今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


いつもの食事風景(1歳7か月)

毎度、毎度のことながら、ダダ食事風景。。。(ため息)



以前の記事でも、ワタシがゆっくり食事を摂りたいがため、

ほとんど、放置。好きなようにさせていることを書きました。

だから、ある程度は仕方ないのです。

そう、ある程度は。。。


shokuji_dada1

あのさ・・・。

どういうこと??

ちょっと目を離したスキに、

面倒くさいのに、アナタのためを思って小さく握った

おにぎりたち。


全滅じゃんっ!!


ちょっと、拡大してみます。

shojuji_dada2

全然、食してないじゃんかっ!!

どうやら、この日は

ふりかけの種類が気に入らなかったらしいですわ。


まぁ、でもこれはまだイイんです。


固形だから。。。


ワタシが食事中に最も、イラッとくる出来事。

それは・・・


ワタシが見ている時はやらないんですよ。

ちょっと目を離したスキを狙って、こんな目して、

水分

叩く! たたく!! タタク!!!



090914-1



ガーッ!!


やってるのが見つかると、

より一層、迫力を増して、

これでもか、これでもかと叩き始めるダダ


牛乳の時。。。

どこまで飛び散って行ったか分からない

白濁点を残すニオイの元。

あぁ、もうっ・・・!!


1歳7か月。

まだ小さいから、

何も分かってないなんて絶対ウソ。

分かってないのは、

母ちゃんが本当はすっごい怖いってことだけだー!!



そう、思わずにいられない毎度の食事風景でした。


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ダダ

意思疎通ができるようになったら、覚悟をおしっ!!

ありがとうございました♪


追記)秋めいてきたからでしょうか。ダダもあーくんも
    お陰さまでご飯を少しずつ食べるようになってきました。
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

ほほほほ、きっと あなたもやって、ママを困らせてたのよv-411

って、たいがいの子供はやるって。

見て欲しいんだね、きっとさv-398

ぎゃー(ToT)

前も青ざめましたが…
今回も青ざめちゃいました(笑)

戦いですねこれは……!
私かなりの確立で負けそうです(泣)

床はやっぱりフローリングの方が良さそうですね!

が、がんばろ…。。。(逃げ腰)

NO TITLE

ぎゃはは、このダダ君のイラストの目の悪そ~なコト!!!

ワタシもダダ君みたいに机をバンバン叩いてウケました。


でもまいさんってば、おにぎりこんなに食べやすく握ってあげてるんだね。
すっごい優しい。
ワタシもたまにはこんな風にしてあげようかなって反省したデス。

NO TITLE

うちもまさに!水分バンバン!!食べこぼし放題。。
まいさん、お気持ちお察しします!!
目を離した隙にやりおるんですよね・・
何もわかってないことないと思います^^

コザをしいてますが、
時々めんどくさくて敷かない時にかぎってこぼされたり。

NO TITLE

我が家も一緒ですよ。

小さい子供は、水見るとパンパン。
母は、黙ってフキフキですね。

で、そこで水をはじくワックスをかけておくと、掃除が楽になります。
別名「すべらんワンワックス」というのもありますよ(笑)

まいさんでも簡単に塗ることができます。

NO TITLE

あああああ~!!
牛乳は泣ける・・・。
下手に拭き残ってたらやばそうですよね。
小学校のぞうきんを連想~。(涙)

NO TITLE

なにげに、ポチするところのイラストも、ダダ君がゲジまゆで、あーくんは女の子顔なんですね。前コメントをみたあとに、よくみてみました。
そうそう、子供って走るときに同じ側の手足がでることもよくあるので(私のコドモの時のよーいどんのよーいの構えの写真は、右手右足が両方とも前にでていますし)、イラストは実は、真実を捉えていたりして。。。
 
さて、あくまのダダくん、こわいっすねえ。。。。
うちは、私が怖い存在だと知らせてあるので、反抗はしてきませんが。
しかし、先日も、園バスの中で、「うちのお母さんて、あーみえて(どーみえてるんだか?)怖いのよ」とバスの皆に怖い体験を自慢していたと、先生から聞かされ、もう穴に入りたい母です(自業自得ともいいます)。

おーノー!!

これはこれは・・・
ダダ君 派手にやっとりますねぇ(笑)
きっとわかってませんって^^
水がバチンバチンってなるのが楽しいんですよ!!
おにぎりを投げるのは・・・
何かの実験をしてるんですよ^^
そっかぁ・・・ダダくん、好奇心旺盛で研究熱心な人に
なるかもしれませんよ^^

今はガマンガマン(笑)

ただ、まいさんがいうように意思の疎通ができるように
なったら覚えてらっしゃいですけどね(笑)

お互い頑張りましょう!!
グアシッ!!

NO TITLE

 ほほほほ がぱなら 締めあげてる。

 新聞をもっと広範囲に敷いた方がいいですね。
食事のときは ぎっちり監視して
その後の 保育園や外食時に 困らないようにしたほうが
あとあと楽です~。

このダダちゃんのかお~

すっげーわかる!こういう目してる~!
なんだろね?液体をこぼしてバシャバシャ・・・・・
ほんとに困る ウチは自分でやって 「あららららら~」
あらららら~じゃねぇ!ってアタシに手を叩かれちょります
絨毯とかもう大変だから! やめれ~!

アタシもある程度は見逃すけど、液体だけは勘弁です

NO TITLE

v-238イヴママりんさんへ
そうなんですかー。普通の子供はやるんだ。実家の母に聞いたら、私はやらなかったのですって。弟はやったけど・・・。イヴママりんさんは、もしかして・・・当時、笑って許せてましたか?あー、大人げない私は、二人目であっても、やられると「キーッ!」って来ちゃいます。あー、大人げない・・・。

v-238ちびQさんへ
この記事書いた時には、うちの子ぐらいだろう、と思ってたんですけど、どうやら違うみたいですね・・・。
私の場合は、一人目はまだ気力があったから、すんでのところで止めてたのかもしれません。。。二人目は気力が持たなくて(T_T)
やられ放題なのかも。。。お互いに頑張りましょうね!!グアシっ!!

v-238ayumiさんへ
ほんと、こういう目してるように思えるんですよ!私には!!
おにぎりは、もう、shinくんが上手に食べるから、必要ないんですよね。私は・・・少しでも後で楽しようと(目を離しても大丈夫なように・・・)、こういうことすると、捨てられるんですよね(T_T)学習能力がないもので、目を離しちゃうのがいけないんですけどねー。
もう・・・気力の限界っぽいです。あー、もっと早く子供産んどくべきだったかも(笑)

v-238おじこっぱさんへ
まぁ!azukiちゃんもやるんですね!!気持ち分かってくださるんですね!!嬉しい!!!
まったく、早くこのブーム(?)過ぎ去って欲しいですよね。。。
そうそう!面倒くさくて、対策を怠ったり、割と頑張って作ったご飯の時に限って、ひどいことされるので、怒り倍増になっちゃうんですよね・・・。あー、ワタシって大人げない(笑)

v-238うおさんへ
>母は、黙ってフキフキですね
素晴らしいです。早く私も大人げある大人になりたいものです(笑)
ところで、そんな便利なワックスがあるのですね!我が家は入居前に1階は全て樹脂ワックスかけて、10年ワックス要らないってやつにしてます。ただ、2階はワックス書けなくちゃいけないのに、放置・・・。
ベッドルームや、子供部屋に向くワックス、是非教えてくださいぃぃぃ~!!

コメントありがとうございます♪

v-238かぱさんへ
>小学校のぞうきんを連想~。(涙)
うぅぅっ・・・。そうなんですよね。。。
何か、臭い気がするんですよ・・・。そんな家嫌ですよねぇ??
白いしみが、壁とかにもあるみたいなんですけど、壁が白なので、もう、どこに飛んだのか目視では分からないのですよ・・・。
早くこのブーム(?)去って欲しいです。。。

v-238ちゃいさんへ
ちゃいさん、優しいーヽ(^o^)丿そっかぁー、もしかして自分でも知らずに、真実を捉えていたかも!?もう一回見てみよーっと♪ルン
>うちのお母さんて、あーみえて(どーみえてるんだか?)怖いのよ」
なんか、言い方がオットナーな感じがします!!すごいなー、やっぱり女の子はおませさんなんですね!
しかし・・・自慢されちゃうんですね・・・。子供って、思ったことをそのまま言っちゃうから、怖いですよね。。。

v-238のんパパさんへ
>好奇心旺盛で研究熱心な人に
なるかもしれませんよ^^
今はガマンガマン(笑)

えぇ、仰る通りです。私が大人げない大人なだけなんです(笑)
しかし、一人目はきっと止めれてたと思うんですよね。まだ気力が満ち溢れていたから・・・。二人目は、私の気力がなくなってきて、一歩いつも遅いんですよね。。。毎日、毎日水責め。キーッ!!
あっ、興奮してしまいました。ごめんなさい。
ほんと、お互い頑張りましょうね!!グアシッ!!

v-238がぱちんさんへ
>がぱなら締め上げてる
ウケましたー!!この言葉の持つ雰囲気がイイ!!ウサギさんがダダを締め上げてる絵を妄想して「ステキ☆」なんて思っちゃいました。
一人目の保育園でもそう言われてました。食事はキレイに食べさせる習慣づけしておかないと、お母さん自身が困るんですよ!って・・・。
それで、一人目の時、それなりに厳しく頑張ったつもりでしたが、外食時はグチャグチャ・・・だったような気が・・・(T_T)(うちだけかも・・・)
新聞紙は、仰る通りですね!前はもう少し広げてたんですけど、どうしてもはみ出るので、なんか、気持ち敷いてある、ぐらいの存在になり下がってました・・・。もう少し広げてみます!!

v-238花さんへ
あぁ!ここにも分かってくれる人が!!嬉しいよぅ(T_T)
すんごい目して、やりますよね・・・。あれって何故かしら。。。
固形物は、まぁ何とでもなるというか・・・。自分が食べれなくなるだけだしー、って話ですけど、液体はねぇー・・・。
後片付けが、とんでもなく大変なんだよっ!!
これ、子供が大きくなったら、絶対苦労話として子供に語ってやりたいですよね!!
そう思って、ここにログ取っとく事にしました。
しかし、結構多くの人たちが、困ってることを知って、ちょっと安心です♪

NO TITLE

来るのが遅くなったわ・・
なんかコメント返しも終わっている所に悪いわね・・

しかし・・はじめ・・
おにぎりに見えなかったの・・
ごめんあそばせ・・。
鶉の卵だと思ってしまったわ( ・´ー・`)プッ

しかし・・水をベタベタされるのはまだしも・・

ギューニューはいかんですよ!!
クッサイですよかなり・・。

NO TITLE

ちょいと出遅れましたが、この記事にどうしても一言いいたくて・・・。

おにぎりが遠目だとボルトに見えたとか

水分を叩くダダくんが極道のようだとか

そんなことも吹っ飛ぶほど、私にとってツボだったのが



まいさん・・・



椅子の下の新聞紙、役目を果たしていません。

吹きました。

コメントありがとうございます♪

v-238apeさんへ
全然、お気になさらずー♪コメント戴けるのは、とても嬉しいことですもん!むしろ、大歓迎☆
鶉の卵。はじめ、ウズラが読めなくて、調べちゃったわ(^_^;)エヘッ♪
しかし、やっぱり、ギューニューはいけませんよね!?
最近の壁って白いから、もうどこへ行ったのか分からないんですよね。。。ほんと、なんとなくクッサイんですよ。。。こんな家イヤー。。。

v-238アキさんへ
アキさんのツボにはまれて、光栄です♪ルン♪
イイ感じで敷いてあるでしょ?新聞紙。
いや~、全部網羅しようとすると、右に2枚、左に2枚、下に1枚、後ろに1枚と、計6枚ぐらいしかないといけないので、面倒くさくて、もう最近、名目上敷いてます、って感じになってます。(なら、いっそやめちゃえばいいのにねぇ・・・)
それに、たまに、力いっぱい投げられて、予測不可能な場所に飛んでいくしねー(T_T)キーッ!!(←思い出し怒り)
しかし、左右にもう一枚ずつだけでも敷けば楽になるのにねぇ・・・(笑)
ほんと、これじゃ、何のために敷いているのやら・・・。アハハ~(←笑ってごまかす)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
