今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティファール圧力鍋買いました

とうとう買っちゃいました♪

ティファールの圧力なべ。

T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエ 6L P4060746T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエ 6L P4060746
()
T-fal

商品詳細を見る


(今見たら、アマゾンの方が安かったな・・・チェッ!)

圧力なべって、時間短縮出来るって話ですもんね??

働きだしたら、かなりの便利アイテムになること

請け合いですよね!ルン♪


とりあえず、記念すべき初料理は・・・

ジャカジャンっ!!


王道、カレーです。


骨付きの鶏肉をそのままドボン!と入れてみました。

野菜は、かなり大きめ!2~3cm角ぐらい?

シューッ!という音と、蒸気が出てきたら、ごく弱火にして

10分経ったら、自然に圧力が下がってくるのを待って、

終了とのこと!!


ルーは圧力かけ終わった後で。

はじめに入れちゃいけないそうです。


今か、今かと待つ。シューッ!の音と蒸気。


しかし、蓋の間から何やら蒸気が漏れてる??

なんか、パッキンはのめかた間違えたかな??

(パッキンのはめ方、慣れるまで難しい気がします)


しかし、説明書をみたら、別にそれは異常じゃないんですって。

だから、また、待つ。とにかく待つ。。。


・・・待つ。・・・待つ。。。


って、いつまで待たせるんじゃー!!


やっぱり鍋の容量が6Lもあると、時間がかかるみたいです。

でも、圧力なべって、全体の2/3しか入れられないから、

(豆をやる時は1/4ですってよ!?)

大きい方がいいのかな、と思って・・・。


何だかんだ、待ちに待って、シューッ!と蒸気がやってきて、

弱火で10分、自然放置してから、ふたを開けてみると・・・。


骨付き肉は、骨から肉がホロリと落ちそうなほど、

柔らかくなっていました!!

aturyokunabe1

(写真は、圧力かけ終わってから、ルーを入れたものです。)


やっぱり・・・圧力なべで肉料理すると、ウマイです!!


今日は、大根の煮物やってみたんですけど、やっぱり、違います。

味がしみ込むー。


いつもなら、なかなか減らない煮物が、

売れ行き良くて、ゴキゲンでした♪


ちなみに、普通の煮物なら、シューッ!と蒸気が出てから、

弱火で3~4分で、自然放置するだけ。


欲を言えば・・・。

もう少し早く圧力掛かってくれないかなー・・・。


次は、魅惑の豚のかたまり肉を、

煮溶かしてみたいと思います♪

フフフ、楽しみ☆


以上、圧力なべを使ってみた感想でした。


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございました♪
スポンサーサイト

テーマ:コレ、すごいよ! - ジャンル:ライフ

*** COMMENT ***

NO TITLE

圧力なべ最高!!
我が家でも他メーカーですが、圧力なべを使ってます。
なにしろ、調理時間が圧倒的に短く済むのは良いですよね。
ただ、何点はパッキン部分とかを洗うのがチト面倒なところ(笑

NO TITLE

うおおお、ついに買われたんですねえ。
おめでとうございますーo(≧▽≦o)
ま、まさか宝くじが当たったんですかー(( ̄Д ̄;;))))!

こんなに便利なものなんですねえ。
よもや骨付き肉が骨付きじゃなくなるほどとは!!!
時間短縮は子どもがいる家庭では
イチバンありがたいことですもんねえ。
放置しておけば料理が勝手にできるってことはー
ダンナでもできる??
うしし、買ってもらおうかなあ( ´艸`)

圧力鍋♪

いいですよね(^▽^
お肉がとっても柔らかくなりますよね~~!!

でも私はあの「しゅーっ」って音に
いつもびくびくしてるんですよ(^^;

何か蓋がしっかりしまってなくて
エラいことになったらどうしよう…
といつもどきどきしながら調理してます(苦笑)

(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ☆

とうとう圧力なべゲットされたんですか~!!!
骨付き肉がホロリ・・・味の染みた大根( ̄¬ ̄;)ダラ~っ
ああぁ~私の圧力なべ欲しい欲しい病が悪化しました~!
救護班出動((o--)o______(o--)oピーポー
「魅惑の豚のかたまり肉」この言葉をパパにぶつけて
購入してみせます!

NO TITLE

私も圧力鍋つかってました。
確かに圧力がかかるまでの時間がね~。
あまりたくさん作れないし。
でもすご~く柔らかくなるのでビックリしました。
「つかってた」と過去形なのは、ゴムパッキンを毎年買い替えるのが面倒で…
(輸入物で取り寄せの店舗が少ないんです)
結果、ただの重い鍋になりました。

ティファールは手軽に買い替えられそうですね。
またレポートしてください♪

NO TITLE

圧力鍋・・持ってないんですよね~・・。
やはり、味とか違いますか・・!
ちと・・これからまた圧力鍋料理画像UP期待いたします!!

圧力鍋・・高いんですよね~。・゚・(ノД`)・゚・。

ティーファル

一時期オークションで落とそうとこまめにチェックしていたことがあったのですが、結構良い値段まで釣り上がるんですよねえ...
圧力鍋ってやっぱり短い時間で出来るもんなんですか?
もし自分が圧力鍋を買ったら一番最初に作るのは豚の角煮ですかねえ...

NO TITLE

いいな、いいな、私も欲しいな。
でもずぼらなんで、洗うのが大変じゃなくて、圧力がかかるのに時間がかからないものがあるとベストだな。。。そんなの無いのかしら??
実家にもずっと小さい頃からあったんですけど、小さい頃、あのシューシューの音が嫌いだったんで、うちの子供たちも嫌うかな?
あーくんたちはいかがですか?汽車ポッポとかいってます??

NO TITLE

圧力デビューおめでとうv-314
煮込み料理早いよね~
忙しい主婦の良い戦力になります!!
後・・・姉から聞いたんだけど圧力鍋の更に圧の強い鍋があってね。。
それはカレーも数分で出来るらしいよv-219
高いらしいっすv-356
ポチポチ

NO TITLE

おお、圧力鍋いいですね~。
料理の時間短縮にはもってこい!?

私も、実は結婚祝いでT-falの圧力鍋を貰ったんだけど、なかなか使う機会もなく・・・。今度、私も使ってみますね!
ちなみに、使用後は洗うの大変でした?(圧力鍋は片付けが大変と聞くので。。)

あと、ダダちゃん食事大変そうですね~。我が家もです!!!(泣)
うちも水をばしゃばしゃやるのが大好きで、外食しても水の入っているコップを見つけては、それ、よこせ!といいます・・・。よこさないとかんしゃくを起こすし、大変です~。

圧力鍋。

うちもあるのですが、シューっとしてるところをまだ見たことありません。
たしかに 煮物をするときはすごくいいらしいことをききましたが
まだ見たこと有りません。

いや、でもですね、こうしてまいさんのテンションが上がってるのが
いいですね(笑)  なんだか安心できますよ。

オチとしては、
「せっかく圧力鍋で作ったシチューをまたダダ君が・・・」とくると思ったんですが、
そうじゃなかったのでHOTしました。

NO TITLE

圧力鍋は、持ってるけど使わない・・・

なんでかって、怖いから・・・

爆発しないとわかっていても、すごーく こ・わ・い・・・・

前コメのお答え。
うちは、おねえと5才離れているから、目を離したことがない。
やろうとすると、取り上げるからv-411
叱ったこともないよ。
たぶん、怒らないよ。ドロドロのビリビリで帰っても 叱ったことないからv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

v-238A-Kenさんへ
そう、パッキン洗うの面倒ですよねー。パッキンだけは食洗機入れられないですしねー・・・。蓋は、今のところ、形が複雑なので食洗機にお任せしております(笑)
先日、圧力がかかるまで、強火にしてみたら、割と時間短縮出来たように思いました♪

v-238まりたまりさんへ
>まさか宝くじが当たったんですかー
当たってたらいいのにーグスン。いや、なんだか復帰を目の前にして散財傾向にありまして、どんどんお金がなくなってますー(T_T)
圧力なべ、もう少し圧力がかかるまでの時間が短ければ、結構いいですよ♪ご主人かぁ・・・今のところ、うちの旦那は「見てるだけー」になってますがコメントよんで、「うんうん!そっかー。ぜひ、やってもらおう!!」と思っちゃいました♪フフフ☆

v-238ちびQさんへ
>といつもどきどきしながら調理してます(苦笑)
あ~、分かります。初回はやっぱりビクビクしてましたー。で、慣れてきてちゃんと目詰まりがないかを見るのを忘れそうなのが、これまたコワイです(笑)

v-238さくのえびさんへ
どうなりました??「魅惑の豚のかたまり肉」で、ご主人、落ちましたか??
気になって、ちょくちょくブログ覗かせて貰ってるのですが、行く日に限って、コメント欄が閉じられている時みたいで、コメントできなくて本当に申し訳ありません。。。でも、ちゃんと応援してますので!!またお邪魔しますね!!

v-238きみこさんへ
>ゴムパッキンを毎年買い替えるのが面倒
そ・・・そうなんですか??パッキンって毎年替えなくちゃいけないんだー!!
知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。
そりゃー、うちもただの重い鍋になることが、簡単に想像できちゃいます。。。下調べ不足。ま、いつものことではありますが(笑)ハハハ~。ガックリ。

コメントありがとうございます♪

v-238apeさんへ
そう、圧力なべ高いですよねー!しかしながら、ご近所の奥様に伺いましたら、ピンキリだそうで、3~4千円?ぐらいから売ってるんだそうです。だから、圧力なべは「買い」なんだそうです。
私は・・・圧力なべがなんとなく怖かったので、有名どころなら少しは安心できるかな?と思い、ティファールに。しかし、高いですよねー、ティファール。。。

v-238ミュジニーさんへ
そうですね。短時間・・・う~ん・・・。数回使った感想としては、時短というより、美味しく出来る!というのが売りなのかなー、なんて思いました。
煮豚も作ってみましたよー!!とろけます♪

v-238ちゃいさんへ
うちの息子どもは・・・無頓着です。まったく気にかけていません。「あっそう。」ぐらいの感想しかありませんでした。シューシュー言ってても、「それより、オレの話を聞いてよ!」みたいな・・・。あ~男の子なんて、こう言う時つまんないっ!!
洗うのは、蓋の形状が複雑そうだったので、今のところ、パッキンだけ外して、食洗機にINしております。圧力がかかるのを短縮するには・・・強火カナ(当り前)これが、怖くてできなかったんですよねー。でもとうとう、待てなくて強火にしたら、割と早かったです。(だから、当たり前)

v-238ほの母ちゃんさんへ
へっ!?圧力なべより、更に高い圧がかかる鍋!?
なんか・・・お値段の前に、なんとなく・・・恐ろしい感じがするのですが、私だけ!?
でも、カレーも数分かぁー。やっぱり、時短になるのは助かりますよね~!なんて名前の鍋なんでしょうかね??

v-238はるママteaさんへ
圧力なべの複雑な形状である蓋は、私の場合、パッキンを外して、食洗機にINなんで、割と楽ですかね??
うちはガスなんですけど、IHにも使えるっていう鍋は、なんか無駄に重くて・・・別生産してくれたらいいのに・・・なんて思っちゃます。
ダダの食事風景、ひどいでしょ?まぁ!!はるくんも今大変なのですね!!そう。癇癪起こすんですよねー。早くこの時期過ぎ去って欲しいですよね・・・。

コメントありがとうございます♪

v-238のんパパさんへ
台所仕事って、毎日のことなので、義務になる前に、何か新しいモノがあるとテンションが上がって、ちょっとやる気が出ますよね♪フードプロセッサが我が家に来た時も、テンションが上がって、毎日使ってました。ハハハ!単純なんですよね♪
圧力なべ、なかなかいいです。ちょっと圧掛かるまでに時間がかかり過ぎるー!と思って・・・怖くてできなかったんですけど、我慢できずに強火にしてみたら、意外と早いじゃないのー♪って感じになりました☆
のんママさんなら、絶対使いこなせます。こんな私でも使ってますから。
>そうじゃなかったのでHOTしました。
うまいっ!
今回は(今回も?)オチなし記事になってしまいました。
くーっ!!一緒にオチ探しの旅に出てくれますか??

v-238イヴママりんさんへ
圧力なべ、怖い気持ち凄く分かりますー。私もそれで、2~3年、気になりつつ、購入できませんでしたから。なにせ(笑)
でも、こんな私でも使ってますから、きっとイヴママりんさんなら、使いこなせるはずっ!!気が向いたら使ってみてください♪
>ドロドロのビリビリで帰っても 叱ったことないから
うっ!ど・・・どんな状況なんだろう??特にビリビリが気になります。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。