今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


ワンワンパラダイスに欠かせないもの

NHK教育のテレビ番組「いない、いない、ばぁ」

類にもれず、我が家のダダも大好きです。


ただ、朝も夕方も、テレビをあーくんに取られてしまうので

あーくんが保育園に行っている間に、撮ったものを

見せてます。


たまたま撮った回に、

ワンワンパラダイス」が入ってました。

喜ぶので、ワタシ「まい」も一緒に歌いながら踊ったりして、

楽しむのですが、


この日は、ワンワンパラダイスが始まると、

そわそわしだして、リビングの収納庫を必死に開けています。


「ナニやってん・・・の?」

奥の方から取り出しているようで、もうワンワンパラダイス

終わりかけています。

「ん・・・?」


ギリギリ間に合い、取り出したのは、コレでした。

cleaner1



工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ!?

まさか・・・。




翌日、あれは、たまたまだったのか?と気になったので、

またワンワンパラダイスを見せてみました。


すると・・・




今度はコレ。

cleaner2




多分、気分的にはこんな感じで、

一緒に踊ってんだろうなー。


090917-1


萌え~♡♡

たぶん・・・ポンポン(って言います??)のかわり(笑)

ふわふわ~♪

ついでに、ほこりもふわふわ~^_^;


ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございました♪


追記)昨日の夜からダダが38.7度の熱です。

  でも、すごく元気に走り回ってます。。。兄ちゃんと。

  だから、この元気度合いから見て、

  今更ながら、突発性発疹かもしれません(T_T)

  フツーは1歳前後でやるものですけどねー。

  もし、コレだと、予防接種が2週間出来なくなるんですよね・・・。

  先月も、突然熱が出て、予防接種三種混合追加

  をうち損ねたところへきて、また今月も・・・。

  いや、今月を逃すと、わが市町村は、まだ集団接種であるため、

  日にちが限られており、かつ、ワタシ、職場復帰しちゃってるので、

  計画年休取らないといけなくなっちゃうんですが・・・(T_T)

  あ~・・・1歳7か月まで育休とれば、予防接種のための

  年休は取らずに済むと思ってたのに・・・。

  予定通り進まないのが、育児ですねぇ。。。しみじみ。

スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

あはは~~~v-411v-344!!

ダダくん、一生懸命同じようなもの探したのよねぇ。。。。

どうせだったら、掃除に活用(?)できないかしら。。。
その時のダダくんの動き。。。v-389ププ。v-389v-344

ほのぼのとした絵ですね♪v-398

いいなぁ~~~☆
圧力なべ。。。←未だに持ってないの。。。。
お料理の幅が広がりそう♪

買うか。。。。。。。。。。でも、冷蔵庫が先。。。とほほ。。。。(泣)

応援!!

NO TITLE

ウチの三男も好きですよぉ☆

ワンワンと一緒に踊っているみたいです。。。

私が見てると恥ずかしいから、イヤみたい(^m^;


熱高いけど元気そうですね。
早く良くなりあますように。。。

ポチ!!!

NO TITLE

あ~まるほど!
しかし・・子供って代用がうまいですよね~!!
よく見てるってゆうんかな~。
心が澄んでるっての??
かわいいよね~
埃が飛んでも許せますよね~!!

ワテのグレーがかった心は・・
それをワンワンだとみて抱っこでもするのかと
みてました・・

アラフォーの心は黒ずみました。

昨日から

いないいないばぁを見始めたわぁ
なので「ワンワンパラダイス」がまだわからない
今までそんなに興味ないのかな~って思ってて見せてなかったんだけど
もう見たらはまってしまい、朝ご飯を口に入れたまま噛むのも忘れるほど。
食事が進まねぇ進まねぇ(笑)

ワンワンはポンポンを持って踊るのね
しかしさ、ダダちゃん似たものを探してくるなんてすげー
おもしろいね
あ、熱出しちゃったって?元気そうだけど予防接種の予定が狂うのは
ママとしては困るねぇ
ほんと子供の予定って狂うこと多いもんね
でもさ、集団接種って難しいよねぇ みんながその日に必ずいけるわけじゃないのにさ 

NO TITLE

ワンワンの絵が超かわゆくって、何度も見ちゃいました。
うちも「ワンワンパラダイス」で踊ってます~o(≧▽≦)o
って、上の子と私がですが…。
でも昔のバージョンの方なんで、ことちゃんじゃないんですよー。
今ってポンポン持って踊るんですか?
クイックルワイパー(合ってます?)で踊るダダちゃん、
いいぞうその調子で、そこら中をキレイにしておくれー( ´艸`)
え?むしろホコリを撒き散らしてる?

ダダちゃん大丈夫ですか。
予防接種が伸びると本当に憂うつですよね゚p(´ェ`q゚)゚。
突発じゃないことを祈ってます!!

NO TITLE

かっわい~!
ぜひ本物を作ってあげてくださいな。
でもそのまま掃除を仕込むってのもアリ?

集団接種大変ですよね(-"-)前に住んでたところで一部そうでした。
お熱、早く良くなりますように。

NO TITLE

あら、大丈夫?

まあ、突発はすぐ治るけどね。

熱があると、機嫌が悪いからたいへんよね・・・

あせっても、しかたない ゆっくりしててねv-410

NO TITLE

ワンワンの画像を見て総長。。。
ワンワンと踊ってるぅ~v-411と喜んでました!
小さい頃は・・・熱・熱
私も働いてたので急な休みもしばしば・・・
今は大きくなってきたので丈夫になり元気ですがv-398
仕事復帰したら忙しくなりそうだねv-356
ママ頑張れ~~~v-496
ポチポチポチ

NO TITLE

遊びにきました~!!

かわいー!かわいー!かしこいー!!
ワンワンパラダイス、うちの子も大好きです。
私もさっそく渡してみようっ!

でも振ってくれない予感・・・
SHIN君といい、ダダくんといい
うちのと同じくらいなのに賢さを感じるわっ
ピンチよ、息子!

またきま~す!トリプル応援してかえりま~す!

ダダくん~!!

仕事の疲れも吹き飛ぶね~。
なんだそのかわいさは!反則だ。


まいさんも絵がだんだん上達してるし。
もう、間違いなく絵日記ブロガーよ!
…ううう、ワタシん置いて行かないで~(涙)


ダダ君のお熱はどうですか?
早く良くなりますように!

発想が素敵。かわいい!

子どもって本当におもしろくて、みていて楽しいです。
「いないいないばぁ」は我が家のあーちゃんも大好き
で、見ています。
でも、ダダちゃんは凄いですね!
家のあーちゃんもあと半年したら、そんな発想をして
探してくるようになるのかなぁ・・・。
今は箱を開けたり閉めたり、襖や戸の開け閉めを
したりと、開閉するしくみに夢中で???です。

ダダちゃんも突発疹まだだったのですね。
あーちゃんもまだなので、ヒブワクチンやら
インフルエンザやら予防接種を考えるとドキドキです。
でも、働いていると集団接種は難しいというのは
わたしも思います。
何とかならないものですかね。一箇所でもいいから土日に
保健所で出来るようになるとか・・・。
子どもの体調と自分の仕事の調整がつかず、とうとう我が
子ども達は三種混合を受けずに大人になってしまったので・・。
応援ポチ!

コメントありがとうございます♪

v-238とっすぃぃぃさんへ
掃除に活用!!出来るといいなぁ~(笑)
小学生ぐらいになったら、うちは共働きですし、役割分担をする気満々ですけどねー☆
ほのぼのしてるなんて、言って下さっちゃって♪ルン♪ありがとうございます。
なんかねー・・・私の絵は、「動き」がなんかおかしい味があるんですよねー。(←のんパパさんに言い方を教えてもらった)
そうそう、とっすぃぃぃ家の冷蔵庫壊れた事件、気になってました。真夏じゃなくて、良かったですけど、大変ですよねー。。。
圧力なべも、なかなか良さそうですよー!(って、待ち時間が長いって、グチってますけど・・・)

v-238みゆめ*さんへ
そっかぁー。三男くんは、ママが見てると恥ずかしい!という感情がもうあるのねー!でも、「チ●チ● ブラブラ、ソーセージ!」とかは恥ずかしくない(笑)
フフフ。子供ってオモローですね☆
そうなんです。この時点では、まだ熱があっても元気そうで、さほど気にしてなかったんですよね。。。それなのに。。。
本当にご心配かけてしまい、申し訳ありませんでした。

v-238apeさんへ(あれ?ワテさんになられた??)
おぉぉ~!そっかぁー。ワンワン、緑色ですもんね!!このコメント読んで、「なるほどー、うんうん。ありうる!!」って頷いてました。
うちの子ね、実は偶像に興味がなくて・・・(T_T)人形とか、ぬいぐるみとかは、投げたり、ぶつけたりして遊ぶものだと思ってる様子なのですよ。。。ちなみに、長男もそうでしたし、今も興味ナシ。。。
本当は萌えポイントのはずなのに、遭遇したことのない我が家なのです。
「ワンワンだとみて抱っこする 」
そんなラブリーな姿見たら、悶え死にするかもしれないです。
あ~、見てみてぇ~!!

v-238花さんへ
>朝ご飯を口に入れたまま噛むのも忘れるほど。
>食事が進まねぇ進まねぇ(笑)
その様子を思い浮かべて、ひとりフフっ♪って笑ってしまいました。可愛いんだからっ!もうっ!!
掃除道具持ってきた時は、何が始まるのかと思ったのですけど、最後は親バカ全開で、「ウチの子、可愛いー!!」って抱きしめてましたわ(笑)
三種混合まで集団接種なんてしてるの、この辺りではうちの市町村ぐらいだと思うんですよね・・・。何が目的なんだろう。。。予約取っても何人もキャンセル出るだろうに・・・。

v-238まりたまりさんへ
>ワンワンの絵が超かわゆくって、何度も見ちゃいました。
ちょっとぉ~!!そんなこと言ってくれるんですかっ??もう、そういうのナシにしたって言われても、無理やり送りつけちゃうぞっ!!
(それぐらい、嬉しいってこってす。)
そう、たまたまかもしれないですけど撮った回はポンポン持って踊ってたんですよ!で、ダダは録画したものだけを何度も見せられてるから、そういうもんだと思ってるんですねー(笑)
ダダの心配してくださってありがとうございます。翌日がちょっとひどくなっちゃって、慌てたんですけど、今現在(日曜10時)熱も37.5度になったまま、眠りました。子供の病気って、免疫付けるためにもしょうがないなんて思いつつも、慣れることが出来ないですねー。。。

コメントありがとうございます♪

v-238おかーにゃんさんへ
もうね、「ヤッダー!もうっ♪うちの子ったらラブリーなんだからん!」親バカ全開でニンマリして抱きしめちゃいました。で、離せって、嫌がられました(T_T)
このまま掃除が好きになってくれたら言うことないんですけどねー(笑)
おかーにゃんさんも、集団接種の経験があるのですね!?あれって、目的がよく分かんないんですけど、何なんですかねぇ??
接種日程の設定回数も少ないし、時間も決められちゃってて、お昼寝タイムの13~14:50なんですよ、うちの市町村。

v-238イヴママりんさんへ
そうですね。焦っても仕方がない。。。ゆったり構えてるしかないですもんねー。
この時までは割と機嫌もよくて、まぁ、すぐ治るでしょ!ぐらいだったんですけど、ご存じのとおり、翌日が山場で、ちょっと焦りました。ハハハ~(笑)
でも、今現在(日曜10時)37.5度ぐらいになって、熟睡しているようです。ご心配かけてしまい、申し訳ありませんでした。

v-238ほの母ちゃんさんへ
まぁ!総長が喜んでくれたんですか??しかも、ワタシの味のある絵(という言い方にすることにした)が、なんだか判別できたということ!?
うっれしー♪嬉しすぎます☆総長、ありがとぉぉおぉ~!!
小さい頃って、本当に病気との闘いですもんね。。。会社で電話が鳴ると、ドキッとして、冷や汗が出る(笑)
ほの母ちゃんに続き、頑張りたいと思います!
ポチポチポチありがとうございます♪

v-238彩さんへ
まぁ!うちのブログにも来て下さったのですね!!なんて光栄な!!!
ありがとうございます。ありがとうございます。
彩さんのブログ、面白くて、あっちこっちリンクをポチポチ押して、ストーカーみたいになっちゃってました。彩さんの次ぐらいに(笑)
ダダが、こんなことしたのは初めてで、ワタクシ、親バカ全開でキャー!!ラブリー!ムギュッ!!を発動したのですけど、嫌がられました(T_T)
こちらからも、またお邪魔しに伺います♪応援ありがとうございました!!
彩さんとはランキングカテゴリが確か被らないと思いますので、思いっきり、思う存分押しちゃってください!!(お願いする立場の人が言う言い回しではない)

v-238ayumiさんへ
そうそう!ayumiさん宅のshin君が、象会議してて、うらやましー!!と思った頃にちょうどやったんですよねー(笑)
私も親バカ全開で、「ウチの子、、可愛いー!!」思っちゃいました♪
>まいさんも絵がだんだん上達してるし。
>もう、間違いなく絵日記ブロガーよ!
ほ・・・ほんとですか?そんな嬉しいこと言ってくれちゃうの!?
いや~ん♪もう、ayumiさんったらぁ~☆
えーっと・・・で、お歳暮何がいいですか?
ダダの心配してくださって、ありがとうございます。
あの後、ちょっと大変になっちゃったんですけど、今はお陰さまで元気になってきました。

v-238osugi703さんへ
うっわー!!osugi703さんのような子育てのプロの方から褒めていただくと、もう、ほんと天にも昇るような気持ちがします!!ありがとうございます。
あーちゃんも、これからどんどん成長していくのが、楽しみですね!!
今は、開け閉めブームなのですね!!きっとosugi703さんなら、じっくり付き合ってあげているのでしょうね。
そう・・・集団予防接種の目的がイマイチ私には理解出来ないのですけど、何なのですかねぇ・・・??
今は病院でも、予防接種の人と、診察希望の人を分けてくれる所もありますもんね。
私も長男の三種混合追加を期限内にやってあげられなくて、国の補償から、市町村の補償に変わることを承諾するという、印鑑押さされましたもん。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
