今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


徹底的に遊ぶ

土曜日、あーくんと公園に行った時の話の続きです。

この日はあーくんにとって

夢のような日だったに違いありません。


なんと!!このブログにもちょくちょく登場する、

おおらかなO型のOさん宅が公園にやってきたのです!


しかも、いつもいる1歳前後の小さい子たちは

11時を過ぎたので、みんな帰宅しました。


いつもは、周りの迷惑になるので、禁止にしてる

水遊びも、Oさん宅はむしろ喜んでくれるので、

解禁です。

park2

しばらく、遊んでると、

Oさん宅の次男の帽子がこんな状態に・・・。

park3

心優しいお兄ちゃんが、ドロ水で

キレイにしてくれます。(嬉しくないー(笑))

この間、Oさんは、

「まぁ、いいんですー。

ここまできたら、何だって。ハハハー!

私も小さい頃、ドロ遊びが、

すっごい好きだったから止められないんですー。」


park4

熱い。熱すぎる。次男クン(笑)

この後、この泥水の中にお座りしてました。

そして、2歳の次男クンがこの状態でも、笑って

受け入れられるOさんの大きさに、また今日も感動!

park5

と、思っていたらわが息子も、とんでもない

ことになってました。

ダンボールの切れはしって、水を溜めれるんですねー。

下から水汲んで来て、私の目の前で自分の頭の上から

ジャーっ!!って髪を洗ってました。


まぁ、いいんです。相手がOさん宅なら。。。


気が楽です。好きにあそばせー。もう、知らん(笑)


これが、相手が小さい子だったり、女の子だったり、

小奇麗にしているママの子だったりすると、

あからさまにイヤな顔をされて、ワタシが傷つくので・・・

(まぁ、あーくんも避けられたりするだろうし・・・)

絶対やらせないところですが・・・。

park1

しかし、これは

うちにしては新記録の汚さでした(笑)


でも、いい顔するんですよねー。

帰ってきてからも、キラキラした目で、

父ちゃんに公園での出来事を話してました。


そして、ストン!と昼寝に入られました(笑)



ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございました♪


Oさん宅の長男くんも、夏休み明けから幼稚園に行くのが

イヤだとゴネてて、母ちゃんと一緒がいいー!って

情緒的に不安定だったそうで、

「あーくんと会えて良かった!」

と言ってもらいました。ウチの息子と、Oさん宅の息子さんは、

虫好き、公園好き、水好き、泥好き・・・

絵にかいたような男の子気性、激しい所が似てるなー、

と毎回思います。



最近、うちの周りではあまり見ないタイプの男の子に

出会え、仲良しになれたこと、感謝せずにはいられません。
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

息子の子供の頃、宇宙人と暮しているようでしたよ。

わたしは、三姉妹でしたから・・・

近所の男の子が、棒を叩いて遊んでいる姿を見た。

娘(当時3才の) 「あれ、なんか楽しいの?」 って

発言が、頭からはなれませんわv-411

NO TITLE

嫌な世の中になりましたよね~
なにせ子供の遊びに親が付いて行って
監視してるんですから・・
そりゃ~子供も何も学べなくなるよね~
「こうしちゃダメ・・」「ああしちゃダメ」
子供が自分で判断する前に
親がゆうからダメなんですよね~。

ワテらが小さいときって・・
野放し状態でしたけどね~

喧嘩しようが何しようが子供で解決してね~(*´`*)

まっ・・今は野放し状態は
危険ですからしゃ~ないですけどね~。

だから、こうゆう遊びはいいんですよ!!
昔の自分を見ているようですよ!!

だからこうゆう事をさせれる
まいさんもOさんもいい母親ですよ!!

NO TITLE

ううぅ。私もコギレイにしているわけではありませんが、さすがにココまで遊んでいらっしゃるお子様を公園でおみかけした日には、顔がひきつっているかも。。。。
とはいえ、子供は好きですよね。こういう遊び。そしてキレイな遊びと違い、免疫もつくことですし、私もおおらかなOさんのような広い心を持てるように努力してみたいです。

コメントありがとうございました♪

v-238イヴママりんさんへ
娘さんの頭の上に「?・・・????」っていうマークが並んでいるところを想像し、爆笑してしまいました。
男の子ってワケワカランですよね(笑)うちもやるなー。棒を叩く遊び。ワケワカランところが、シュールで、見てると、面白くなってくるんですよね(笑)

v-238ワテさんへ(しっくりきますねー(笑))
褒めてくださって、ありがとうございます。
しかし、世の中ではきっと少数派。このコメントの少なさが、引き度合いを表しているように思えます(笑)
子供にいちいち付いて行って監視しなきゃいけないのは、本当に辛いです。
「結果こうなりました」と、ドロだらけの姿を見せられるより、止めようと思えば止められるのに、泥だらけになっていく過程を見せつけられるのは、何とも・・・苦行に思えることも多いです。
ほんと、子供を野放しに出来る安全の確保を心から望みます。。。

v-238ちゃいさんへ
顔がひきつって当然だと思います。私もひきつり笑いしてましたからー。
それに、Oさんに出会うまでは、公園で水遊びしてる子は、周りに迷惑かける悪い子だと思ってましたのでね。
そして、今も、普段はさせませんから。。。自分が思ってたように周りも思ってるに違いないって感じるから。
しかし、Oさんが、近くに居てくれると、なんか後片付けのことやら、バイ菌のこととかを考えている自分がちっぽけに思えてきます。
広い心を持てるように、私も日々努力中でございます。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
