今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


保育園準備整う?

これ、ダダの入園準備の品でございます。

誤って洗い物が、戻ってこないことも、

小さい子クラスでは、よくあること。

ギリギリの枚数だと、てんてこ舞に

なることが、予想されるので、

全部で3セット。


20090927165620



にしても、多すぎじゃね?

それから、使用済みオムツ

を入れるバケツが、コレ。



20090927165628


可愛くないですか~?

赤ちゃんグッズ売り場にはなくて、

雑貨屋さんにありました。

容量も、5Lということで、ちょうどいい大きさ♪


どうせ、3~4個ですもんね~。

1日当たりの使用済みオムツなんて。


100均にも売ってたのですけど、

持ち手が、錆びそうだったんですよね~。

だから、12倍のお金を出してコレ。

・・・もはや、趣味嗜好の世界ですよね^_^;


そのほかにも、書類提出、服や小物の名前書き…

これで、全て整ったかなぁ?


でも、脳がはげっぷちのワタシ。

通い出してから、

「しまったーーーぁ!」

ってこと、出てくるんだろうなー(T-T)

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪







今日を含めて、あと3日で早朝保育、延長保育になる

長男あーくん。


「早朝は嬉しくないけど、延長は楽しみ~♪」


と、指折り数えて待ち切れないようです(笑)

助かるわ~。私の心情的に。


でも、慣れてきたらまた、

「もう、飽きたー。4時帰りがいいー!」

とか言われるんだろうなー。


ハハハ~。
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

うわー職場復帰がすぐそこなんですね。
ドキドキしてきました…(なぜ…私が…)
子供が1人なのと2人なのでは大変さも桁違いだと思いますが、頑張ってくださいね。応援してますさかいに。あとブログ更新も待ってますさかいに(←既にいっぱい言われて耳にタコだとは思いますが…)
それにしても保育園の入園準備って大変なんですね…。
画像を見ただけで疲れました(オイ)
まいさん、お疲れさまでした。

NO TITLE

 わぁ~ すごいたくさんありますね~
そうそう 小さい子は お友達のタオルやらコップ入れやら
持ってきたり 持ってかれたり しますねぇ~
これだけあれば 大丈夫!! 
 
 入園も入学も 袋作りやら お名前付けやら 大変ですよね~
がんばって~

NO TITLE

私もこの週末、コウガの保育園準備に追われましたが、


え、えーっ!!
オムツ入れのバケツが必要なんですかっ!!
保育園の部屋、バケツだらけになりますやん。

持ち物全てに記名 というのも、上の子の時はビックリするやら躊躇するやらありましたが、二人目になると慣れますねww

NO TITLE

この週末はまいさん入園準備でお忙しいんだろうな~って思ってましたよう。
こんなに用意が必要なんですね!参考にさせていただきます。

豚バケツかわいい。
一時期ワタシは狂ったように豚グッズを集めていたことがあるので
今でも豚を見ると動悸がします。
丸い形とこの鼻にグッとくるんですよね~いいね~豚。


10月1日から出勤ですか?
応援してますので。ほんとに。

NO TITLE

こういうのひとつで気分が全然違うんですよね~。
それにしても保育園グッツそろえるの大変なんだぁ~。お疲れ様です。

↓蒸し返して申し訳ないけど…。
子供とずっと一緒にいたって愛情が足りているかどうかは疑問。と、専業主婦にして駄目母である74tamaは思います。
ずっと一緒にいるからこそ、大好きでもイライラが募る事があって、思わず言ってはいけない暴言を子供に吐いてその夜自分で落ち込む事もしばしば。
だから「愛情不足ですね」って片付けようとする前者の先生のお言葉に、私が反応してしまって切なくなりましたよ。

でもそんな私に後者の先生のお言葉でとっても救われました。
この先生はとっても子供の様子を見ていてそれを踏まえてお母さんに対する配慮をしてくださり凄く素敵な先生ですね。

どんな状況であっても自分の精一杯で子供を育ててるんですもの。まずはそれを汲んで頂けると嬉しいですよね。

10月からのお仕事復帰。陰ながら応援しております。ファイトーポチ☆

NO TITLE

可愛い~~メッチャ可愛い~!!!そのバケツv-10
さすが12倍e-290
にしても・・・タオル多いっすねe-327
保育園の準備って年齢が小さいほど大変ですよねe-330
バケツも持っていくなんて初めてです!
もうすぐお仕事復帰。。。頑張ってくださいね!

キュートなオバケツw

育児をしてて、100均の12倍の値段ってちょっと痛い(ん?うちだけか?)
ですけど、このバケツちゃんはカワイイですね(笑)
ナイスセレクト!だと思いました。
ダダくん人気者間違いなしですね。
にしても・・・タオルタオル!!
多い~!!(笑)
ま、でも 備えあれば嬉しいな ですからね(笑)

下の記事、保育士さんにあんなこと言われたら
うちら夫婦は冷静にブチ切れそうです。
子供のことを心配しない親なんてどこにいますか^^;
とくにお母さんはねぇ~

お気持ちお察しいたします。

NO TITLE

いよいよ仕事復帰ですか!!
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

色々あると思われますが・・気にしない気にしない・・
いや・・意外と気にする(´-∀-`;)
その時はココで愚痴るに限ります(*´`*)

ココも更新待ってますが・・
仕事に家事に育児大変になりますよ~。

ブログの更新&コメント返し・・みんなの所への訪問
コメント・・。
夜中までかかりますよ・・ゲッソリ
がんばって!

NO TITLE

拙ブログでも保育園準備についてはいろいろ書いてますが、その昔、先輩ママ友に「保育園で用意するものが多いし、名前付けたり、ぬいつけたり、もーたいへんよ」と愚痴ったところ、
「そんなの、先生の手厚い保育に比べたら、たいしたことないよ。名前付けるなんて、子供みてもらうことにくらべたら、たいしたもんじゃない!預けたくても預かってもらえない人だって多いんだからね。先生には感謝だよ」とプチ説教くらいました。
たしかに、その後、「名前付けも大変だけど、日々、保育をしてくれる先生の苦労に比べりゃ・・・」と思うようになりました。あの一言は、私よりズボラなはずの友だちだったこともあり、ショックを受け、ずっと心にのこってます。
長女が始めに入った保育園(無認可)では、名前つけの決まりが細かく、面倒だったんですが、園長が「名前がついてないと、お返しできなくなるものもあるし、先生たちはにおいをかいで、犬のように持ち主をみつけたり、それは苦労をされているので、できるだけ目立つようにお願いします」とやんわり釘をさされました。
また、中学の先生をやっている友達が、「名前をしっかり書いている持ち物の子供はしっかりしている傾向が強い」といわれ、それ以降、しっかりでっかく名前をかいています。
おかげで、誰かが間違ってはいて帰ってしまった靴がすぐに出てきた事もあります。
ちなみに、我が家、転勤、転園をくりかえしているため、シーツもサイズがちがったり、パジャマが必要だったりいらなかったり、タオルのサイズがびみょーにちがったり、タオルループが必要だったりなかったりで、用意するものが2重、3重だったりして、やっと幼稚園に転園した今、片付けることができそうです。
保育園入園前はなにかと準備も多いし、なにより、心の準備も必要でしょうから、ボチボチがんばってください。私もはげっぷちなので、「ああ~っ!わすれてた~!」なんてもの、いっぱいありました。
延長保育も、うちの子なんかは、「先生ひとりじめできるからうれしい」と言ってましたんで、意外と慣れるのもすぐかもしれませんし。
(でも、早く迎えに行った日に、他の子が「1号チャンのほうが私より早くママが来た」といって泣かれて、私は早く迎えにいっちゃいけないのか?とショックでした。すでに3年ぐらいたっているのに忘れられない・・・・)。

布の量が…

ハンパないですね∑(・o・;)
こんなにいるのか……
バケツも!!
保育園、置くところあるんですね!!

後でしまった!って思うの、私もです(^^;
結構重要なものを忘れてしまうので自分を信用できません(笑)

もうすぐ10月ですよねそういえば……
お仕事、頑張ってください!

NO TITLE

そっか、仕事復帰か・・・

復帰したら、ブログやめちゃうの?

週末だけでも、続けてね・・・さびしいから。

子育てが終わった、私には楽しい時間だし。

いまのママ(娘)の感じ方を、理解するのにも 大切なの。

たいへんでも、頑張って欲しいな・・・・

NO TITLE

かわいいバケツ!
もういくら払っても、いいんですよ!
これテンションあがりますもん。
いよいよ復帰ですか?
私も復帰したとき心配しましたけど
子供って柔軟性あるので大丈夫ですよぉ(◕ฺー≦)ノ
心配なのはママ。。。
何ヶ月かおきに体にガタきます。。。
私がとしとったのかなぁ?

いよいよ職場復帰ですね!

いろいろと準備大変でしたね。
これから、大変なことや悩むことなども
あるのでしょうが、誰かに話すことやここで書くことで
気持ちが晴れることもあるかもしれません。
どうぞ、、無理をなさらずにマイペースで!!
お子さんも今までと違った生活に慣れるまで
大変でしょうが、1日も早くペースをつかめますように
お祈りしております。
コメントの返信は無理のない程度でよろいいかと・・・・。

何より、健康に気をつけてボチボチと頑張って下さいね。
応援ポチ!

NO TITLE

v-238きみこさんへ
えっ!?きみこさんもブログやめないでねって言ってくださるのですか!!嬉しいよぅ(T_T)なんか、ほんとブログやってて良かったー。
しかし、この入園準備・・・ほんと、疲れますよねー(笑)まぁ、8月ぐらいから、空き時間にちょこちょこ針仕事してたので、あまり苦ではなかったのですけども、タオル購入に行ったときは、レジカゴいっぱいになってしまって、ビックリしましたー(笑)
先輩ママさんに聞いたら、3セットも作らなくても、2セットとちょっとあれば・・・と言われましたが、どんな不測の事態が起こるともしれず!多め多めで(笑)

v-238がぱちんさんへ
あーくんの幼稚園の入園準備が、これまでで一番大変でしたー(笑)
「スモックに自分のものと子供が判断つくようなマークを・・・」と資料にはかいてあるけど、皆さん趣向を凝らして、まー・・・たくさんワッペンやら刺繍やら、天使の羽が背中についてる子もいて(笑)男の子だしテキトーでいいでしょ?と思ってたら、請求されて通い出してから付けなきゃいけなくなるし・・・。
年少の準備がひと山ですかね??

v-238アキさんへ
そう!蓋つきバケツ持参なんですよー。週初めに持ってって、週末に持ち帰る・・・。あまり大きいと負担なので、小さめを必死に探しましたー(加えて可愛らしいヤツ♪)
なんかねー・・・トイレの横にバケツを置くための専用棚が設置されてました!ちょっとビックリ(笑)
名前書きは、ほんと慣れますねー。うちは、私より旦那の方がファッションにはうるさいので、旦那の方が抵抗が強かったみたいです。私は・・・「見える所にでかく!デカク!!」

v-238ayumiさんへ
応援してくださってありがとう!ほんとに。(←この言い方、気に入った♪)
豚!!本物みると、ちょっとヒキますが、グッズは本当に可愛いですよねー☆
保育園でちらっと見て、一目ぼれで探しまわってしまいました。
あの、巨大ショッピングモール、イ●ンを1~3階までくまなく探し廻り、疲労困憊でした(←アホ)
ダダもお気に入りで、取っ手を肩にかけて、部屋中を移動していました(笑)

v-23874tamaさんへ
なんか、浮き足立ってますよねー(笑)探しまくってしまいました。イ●ンの1~3階までくまなく・・・。疲れましたー。

>どんな状況であっても自分の精一杯で子供を育ててるんですもの。まずはそれを汲んで頂けると嬉しいですよね
ほんと、仰る通りです。「愛情不足」って、ものすごく胸に突き刺さりますよね。一生懸命やってるつもりでも、まだ、足りない所があるんじゃないか、至らない所があるんじゃないか・・・。「こうすれば合格!」っていう基準もなくて、ひとそれぞれで、不明確。そんななか、言われてしまうと、大きな悩みとして残ってしまいますもんねー。

子育てにもっと寛大な、温かい目があると、もっと楽しんで育児できそうなきがするのに・・・ですねー。

職場復帰、頑張りますね!そして、応援ポチありがとうございました♪

コメントありがとうございました♪

v-238ほの母ちゃんさんへ
やっぱり、バケツを持って行くなんて聞いたことないんですねー(笑)
0~1歳児クラスだけ使うんだそうですよ。長男が通ってた保育園ではビニール袋でしたけどねー。いろいろ園によって違うものなんですね。
バケツ、いいでしょー?これ、半年しか使われない命なの・・・。だから、今転用方法を考え中(笑)

v-238のんパパさんへ
でしょ?12倍の価値ありますかね?実は・・・2歳児クラスでは使わないので半年の命なのですよ。。。元取れませんよねー(笑)
保育士さんの話にも触れてくださってありがとうございます。
一人目の時は、妊婦でいる間はとても冷静だったのですよ。「みんな、会社の先輩方も、子供が1歳で戻ってくるんだし、ヒトに預けられるぐらい育ってるものなんだって!」ぐらいな勢いでおりましたが・・・産んでみて、舞い上がって・・・離れがたい愛おしさ。。。私はそんな風にならないと思ってましたけど、当然、なってしまいましてねー(笑)
そこへ掛けられる言葉が、コレということで、罪悪感2倍増し。
気にしないのが一番なんですけど、自分が地に足付いてない状態だから、なー、振りまわれちゃいました。次こそは!スルー出来る強さが身に付いていてほしい・・・。

v-238ワテさんへ
ブログってやればやるほど楽しくなってくるから、ハマっちゃいますよねー。だから夜中までになるの分かります。そうですよねー・・・。
でも、私根性無しだから、きっと・・・、ムリだわ(笑)
だから更新頻度を落とそうかなー、と思ってます。
ランキングはダダ下がりでしょうが、もともとは遊びに来てくれる人がもう少し増えてくれたらいいなー、という意図で始めたものだったし、ま、いっか!と思って(笑)

v-238ちゃいさんへ
お友達・・・相当切羽つまってたんですかね?面倒臭いものは、面倒くさいですのにねー。
それから、名前をしっかり書いてある子は、しっかりしている!
コレを言われると耳が痛いです(笑)もう、私がいい加減な分、息子たちには「自分のことは自分で!」をしつけるしかないように思えてきました。
育休中で、家にいるにも関わらず、保育園グッズを、通い始めは毎日なにか忘れて、取りに帰って、また届けて・・・とやっていたので、きっともう治らないでしょうねー、私のはげっぷち(笑)
それと、最後のエピソード!!まさに泣く方の子供役を息子が買って出るので、まー、走りましたー。会社から保育所まで徒歩15分の距離を、ヒール履いて全力疾走で。。。
なんか、お迎えの順番を日々の様子を見ていて、心の中で決めるそうですよね、子供って。その順番が狂うと、心配になるみたいで。。。

v-238ちびQさんへ
ほんと、保育園のグッズは小さい子ほど多いので、抱っこして、大量の荷物持って・・・準備も含めて、いろいろ大変ですー(笑)
バケツは皆さんが仰るところを見ると、全国的にもあまり例をみないことのようですね?バケツ置き専用棚があるうちの保育園って、「なにこれ珍百景」に出れちゃう感じなのかしら??(←って、知ってます?)

コメントありがとうございます♪

v-223イヴママりんさんへ
まぁ!イブママりんさんも、続けてねって言ってくださるのですね!嬉しいな~♪娘さんも両立して頑張っておられるのですものね。私も頑張らなければっ!
前回のように突然更新が滞る・・・とならないように、せっかくのご縁を切ってしまわないようにしたいとは考えております。
でも、かえって迷惑をかけてしまうこともあるかも・・・。そんな時はすみません。

v-223ぷみゅさんへ
そうなんですよねー。病気はイヤというほど貰ってきても、園に慣れるのは早いですもんねー(笑)
ほんと、自分のことの方が心配です。私、大丈夫かしら・・・。
>何ヶ月かおきに体にガタきます。。。
私がとしとったのかなぁ?
そう!会社の先輩も同じこと言ってました!2人目は体にキツイと・・・。あ~、どうなっちゃうのかなー(笑)
でも、ぷみゅさんに続け!頑張りたいと思います。(張り切り過ぎないようにしないとですけど)

v-223osugi703さんへ
うぅぅ・・・嬉しいです。優しい言葉に目がウルウルになってきました。
会社の先輩も2回目の復帰後は、本当に体がツライと仰っておられました。うちはどうなるのか・・・不安でもあり、ちょっと楽しみでもあり(笑)
ただ、1回目よりは、若干落ち付いているように思います。1回目の時は本当に辛かったです。
そう、マイペースを見つけるのが、ヘタクソで・・・(笑)ついついやり過ぎたり、やらなさすぎたり。私の人生って、いい塩梅を見つける旅をしているのかもしれません(笑)
なんとか、細々とでもブログを続けていけたらいいなー、と思っております。
応援ありがとうございました☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
