今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産休・育休を振り返って-感謝の気持ち

「あ~、楽しかったなー。」

というのが、2度目の産休・育休を終えての感想です。


子供との世界にどっぷり浸かって、いろいろ新しい発見も

多かったです。


当初は、昇進のチャンスを逃したかも・・・と思い、

始まりは少しブルーだった、今回の産休・育休も、

ダダが生まれ、その可愛さにメロメロになり、

昇進なんて、どーでもよくなり、

(って、復帰したらまたそんな波に飲み込まれてそうだ(笑))



毎日、ふわふわ、プニュプニュのダダに頬ずりしては、

ニタニタ笑い、


もともと素質はあったのですが、日々その激しさを増していく、

あーくんと、大人げなく、ガチバトルを繰り広げ、


私が怒り過ぎると、たまに大人顔負けの正論で、いなされて、

敗北感を味わい、


苦手だった虫たちも、そこにいるのが当たり前の光景として

前よりは、認めることが出来るようになりました(笑)


編み物なんかにも、手を出してみたりして、

(あんまりうまくないから凝視しないようにしてくださいね!!)

帽子二つ
とうちゃんのマフラー
三日月型ショール

とても充実していたと思います。


そして、

私がこんなに充実した休業期間を過ごすことが出来たのは、

皆さまのおかげ。

ブログの影響がとても大きかったです。

ありがとうございました。



ブログがなかったら、

煮詰まっちゃってたかもしれないです。



育児の楽しいこと、辛いことを聞いてもらって、

色んな意見を聞かせていただいて、

一緒に、笑ってもらったり、怒ってもらったり、

時には共感して泣いてもらったり・・・。

嬉しかったよーぅ!

本当に、ありがとうございました。


私は今、この産休・育休があったからこそ、

成長出来た!と思ってます。

きっと成長したワタシを息子たちが誇らしく思ってくれる日がっ!

(来るかなぁ?)


今後は、更新もまちまち、

皆さんの所に訪問させてもらって、コメント残せても、

前後記事が読めず終いのまま、

書いちゃったりして、支離滅裂なものになってしまうかも

知れないですが・・・


そんな時は、ごめりんご☆


実は、あーくんの産休・育休時にもブログをやってたんですけど、

復帰してから、ブログ界から失踪してしまいまして・・・

(わかとあきら(現:我修院達也)のように・・・ですよね?アキさん!!)


今回こそは、細々とでも続けていけたらいいなー、と

思っている次第でございます。

(2~3回/週ぐらいに出来たらいいなー・・・。)



ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪







なかなか返事が来なかったり、反応が悪かったりして、

気分を害されることもあるかも・・・。

もう一度、、先に謝っておきます。

そんな時は、

申し訳ございませんm(_ _)m

ということで、明日から仕事復帰してきます!
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

いよいよだね

二回目の復帰ができるくらいだから会社では、まいさんが重要な人物なんだろうね それはすごいことだよ~
もっともっと子供と一緒にいたいし、園長保育や、早朝保育になっちゃうチビちゃんたちのこと考えると申し訳ないって思うだろうけど
ママがイキキと頑張ってる姿みれば大丈夫さ~
時間に余裕はなくなるだろうけど金銭的にも助かるじゃん
それで子供達いいろんな物買ってあげれるし(父ちゃんの稼ぎで充分だろけど)、自分で稼いだお金ってのは気持ちにも余裕でるもんよ~

ブログの更新は気にせず、コメント返信も気にせず、明日から
ガンバ!だよ!!

NO TITLE

この記事、読みながら不覚にも(?)涙してしまいました。働くママのブログはどうしても忙しいがゆえ、だんだんとフェイドアウトしてしまう人が多く、わかっているとはいえ、疎遠になって行くことが悲しいんです。
週に1度じゃなくても、月に1回程度でも構いませんので、近況報告を兼ね、短文でもいいので、負担にならない程度に、更新してもらえるとありがたいです。
コメント返しや訪問したりコメント残したりなんて、きにしなくていいですから。とにかく、たまーに、でいいので、近況報告を楽しみにしてます。
「あーくんも、ダダちゃんも大きくなったな」ってことが分かればいいので。。。。
仕事の愚痴もお待ちしてますv-10

NO TITLE

もうっ!
やめてよっ!!!

私も明日から(仕事ではないけれども)コウガが保育園デビューするからすごくおセンチになっていて、たぶんブログ更新も滞るんだろうな とかさびしくなっていて、でも、そう感じさせないように しょーもないネタを続けてUPしてるのに、

こんな記事見たら、涙出てくるじゃなーーーいっ!(T_T)


すごく気持ちがわかります。
それに、すごく充実してたんだな というのも伝わってきます。
なんだったらもう一度育児休暇とっちゃえ!(他人事

明日からまいさんに「嫁」「母」に加えて「仕事人」の肩書きが加わりますが、がんばってくださいね。


なんだかちょっと・・・

僕も涙ぐんじゃいました。

ですよね~!!
ブログを通じて励みになったこと、笑いあったこと、
頭にきたことなんかに共感しあったこと、
ガムシャラでドタバタだったけどいろんな思いが
あったんだろうなぁ ってまいさんの気持ちに
勝手にお邪魔してしまいました^^;

まいさん、ぜーんぜん大丈夫ですよ!!
すばらしいお母様です!!

あ・・・縫い物 凝視しました^^
いやいや 上手じゃないですかぁ!!

NO TITLE

また新たなステージにお進みのまいさん。
どんな事が待ち受けているのか、不安や期待でいっぱいでしょうね。
しかし産休育児休暇をちゃんと取らせて復帰できる職場羨ましい。
私はそうじゃなかったんだよー。

これから暫くはペース掴むまで大変だけど、応援してるんで頑張ってね。

NO TITLE

いよいよですか。
「成長できた」って言えるまいさんがステキなんですよう(*´艸`)
人生の中でこんなにべったり子どもとくっついていられる時期って
ほんの少しですもんね。
それを充実して過ごせたってだけでも
悔いはないですよねえ(*´艸`)
(あ、縁起悪い言い方でごめんなさい・・・・)
なんだかまいさんが勝手に次の面に行ってしまう感じで切ないです。
あみものまでできちゃってるし…尊敬o(≧▽≦)o
今後はムリしない程度に行きましょうねえ。

よーし私もまいさん目指してがんばりまっす!!
人生の最後に「楽しかったあ」って言いましょうねえ。
(あ、また縁起悪い??)
まいさんの人生の門出を祝って!!!
(それも違う??)

NO TITLE

あれやわ・・
思い起こせば・・ワテがココのブログを知ったのは
『あわせて読みたい』だった・・

そう・・1ヶ月前辺りかな・・

凄く鉄棒にぶら下がる子が可愛くて・・
書き込みしたんだったかな??

仕事に家事に育児に・・
ほんと大変になるやろけど・・
がんばって!!

ワテは応援している!!

そして、
まいさん家族のファンとしては、
少しでもいいからココを継続していただきたいです♪
無理しない程度にね!!

明日からいよいよ仕事復帰!!
┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キですね・・
ダダくんがんばれ!!
まいさんがんばれ~~~!!o(。´・∀・`。)o♪

NO TITLE

なんだかシンミリしてしまいましたよ…。
寂しいですけど、まいさんの新たなスタートですもんね…
応援してます。
ブログ更新は週2~3回でも大変なことだと思いますよ。
私は優しいので週1回で我慢してあげます。
締め切りは毎週日曜日のサザエさんが終わるまで、です。
嘘です。
ブログはのんびりやってください。
家事も頑張らない方法を見つけてください。
仕事と育児、頑張ってください。
応援してます(2回目)

気が向いたら私のブログにも来てくださいね。
コメントは気にしないでいいですから。
FC2の足跡で満足しますから。ほんとに。



いさんとこ、今日見に行ったらワタシ絶対泣いちゃうんだろうな~って思ってたけど、
やっぱり泣いちゃったわ、こんちくしょう!


もうヤメテ~涙腺壊れ気味なんだから~


まいさんの「何でも楽しんでる」って感じがとっても好きで、
そんなまいさん家にお邪魔してるような気分になれるこのブログは毎日の癒しでゴザイマシタ。
これから更新頻度が落ちても変わらず応援します。


お仕事もまいさんらしく楽しんで下さいマセ!


(仕事復帰もしてないくせに更新頻度が激落ちなワタシはどうなんだ…)

NO TITLE

ぜひ、続けてください。

週末だけでも。

楽しみに、お待ちしてますよ。

がんばれv-425

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

今日からですね!
頑張ってください!!

ブログはのんびりと続ければ良いのではないですか(笑
私なんか、毎日更新・・・のように見えてますが、
実は週に1度か2度、まとめて記事を書いているので、
結構時系列なんかもメチャクチャですもん(苦笑
でも、それが自分のペースですから楽なものです。
ご自分のペースで続けるのが良いと思いますよ!!

今日からですね(^^

お仕事どうでしたか??

まずはおつかれさまでした☆

ブログって毎日育児をしてると
本当に支えになってくれたりしますよね(^^

お仕事でペースも変わってくると思いますが
良い状態で保てると良いですね(^^

環境が変わってもまいさんやあーくんやダダくんが
毎日楽しい日々を過ごせますように…。

NO TITLE

 わかるぅぅ がぱも産休明けて 会社行くのが
すごくさみしかった… 子供と一緒にいたいよぉぉぉ…
でも 子供がいるから 仕事もがんばれるもんだな て 
思ったりもする。 
 更新も仕事も ママ業も 無理のないようにが 一番です
応援してるよぉ!!
  

NO TITLE

まいさん、今日から仕事ですよね~。
久しぶりの会社はどうでしたか?
一人の育児でも大変なのに、二人の育児に仕事と・・・尊敬します!
私も後に続けるよう、頑張ります~。

バタバタと忙しいと思うので、ブログを書くのも大変ですよね~。
気が向いたときに更新できるといいですね!
まいさんのブログには、いつも元気を貰っていて、毎回楽しみにしていましたよん。更新、楽しみにしていますね★でも、無理しないでくださいね!

NO TITLE

わ、わ、わたしもぉ~泣いちゃうぅ~。
分かってたのに衝撃でした。がんばってください!

でも、本当に失踪するわけじゃないんだもんね!
時間が空いた時にでも更新して下さいね、わかとさん。

しかし復帰する予定が(いまのところ)なくて
今日も息子に色々苦しめられた私は
仕事復帰が羨ましく思えてしまいます。
離れたい・・・息子と少しでいいから離れたい・・・(母親失格)
か、かわいいんですけどね。

応援してまーす!

初出勤、お疲れ様でした☆

今回の記事、とってもまいさんの気持ちが伝わリました。

僕も、同じことを思っています。

>ブログがなかったら、
>煮詰まっちゃってたかもしれないです。

ここんとこです。
僕も苦しいとき、皆さんの心温かいコメントに何度励まされたか(;_;)
特に「おかん」モードなまいさんのコメントには、いつも元気づけられました☆

仕事と子育て、家事を両立させることは、本当に大変なことだと思います。
特にまいさんは総合職ですので、余計、仕事のプレッシャーも大きいと思いますし。。。
残業できないけど、責任ある仕事がどんどん舞い込んで、キーッ!となることも、あるかもしれません。

そんなときは、やはり家族で過ごすのが一番☆
ブログは二番(笑)

どうぞ、無理なさらないようにしてくださいね。
訪問やコメント返しとかを気にしてたら、しんどくなると思いますので、そんなの気にせずに、ご自分のペースでやっていってください。

でも、失踪だけはしないでくださいね~(^_-)-☆

NO TITLE

お仕事復帰おめでとうございます!
2日間どうでしたか?

これからは保育園でのあー君とダダ君の色んな話も聞けるんだろうな♪
『まいペース』な(さむっ)更新でも楽しみに待ってます。

というわけで、今さらながらリンクさせていただきました。事後報告でスミマセンm(__)m

NO TITLE

復帰、おめでとうございます。
今後は子供といる時間がもっともっと輝くことでしょう。

私は、なんと復帰してからの方が更新しているんですよ。
無理せず、マイペースに、
上手に楽しんで、ストレス発散につかってください。まっていますよぉ♪

NO TITLE

こんにちは♪
お仕事復帰おめでとうございます。
久しぶりの職場はどーでした?

2人のお子さんの育児と家事と仕事は大変でしょうが、ブログ楽しみにしています♪
私も2人目希望してますし、きっとその後もワーキングマザーになると思います。まいさんを目指して頑張りたいと思ってます!!

応援ポチ★

コメントありがとうございます♪

v-238花さんへ
いやいや、重要人物だなんて!(テレ♪←いや、違うから!
会社も社会的責任を果たさねばならぬようで、色々な規定が次々と出来てきてます。今や、時間短縮制度まで出来てきて、続けやすい環境を整えてくれているのです。(でも、時間短縮制度はまだ使わないでおりますが)
そう!まず私がイキイキと頑張って、毎日を楽しんでいなければいけませんよね。なにせ母ちゃんは家庭の太陽なんだもの。
頑張ります!!

v-238ちゃいさんへ
うぅぅ・・・ちゃいさんのコメント読ませて貰って、私も涙してしまいました。なるべく、ブログも続けていきたいなー、と思っております。今後ともよろしくお願いします。
仕事のグチは絶対にちゃいさんには聞いてもらいたいなー、と思っちゃいます。すごく的確に判断してくれそうなんだものー!

v-238アキさんへ
アキさんが、苦手な絵文字を使ってまで表現してくださってる!うぅぅ・・・嬉しいー(T_T)そして、センチにさせちゃってごめりんご☆
そうそう、子供ってほんと可愛いから、クセになるというか、もう一回取ってもいいかなー♪なんて思いつつ。(←えっ!?)
悶々としていた復帰直前の日々より、生活が始まってしまった今の方が、割とスッキリしています。頑張ります!アキさんも一緒に頑張りましょうね~!!

v-238のんパパさんへ
のんパパさんまで涙ぐませて・・・私もコメント読ませていただいて、涙ぐんでしまいました。
仰る通りです。ガムシャラでドタバタでしたー(笑)それが、充実してて楽しかったです。
編み物・・・ダ・・ダメっていったじゃないですかぁぁぁぁ~!!
これら、今後使うことがあるのか・・・。ちょっと不安なシロモノでもあるのですよねー。最後の奴なんてフリフリしてますでしょ?顔と合わないので、困ってるんですよ~(>_<)

v-23874tamaさんへ
そう、会社の制度としてあるんですよ。ほんと恵まれていると思います。それに何より、周りの理解。これがないと、制度だけではなかなか復帰出来ないと思うのですが、お陰さまで、全てを理解してるわけではないと思うのですけど、それでも迎え入れは温かいのですよね。
幸せだと思ってます。
早くペースを掴んで、リズムをつけたいなー、と思ってます♪
ありがとうございます。

コメントありがとうございます♪

v-238まりたまりさんへ
私ね、ほんとまりたまりさんにこの言葉を言ってもらった時、すっごく嬉しかったんだー♪
だから、全然縁起悪くないよー!
人生の最後に「楽しかったぁ」って言えるように、日々精進します!
これが言えたら、私の人生も悪くなかったなー、と思えますもん。
編み物は、勢いでやってみたけど・・・特に最後のヤツなんてあまり使えそうもなくて(T_T)
今後はあまり無理のないように、でもせっかくこうしてできた御縁をなくさないようにしたいなー、と思ってます。


v-238ワテさんへ
そうです!あの鉄棒でブランコの記事の時です!!覚えててくださったんですね!「あわせて読みたい」から来てくださってたんですねー!付けてよかったぁ~!!
こちらこそ、ワテさんのあんな面白いブログに行きつくことができて、すっごく嬉しいです。
私も、なんとかこのステキな御縁をなくさないようにしたいので、これからも更新していきたいな~、と思ってます。
これまでありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

v-238きみこさんへ
うぅぅぅ・・・。きみこさんが寂しいって言ってくださる。こんな幸せなことないな~。ありがとうございます。
今週はサザエさんが終わってしまったのですけど、月曜日には更新できるように準備してますんで、よろしければまた
遊びに来てくださるとうれしいな♪
家事を頑張らないように、新兵器を準備致しました。また、記事にできたらいいな、と思ってます。
モテたい病にかかってるきみこさんのブログに行かずには居られません。次が気になって仕方ないです。
これまでありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

v-238ayumiさんへ
泣いてくださったんですか!!ayumiさんにも、本当にお世話になりました。楽しいブログ生活を送れたのは、ayumiさんの影響大きかったです。
私の場合は、毎日べったり子供といられる時間が限られていることが分かっていたので、必死だったんだと思います。先が見えちゃってるから、今を精いっぱい!!
ayumiさんが今後、新しい世界に飛び込んで行かれるのを心から応援しています。
そして、その姿を見守らせていただきたいと思っています。
これまでありがとうございました。そしてこれからもよろしくおねがいします。

v-238イヴママりんさんへ
ありがとうございます。できるだけブログは続けたいと思ってます。
せっかく出来た縁ですし、何かしらの形で育児日記を残せたらなぁ、という思いもあります。
これからもよろしくお願いします。

コメントありがとうございます♪

v-238A-Kenさんへ
とりあえず、復帰できましたー。書類不備で、戻れません!とかなくて、本当に良かったですー・・・(T_T)
A-Kenさんは、週に1~2度まとめ書きですかぁー、なるほどー。そういう手もありますよね!参考にさせていただこうっと♪
早く自分のペースを見つけて、落ち着いて記事書きたいな、と思いました。
これからも、よろしくお願いします。

v-238ちびQさんへ
>環境が変わってもまいさんやあーくんやダダくんが
毎日楽しい日々を過ごせますように…。
ありがとうございます♪ほんと仰るとおりです。これから我が家がどんな風になっていくのか、不安もありますが、
とにかく、私が元気!でなければいけませんもんね!!
仕事は、いろいろ戻ってきました(笑)ちょっと悪化した形で。。。これもまた記事にできたらいいなー・・・。
これからも、よろしくお願いします。

v-238がぱちんさんへ
ありがとうございます。がぱちんさんも、産休明けにお仕事された経験があるのですね!
なんとも切なく、寂しくて、そしてちょっと環境の変化に期待もあり・・・。いろいろ複雑な気持ちになりますねー。
将来、私なりに頑張ったことが、子どもたちに何らかの形で還元出来たら、本当に嬉しいな、なんて思ったりしてます。
いい塩梅を探して、早く自分のペースを掴んでいきたいな、と思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

v-238はるママteaさんへ
先輩ママさんが、よく「2人産んでからの復帰は本当に大変!頭の中がグチャグチャになる!!」と仰っておられました。
まだ、それが実感出来ていないので、本当の地獄は「冬」ですかねー・・・。病気との戦い!!これは本当に手ごわい相手で(>_<)
兄弟の発症にタイムラグがあると、長期間の年休が必要になったりするみたいですしね・・・。
いや、それも小さいうちだけのはず!!考えすぎないで、前向きに進みたい!と思います。(できるかな・・・?)
「お母さんは家庭の太陽!」この言葉を胸に、元気に進んでいきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

v-238彩さんへ
彩さんまで泣いてくださるのですね(T_T)あ~、私もウルウルになってます。。。
わかと、頑張ります(笑)
せっかくの縁を繋げたいですもん!
一人目の育児って、煮詰まりますよね~。それはきっと、みんな一緒だと思います。全然母親失格じゃないです。
職場復帰するから一日中一緒にいられるのは限られた時間だとわかっていた私でも、一人目のときは同じこと思いましたもん。
子供が大きくなったら、どれだけ大変な思いをして育児をしてきたのか、どれだけの愛を注いで気育児してきたのか、
お互い、ブログを読ませて思い知らせてやりましょうね!!
これからもどうぞよろしくお願いします。
(彩さん、ひとつだけ。。。彩さんのブログを開くのに、毎回時間が掛かるのですけど、なぜだか分かります??反応もなんだか遅くて、たまに
ブラウザが落ちちゃうんですよ・・・。で、コメントも書けず・・・ということも。。。こちらで何かできることってありますか?あればぜひ教えてくださいぃぃぃぃ~!!)

コメントありがとうございます♪

v-238まーかーさんへ
ハハハっ!
まーかーさん、ありがと!なるだけ失踪してしまわないように、頑張りたいと思ってます。
だって、せっかくこうして知り合えて、つながった縁を切ってしまうなんて勿体なくて出来ないっ!!
私の仕事なんて、まーかーさんと比べたら、もう超ヒマで、時間をどう潰そうか悩むこともしばしばなんですよ、正直ね~(笑)
仕事で言うと、後工程なもので、前工程の設計が進まないと、ただ「待ち」ばかり長くて・・・。
ただ、お尻は決まってるので、短時間で結果を出す必要が生じるときがあって、その時が、仰る通り「キーっ!」の瞬間ですね~。
誰も声掛けてくれません。みんなが遠巻きです(笑)
また、「おかん」モードになってしまいますが、頑張らなければならない時はあるけど、命を削ってまでやってはいけませんよ!!
何より、まず、人であるまーかーさんが一番大事!!
ほら!また3時まで起きてちゃ、体に悪いですよ!!食事と睡眠だけはしっかり取ってくださいね!!
こんなことを言いに、またブログにお邪魔するつもりです。
鬱陶しい時もいっぱいあると思いますけど、これからもどうぞ、よろしくお願いします。

v-238おかーにゃんさんへ
『まいペース』で頑張ります♪(←コレ、好きです☆)
泣くことは泣くらしいのですけど(朝は父ちゃんの仕事)、私が迎えに行くとダダは楽しそうなんですよねー。
あーくんも、ちっとも帰ろうとしてくれないし・・・(>_<)
きっと、朝の係の方が辛いんですよねー(笑)父ちゃんが心配してメールしてくるんですよね。「子供たちの様子はどうでしたか?朝は泣いてたけど・・・」って。
帰りの係の私は、「楽しそうでしたよ?」と、かなりの温度差のある返事をして、安堵させてあげるのです。カワイソー、父ちゃん!!
リンク、ありがとうございます!!なんか、言い出せぬままなんとなく時が過ぎてしまい。こちらこそぜひリンクさせていただきたく思っていました。
ということで、私もリンク張らせていただきますね!今後ともどうぞよろしくお願いします。

v-238ぷみゅさんへ
なんと!復帰してからのほうがブログ更新してるなんて!!スゴイ!凄すぎます。ぷみゅさん!!
時間の使い方が上手なのでしょうね。見習わなくては・・・。
しかし、人に分かるように、自分の考えを書くというのは、本当に頭の整理にもなるし、自分を顧みる良いきっかけになりますよねー。
しかも、ブログだとコメントもいただけて、周りの人々はどう思ってるのかも知ることができる!
なんとか続けていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

v-238まみさんへ
久しぶりの職場は・・・業務改革の流れで書類ひとつ机にない、こざっぱりとした様相になっていて、驚きましたー!
全部電子化したんですって。そこだけはちょっと勉強しないと、マズいかな?
せっかく、こうしてできた御縁をなんとか続けていきたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
まみさんも、働くことを選択なさる、同志なのですね!お互い頑張りましょうね!!
同じ気持ちの方がそばにいてくれると思うと、とても安心出来ます。
>応援ポチ★
重ね重ね、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。