今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


部屋に蟻が…

昨日の、ランキングバナーの話ですが、
スクリプトの説明のためにした色指定を間違えていたので(逆でした)、
直しました。
読んでて、途中から意味不明になったのは、そのためかと・・・。
私で分かることなら(ほとんどわからないですけども・・・)
お伝えしたいと思っておりますので、コメント欄ででも、
質問ください。すみませんでした。



日曜日、廻るお寿司屋さんでの、出来事です。


混んでいたので、待合室で待っていると、

ちょうど、ダダと同じ年ぐらいの男の子が。

暇をもて余していた、あーくん、そろーっと、近くに

寄っていきました。


男の子は、喜んで近づいて、何故か脱いでる

あーくんの靴に興味津々です。

男の子のおばあちゃんが、

「ごめんねぇ…何でも触りたくてねぇ。」

すると、あーくん、このチャンスを逃しませんでした。

「あのね、僕の家の中、いつも蟻がいるんだよ(*^^*)」

090824-1


ガーーーっ!

確かに、蟻が3匹ほで、部屋で見つかって、

「なんでだろ!?」

母ちゃん、悩んでましたが「いつもいる」は、

ちょっと…ニュアンスが違いません?


「それにね、

父ちゃんなんか、部屋の外から、

中に来て、また外に出てったんだって!

蟻の軍隊が。」



えー…。

それは、今の家の話ではなくて、学生時代の

父ちゃんの下宿でのはなしですからっ!


ってか、軍隊って…。


「そっかー。まぁ、子供は何でも喋っちゃうわねぇ(笑)

きっと、ほら、甘いものとか、こぼしちゃうからじゃないの?」



たぶん、おばあさんのイメージでは、

我が家は、蟻だらけ…。

すると、あーくんが、ダダを指さしながら、

「そうなんだよ。

うちのこ、バカなんだわ。

おにぎりとかも、食べずに

投げるんだよーォ。(←ホント)

ちなみに、頭もハゲだし、

脳のなかも、ハゲっぷちなんだ。」



ギャフンっ! ←この言葉、使ってみたかった


仕方がないので、


「はい、バッカでーす♪」


頭に「?」マークが付いてるダダを登場させておきました。


その後も、おばあさん達が、席に案内されるまで、

ずーっと、あーくんは、話しかけておりましたが、


いや、もぅ…、ほんと…、

ごめんなさい。


どんだけ、汚い部屋なんだって話。

確かに、キレイにはしてないけども・・・。


ワタクシ「まい」、その時点で、

携帯取り出して、そそくさと、この記事書いて、

それ以上の惨状からは、耳も目を背けてしまいました…。


はぁ…。

誰かー。

ヘルプ ミー ゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪
    

ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

この話だとぜーったいおばさんは
蟻だらけの家を想像しちゃってますよねえ。
おわわー。

まったくー(≧д≦)
あることだけなら百歩譲って許すとしても
ないことも全部ごちゃまぜで話すもんだから
困っちゃいますよねえ。

それにしても「ハゲっぷち」。
語感が、まさに「ハゲっぷち」な感じ♪
↑意味わかんねー(≧д≦)

NO TITLE

あーくん、よくしゃべりますね~。
しゃべって欲しくないことまでしゃべられると確かにあわわ・・・となっちゃいそうですね!

でも、人見知りしないようだし、人懐っこいんですね。
ふふ、かわいいわあ♪

きっとそのおばちゃんたちも、あーくんに癒されたと思いますよ!



NO TITLE

お久しぶりになっちゃってスミマセン!!

とってもオシャベリが好きなんですね~。
人懐っこいんだろうなってのが、想像できちゃいます。

私も以前、とってもよくお話してくれるお子さんに
話しかけられて相手をしていたら、
話の内容にお母さんが困っていたことがありましたよ~。

ウチの娘っ子はまだそこまでのオシャベリはできないから
今のところはいいけれど、そのうちいろいろ暴露されそうで
今からチト怖いです(笑)

NO TITLE

タイトル見て「うちのことか?」とおもいました。ぜひ、ありさん、おうちでかってみてくださいな(TBしたかったんですけど、うちのプロバイダーはFC2と相性が悪く、TBできないんですね。拙ブログ、みてくださいまし)。

こどもって、大人の言葉とか、友だちの言葉とか、おぼえますよね?はげっぷち???おもしろすぎます。造語ですか?誰が言ってたんでしょう???
ちなみにうちの1号、アウトレットにて「ねえ、2号、そんなつまんないおもちゃやめて、私と一緒のコップにしようよ。おもちゃは見ておしまい、なにかのこるわけでもないしさー、コップだったら毎日使えるし、便利だよ、ねえ、ねえってば」とレジ前で、恐怖政治で説得し、なくなく2人ともコップにしていましたが、ほとんど私が言ってることをそのまま2号に伝えてるんだ・・・とおもいました。

遊びに来ました♪

おはようございます
ぶはは
ダダくん、やってくれますねぇ!
私だったらゴルゴ13のように滝の汗が。。。
おばさまも他にネタとして広めていないことを願います。

NO TITLE

あははははは。


アリにもウケマシタがなにより
「脳の中がハゲっぷち」にやられました。


ワタシも最近どうも物忘れが激しいなと思ったら
脳がハゲっぷちだったのかもしれません。
オットの脳も大分前からハゲっぷちているので
ムスコもハゲっぷちのサラブレッドです。



「脳がハゲっぷち」・・・
がんがん使って埼玉県から普及させていこうと思います。

コメントありがとうございます♪

何だか、昨日はネットが不通になりまして・・・。プロバイダに問い合わせても特に問題はないってアナウンスで。。。もうすぐパソコン壊れちゃうのかしら。。。

v-238まりたまりさんへ
でしょ!?ないことまで全部ごちゃまぜで話すのは、勘弁して下さい!ですよねー。いちいち、「それは、ホントで、これはウソで・・・」とかおばあさんに言うのも、大人げないしさぁ・・・(笑)
ハゲっぷち・・・激しすぎる罵倒語でしょ??それ聞いた時は、注意する前に、私の方が吹いちゃいましたもんね。。。

v-238はるママteaさんへ
ほんとね・・・喋るのが大好きみたいでね。。。内容に問題があるんですよねー・・・いつも。
外見からみて、イケる人と、イケない人を見分けて、話しかけてるフシがあります(笑)よく分かってるわぁ・・・と、そこにはいつも感動します。
おばあさんも・・・仰る通り、癒されてくれてるといいんですけど(笑)

v-238あきすけさんへ
いえいえ、そんな。お気になさらないで下さいね!
やっぱり・・・どこにでもいるんですね。うちの長男みたいな、おしゃべり魔が(笑)
娘っ子ちゃんは、女の子だから、おしゃべり上手にしそうですよねー。今から覚悟しといた方がいいかもー(笑)

v-238ちゃいさんへ
はげっぷち・・・スゴすぎですよね?私もそれ、聞いた時は注意する前にウケて吹き出してしまいました。
しかし、女の子はさすがですねぇ(笑)完璧にお母さんの言葉を理解して、納得してるから使えるんですよねー!しかも、ウチみたいに、半分ウソとか言ってないし!!レジ前でやられると、ちょっと赤面ですけどねーハハハ!!
ありさん、おうちで飼うキットがあるんですねー(゜o゜)スゲー!
カブトムシもザリガニもある日突然お亡くなりになって、生き物がいなくなったところだし、飼ってみるのもいいかもですね!!部屋に入ってくるヤツ捕まえて、入れてみようかなー(笑) (部屋に入ってくんなっ!!)

v-238ぷみゅさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
ねー・・・ひどいでしょ??
おばあさんも、これ以上広めないでほしい・・・まさに、仰る通り(笑)

v-238

NO TITLE

「脳の中も ハゲっぷち!!!」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。最高!!☆(爆笑!!!)


。。。。。。。。。。。。ハァハァ。。。。。(笑)



いやぁ。。。。まいさんは笑えないだろうけど。。。

私的には、もう。。。。。。。。。。語呂大賞(?)かなんか、差し上げたいくらい!!!(笑)


。。。。。。。。。あぁ。。。笑った。。。。

。。好き♪

NO TITLE

v-238とっすぃぃぃさんへ
よかったー!楽しんで戴けて♪
はげっぷち、スゴすぎる造語でしょ??
私も、はじめ聞いた時は、ウケすぎてしまって、注意し忘れて・・・だから、この惨状になっちゃったのかし・・・ら??

>好き♪

ありやと☆(あーくん風のお礼の仕方)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
