今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんねー!

私がブログを読むたび、

お兄ちゃんが弟を宝物のように、大事にしてる

その微笑ましい姿に、

軽く嫉妬を覚える・・・


まりたまりさんのブログ 「お子ノート」

ほんわか、ふうわり、まりたまりさんの文章に、

とても癒されます。

息子さんたちの写真に付けられる、一言コメントが、

「言い得て妙」(?)面白いのです。

嫉妬するとか書いちゃってますけど、

要は、羨ましいんです。大好きなブログのひとつです。

どうやって育てたら、あんないい子に育つんだろう。。。

そして・・・


なんでうちはこうならないんだっ!?

いや、愛はあるんですよ!?激しいのが…。

その愛が残念ながら、伝わりづらいだけ…。


だから(?)、「仲良し兄弟」要素を日々探しているんです。

そしたら、見つけました!!


090909-1

最近、また保育園でストレスをためてるあーくんは、

すぐダダに当たるんですが、

一応、最後には謝るんですよ。

「ごめんねー。」


すると、大好きな兄ちゃんがやったことを

全部マネたいダダは、まず、

「うぉん。」←たぶん、「うん」って言ってる

そのあと、

「んねんねー。」

って。


はい、何にも悪いことしてなくて、やられただけの

ダダが謝るんですよ・・・。哀れ、そして、萌え~(笑)

「いーいーよー!」

…あれっ!?

あーくんがまた、言います。

「ごめんねー。」

「うぉん。んねんねー。」

「いーいーよー!」




なっ!!違うだろっ!?

そのセリフは、ダダのものでしょ!!

(言えないけど・・・)




「フフフー♪」

ゴキゲンになる、あーくん。

その後はさすがに可愛くなるみたいで、

あーくんが、ダダのことギュッ!って☆

まぁ!何て微笑ましい姿なの☆

暫し、うっとりする母ちゃん。



…すると、

動きを奪われるのがイヤなダダが

「ギャーッ!!ンヤー!!」

あーくんの手を振りほどこうと暴れて、お怒り。

「っ痛!叩くなよなっ!」

「ギーーー!!」

そして、またいつものバトル状態に・・・。


はぁ~、

憧れの仲良し兄弟、

やっぱり一瞬だったな(笑)




ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪

さいごになりましたが、

まりたまりさん、予告通り、連絡なしで、記事に

お名前出させてもらっちゃいました。

不快な表現等、ありましたら、連絡ください。

すぐに訂正、削除します。
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

立派に仲良しじゃないですか~。
安心して喧嘩できるのも兄弟のいいところですしね。
微笑ましく思いましたよー。
…ま、多分よその家のことだからと思いますけど。はは。
確かに自分の子供にやられるとガックリくるかも(笑)

とってもほんわかしましたよ!

こういう会話を見るともうひとりほしくなっちゃいますね(^^

でも子供ってちゃんとあやまるのでかわいいですよね♪
どうして大人になるとあやまらなかったり
適当にあやまったりするんですかね~(ー ー;

NO TITLE

何だかんだ言っても、兄弟が一番仲良しなんですよ~。
毎日ケンカってのも良く聞きますもん。
他所の子達とは、そこまで深く関わらないから
揉めたりしないだけなんですよね。

記事を見てても十二分に仲良しさん♪ですよっ。

NO TITLE

まりたまりさんのところ、ホント微笑ましいですよね~(*^_^*)
私もいつもほっこりさせてもらっています。

でも私はまいさんのところは、勉強になると思ってます。
あーくんは多分、月齢相応の接し方をしてますよ!
決定的に違うのが、下の子の月齢かと。

ウチもですが、まりたまりさんのこすけくんも、まだ自己主張もさほどなく、
お兄ちゃんの邪魔をすることもあまりないので、
お兄ちゃんも「可愛い赤ちゃん、ボクの弟」って感じで大目に見てると思うんですよ。

それが1歳過ぎると「ボクの邪魔をする、敵」となってしまうのでは と思うのです。

だから、今はウチも穏やかに過ごしていますが、半年もしたら多分まいさんのところみたいになるんだろうな と勉強させて頂いております。

その惨事を、まいさんみたいにおもしろく表現できたらいいな。
目標にさせて頂きます。

NO TITLE

まいさんとこのお二人も十分微笑ましいデスよ。
みてるとワタシももう一人ほしくなりますもん。


うふふふ。がんばっちゃうか?(いや、まだだ)
今からまりたまりさんのところに行って参りま~す!

NO TITLE

仲良し兄弟ですか?

うちは程遠いですね(笑)
長男考えているのは、虫のことが半分くらいかもしれませんね。
昨晩は、ヘラクレスリッキーブルーをとりにアメリカに行きたいと突然いいだしました。
弟の子とは、少ししか考えていないですね。

次男は、さすがに要領いいのか三男のことを大事にすることに関しては長男以上ですね。
怒られるのを察知するのも早い(笑)

仲良し兄弟になるのはいつの日になるのやら(ー_ー)!!

そういえば、僕もよく兄弟ゲンカしていたな(笑)

NO TITLE

うちも「ごめんねー」「いいよ」の繰り返しです。だったら、はじめっからあやまることしなきゃいいのに・・・。
いつまでも仲良しでいて欲しいものですが。。。

NO TITLE

ふぎょー、こっ恥ずかすぃぃぃぃぃ(≧д≦)
嫉妬されちゃったあ(人´з`)))
↑褒められるの慣れてないもんで意味なくチュー
まりたまり改めふうわりまりにしてもいいですかあ。

でも・・・・
アキさんのおっしゃる通り
うちもあと半年もしたらこっぴどくなる気がします~(≧д≦)
ていうか、じょじょに片鱗が見えつつあるんですよう、実は。

それにしてもダダちゃんの「んねんねー」かわいいわあ。
こうやって兄弟でケンカできるのって健全ですよね。
人としてどこまで言っていいか?とか
こうやったら仲直りできるとか勉強できますもんねー。
私はまいさんちの兄弟が羨ましいですよー。
すんごく素直で優しくって面白くって明るくってにぎやかで素直で。
(素直2回言っちゃった)
まいさんの育て方、いっつも見習わなきゃーって思ってますもん(*≧ー≦)bマジで

NO TITLE

アハハハ!!
それ・・うちは反対かも・・
ワダが悪いのに最後は
プリが誤って、「いーいーよー」ってワダがゆう。

「いーいーよー」
の・・このトーンとゆうか、リズム好きやわ・・。
( ・´ー・`)プッ

僕も同じく・・・

こういうお話をきくと、たしかにもうひとり欲しくなりますね^^
当初は女の子がいいなぁ なんて思ってたのですが
男同士もいいですね(笑)
実はすでに名前だけは考えていたり・・・^^;

まりたまりさんのところ、ほんとにほっこりした雰囲気で
まりたさんの独特な文章もあって癒されますね(笑)

そして・・・まいさんとこの 
「え!? 今度はどーした?」「なんだなんだ!?」と
常にドキドキハラハラ、体当たりな雰囲気も大好きです。
味のあるイラストも・・・
(時々ライダーネタあるし・・・)
なんで自分のところにリンク貼ってないのか今思うと不思議です。
(なかなか申告のタイミングがぁぁぁ)
これを機に貼らせていただきます。

NO TITLE

v-398様子が浮びますよ。

かわいいですねぇ。

うちは、5才はなれた 姉弟だったので。

兄弟というよりは、プチママみたいでしたっけv-411

コメントありがとうございます♪

v-238きみこさんへ
そっか!そういうものなんですねー。安心してケンカできるって、大事なことなんだなー。なるほど。先輩ママさんにそう言ってもらうと、安心出来ます♪
そのうち、きみこさん宅の男子のように、局部の見せあいなど、始めるのかなー(笑)

v-238ちびQさんへ
うんうん、そうですね。大人になると、あやまらなかったり、適当になったりしますよねー!
うちの長男の場合は、無言の(たまに有言)プレッシャーを感じて言わされてる感満載で、言ってる時も多いです(笑)それでも、言わないよりは・・・ね~。

v-238かぱさんへ
そうなんですね・・・毎日ケンカかぁ・・・。疲れるだろうなぁ、親の私が・・・(笑)
まだ、こんなの序盤って感じでしょうか??ドキドキ。
ちょっと、下が1歳で小さいものですから、たまに不安になるんですよね、実力行使に出られると、ケガしちゃいそうで(T_T)でもまぁ、それも含めて、勉強っちゃー勉強ですもんね・・・。そんなんされても、ダダはお兄ちゃんの後を追って、追って仕方ないわけですしね。。。あー、鍛えられます。親の私が(笑)

v-238アキさんへ
わおっ!アキさんが顔文字使ってる!!新鮮です。(←驚きはそこかいっ!)
なるほどー。下の子の年齢による・・・そっかー!じゃ、私の育て方のせいではない!?よかったー・・・。「悔しい」に引き続き、「激しい」も私の遺伝かと思いました(笑)
アキさん!!私、何度も読み直してます。
>その惨事を、まいさんみたいにおもしろく表現できたらいいな。
目標にさせて頂きます。
アキさんにそんなこと言ってもらうなんて、超HAPPYですよ!
ルンルン♪アキさん、お歳暮、何がいいですかぁ~??

v-238ayumiさんへ
そうそ!がんばっちゃえ(笑)
いや、開業して、落ち着いてからの方がいいですもんね。もうちょっと後の方がいいのかな??
まりたまりさんのところ、とってもほんわか、ふうわりです。
こうして、輪が広がって行くと、何かとっても嬉しい気持ち☆
ありがとうございます!!

v-238うおさんへ
長男くーん!考えてることは、虫のことが半分(笑)アメリカまで虫取りに??面白い!
私の知るところによると、3兄弟の場合、長男と3男が仲良しっていうのはよく聞くんですけど、うおさん宅は違うんですねー(゜o゜)
男の子の場合は、外から見ても仲良しに見えるようになるのは、大人になってからなのでしょうかね??

v-238ちゃいさんへ
ほんとですね。いつまでも仲良しで居て欲しいですよね!
ちゃいさん宅の1号チャンなんかは、もう小さなお母さんみたいですよね♪母性本能が強いし(笑)ワタシ的には大好きなキャラです。
うちの場合、長男のちょっかいの掛け方が、ひどすぎるんですよね。。。暴力的。もう少し、優しくちょっかい掛けれないのかね?という気持ちでいっぱいです。。。

v-238ふうわりまりさんへ
まりたまりさん宅でも!?じょじょに片鱗が見えつつあるんですか!?じゃ、やっぱり下の子の年齢なのですかねー・・・。
確かに、ダダが0歳の時は、もう少し違ってたかもしれません。。。最近、頭の中に消しゴムが、アルツが、脳がハゲっぷちだったりするので、忘れてしまうのですけども。。。
無いものねだりですかねー(笑)私は、まりすけくんのメルヘンな発言とかが、羨ましいのです。なんか、激しくてさー、うちの長男(T_T)

v-238apeさんへ
それは、きっとワダちゃんの優しさであるような気がしますー♪あー、羨ましい(笑)女の子って、母性っていうか・・・、思いやりが外から見てても伝わる姉妹愛があったりしませんか??それがさぁ・・・。なんでこう・・・激しいのかな?っていう残念な気持になることが多くて。我が家の兄弟。。。
うぅぅっ!私、頑張ります。。。
「いーいーよ」
これ、私も好きなんですよー。最近、私も子供に謝られると、同じリズムで答えてしまいます。そのうち、職場でもいいそうで・・・。

v-238のんパパさんへ
もう、名前は考えられているのですね!?ステキです。楽しみだわー♪
体当たりな雰囲気!うまいこと仰いますね!!確かに、そんな感じなんです。「ま・・・まさかっ!!」そういう題名にしようかなー(笑)
味のあるイラスト!この表現貰ったーっ!!今度からこうやって自分のイラストのこと、紹介しよう♪コレ、いろんな意味が含まれてそうな感じがイイですね!!
そう、私もリンク貼らせてもらいました♪ほんと、コメントやり取りが長い期間あると、言いだす機会がなんとなくそがれてしまいますよね・・・。私もどうしようかなー、と思っていたところです。。。

v-238イヴママりんさんへ
ワタシ自身が、姉弟だったんです。で、私はどうだったかというと、やっぱりプチママみたくなってて、弟のことを意のままに操ってました(笑)ある意味、奴隷のように。。。
でも、暴力的なことはしなかったんですよねー。それが、兄弟ってーのは、全く・・・。毎日、ケガが心配です。何だか、体当たりなんですよね(ため息)
が・・・がんばりますっ(T_T)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。