今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


サスペンダーの使い方_7月19日(火)

7/19


昨日の夜はあーくんがひとりで
蚊の攻撃にあっていたようで
5箇所も赤く腫れていました・・・
可哀想に・・・(>_<)

朝起きてから3匹(匹でいいのかな?)捕まえましたが
全部血を吸っていました。
父ちゃんも母ちゃんも吸われてないので
あーくんの血だぁ・・・。
うわぁ~!!痛々しい・・・
(痒くないみたいで、結構大きく赤く腫れ上がります。。。)

いつもは母ちゃんがひとりで刺されているのに
どうしてかしら!?

それは・・・
母ちゃんの布団を独り占めしてネンネしてたから
なのね~!

母ちゃんはあーくんの小さい布団でネンネするはめに・・・。

母ちゃんも可哀想でしょ~T_T


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ところで突然ですが、
昨日サスペンダー買ってみました。。。
ズボン(←言い方が懐かしすぎる!?)が大きすぎた時に
使おうと思ってです。
・・・が、今は夏☆
家の中ではシャツ一枚、オヤジスタイルなので
こんな風に使ってみました♡

シャツがめくれあがらないように
下から留める♪

でも、大きすぎたみたいですねf^_^;
ゆるゆる・・・本人も気になるようでしたので
暫く使えないかもしれません・・・T_T
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは 

蚊に刺されたですかぁー
かわいそうに・・・
うちの前も木が植えてあるので良く蚊が入ってきます。
最近もチビがさされて、しかもよく掻くので汚くなっています。
子供のほうが体温高いから蚊も行きやすいんですよねぇ~

自分が身代わりになってあげられればいいんですけどね・・・

サスペンダーなかなか良い考えですねうちでもちょっと使わせてもらいます
(笑)

蚊っていやですよね。
いまださされることはないのですが
ママが指されっぱなしです!!!!
痒すぎ~~!

パスの件なんですが
もう一方見れないって言う事を聞き
ちょっと考え中です。
なんでだろう??
もう少しお待ちくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無防備な子供から 吸って行くんですよ、蚊のヤツぅぅ! また子供ははれるんだ(T_T)

あーくん沢山刺されて災難でしたね(ToT)
うちはマンションなので蚊はほとんど入ってきません(^O^)
外で刺されるくらいです♪
サスペンダーヾ(@°▽°@)ノあはは♪面白い!!シャツを止める専用のサスペンダーは見た事あるけど、これはチョーうける(^O^)お外に行く時に活躍してくれると良いね~~♡

ぅちもぅちも(´艸`*)ムププ

ぅちもしょっちゅう刺されてるよ~(´艸`*)ムププ

子どもは体温も高いし汗っかきだから、格好の餌食なんだよねぇ。
保育園帰り、よく草むらの近くで遊んでるので、いつも悲惨です・・・(*´∀`;)

あーくんの血を吸うフトドキ者!

俺が退治してくれようぞ!!!サスペンダーちょ~~~~~~かわいい!!!けど笑えた(爆)あーくんの顔がたまらん!「なんか・・・。付いとう・・・。なんやろ?これ???」みたいな(笑)

めくれる~

シャツ一枚で着せておくと
めくれる~
分かります!!
そうか!こんな手があったのね☆

ズボンはズボンですよ!!
古くなんてない♪

サスペンダー!

うちにもいただきもののサスペンダーあるけど使ってません・・・。
息子はおなかが出てるから似合いそうで怖いし(笑)
今夜、花火する予定なんですよね~。
蚊には気をつけないと、うちの息子すぐ『とびひ』になっちゃうんです。
去年は『とびひっ子』という名誉な名前をつけられました。

SAKUさん

そうなんですよぉ~T_T本当によく刺されます。集中攻撃をされているみたいです。。。
しかし、サスペンダーは下からはちょっとムリがあったみたいですf^_^;きっとひー君にも大きすぎると・・・。

ひいらぎママさん

ママだけ刺されちゃうんですね・・・。でもひいらぎくんがなんともなければとりあえずOKですね!O型の人は刺されやすいらしいですけど、ひいらぎママさんはO型!?
さて、見れました~!ありがとうございました♡

蕎麦湯さん

そうですよね、やっぱり無防備だから刺されちゃうのもありますよね。小さいと感覚がまだ少し鈍感なところがあるのかしら!?まったく、蚊のヤツぅぅ!ですよ。

あきりんさん

そう!やっぱりご存知でしたか(*^.^*)シャツ留める専用のものが雑誌に載っていて、「よし、これは一挙両得を狙うぞ~っ!」と張り切ったのですが・・・大きすぎた(>_<)下からはムリかもです。。。

ひめさん

そうですね~!2歳ぐらいになると草むら、すごく好きそうですよね~!!草むらに入ったら・・・虫除けなんて効きそうもないですね(>_<)

toomisanさん

そう、あーくんはかなり気にしていました。触りたいけど、触っていいのかなぁ・・・!?みたいな感じで(*^.^*)壊される前に取りましたよ・・・トホホ。

ハモンさん

そう、ハモンさんならズボンを許してくれると思っていました☆何せワタシもかなり昭和な人ですから(^_-)-☆サスペンダーは・・・小さ目をお勧めします。この方法を検討する時は・・・。
ちなみに・・・めくれるって標準語ですよね!?不安になってきた( ̄▽ ̄;)

いなりつさん

サスペンダーを正しく使うとオムツ替えが面倒そうですよね。。。買っちゃったけど今後使用するだろうか・・・。でもうちもいなりゅうくんに負けないくらい似合うと思うんですよね♡
とびひっ子!!それは可哀想ですね・・・。虫パッチなんてどうでしょう?簡単でいいですけど、効いてるのかな~・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■サスペンダーについて

サスペンダーサスペンダー(Suspenders)とは、日本語でズボン吊りと呼ばれるズボン(パンツ)を固定するベルトのことである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:G
2007/03/25(日) 04:50:35 | 婚約指輪
あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
