今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


ダダ発熱

ワタクシ、2人目の育児なのですが、

初めて体温計でこんな数字見ました。


40.4度


39度越えは、ザラでしたけどね~。

40度越えは、初めての経験です。


夕方までは、割と元気だったので、様子見してたんですけど、

何だか、何をするにも、機嫌悪く、

グチャグチャになってきて、

割と、情緒が安定しているダダにしては、

絶対ヘン!!


イヤイヤするのですが、これはオカシイと思い、

無理やり測ったら、こんな数字が出てきてしまいました。。。


すぐに座薬入れたら、やっと眠れたようですが、

この連休初日に、こうなると・・・。

抗生剤は多めに貰ってあり、

座薬は大量に備蓄されているのですが、

まぁ、今日は眠れたようなので見送るにしても、

明日、救急病院に行くべきかどうかを悩みます。



ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪







はあっても、機嫌もさほど悪くなく、元気だったのに、

さすがに40度越えなんで、目がうるんで、

終始抱っこをせがみ、息があらいです。

でも、時折、心配して顔を近づけると、

「ニコッ!」

って笑って、ダダ語(いわゆる喃語(なんご)です)

で、話しかけてきたりして、

嬉しいからなのか、子供なりに気を遣わせないように

してるのか、なんて思い、

「うん、うん。」

って、よしよし、しちゃいました。


突発性発疹かと思ってたんですけど、

この様子では、今流行ってるらしい、咳・鼻の症状なしで

が出る風邪かもしれませんね。


まさか・・・思いもよらない病気であった・・・とかでは

ありません・・・よね??

この間、今年は川崎病が流行ってるなんてニュースに

出てましたけど・・・。

(結局、コレが怖くて、みんな病院に走って行くのですよね・・・)


まぁ、明日の朝の様子を見てから、

救急は考えることにします。
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

だだだ・・・大丈夫ですか!?
水分摂れてます!?
連休初日に心配ですね。
病院とかも休みやし、救急に行ってもいいと思いますよ。
子どもって、急に熱が上がるんでビックリしますよね。

NO TITLE

うーん、川崎病とは思えないけどな・・・

川崎病なら、急患では診断もつかないし・・・

小児科医師でないとねぇ。

がんばってねぇ。

子供って、今日はやめてって日に限って熱とかだすんだよね・・・

NO TITLE

熱下がったかな?
たぶん40.4度は測れる最高?じゃないかと。
子供って8.5度超えても元気だよね。
うちの息子もカゼを引いたようでハナタレから、
いつもの中耳炎コースです。
幸い熱はなく元気なんですが。
また、子供2人とともに耳鼻科通いの日々になりそうです。
ダダ王子もお大事に・・・。

NO TITLE

 お子さんは どうですか?
まだ熱が 下がらないようなら
休日診療(休日だけ 近くの病院の先生が当番制でやっているとこ)が
あれば そこに行ってみるのもいいかも。
熱の場合は インフルも心配なので事前に連絡して指示を仰ぐのが
いいかもです。
  

NO TITLE

今日は大丈夫でしょうか?
そんな高熱が出たら、時間外診療でも行った方がいいと思いますよ。
ただ夜風に当ててまで行くかどうかはビミョーらしいですけど。
以前かかりつけだった小児科のじーちゃん先生は「髄膜炎が怖いから熱が出た次の日は必ず連れてくるように」って言ってました。
心配ですね。お大事になさってください。

NO TITLE

高熱ですね><
心配ですね!今日はどうでしょうか?
突発だと、スッと熱が引くはず‥ですが。

うちの次男が高熱出しやすいです。
40過ぎた体温計見て、クラッときませんでしたか?

早く良くなりますように・・。

そりゃびっくり!

40度超えるってのはびっくりだよね
もちろん辛そうだったら座薬は有効だけど、急に熱下げて、その後に一気に熱上がったりすると、熱けいれんとか起こしたりがあるそうよ
だからまずよく体を冷やすことをおすすめ
わきの下や、ももの付け根とか太い血管のとこがいいんだって
でも、あまり下がらないようだったら病院は行かないとね
この判断は難しいけど、ぐったりしてたらやっぱ病院だね
お大事にね

コメントありがとうございます♪

v-238かぱさんへ
はい、本当にビックリしましたー。な・・・なんだ!この温度計は。壊れてるのか?と思いました。
救急病院は皮膚科だったので、今回は見送りました。でも気になるので小児科が始まったら連絡をとってみたいと思います。
心配してくださって本当にありがとうございました。

v-238イヴママりんさんへ
>今日はやめてって日に限って熱とかだすんだよね・
ほんと、そうですよねー。ため息が出ます。。。
湿疹も出ていないので、私もよほど違うだろうと思うのですが、熱があまりにも高いと、なにかこういうとんでもない病気じゃないでしょうね!?と疑ってしまいます。でも、おかげさまで平熱になりました。
心配してくださって、本当にありがとうございました。

v-238はれるやさんへ
>たぶん40.4度は測れる最高?じゃないかと
ほ・・・ほんと??じゃ、もっと高かったかもしれないんだね・・・。オソロシー!!
はれるやさん宅のお子さんは、耳にきやすいんだね。小さいうちは、結構みんな通ってるみたいだもんね。早く治りますように・・・。
お大事にね!!

v-238がぱちんさんへ
行こうと思って調べたら・・・皮膚科でした。ガックリ・・・。
で、総合病院へも走ったのですが、今度はとんでもない重症患者を目撃し、スゴスゴと帰ってきてしまいました。。。
お陰さまで平熱になりましたが、ちょっと心配なので、小児科が始まったら、事情説明して診てもらった方がいいかどうか、聞いてみたいと思います。
心配してくださってありがとうございました!

v-238きみこさんへ
>「髄膜炎が怖いから熱が出た次の日は必ず連れてくるように」って言ってました
うっわー・・・。髄膜炎なんてなったら、もう・・・。
お陰さまで平熱になりましたので、小児科が始まったら、髄膜炎の話もして、診てもらった方がいいか相談しようと思います。
心配してくださってありがとうございました!!

コメントありがとうございました♪

v-238みゆめ*さんへ
>突発だと、スッと熱が引くはず‥ですが
そう、翌日の昼過ぎから、37度台になって、その後は平熱になったのですが・・・発疹が出てきません。。。一体何なのでしょうか??
高熱を出しやすい体質というのがあるのでしょうかね??本当にクラッときました。。。
心配してくださって、本当にありがとうございました。

v-238花さんへ
>急に熱下げて、その後に一気に熱上がったりすると、熱けいれんとか起こしたりがあるそうよ
こ・・・こわ・・い。冷やそうとすると、えらい剣幕で癇癪おこされて、出来ませんでした。。。今回はたまたま起きなかっただけで、この分だといつか経験するのかもしれないですね。。。はぁ(溜息)
お陰さまで平熱になりました!でも、ちょっといろいろ聞いて怖いので、小児科が始まったら、事情説明して診てもらった方がいいかどうか、聞いてみることにします。
心配してくださってありがとうございました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
