今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


宝の隠し場所_7月20日(水)

最近、母ちゃんはあーくんのことを
「あーちくりん」と呼んでいます。

当初は
「あーくん」+「ちんちくりん♡」=「あーちくりん」

かなり♡♥♡愛♡♥♡が含まれています。

少し前からもうひとつ意味が付け加わりました。

「あーくん」+「こんちくしょう(-_-メ)」+「ちんちくりん♡」

まぁ、気持ちの上での話なんでいいんですけど・・・。

宝の隠し場所

さて、最近のブームは・・・

を隠すこと!
あーくんの宝とは・・・

人に投げつける用に使用している「天然木積み木」

母ちゃんが洗濯物を干している時取りやすいように
かごをひっくり返して床一面に広げてくれる「洗濯バサミ」

母ちゃんに体を拭かれたあと、口にくわえて
チューチュー水分を吸い取る「濡れガーゼ」

これらを隠すためソファーに登ります。


宝の隠し場所


ようやくたどり着きました!今日は「積み木」メインで
行くようです。

宝の隠し場所


ソファーと襖の間・・・。
ここにはあらゆるものが隠されています。

今日は積み木とガーゼがメインのようでしたが、

先日は台所仕事するため探していたスリッパ
ここにありました。

熱っぽいかな!?とあーくんの体温を測った後の
体温計もここにありました。

なくなったものはまずここを探すといいようです。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

このブログ、かなり良いですね。
なんか、引きつけられてしまいます。

あっははは!探すんだよね~!どこにやったの!?と聞いても、絶対本人にはわからないしね・・TVのリモコンと家&車の鍵は、なんどもやられたよ・・

ガーゼ!!

うちも体拭いた後吸ってますよ~
ウマイのか??それ?って
突っ込みたくなりますね。

すごいな~。宝物なのかな?
そんなことするなんてかわいいな~。

あるある! ベッドの脇とかの溝で ホコリ被ってるんだ、宝物が!(笑)

凛パパさん

ありがとうございます(^O^)/
あーくんにはやられっぱなしです(T_T)
さて、今の所FC2も調子がいいので助かっています。
Yahoo!があれだけサクサクになっちゃうと…引越しも面倒になっちゃいますよね~!どうされますか?

はみこさん

はみこさん!遊びに来てくれてありがとうございますm(__)m
子育ての大先輩もやられてましたかぁ…鍵はヤバイですよねf^_^;急いでいる時なんか「キーッ!!」ってなっちゃいそうっ!

ハモンさん

私もよく突っ込んでますよ!でも永遠にボケ返しされ続けるンですよ(:_;)トホホ…。

ひいらぎママさん

きっとひいらぎくんもすぐやりますよ(>_<)確かに宝かどうかは疑問が残ります…(?_?)

蕎麦湯さん

やっぱり…f^_^;
そうそう、最近洗濯ハサミの数がめっきり減っているのです…被ってるんだな、どこかで(。。;)

ウチもそんな時期ありましたよーっ。娘は鍵ばかり隠してましたぁ(ρ_;)朝のクソ忙しい時に鍵を探しまわったことが何度もありました┐(´ー`)┌隠す場所が決まってると助かりますねーっ((((((≧∇≦))))))爆笑。

はじめまして!

はろ!はじめまして!
toomisanのおともだちです
マコチンタアルのブログでは、じゅんたんになってるけど
あそびにきてくれてありがとう
もう、1さいにもなるといろんなことができるんだね!
うちの、りんたんもおてほんがいるのでたのしみにみてます!
また、あそびにくるね

あーくん!!!

俺のヒゲ剃り機もそこやろ?(笑)ないな~って思ったっちゃん!(笑)

あるある!

あんたは犬かい?
って突っ込みたくなるほど、同じ場所に物を隠しますよね~。
うちは体温計にお箸におもちゃのペンですね。

toomisanさん

あれがないと大変じゃんっ!40分コースのハサミになっちゃうよ~!母ちゃんが責任持って探しておきます。

マコチンタアルさん

遊びに来てくれてありがとうございます!子供の成長は大体似通ってますもんね~!しっかり焼き付けといて下さい!私みたいにやられっばなしにならないよう…。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪まるでワンちゃん見たいね~~(^O^)
うちは隠す場所がいろいろなので、探し物は「つかちゃん、○○どこ~~?持って来て~♪」と言うと、ちゃっかり持って来てくれるよ!!
きっとあーくんももう少し大きくなったら都花沙みたいになるね♪

ごまぷりんさん

確かにっ!犬U^ェ^U ですね、あの行動は。昔飼っていたいぬが食パンを庭に埋めてました。そしてそのことすっかり忘れてるところまでソックリです!猿レベルまで来たと思っていたけどまだU^ェ^U だったか…。

sakuraさん

コメントの順番がぐちゃぐちゃですみませんm(__)mそう、探すところ決まってるといいですよねー!と思っていたら…台所のかごにおもちゃがっ!侮れませんね(>_<)

あきりんさん

さっすが2歳ともなると違いますねっ!!つかちゃん偉いぞ~p(^^)q…でもやっぱりどこかに隠すんですね?いつになったらおさまるのかしら!?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
