えてて、血は争えないなー、と思いました。
そう、若狭・・・めちゃくちゃ雨降ってたんですよ・・・。寒かったです。伊良湖は、バッチリ☆だったんですけどね♪

v-238のんパパさんへ
そうなんです!夢を与えてくれたんですよ♪ボルト選手☆
必死だったから、ほんの一瞬だけ、みせてくれたのかも(笑)
絵日記、実は笑えません??うちの父ちゃんは私の絵がツボらしくて、
「いいよ!(ププッ)母ちゃんらしくて。ボルト、サイコー」
・・・えぇ、えぇ・・・笑ってください。
そもそも、父ちゃんが描きたいっていうから買ったペンタブなのに、全然描いてくれません。。。

v-238

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。