今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


「男前」の定義

朝食を食べていると、突然あーくんが言いだしました。

「おお、ダダ

お前、結構男前だなぁ!!」




工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ

そ・・・そう・・・か?



それで、聞いてみたんです。


「そう?君たち、二人ともそっくりだから、

 じゃあ、あーくん男前かな?

 ところで、どんな所が『男前』なの?」



「えっ?だって、髪がお山みたいになってるし、

さきっぽがクルッとしてるからぁ~。」


090908-1


へぇ~・・・。

男前」度って、

そんな局部で判断するものなんだー。

しかも、「ハゲッぷちダダ」とか

ひと様にさんざん広めといて、

 (詳しくは コチラ  ←過去記事に飛びます)


褒める時も髪なんだー・・・。

へぇ~・・・。

美意識って、人それぞれ。


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございました♪


追記)

昨日の記事の続きで、

このブログにコメントが出来なかったことがある方へ

「禁止キーワードが含まれています」

以外で、書き込みできなかった方いらっしゃいますか??

ayumi先生はきっと、そうなのですよね??

コメント送信しましたって出たのに、反映されてなかった感じでしょうか?

「禁止キーワード」はFC2のフィルターにひっかかっちゃってる

みたいなので・・・最近厳しすぎるんですかね??

これって、どうしたらいいんだろう・・・。
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

あーくんは見るとこ見てますねぇ(^m^
美意識って、人それぞれですね(笑)

私も禁止キーワード設定した事があるけど
禁止キーワード入ってなくても、はじかれちゃって・・。
私のコメントまではじくし(^^;
なんか、難しいですねー(汗

ポチ♪

NO TITLE

↓。。あるある!!!あるに1票!!!

何か、3回に1回くらいは最新記事反映されない。。。。☆
(何か最近。。それが普通のことのようになっている私。。。笑)
禁止ワード設定されていないようだったのに、(私が)コメントが残せなかったお友達ブロガーさん方もいました☆

ムフ~。。。。。v-355難しい。。。。☆。。
。。もしかして、自分が知らないだけで、コメント残せないってこと、あるのかな??
。まいさん、その時は言って下さいね!!!☆

↑出たわね(笑)、ハゲっぷち。☆

髪型かぁ~~~~☆

あー君的にはそこなのね。。。(笑)

ぽちぽちぽち!

NO TITLE

りょうかいしましたー。
山になってくるっとしてれば男前になれるんですね(*≧ー≦)b
さっそく、うちの下の子も・・・( ´艸`)

最近FC2のサーバが調子悪いみたいですね。
コメントがはじかれる時って
はじかれているんじゃなくって、
キャッシュで見ていて、送信した時には
サーバがダウンしてた・・・・ってな感じがここんとこ多いかも。
とか思いました。

コメントありがとうございます♪

v-238みゆめ*さんへ
訳分かりませんよねー。なんだ、その基準は・・・トホホな基準です(笑)
実は私も昔、禁止キーワードやってみたことがあって、同じように自分自身が書き込みできなくなりまして・・・。それからというもの、いろんなアクセス制限取ったはずなんですけど・・・なんでですかねぇ??

v-238とっすぃぃぃさんへ
そうそう!私も、誰のブログでだったか、絶対コメント残したはずなのに、きれいに消えてる時ってあって・・・。もうこれは、個人ではどうにもならないことのような気が・・・。でも、申し訳ないですよねぇ(T_T)
あーくんの基準はよく分かりません(笑)ケナシテみたり、褒めてみたり。。。ナゾ。。。

v-238まりたまりさんへ
こすけくんは、ダダと同じ感じですもんね!(あれっ?失礼・・・か??)なれますよー。あーくんの基準でもいいなら、「男前」に!!
まりたまりさん・・・私、エラソーなこと言っといて、実は全然分かってないんですよー!!キャッシュってえーっと・・・データを高速な記憶装置に蓄えておくっていうアレですか?ふむふむ。で、サーバがダウン・・・。
やっぱ、FC2側の問題っていうことですよね?ちょっと救われた気持ち。
教えてくれて、ありがとうございましたーヽ(^o^)丿

じゃあワタシも結構さきっぽがクルンってなってるから男前ですかね?あーくん。

ほんと、あーくんは話すことがイチイチかわゆいデス。


今出先から携帯で遊びにきたら名前出てた。嬉しいな。
ありがとうございます!
うへへ。

NO TITLE

あーくんの名言☆
「脳」に引き続き、今度は「男前」ですか(笑)
なかなか、5歳児が使う単語ではない気がしますが、どこでインプットするんでしょうね?

あーくんの男前ポイントは、髪の毛なんですね。
面白れ~(^^)

禁止キーワードって、僕は設定していないので大丈夫かな?と思ったりしていますが・・・
でも確かに、コメント入れて「禁止キーワードが含まれています」とメッセージを出されても、具体的のどの単語がダメなのかが分からないので、他の方でしたが、結局キーワードが分からなくてコメント入れるのをやめた苦い思い出があります(^_^;)

NO TITLE

うちでも、出ましたよ。

ブロともがはじかれ、激ってましたv-411

私がしてるはずないのを、知っていますからfc2にですけどね。

彼女の場合、URLでしたね。

コメント設定で、英数字フィルターを100%にするとトラブルがなくなりますよ。

まあ、めったな事は、ないでしょうが。

バックアップしたうえでやってねぇ。

コメントありがとうございます♪

v-238ayumi先生へ
また、勝手にお名前出しちゃって、すみませんm(__)m
ayumiさんなら、許してくれそうかなー、なんて思って出しちゃいました。テヘッ♪(←気持ち悪い??)
男前定義、ayumiさんにも当てはまりますか?直毛さん以外は男前って感じに!?私は直毛にあこがれがあるんですけどねー(笑)天パーだもので。。。

v-238まーかーさんへ
「脳」は、「本当は怖い家庭の医学」からかなー(笑)あれ、好きらしくて、勝手に予約されてしまうんですよ・・・。ボタンひとつで、録画できちゃいますもんね、今のテレビ。。。
男前は・・・父ちゃん?
そうそう、禁止キーワード・・・説明してくれよ!って話ですよねー。私も、どうしても書き込みできなくて、諦めたことがあります。。。だから、あまりうちに来てくださる方にはそんな思いをさせたくないなー、と思うんですけども・・・いかんせん、知識不足で、対策出来ず。。。トホホ・・・。

v-238イヴママりんさんへ
教えてくださってありがとうございます!!
「コメント設定で、英数字フィルターを100%にするとトラブルがなくなりますよ」
そ・・・そうなんですね!!今、99%みたいです。仕組みが分かってないから、対策出来ずの状態でしたが・・・。
早速やってみます!ありがとうございました!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
