今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ、ひたすら走り続ける

我が家は、土地が長方形をしてまして、

それに合わせて部屋も何かこう…長いんですよね。


だから、

行きは、ダイニング→リビング→和室

帰りは、和室→リビング→ダイニング


と、部屋をまたいで、直線を見つけては

あーくんが、走るんです。


もうすぐ運動会なのもあってか

(いや、関係ないのかも・・・)

とにかく、走る、走る・・・。


090911-1

あれ・・・?後ろから何か小さいのが・・・??

090911-2

あぁ、やっぱり(笑)

にぃにが、走ると(動くと)、兎に角、嬉しくて、嬉しくて

仕方ない人がひとり。


・・・で、

ダダの、喜びの奇声を無視できなくなったあーくんが、

「ダダ!来い!!」

誘ってくれて、

で、ふたりで、バタバタ、バタバタ・・・

たまに、ぶつかって、転倒したりしながら、

ひたすら二人で走り込みです。


えぇ、…家の中を。

そう、ひたすら、ずっと…。



壁や、扉に、ゴールの印とばかりに、

「ッダーン!!」

全体重を乗せて、体当たりする。。。


あーくんが1歳の時に建てたこの家。

この「ッダーン!!」によって、

その1年後のあーくんが2歳の時に、

和室の引き戸がひん曲がってしまって、

開け閉めが、しにくくなり、定期点検時に

和室の戸、2枚とも、取り替えとなった我が家。。。

あの時はまだ、無料で交換してくれたけど・・・。

今度は実費なんだろうなぁ(T_T)



だけど、なんとなく、二人で走ってるの、微笑ましいから。。。



♪分かっちゃいるけど、止められない、ア、ソーレ♪

スイスイ、スーダラ・・・




いや、思考が逃げに走ってしまいました。

ふざけてごめんなさい。


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございました♪
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

あらぁ( ´艸`)ムププ

兄弟でかけっこ…素敵です+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
ダダくんはもうそんなに走れるんですねー♪
一年違うだけでできる事が本当に増えるんですね。
私も一年後が楽しみ♪

…やっぱり何かが壊れてるのかしら…?!・・・(=ェ=`;)

NO TITLE

二人とも、根っからの男の子って感じ!!
わんぱくでもイイ。。。。物さえ破壊しなければ。。。。

まいさんの心の声が聞こえてきそうです☆(笑)

兄弟ならではの微笑ましさだと思いました♪

ぽちぽちぽち!

NO TITLE

兄弟が仲良くていいですね。
家も新しいみたいで羨ましいです。
もっと壊せ、もっと壊せ~~~!
ハハハッ、黒きみこです。こんにちは。

家は破壊しても、あーくんとダダちゃんがケガをしませんように。

NO TITLE

≧(´▽`)≦アハハハハハ

かわいいな~男の子はほんと元気やな~。

でも・・柱とかにぶつかって怪我しないように
しないとね~・・。

プリとワダはそれで怪我してるから・・。
( ・´ー・`)プッ

あ~くん自転車乗れる様になってんな~!!
がんばったよ!!

あのサドルに乗ってるお尻と後姿に・・
ワテ・・癒されましたわ(´▽`*)

NO TITLE

あははは。戸建ならではですね。うちのマンションでやったら・・・・うううう。大家から追い出される。。。(でもそれを考慮し、1階に住んでいる兄弟もいますが)。でも、実際には、おいかけっこやおにごっこ、カーテンでのかくれんぼなどは我が家も日常茶飯事ですが(あそおーれ、スイスイスーダラ♪)。
で、いつもイラスト見ておもうんですが、ダダ君って、ゲジまゆでしたっけ??うちの1号が2歳ぐらいまで、ゲジまゆ&ゲーハー(はげっぷち)で、よく「かわいいおぼっちゃんですね」といわれてました。

NO TITLE

二人とも元気ですね~。いいことだっ!
私は、まだ子供が走ることはないけれど、時間の問題かな~?

ダダちゃんもあーくんのあとを追いかけるなんて可愛いなあ。
微笑ましい光景ですね。

モノが壊れませんように☆

身体を動かすっていいですね!

羨ましいです・・・。
というのも我が家はマンションなので、元気に
走るという訳にはいかなくて・・・!
子どもにとって、歩く、走るは基本ですからね。
保育士をしている時に子どもたちに聞いたことが
あるのですが、家ではもっぱらゲームという
子が多かったです。
時代とはいえ、残念な気持ちになっていた
わたしなので、記事を読んでいいなぁーーと
思いました!

たしかに・・・

走りますよね。
何度も、何度も。。。飽きもせず(笑)

我が家も、妻の実家で娘2人プラス甥っ子の3人が、止めるまでず~~っと、居間→玄関→縁側→祖父母の部屋→居間(無限ループ) をグルグルグルグル、回ってます。
まるで、ハムスターみたいに(^_^;)

しかし、「ッダーン!!」は止めた方がよいかと・・・・・

NO TITLE

v-238ちびQさんへ
えぇ!きっと何かが壊れていると思います!!(←仲間を増やそうとしている)
この間は、父ちゃんが必死に組み立てた、カラーボックスの扉を、破壊されました。力いっぱい開け閉めしたら、「どうしてか分からないけど、取れちゃったー。」だそうです・・・。動きがアラすぎます(T_T)
ダダは、歩き出したのが1歳2か月ぐらいだったんですけど、そこから走るまでは、数日を要しただけでした・・・。力を溜めていたのか・・・??
もう、起立しそうな状態ですもんね。きっと、早く立ち上がり、歩き・・・そして走り出しますね(笑)一緒に、子供を必死の形相で追っかけたいですね!!

v-238とっすぃぃぃさんへ
ケンカも相変わらずで、ダダはあーくんにとび蹴り喰らわされてる時もあるんですよ・・・。「ほんと、コイツはーっ!!キーッ!!」ってなる時の方が多いのですけど、時折見せられるこういう瞬間は、ちょっとイイなー♪なんて思いまして記事にしてみました(笑)
しかし、もう少しソフトな言動が出来ないものかしら・・・破壊活動禁止!!もう、将来家建て直ししてもらうぞっ!!

v-238黒きみこさんへ
なんとなく・・・まだまだこれからが本番のような気がする今日この頃。。。黒きみこさんのお望みどおり、我が家に対する破壊活動は日増しに激しくなる模様・・・イヤー(T_T)
しかし、破壊活動より、仰るように、ケガの方が心配ですよね。親ならば・・・。
えぇ、フツーの親ならば、まずそこを心配しますよね。親ならば!!
でも・・・。やっぱり、破壊活動もイヤー(T_T)

v-238apeさんへ
>プリとワダはそれで怪我してるから・・。
ほ・・・ほんとですか??やっぱり、あれは危ないんですね(>_<)
一か所狭い所があって、いつもそこでぶつかってるみたいですので、ちょっと考えてみます。
きっと、私では力量不足で、走るの止められないから。。。グスン・・・。
そう!あーくん、自転車乗れるようになりました♪ヨロヨロ感満載な後ろ姿。癒しになってくれたなら、とっても嬉しいです☆

v-238ちゃいさんへ
私も社宅の時は、あーくんの一挙手一投足に、ドキドキしてました(笑)集合住宅で子供を育てるのは、親が色々気を遣いますよね。。。
そう!ダダはゲジ眉なんですよ!!そして太い!なのに、頭はゲーハーです(笑)あーくんは、1~2歳の頃、ちょくちょく女の子に間違えられてたんですけど、ダダは一度も間違えられたことがありません。完全に男顔です。そして、旦那より、私寄りの顔です・・・。
しかし、イラスト。手と足が一緒に出てますねー(自分で描いといて、ウケてます)いやいや、私らしい。。。

v-238はるママteaさんへ
微笑ましいって、共感してくれて、ありがとうございます♪
とにかく何やら激しい、我が家です。寝てるか、テレビついてるか、何か食べてるか・・・静かな時は3つに1つ。それ以外はいつも騒音が・・・。
こんなことも、そのうち、懐かしく感じる時が来るのですかね??

v-238osugi703さんへ
うちにも実はWiiがあるのですが、一回やり出すと止まらなくなるので、御客さんが来たときしかダメと言ってあって、使わせてもらえないだけなんです。。。
最近は、テレビも何も言わないと、ずーっと見続けて自分で考えようとせず、全ての動きが止まってしまうので、イラっ!と来て、消し始めちゃいましたー(笑)私自身があまりテレビを見る習慣がないので、苦にならなくて。子育て中はテレビなんてどうせ見れないですしねー。
そうすると、やっぱり何か暇を持て余して自分で遊びを考えるようで、そのうち走りだします。
ほんとは・・・テレビやゲームを禁止するのではなくて、それよりも、もっと楽しいことがあるというのが、望ましいのでしょうけど、それがつくり出せないところが、ワタシって、不甲斐ないなぁ~、なんて思いつつ。。。

v-238まーかーさんへ
なんとっ!まーかーさんところの娘さんも走るのですね!少し安心♪
これは・・・直線ではなく、円を描いて走れるということですね??そりゃー、無現ループですわ(笑)
うちも、今はダダ用に通せんぼしてあるんですけども、それを外すとー・・・
ダイニング→リビング→和室→玄関→廊下→洗面所→台所→ダイニグ
と、円を描いて、エンドレスに走り回れるようになっちゃいます。。。
実際、引っ越してきた当初は、そのルートで、親子3人バトンリレーしてたし・・・。(←アホ)
「ッダーン!!」止めさせた方がいいですよねぇ。旦那はたまに止めてるんですけど、毎日、毎日見せられて、何かもう・・・いっかぁー、なんて。。。
(いや、よくない!!)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。