今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


女の子とうまく遊べない・・・

近所に同い年の女の子Aちゃんがいます。


Aちゃんは下に妹がいて、あーくんは下に弟が。

姉妹と兄弟・・・どちらも異性に慣れてません。

ちなみに、いとこまで、含めても、

Aちゃんには、女の子しかおらず、

あーくんには、男の子しかおりません。

土曜日、ようやく買ってあげた自転車の補助輪を外し、

あーくんが練習していると、

近所の1年生の女の子とAちゃんが遊んでました。


たまたま女の子二人は、もう一人遊び仲間が必要だったようで、

珍しく、あーくんを遊びに誘ってくれました。


ところが・・・。

女の子ふたりの世界にあーくん、入りきれません(笑)

気付いたら、こんな感じに・・・。

090823-1

女の子って、サラッと言いますね。

「キラーイ☆」

凹んでましたよ~(笑)


そして、気づくと今度はAちゃんが泣いてて、

聞けば、あーくんの近くにいる、小学生の女の子の犬を

触りたいけど、あーくんがいるから、触れない!と・・・。


いや、はじめは

「あーくんがダメっていうから触れない!」

と主張していましたが、どうやらダメとは言ってないんですって。


ケンカ中だから、寄りたくなかったんでしょうねぇ(笑)


何だかんだで、とうとう仲直り出来ずに夕方5時。

「あーくん、女の子には優しくしてあげないと、

モテないんだよ(笑)」


「いいんだ。ぼくはどうせひとりぽっちでいいんだ・・・。」


あ~あぁ、あーくんはちょっと男の子慣れしてない

女の子には、激しすぎるんだよね。。。


ちょっかいの掛け方も、肩つかんで、突然揺するし、

呼ぶ時も、「おいっ!おまえ!」とか言っちゃうし・・・。



帰り際、

「あーあ・・・心が読めたらいいのに。」

ポツリつぶやくあーくんがおりました(笑)


いやいや、女心と秋の空は、読めないんですよ。
何せ、自分自身でも分からない時ありますから(笑)
(そんなこと、ないですか?)
でも、もう少し、ソフトなちょっかいの掛け方も覚えたいねっ!
FIGHT(笑)

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪
    

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

5歳児で女の子慣れしてるのもどうかと
思うから、素直な男の子の反応として
とっても健全でいいんじゃないかと。
年中くらいだとふだんは男の子の中で遊んでるから
よっぽど、どまどっちゃうよね。
女心なんて読めない、読めない。

NO TITLE

あらら?
昨日もコメントしたはずだったのに出来てなかった。ガーン。



ところでこのあーくんカワイイ~!!!!
「女ってわっかんねえよ。」みたいなこのタイプ。
ワタシが少女だった頃読んだラブコメマンガのヒーローはだいたいこのタイプの子だったので、不覚にもときめいてしまいました。5歳児に。



いいんです。そのまますれないで大きくなって下さい。
おねいさんは君を支持します。




NO TITLE

女の子、怖いです。

トモの保育園の女子達も8割おっかないっす。

現に自分もそうでしたし。

男の子の方が優しいですよね。

あーくん、ガンバレ。

NO TITLE

あ~心が読めたら良いのに・・

こんな事いっちゃいますか~!!
毎回思うけど・・
すげーしっかりしてるよ・・
そこがごっつーオモロイねん・・おばちゃん( ・´ー・`)プッ

ってか・・女の子って難しいよ・・
きついわ・・こばとか・・。

NO TITLE

いますね~。こういうこわーい女の子。そして、あーくんみたいな男の子。
うちの子は、うちひしがれた、あーくんみたいな子をそっと見守り、人がいなくなったところで、「大丈夫、私がいるから」と抜け駆けするヤツです(それもある意味怖いが)。
女心が読めないのは、きっと一生この後も続く事でしょう。残念!
こればっかりは、成人男性も同じように悩んでおりますんでね。
「もうちょっと私の乙女心を読めよ!ウチの旦那!!」(でも成人男性はわざと読まないようにしていると思えます。そして開き直ると悩まないようになっているような・・・)

NO TITLE

「あーあ・・・心が読めたらいいのに。」
なんてあーくん凄い大人の考え持ったしっかりものさんだね♪
うちは女だらけです^^もう大きいけど
口だけは小さい時、達者でしたね。(気も強かったケド(´゚艸゚)∴ブッ)
あーくん頑張れフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

NO TITLE

ちゃいさんのコメントに笑ってしまいましたが。。。(笑)

そうそう、だんだん開き直っていくんでしょうね。。あーくん(笑)

それがまた女子の逆鱗に触れたりするのに。。。(アレ?家のこと??(笑)なんて)

家も兄妹げんかを聞いているとですねぇ。。。
「訳の分からない理屈」に振り回されるお兄。。。。ププ(笑)
女の子は、口調と勢いで優先権取ってますから。。。。
(え??。。。いえ、夫婦じゃなくって、あくまでも「兄妹」で。。。笑)

あぁ。。。。
こういう時、男の子は「脳内ハゲっぷち。。。」なのかしら。。???←かなり忘れられない。。。(笑)

ぽち!!☆

NO TITLE

女の子は、口が達者だから、あーくんはさぞかし苦戦したんでしょうね・・・

我が娘達も、例に漏れず口が達者です(^_^;)
甥っ子(9歳)も口では勝てないようで・・・
親に対しても、自分の理論で論破しようとしてくるので、困ったもんです。

ソフトなちょっかいのかけ方を、早くマスターできると良いですね。

お返事遅くなってすみませんでした

v-238はれるやさんへ
女の子が家に居ないうちとしては、女の子って触ると壊れちゃいそうでさぁ・・・(笑)ドキドキすんのよ。。。
それにしても、女心、読めないよねー(笑)

v-238ayumiさんへ
ごめんなさい!どうもネットとFC2の調子が悪くて・・・。ホント困ってるんです(>_<)
でも、最近また元に戻ってきました♪
ホントですか?うちの不肖な息子にトキめいてくださったんですかっ??
えー・・・、何がいいですか?もうお中元には遅すぎるから、次のお歳暮でもいいですか??
おねいさん、ありがとー♪

v-238アキさんへ
8割もの女の子がおっかないんですかっ!?私がおっかなくなったのは、小学3年ぐらいからだったんですけど、もう年中からそんなにも多くの女子がおっかないのかー・・・。なるほどー。。。
ワタシ、女の子が最近苦手で・・・(笑)ちょっとしたことで泣いたり、怒ったり、ケガしちゃったりする気がして。。。苦手というより、壊してしまいそうで怖いっ!優しいのは、男の子の方が優しい気がしますねー。確かに。

v-238apeさんへ
ほんと、どこで聞いてるんですかね?変なこと平気で言いますよねー(笑)
実は、私もこの「心が読めたらいいのに」発言にプッと噴き出しちゃったので、記事にしました。
分かってくださって、嬉しい♪ありがとうございます☆
しかし、女の子あやっぱり難しいんですねー・・・。でも、やっぱりいると、華やかだし、周囲がパッと明るくなるし。女の子は宝ですよね。だから、傷つけやしないかと、見てて、ハラハラしちゃう、私です(笑)

v-238ちゃいさんへ
「大丈夫、私がいるから」
ちゃいさんところの娘さんは、ホント、ステキすぎます(笑)そうですっ!そうやって愛(?)は勝ち取って行かねばならないのです!!
いや、そうではなく、やはりそれも母性なのかしら??どっちにしろ、オモシロイ☆
>成人男性はわざと読まないようにしている
なるほどー(笑)たしかにー。旦那さんは、ちゃいさんなら、大丈夫!と安心してるんでしょうねー・・・。
しかし、先日の記事、「お口にあーん♪」は微笑ましかったですよ??

v-238rose candyさんへ
あーくんを応援してくださって、ありがとうございます♪
rose canydさん宅は女の子なんですね!きっと、家の中もうちとは違う感じでにぎやかで、そして華やかなんでしょうねー!
そう、女の子は口が達者ですよねー。この時も、叱るときだけ、わざと丁寧に言うんですよね。どうすれば相手に効くか、分かってんだなー、とビックリしました(笑)

v-238とっすぃぃぃさんへ
さすがっ!そうそう、開きなおられると、また女子の逆鱗に触れるんですよね(笑)きっと、一生分かり合えないんだろうなー。。。
兄妹でも(夫婦でも?)、この展開が成り立つわけですね?そっかぁー・・・男の子が少し哀れに思えてきました(笑)
そうそう、きっとこの時は、脳がハゲっぷちだったと思いますよー。だって、全然理解出来ないって感じでしたもんね☆

v-238まーかーさんへ
そっかぁ・・・まーかーさんの娘さんたちも達者なんですね!お父さんを論破しようと??それはすごい!!将来が有望です(笑)
保育園に行ってから、更にソフトさが抜け出しきってしまって・・・(笑)苦労してるみたいですね、保育園で。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
