今日のあーくん0(^-^)0 と ダダっ子ちゃん(●^o^●)

男の子二人の母ちゃんになってしまったワーキングマザー「まい」の(人´∀`) -&aモエ-や、Σ(゚д゚lll)エエェ~な、育児の日々を綴ります。

スポンサーサイト


運動会にて・・・勝負士!!

10月3日、保育園の運動会でした。

かねてより、家の中を全力疾走して

準備万端のあーくんと、

入園してから、2日しか練習したことがないダダの

晴れの舞台です。

前日の2日に至っては、父兄と一緒に走る、

デカパンツ競争の練習を、

「肩を組んで、こうやって走るんだよ!さあ、練習!!」

と、一緒に走らされた母ちゃんこと、ワタシ。


ただひたすら、何度も部屋の直線を往復して、

最後はデカパンツを脱ぐ仕草を求められます。

頑張ったわ!ワタシ(T-T)

当日は、体操代わりのお遊戯。ダダが、嬉しそうに踊っているのが

萌え~♪でした。


次はあーくんの走りっこ競争!

091005p-1

練習の成果か!?

一番でゴール!良かったね~♪


暫くしてダダの見せ場。親と手を繋いで、台にのぼって下りて、

サイコロをふって、出た目によって、抱っこかオンブをしてもらって、

先生が作ってくれた紙のブドウをもぎ取ってくるというもの。

091005-2
父ちゃんが描けない・・・。ほんとは手をつないでたんだけど。


ダダ、出来ました!遠目にも、ぐずぐず言ってるのが分かったから、

イヤがっているのかと思っていたら、

「早くやらせろよっ!」

と、お怒りだったんですって(笑)

これまた、萌え~♪


次があーくんのお遊戯。

きっちり、踊っておられました。


ちなみに、家であーくんに練習させられて、

ダダの慣らし保育中、何度も見ていたワタシは、

ほぼ完璧に踊れます(笑)


そして、最後がデカパンツ競争!

さぁ、今こそ練習の成果を出すとき!!

頑張れ!ワタシ!!(と、あーくん!)

あーくんの横に行くと、




「母ちゃん、あの~、ごめんけど、

父ちゃんとかわってくれる?」





・・・へっ?






な…なにぃ~!?





ガックリ。



一体、昨日の練習は

何だったんだぁぁぁぁぁぁ~(T_T)



ポチッと押していただけると嬉しいです(*^_^*)
ポチって、何!?という方は ココ をクリックしてみてください♪






ありがとうございます♪

続きがあるので、また書かせてもらいます~。
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

*** COMMENT ***

NO TITLE

ダダちゃん、保育園入ってすぐの運動会なのに、すごい!ですね。二日間でいっぱい練習したのかな?可愛い~。
あーくんも一等賞だなんて、すごい。運動神経、抜群ですね♪

続きが気になります~。そのうち、UPしてくださいね★

NO TITLE

保育園の0歳~1歳児競技は、「萌え~」ですよね。何度見ても、他人の子を見ても、「いやあ、たのしい」って。
しかも「はやくやらせろ」ってところがたくましいですね、ダダちゃん。
うちの次女も、今年ははりきってまして、7月ぐらいから完璧に踊っていました。
でかパンツ競技も、よくありますよね。しかし、父を選択したあーくんは、きっと勝たかったのでは?(まいさんが遅いと暗に言っているわけではないわけでもない?→どっちだ?)
さて、前記事、Himaなのは今だけです。きっと。エネルギーたくわえておいてください。そして、「ふざけやがって」と思うことは何度もあるとおもいますが、トイレに行って、壁をぼこぼこにするなり(?)、にっくき上司の顔を思い浮かべながら、ペーパーをびりびりにやぶったりと、ストレス解消してくださいませ。
fight!!

NO TITLE

あ~くんは運動会にヒーローになるタイプだと思ってましたよ!
1位おめでとう。頑張ったね~
でもデカパンツ競争は
勝負のためには母より父さんだと判断したんですかね。
う~んヒーロー厳しい。


やる気のダダ君もかわいいっすね。
ウフフ。

へ?

それって母ちゃんじゃなくて父ちゃんに変わってくれということ、
まいさんは戦力外ってことですかぁ!?
んまぁ~! ひどくないですかぁ!! 一生懸命練習したのにね^^;
あーくん、勝ちたかったんですね^^
かけっこもブッチギリですもんね^^

イラストがなんともかわいらしいです。
まいさんのイラストいいわぁ^^  ほにゃ~ってなっちゃいますよ^^

なぬ? 続き?続きがあるんですね!?

ッシャー!!(意味不)

NO TITLE

たのしい一日だったでしょうね。

一家の顔が、浮びますよv-411

そんな頃もあったなーぁ、昔ね・・・

こんどは、まごまごのに呼び出されて・・・

おばあちゃんの、玉入れに参加させられました・・・

先生に、
「おかあさんは、参加できませんよ」 と言われました。

コメントありがとうございました♪

v-238はるママteaさんへ
ダダにはびっくりさせられました!きっと大勢の人に驚いてできないだろうと思ったのですけど、
大好きな父ちゃんと一緒だったからでしょうか??
あーくんは・・・あり得ないぐらい練習してましたし、「Kくんに勝てない~!キーッ!!」泣きながら
研究してましたので、勝ててよかったです。えぇ、この時までは・・・(笑)

v-238ちゃいさんへ
1歳児までの動きが、すでに「萌え~」なのでしょうかね~(笑)不器用そうにおしりフリフリしてるのが
もう可愛くて~♪
ちゃいさんが暗に言おうとしているように(?)私、戦力外通告されてしまったのです(T_T)
あんなに練習させといてっ!チクショー(笑)
仕事のほうは、本当に「ふざけやがって」と思うことありますよね~(笑)10年もいると、大分会社力というか、
人脈力が出てきてラクになってくることも多いのですけど、そもそもの方針がグラついている問題は、何年経っても
解決しなくて・・・。だから仕事を押し付けあってしまうのだと思うのですよねー。
私に言わせれば、今うちの事業部は戦略を練らねばならない時期だと思うのに、思った人が思ったように動いていて、
バラバラ。ほんと、こればっかりは我慢しかねます。。。キーッ!!(まだ怒ってる・・・)

v-238ayumiさんへ
まぁ、走りっこ競争は、何か月も前から必死に頑張ってましたので、1位になってくれて、親が助かりました(笑)
これから先はこううまくいく事ばかりでもないでしょうけど、まぁ、こういう経験もいいですよね!
そう、ここまでは良かったのですけどね~・・・。
うちのあーくん、ね、厳しいでしょ?そして人の気持ちをもう少し酌んでくれぇぇぇぇ~!!
チクショー!!(笑)

v-238のんパパさんへ
そうなんですよ!戦力外通告です。。。あんなに練習させられたのに・・・。泣いてもいいですか?
う・・・うぇ~ん(T_T)
私のイラスト、ウフフ。父ちゃんが描けませんでした。そして背景が描けません~!!
これからも「味のあるイラスト」(←この言い方すごく気に入ってマス♪)としてUPしていく予定でございます(笑)
続きがね~・・・読んでくださるとうれしいです。

v-238イヴママりんさんへ
アハハハ~!確かにイヴママりんさんは若すぎますものね~(笑)
違和感なく「お母さん」と思われちゃったことでしょうね。羨ましいです~!!
最近の保育園や幼稚園は、祖父母も呼ばれますよねー!
私が小さいときはそんなことなかったように思うのですけど・・・最近出来た法則ですかね??

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

あーくんとダダっ子は何歳!?

ブログランキング

ポチッ☆お願いします(*^_^*)

ポチって、何!? 
という方は ココ をクリック!
楽に押せる方法も載ってます♪
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
足跡機能です
よろしければ押してって♪
おきてがみ

ありがとうございました(^o^)丿

最新記事
プロフィール

まい

  • Author:まい
  • 入社して十余年、メーカー事務屋として働いています(*^_^*)
    イヤなことももちろんあるけど、基本スタイルは「働くことは楽しい♪」です。たまに、グチりますが・・・(笑)
    そして育児は…
    まさかこんなに子供たちに首ったけになるなんて・・・ビックリです^_^;

月別アーカイブ
最近のコメント

データ取得中...

カテゴリー
アクセスカウンタ
オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
あわせて読みたい!

あわせて読みたいブログパーツ

あし@

作ってみる?
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バナー展示♪
リンク一覧

今、どんなもんでしょう?

いつもありがとうございます☆

毎週日曜日にリセットされます

BlogPeopleTrackbacks

ブログ内検索

RSSフィード
FX
